創価と顕正会の方
何が、どう違うんですか😓⁉
折伏とか功徳とか…
言ってる事が同じですよね⁉
何が、どう違うのよ⁉って感じです。
実は、今、顕正会の方から勧誘受けてます。
正直、学会さんと同じ事を言ってるな😱って感じました😒
しつこいです😱
待ち伏せされたり、してます😱
警察に相談したけど
警察に相談するだけ時間の無駄でした😢
地獄に堕ちるわよ〰😱とか
この先〰何も変わらないわよ〰😱とか
学会さんと同じ事を言うんですよね😆
しつこい勧誘💧やめてほしいんですけど
これって、何処に苦情言えばいいんだか😢
新しいレスの受付は終了しました
>> 200
創価学会による被害者の会/自由の砦
http://www.toride.org/
内容証明による脱会等について
http://kibounokaze.hp.infoseek.co.jp/houritsuwota.html
創価学会脱会方法
http://www.medianetjapan.com/10/meeting/soka/dakkai.htm
創価学会は北朝鮮宗教である
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm
創価学会の宗教問題
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/shukyou/index.html
見た時には既にかなりのレスが付いてたので、その流れと思って書きませんでした、ご指摘感謝です。
今後の為にオマケ付きで貼りました。
「地獄に墜ちるわよ」って細木数子も言うし学会人も言うし、何なの?ブームっすか?😒
私から言わせてもらうなら、人の嫌がるしつこい勧誘、人を恐怖に追いやる「入会しないと地獄に墜ちる」という脅し、お前ら(学会人)の方が地獄に墜ちるわって思うけどね。奴らは入会させる事に功徳が得られる!ってんだからねぇ😏
人を傷つけ追い込み続けその人の心さえみようとしない。ただ自分の永遠なる幸福のために入会させればいいと思ってる!どこまでKYなんだか。
ちなみに私は拉致られ監禁させられました~恐ろしや
こんなん書いたら、「ごく一部の人でしょ!」っていう決まり文句がくると思うけど、私が監禁させられたのは貴方方(学会人)の上に立つ、教えを説く人にです。
>> 202
災難って言葉じゃ物足りないですね。
訴訟問題まで発展しないものを含めればどれだけ問題起こしてるやら。
こんな方も居ますよ↓
http://blog.m.livedoor.jp/how_to_go/index.cgi
はじめまして。
気になったのですが「地獄に墜ちる」など、おどかす事は創価学会さんからは聞いた事がありません。顕正会さんの間違いでは。世間には「顕正会」と「創価学会」の区別も出来ない人もいます。噂の混同だと思います。昨年、私も顕正会の女性とその仲間の方に呼ばれ、勧誘されましたが「日本人全員が顕正会に入会しないと日本が滅ぶ」だの「地獄に墜ちる」だの酷い内容でした。私は「日本人全員というと今この時も生まれてくるたくさんの赤ちゃんたちも入会しないといけないですね。それは大変だ。いつ、どの様に滅ぶのですか」と意地悪でしたが、聞いてみると、何も言えない様子でした。また「以前、浅井代表さんの予言でソ連が攻めてくるとかなんとか言ってましたが、ソ連なくなっちゃいましたね。地震が起こる等その他の予言も外れてます。浅井代表さんは人として信頼出来ません。」と言うと何も言えない様子でした。所詮、金儲け。
私の知る限りでは創価学会さんはこういったインチキな発言はしていません。ちなみに、創価学会さんは入会してもお金はほとんどかからないそうです。顕正会さんと創価学会さんは思想も哲学も全く別です。わざわざ比べるまでもないです。
>>26様、学会でも“地獄に墜ちる”は言いますよ、馬鹿げた話しなので根拠には触れませんでしたが。
確かにお金は大してかからない、“一見”ね。
無ければ無いなりに、有れば有るなりに、自発的に出させる話術とシステムで財務(会費としないところがミソ)も年に一万円ですが『上限無し』なんですよ。
仏壇や法具にしても安い(仏壇は三千円からあります)のから高価なものまで、人間心理として良いのが欲しい、最初は安いのでもね。
元金融屋さん(池田氏)の心理誘導術はかなりのレベルですね。
一回の財務で2000~3000億円、機関誌や直営企業での出版収益が約1350億円、他の収益もありますよ。
創価資産は『何故か公表されない』ですが、余裕で10兆円は越えるでしょうね。
「地獄に落ちるよ」と言われても気にしない事。信じないなら尚更でしょう。
スレを立てる程の事かね?
「地獄に落ちるよ」と言われた時の、人の体の変化が知りたいですよ。信じない人なら、怒らないはずですよ。
>> 221
皆信じてなくても、
「地獄に墜ちるわよ」の言葉の後に色々 嫌な事されたから怒ってるんじゃないですか?
人を助ける生き方が嫌いだから、入りたくないのかもね。
自分だけ幸せになればいいと思うなら、それでいいじゃないですか。
この先どうなるか分からない世の中ですからね。
アメリカでは、家に住めなくて、テントに暮らす人が増えてるらしいからね。
- << 230 >>223さん、人を助ける生き方って宗教団体に入らなければ出来ない事ですか? 慈善事業の法人は? ボランティアの方々は? もちろんその中に何かの信仰を持ってる方も居るでしょうが、宗教者がやってもいいし無宗教者がやってもいい。 宗教とは無関係です。 恐縮ながら馬鹿げたレスはやめて頂きたい。
>> 228
実情も知らないのに、何もかも知っているような口調ですね。
私の身内は幹部の本人がいうには偉いやつだそうです。
引っ越ししても戸籍をとられ現住所がすぐバレます。
学会の方は統監カードの事 勿論ご存知ですよね?
何年に渡り、引っ越しする先々で嫌がらせを受けてきました。度をこえると勧誘でもなんでもありません。
一般常識が分かる方なら理解されるかと思います。
家族が学会員に聞こえよがしの陰口を叩かれる。車や自転車のタイヤが抜かれる。
玄関に大量の生ゴミがバラまかれる。車に傷をつけられる。子供に石を投げつける。
毎日のように傷だらけになって帰ってくる子供…。
逆に聞きますが 貴方ならどうされますか?
- << 231 貴方が不安がるから、信じないから、家族も不安がるんじゃないですか? 子供に「大丈夫だよ」と一言も言えないんですか? 宗教に入った貴方の家族が悪いんですか? 石を投げた子供が悪いんですか? ゴミをバラまいた近所の人が悪いんですか? 誰が悪いんですか?
>> 223
人を助ける生き方が嫌いだから、入りたくないのかもね。
自分だけ幸せになればいいと思うなら、それでいいじゃないですか。
この先どうなるか分か…
>>223さん、人を助ける生き方って宗教団体に入らなければ出来ない事ですか?
慈善事業の法人は?
ボランティアの方々は?
もちろんその中に何かの信仰を持ってる方も居るでしょうが、宗教者がやってもいいし無宗教者がやってもいい。
宗教とは無関係です。
恐縮ながら馬鹿げたレスはやめて頂きたい。
- << 232 人に何かを手伝ってあげて、見返りを期待した事はないですか? 「喉が渇いたな~?」「腹減ったな~?」 なんて要求しませんか? 何も出て来ないと、腹が立ったりしませんか? そんな事を期待する時点で慈悲じゃない。 物を要求するのは、自然な行為ではないですよ。
>> 229
実情も知らないのに、何もかも知っているような口調ですね。
私の身内は幹部の本人がいうには偉いやつだそうです。
引っ越ししても戸籍をとられ現住…
貴方が不安がるから、信じないから、家族も不安がるんじゃないですか?
子供に「大丈夫だよ」と一言も言えないんですか?
宗教に入った貴方の家族が悪いんですか?
石を投げた子供が悪いんですか?
ゴミをバラまいた近所の人が悪いんですか?
誰が悪いんですか?
- << 233 残念ながら貴方とは分かりあえない部分があるようですね。 確かに学会に入った兄弟が悪く迷惑かけられています。 こんなにも確執ができてしまったのは、些細な事からで、「勧誘するな」私のこの一言にかなりキレだしビール瓶を片手に殴られた事もあります。 兄弟は権力を使い、地方の学会員を上手く巧みに使っています。 もしこれを見た人ならすぐに分かるでしょうね…。 私の引っ越し先の場所を突き止めると同時に学会員がすぐにやってきます。 悪いですけどヤクザと同じです。 これまでの車に傷をつけられたり、子供に石を投げつける行為は全て学会員だって事覚えておいて下さい。 ここの主さんを始め、全国各地に警察をよぶ被害者が増え続けるのは何故でしょうね? 私達被害者に何か問題でもあるように言いた気の様ですが、人の痛みを知らないような人と話す気にはなれませんので。
>> 230
>>223さん、人を助ける生き方って宗教団体に入らなければ出来ない事ですか?
慈善事業の法人は?
ボランティアの方々は?
もちろんその…
人に何かを手伝ってあげて、見返りを期待した事はないですか?
「喉が渇いたな~?」「腹減ったな~?」
なんて要求しませんか?
何も出て来ないと、腹が立ったりしませんか?
そんな事を期待する時点で慈悲じゃない。
物を要求するのは、自然な行為ではないですよ。
- << 234 はい? 私が言ったのは「宗教と関連付けなくては出来ない事なのか」ですよ。 お金と言う見返りを求めないボランティアの方々、お金があれば飯も食えます。 腹減ったも無いでしょ、回答になってません(きっぱり)。 自然を語るなら他人を侵害する事や日蓮教義に傾倒する方がよっぽど理に叶ってませんよ。
>> 231
貴方が不安がるから、信じないから、家族も不安がるんじゃないですか?
子供に「大丈夫だよ」と一言も言えないんですか?
宗教に入った貴方の家族…
残念ながら貴方とは分かりあえない部分があるようですね。
確かに学会に入った兄弟が悪く迷惑かけられています。
こんなにも確執ができてしまったのは、些細な事からで、「勧誘するな」私のこの一言にかなりキレだしビール瓶を片手に殴られた事もあります。
兄弟は権力を使い、地方の学会員を上手く巧みに使っています。
もしこれを見た人ならすぐに分かるでしょうね…。
私の引っ越し先の場所を突き止めると同時に学会員がすぐにやってきます。
悪いですけどヤクザと同じです。
これまでの車に傷をつけられたり、子供に石を投げつける行為は全て学会員だって事覚えておいて下さい。
ここの主さんを始め、全国各地に警察をよぶ被害者が増え続けるのは何故でしょうね?
私達被害者に何か問題でもあるように言いた気の様ですが、人の痛みを知らないような人と話す気にはなれませんので。
- << 235 へぇー。 石を投げた人を学会員だと確かめましたか? 貴方のその目で? 警察に張り込みして貰えばいいですよ。 もし、学会員でなかったら、どうしますか?
>> 237
>>236様、横レス失礼します。
証拠物件があるなら賠償請求も出来ますね。
ただ訴訟を起こす際には創価の息の掛かってない弁護士を選択する…
暖かい言葉ありがとうございます。
貴方のような常識ある方がいて救われた気がします。
- << 242 >>240様、レス有難う御座居ます。 日蓮教義からも社会面からも論破可能ですが、一般の方には難しいと思います。 無関係な部分もありますが、一応以下を貼って置きますね。 創価学会に悩むすべての人へ http://sokamondai.jugem.jp/ 新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm 創価学会の宗教問題 http://page.freett.com/sokagakkai_komei/shukyou/index.html 創価問題新聞 http://www.geocities.jp/sokamondai/index.html 創価問題転載ブログ(騒音おばさん・姉歯事件他多数) http://wanwanlapper.seesaa.net/article/54767878.html 創価学会による被害者の会/自由の砦 http://www.toride.org/ 創価学会脱会方法 http://www.medianetjapan.com/10/meeting/soka/dakkai.htm 頑張って下さい。
- << 243 今まで、女性だと思って増したが、男性ですよね?
>> 240
暖かい言葉ありがとうございます。
貴方のような常識ある方がいて救われた気がします。
>>240様、レス有難う御座居ます。
日蓮教義からも社会面からも論破可能ですが、一般の方には難しいと思います。
無関係な部分もありますが、一応以下を貼って置きますね。
創価学会に悩むすべての人へ
http://sokamondai.jugem.jp/
新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm
創価学会の宗教問題
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/shukyou/index.html
創価問題新聞
http://www.geocities.jp/sokamondai/index.html
創価問題転載ブログ(騒音おばさん・姉歯事件他多数)
http://wanwanlapper.seesaa.net/article/54767878.html
創価学会による被害者の会/自由の砦
http://www.toride.org/
創価学会脱会方法
http://www.medianetjapan.com/10/meeting/soka/dakkai.htm
頑張って下さい。
ニコニコ動画の創価学会の動画見て下さい……。上からの圧力でニュースを取り止めるシーンがたくさんUPされています…😭一番酷いのは母親が洗脳されて息子さんが拉致されたのを隠しカメラで撮影されたのがあります☝一回インターネットがある方は見た方がいいですよ💦
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?1レス 40HIT 相談したいさん
-
総合病院医療事務1レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな6レス 123HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人3レス 73HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
息子に言われたショックな一言
子供でもプライベートはあるので勝手に入られるのは嫌ですよ。うちの親もそ…(匿名さん25)
25レス 438HIT 相談したいさん -
自殺しようかな
なぜそうしたいのか原因をしっかり明確にして、一つずつそれを解決する。 …(匿名さん6)
6レス 123HIT 匿名さん (40代 ♂) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
どう思いますかよりもあなたがどうしたいかで、その場合は自然にカップルと…(匿名さん1)
1レス 40HIT 相談したいさん -
受験勉強
ただいまぁー!!! 昨日の夜帰ってきたぁー! まーちゃ楽しかった!…(おしゃべり好きさん0)
48レス 730HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀) -
彼氏の女友達が怪しい?
まぁ…恋や愛は主さんに… 無駄な性欲は元カノに… なのかもね?…(匿名さん3)
13レス 253HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 513HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 434HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 438HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 574HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 179HIT おしゃべり好きさん - もっと見る