注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

プライバシー

レス28 HIT数 1545 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/10 22:09(更新日時)

プライバシーについて質問があります。
私は会いたくなくて家に帰ってきたのですが、その人達は私にあうために連絡しないで家まできたんです(目的は話合いで)。

私の家はマンションの1階なんです。
その人達は始め玄関のチャイムをならしてきました。(私はいつもでない派です→親から出るなと言われてます💦)
しかも実際このチャイムがその人達やと気づきませんでした✋
それでその人達は私がでてこないので1階と言うこともあり、窓をあけてきたんです✋
窓を戸締まりしていなかったことにこちらにも責任があるのですが、びっくりしました。
体は通れないようにさくをしてあるのでよかったですが、窓をあけ、カーテンを開き、家の中をみてきたんです✋
汚い部屋だったのでみられたことによるショックと不信感でいっぱいです✋

これには怒りを感じました。
謝りもしてきません。
証拠がないので訴えることは出来ませんが、自分の気持ち的に納得できません。

普通だったらどんな処分になりますか?
逆に皆さんだったらどう思いますか?

No.733605 09/07/09 00:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/09 00:42
匿名さん1 ( ♀ )

なんか 文章が…
拙くて上手く事情が掴めません😥

得に最初の方の文章 ご自身で読み返してください😱

貴女が誰に会いたく❓

他の人は どんな関係❓

もう少し 他人に解りやすい文章をお願いします。

No.2 09/07/09 01:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主です。文章力がなくてすみません昉
もう一度詳しく説明させて頂きますので、聞いてくださると嬉しいです。

ある方達と話あいをしなければならなかったのですが私は家に用事があったので、帰ってきました。
するとある方達は数時間後、私の家に連絡を一切しないで家まで押しかけて来ました。
そして家のチャイムをならして来たんです。
(私は基本誰がチャイムをならしても出ないようにしています。理由は親から言われているので)

しかも5、6人だったので尚更不信感も積もり汚い部屋だったので腹がたちました。
そして大声を(近所じゅうに聞こえるくらいに)出して私を呼んだのです。

No.3 09/07/09 01:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 1の続きです。

証拠がないので訴えることは出来ませんが精神的ショックかなり大きいです。

誰かが私の家の隣を歩くと窓を開けられるのではないか、と毎回思い、
通行人の声が聞こえると心臓がバクバクなり怖くなります。

ある方達は謝りもしません、

普通でしたらどんな処分がくだるのですか?
教えてください垬
またこの様な恐怖をどう忘れさればよろしいのでしょうか?

教えてください。

No.4 09/07/09 01:44
匿名さん4 

処分は分からないけど、マンションにお住まいなら今後また同じような事があると御近所の方達にも迷惑に成り兼ねないので、管理人さんに出来事を話し、御相談をされてみてはいかがでしょうか?

また、恐怖を感じるのなら近くの交番へ一応、御相談されてみては😥?
主さん宅に無断であがり込んだ訳でもないようなので、家宅侵入ウンヌンには当たらないと思いますが、具体的にお話しをされた上で、警察が相手の方達に危険なものや不審を感じたら、主さん宅周辺をパトロールをしてくれるかもしれないですし。

• << 15 本当にすいません。 丁寧なレスありがとうございます。 1度相談をしに行きます。 知人なので、警察は私を相手にしてくれるのでしょうか?

No.5 09/07/09 12:50
匿名さん5 

人が訪ねて来て何で出ないんですか?それもおかしいのでは?

• << 7 だから親からでるなって言われてるんです。 すいませんが何度も言わせないでください。 さきほどの説明は精一杯したつもりなので。 治安が悪いし私は常に家で1人なので親戚からも言われてるので。
  • << 22 横レスですが女の一人暮らしに連絡なしで訪ねるのはマナー違反ではないでしょうか知らない人がいきなり来るのは怖いです、大抵勧誘だったりするし無闇に対応しないです私もよく居留守してました

No.6 09/07/09 13:00
匿名さん6 

5・6人も🏠に押し掛けて来るような大事な話し合いに、行かなかった主が悪いと思うけど。

そこまでされる要因(話し合い)を作った根本がダメだと思う。

そんなに悪いことしたの?

• << 9 だからあなたもですが何度も言わせないで下さい。 さきほどの説明は精一杯したつもりです。 話あいに行かなかったのは、家の用事があったからです。 その家の用事はさきほどは言いませんでしたが、おじが入院したのでそのお見舞いに行かなければならなくて、話あいに行かなかったんです。 それと 話あい=悪いこと ときめつけないでください。 それから内容を申し上げなかったこと、深くお詫び申し上げます。 誤解させてしまってすいません。

No.7 09/07/09 13:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 人が訪ねて来て何で出ないんですか?それもおかしいのでは? だから親からでるなって言われてるんです。
すいませんが何度も言わせないでください。
さきほどの説明は精一杯したつもりなので。

治安が悪いし私は常に家で1人なので親戚からも言われてるので。

No.8 09/07/09 13:10
匿名さん8 

どんな話し合いなんですか❓

状況がいまいち分からないのでなんとも言えない😥

• << 11 話あいについての内容は、ミーティングです。 これから何にむけて頑張るか。 どんなことをしていくか。 などのミーティングです。 ですが私は、病院に行くために参加しませんでした。 そしたら皆が家にきて、窓を‥ とゆうことになります。 話が上手くなくてすいません。

No.9 09/07/09 13:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 5・6人も🏠に押し掛けて来るような大事な話し合いに、行かなかった主が悪いと思うけど。 そこまでされる要因(話し合い)を作った根本がダメだと… だからあなたもですが何度も言わせないで下さい。
さきほどの説明は精一杯したつもりです。

話あいに行かなかったのは、家の用事があったからです。

その家の用事はさきほどは言いませんでしたが、おじが入院したのでそのお見舞いに行かなければならなくて、話あいに行かなかったんです。

それと
話あい=悪いこと
ときめつけないでください。
それから内容を申し上げなかったこと、深くお詫び申し上げます。
誤解させてしまってすいません。

• << 12 最初の内容では、話し合いがあったけど主さんがその人達に会いたくなかったっから帰った と、ありますが😥? お見舞いが理由で行けなかったのなら、約束をしていた相手に📱の一本でも入れておけば、お互い不快な思いはしなかったんじゃないでしょうか? それと、レス者に対し喧嘩口調の返しはちょっとマズイですよ。
  • << 13 会いたくないから帰ったんでしょう? 相手の人たちが連絡せずに来たとか騒ぐ前に、自分が用事あったんなら連絡して行けない旨を伝えてれば、そんな事にならなかったでしょ。 たかだかミーティングで🏠まで押し掛けて来るって事は、心配して🏠まで見に来たんじゃない? 主に何一つ非がなければおかしな話だけど、状況の説明不足も手伝って、主がおかしく思える。

No.10 09/07/09 13:20
匿名さん4 

必要な話し合いを避けたくて自宅に帰ってしまった事に、そもそもの原因があるんですよね?
相手側もわざわざ尋ねて来るぐらいだから、その人達も主さんから迷惑をかけられたという事に関しては理解できてますか?

• << 14 そうですね。私も帰ったのが悪かったです。 それはすごい反省しました。 でも恐怖感を与えられたのは、、 本当にショックでした。

No.11 09/07/09 13:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 どんな話し合いなんですか❓ 状況がいまいち分からないのでなんとも言えない😥 話あいについての内容は、ミーティングです。

これから何にむけて頑張るか。
どんなことをしていくか。

などのミーティングです。

ですが私は、病院に行くために参加しませんでした。
そしたら皆が家にきて、窓を‥
とゆうことになります。

話が上手くなくてすいません。

No.12 09/07/09 13:28
匿名さん4 

>> 9 だからあなたもですが何度も言わせないで下さい。 さきほどの説明は精一杯したつもりです。 話あいに行かなかったのは、家の用事があったからです… 最初の内容では、話し合いがあったけど主さんがその人達に会いたくなかったっから帰った
と、ありますが😥?
お見舞いが理由で行けなかったのなら、約束をしていた相手に📱の一本でも入れておけば、お互い不快な思いはしなかったんじゃないでしょうか?

それと、レス者に対し喧嘩口調の返しはちょっとマズイですよ。

• << 16 すみません。 このときイライラしていて、あたってしまいました。 貴重なレス下さったのに、失礼な態度でのぞんだこと、深く反省しています。 ですが、私はミーティングをしたくなかった(する意味がないと思った)ので、1番はじめに「会いたくなかった」と言いました。 「参加したくなかった」と言えばよかったですね。 大変申し訳ございません。

No.13 09/07/09 14:49
匿名さん6 

>> 9 だからあなたもですが何度も言わせないで下さい。 さきほどの説明は精一杯したつもりです。 話あいに行かなかったのは、家の用事があったからです… 会いたくないから帰ったんでしょう?

相手の人たちが連絡せずに来たとか騒ぐ前に、自分が用事あったんなら連絡して行けない旨を伝えてれば、そんな事にならなかったでしょ。

たかだかミーティングで🏠まで押し掛けて来るって事は、心配して🏠まで見に来たんじゃない?

主に何一つ非がなければおかしな話だけど、状況の説明不足も手伝って、主がおかしく思える。

• << 17 さきほどのレスにも書き込みましたが、「会いたくなかった」とゆうか、ミーティングに参加したくなかった(する意味がないと思った)ので、帰りました。 「あいたくなかった」では意味が通じないし、理解できませんよね昉 大変申し訳ございません。 連絡を入れなかった私が悪いです。 だけど窓まで開けて、人の家の中をみてくるのには唖然としました。 それと私はこのレスで「もしも訴えたら処分はどうなるか、皆さんの思いはどうですか」とゆう質問スレです。 私の文章力のことではなく本来の質問を中心にこたえてほしいです。 (もう文章力についてわかりましたから)

No.14 09/07/09 18:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 必要な話し合いを避けたくて自宅に帰ってしまった事に、そもそもの原因があるんですよね? 相手側もわざわざ尋ねて来るぐらいだから、その人達も主… そうですね。私も帰ったのが悪かったです。
それはすごい反省しました。

でも恐怖感を与えられたのは、、
本当にショックでした。

No.15 09/07/09 18:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 処分は分からないけど、マンションにお住まいなら今後また同じような事があると御近所の方達にも迷惑に成り兼ねないので、管理人さんに出来事を話し、… 本当にすいません。
丁寧なレスありがとうございます。

1度相談をしに行きます。
知人なので、警察は私を相手にしてくれるのでしょうか?

No.16 09/07/09 18:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 最初の内容では、話し合いがあったけど主さんがその人達に会いたくなかったっから帰った と、ありますが😥? お見舞いが理由で行けなかったのな… すみません。
このときイライラしていて、あたってしまいました。
貴重なレス下さったのに、失礼な態度でのぞんだこと、深く反省しています。

ですが、私はミーティングをしたくなかった(する意味がないと思った)ので、1番はじめに「会いたくなかった」と言いました。
「参加したくなかった」と言えばよかったですね。

大変申し訳ございません。

• << 18 学生? ミーティングの内容は? 親から言われているとしても人が訪ねてきたら出ましょうよ
  • << 19 いいえ、こちらこそご丁寧に返レスを有り難うございました🙇✨🌟 いやな思いもされたかと思いますが、頑張って下さい😃🌹 返レスは大変だと思うので結構ですよ🌟✨お休みなさい🌠🌙

No.17 09/07/09 18:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 会いたくないから帰ったんでしょう? 相手の人たちが連絡せずに来たとか騒ぐ前に、自分が用事あったんなら連絡して行けない旨を伝えてれば、そんな… さきほどのレスにも書き込みましたが、「会いたくなかった」とゆうか、ミーティングに参加したくなかった(する意味がないと思った)ので、帰りました。

「あいたくなかった」では意味が通じないし、理解できませんよね昉

大変申し訳ございません。

連絡を入れなかった私が悪いです。
だけど窓まで開けて、人の家の中をみてくるのには唖然としました。

それと私はこのレスで「もしも訴えたら処分はどうなるか、皆さんの思いはどうですか」とゆう質問スレです。

私の文章力のことではなく本来の質問を中心にこたえてほしいです。
(もう文章力についてわかりましたから)

• << 20 訴えたらどうなるか…。 どうにもならないと思いますよ⁉ 見ず知らずの人が覗いていたなら、まだしも… 知人ですし。 約束をしていたのに連絡もせず帰宅してしまった主さんに非があるように思いますが⁉ 訴えるとは、何を訴えたいのでしょう⁉

No.18 09/07/09 18:50
匿名さん5 

>> 16 すみません。 このときイライラしていて、あたってしまいました。 貴重なレス下さったのに、失礼な態度でのぞんだこと、深く反省しています。 で… 学生? ミーティングの内容は? 親から言われているとしても人が訪ねてきたら出ましょうよ

• << 23 専門学生です。 ミーティングについては、 これから何にむけて頑張るか。 どんなことをしていくか。 とゆうものです。 前のレスにも書きましたが、見ていませんでしたか? 私の不手際で誠に申し訳ございません。 連絡がある人ではないと出てはいけないと言われてますし、友達は私の家を知らないので、まさか来るとは思いませんでした。 なので出なかったのもあります。 それから人が訪ねて来たら出ましょうよ とゆう言葉はないと思います。 匿名5さんは男性ですか?女性ですか? 訪ねて来られた方が男性だったらどんなに怖いかわかりますか?

No.19 09/07/09 23:02
匿名さん4 

>> 16 すみません。 このときイライラしていて、あたってしまいました。 貴重なレス下さったのに、失礼な態度でのぞんだこと、深く反省しています。 で… いいえ、こちらこそご丁寧に返レスを有り難うございました🙇✨🌟

いやな思いもされたかと思いますが、頑張って下さい😃🌹
返レスは大変だと思うので結構ですよ🌟✨お休みなさい🌠🌙

• << 24 返レスはいいとおっしゃられたのですが、レス下さったことを感謝しています坥 なので返信させていただきます坥 ありがとうございます愰

No.20 09/07/09 23:17
辛口評論家 ( 30代 ♀ p5zgm )

>> 17 さきほどのレスにも書き込みましたが、「会いたくなかった」とゆうか、ミーティングに参加したくなかった(する意味がないと思った)ので、帰りました… 訴えたらどうなるか…。

どうにもならないと思いますよ⁉

見ず知らずの人が覗いていたなら、まだしも…
知人ですし。

約束をしていたのに連絡もせず帰宅してしまった主さんに非があるように思いますが⁉
訴えるとは、何を訴えたいのでしょう⁉

• << 25 本当に訴えようとは思っていません。 もしもの話ですけど、訴えたら処分はどうなるかなと思っただけです。 しかも家の中のプライベートを見られたわけですし、私は基本人に家をみせたくないんです。 遊ぶときは街などで家は本当に1人の場所なんです。 なのでショックでしたし、知人が外から窓を開け家の中を見てきて、ましてや手を伸ばしてきてびっくりでした。 一度そうゆうことが可能となった場合、他の方も出来るじゃないですか? なので誰かしてきそうで毎日怖いです。 今何階か建てのマンションに引っ越しをしようかというくらい考えてます。

No.21 09/07/10 01:04
匿名さん21 ( ♂ )

主さんは、人の家の窓を勝ってに開けて、中を覗かれた事に対し、訴えたらどうなるか?って聞いてるんでしょう。
例え、知人でも人の家をは覗くのは許される事では無いでしょうから。
ミーティング云々は関係ないと思います。

• << 26 的確なフォローありがとうございます坥 その通りで精神的ショックが強いです。 スレ(25)に詳しくかきました。 読んでくださると幸いです。

No.22 09/07/10 10:45
匿名さん22 

>> 5 人が訪ねて来て何で出ないんですか?それもおかしいのでは? 横レスですが女の一人暮らしに連絡なしで訪ねるのはマナー違反ではないでしょうか知らない人がいきなり来るのは怖いです、大抵勧誘だったりするし無闇に対応しないです私もよく居留守してました

• << 27 こちらも的確なフォロー感謝します。 とくに男性が訪ねてきたら本当に心臓がバクバクして恐怖です。 以前に事件があったという訳ではないのですが、ニュースで誰かがこのような事件に巻き込まれたと言っていたので、本当に怖いですよね。 世の中悪いことだらけ、ではないですが流石に怖いですね坥

No.23 09/07/10 12:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 学生? ミーティングの内容は? 親から言われているとしても人が訪ねてきたら出ましょうよ 専門学生です。
ミーティングについては、

これから何にむけて頑張るか。
どんなことをしていくか。

とゆうものです。
前のレスにも書きましたが、見ていませんでしたか?
私の不手際で誠に申し訳ございません。

連絡がある人ではないと出てはいけないと言われてますし、友達は私の家を知らないので、まさか来るとは思いませんでした。
なので出なかったのもあります。

それから人が訪ねて来たら出ましょうよ
とゆう言葉はないと思います。
匿名5さんは男性ですか?女性ですか?
訪ねて来られた方が男性だったらどんなに怖いかわかりますか?

No.24 09/07/10 12:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 いいえ、こちらこそご丁寧に返レスを有り難うございました🙇✨🌟 いやな思いもされたかと思いますが、頑張って下さい😃🌹 返レスは大変だと思… 返レスはいいとおっしゃられたのですが、レス下さったことを感謝しています坥
なので返信させていただきます坥
ありがとうございます愰

No.25 09/07/10 12:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 訴えたらどうなるか…。 どうにもならないと思いますよ⁉ 見ず知らずの人が覗いていたなら、まだしも… 知人ですし。 約束をしていたのに… 本当に訴えようとは思っていません。
もしもの話ですけど、訴えたら処分はどうなるかなと思っただけです。

しかも家の中のプライベートを見られたわけですし、私は基本人に家をみせたくないんです。
遊ぶときは街などで家は本当に1人の場所なんです。
なのでショックでしたし、知人が外から窓を開け家の中を見てきて、ましてや手を伸ばしてきてびっくりでした。
一度そうゆうことが可能となった場合、他の方も出来るじゃないですか?
なので誰かしてきそうで毎日怖いです。

今何階か建てのマンションに引っ越しをしようかというくらい考えてます。

No.26 09/07/10 12:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 主さんは、人の家の窓を勝ってに開けて、中を覗かれた事に対し、訴えたらどうなるか?って聞いてるんでしょう。 例え、知人でも人の家をは覗くのは許… 的確なフォローありがとうございます坥
その通りで精神的ショックが強いです。

スレ(25)に詳しくかきました。
読んでくださると幸いです。

No.27 09/07/10 12:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 横レスですが女の一人暮らしに連絡なしで訪ねるのはマナー違反ではないでしょうか知らない人がいきなり来るのは怖いです、大抵勧誘だったりするし無闇… こちらも的確なフォロー感謝します。
とくに男性が訪ねてきたら本当に心臓がバクバクして恐怖です。
以前に事件があったという訳ではないのですが、ニュースで誰かがこのような事件に巻き込まれたと言っていたので、本当に怖いですよね。

世の中悪いことだらけ、ではないですが流石に怖いですね坥

No.28 09/07/10 22:09
匿名さん1 ( ♀ )

『窃視罪』学生さんなら詳しく内容はお調べください。

私は全部のレス読みました。
普段の貴女の人付き合いに問題ありではないかと感じます。

自らの悪い事は指摘されたくないお方のようですね。

私達は全くの他人です。ただ この掲示板の中で『悩んでいる方の少しでも力になれば…』とレス付けをする訳です。

茶化す人は別ですが、なるべく的確にレスしたいと 質問したりする人に貴女の対処の仕方は失礼極まりないです。

自宅に押し寄せ、勝手に窓を開けたり手を入れたりするのは 行き過ぎですが、貴女の対応にも問題あり。

他人に腹を立てる前に自己を振り返りましょう。

散らかっているお部屋を見られたのも気分を害した要因の1つでしょうが、それも貴女の問題。
綺麗にしておけば済む事。
『誰も招かないからいい』
これも 自己ルールですよね?

他人との付き合い方 適応力をきちんと勉強しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する