会社を訴えたい
テーマパークで働いており、私一人だけショートパンツで働かされていると相談させていただいたものです。
実は先週の土曜日、緊張と寒さで下半身が冷えてしまい、大勢の人の前でオシッコを漏らしてしまいました。だって我慢してたんです。
恥ずかしかったし怖かった。
あれだけ頼んでも長ズボンを支給してくれなかった会社を訴えたいのですけど、訴えることはできるでしょうか。あの日以来会社休んでます。
両親には行っているふりして時間になったら帰ってきます。
悔しいです。情けないです。
新しいレスの受付は終了しました
>> 28
たくさんの方が心配なさってくれ、とても申し訳なく思います。
今日仕事に行きましたが気分悪くなって早退しました。
主さん大丈夫ですか?
他のスレで、
まだ思い出すと震えてしまう
ってレスを読んで、心配で‥
毎日辛いと思います。
私は3年前、死んでしまいたいほど、辛い事がありました。
でも、自分から動かなきゃ、何も変わらないんです。
一人で抱え込むより、相談出来る人がいるなら相談しましょう。
少しは落ち着くかもしれませんよ。
このスレの答えになってなくてごめんなさい。
>> 26 お漏らししてごめんなさい。
🚻は我慢したらあかんよ。女は生理もあるし、こまめに行くのが普通。理解できない責任者だよ。狂ってる。
>> 18
たとえば、
どんな状況でも訴えれば必ず勝てるのは
「殺人」です。
殺人の場合、殺された人は死んでいるので訴えるのはほかの人になりますが…
…
女性がレイプされたと言って男性が加害者になるのは怖くてエッチ出来ません⤵(例)お互い好意をもって車でエッチした後に喧嘩して車の中で手を出されてレイプされたと警察に言ったら信用すると思います。女性の事だけ信用して男性を加害者にするのは不公平です。もし車に乗ったならエッチな気持ちもなから少しぐらい触られたらって被害届け出されたら怖くて何も出来ないです。
主さんへ
本題に戻りますが友達は仕事が忙しい時にトイレ行きたいと責任者に行ったら今は忙しいから後にしろっていわれて大を漏らしたそうですが一々訴えてないです。主さんが可愛かったので客寄せにはピッタリだったんじゃないのかなぁ❓主さんは恥ずかしい思いして可哀相ですね⤵仕事は厳しものですね。
>> 23 それと訴えるって大げさに考えなくても 弁護士が内容証明郵便を一本出しただけで和解に落ちつくケースってあるから 何よりまず話を聞いてもらった方がいいよ。こんな毎日いやでしょ?
日常生活に支障をきたして通院する必要に迫られてるのなら 弁護士あるいは労連とかで一度話を訊いてもらうべき。
迷惑かけたくないって気持ちで こらえていたんだろうし ちゃんと専門家に詳しい話をした方がいいよ。
自分のために。
訴えることさえ怖くなってしまいました。ごめんなさい。
>> 19 ごめんなさい。トイレに行かなかった私がすべて悪いんです。いろいろご意見ありがとうございました。 主さん謝る事ありませんよ。いろんな厳しい意見あるけど、自分を責めないでくださいね。
>> 19
主さん、それは違いますよ。
主さんが我慢し続けてしまっただけに残念なんです。
訴えてもメリットないし、職場変えてスッキリしたほうがいいと思います。
一番いけないのは卑屈になることで、より悪いほうへ流れてしまうことです。
もう少し主さんはズルさを覚えましょう!
仕返ししたいなら、巨大掲示板に自分に関係しない悪口を書いてスッキリでいいと思います。犯罪にならない程度で(笑)
主さんに大事なのは、起きてしまった事の清算より、今後の自分のことだと思います。
たとえば、
どんな状況でも訴えれば必ず勝てるのは
「殺人」です。
殺人の場合、殺された人は死んでいるので訴えるのはほかの人になりますが…
「レイプ」
これも明らかに被害者が勝てますが、
被害者はそのことをいろいろ聞かれるのを恐れ、告訴しないことが多いようです。
つまり、「犯罪」と認められていることをされた場合は
必ず勝てるでしょうね。
ただ、微妙なのは
される方にも原因があった可能性がある
「イジメ」「悪口」「会社への苦情」などです。
これらはその状況によって
される方にも○○な原因があった、と言われることが多く、
私もそう思います。
- << 25 女性がレイプされたと言って男性が加害者になるのは怖くてエッチ出来ません⤵(例)お互い好意をもって車でエッチした後に喧嘩して車の中で手を出されてレイプされたと警察に言ったら信用すると思います。女性の事だけ信用して男性を加害者にするのは不公平です。もし車に乗ったならエッチな気持ちもなから少しぐらい触られたらって被害届け出されたら怖くて何も出来ないです。 主さんへ 本題に戻りますが友達は仕事が忙しい時にトイレ行きたいと責任者に行ったら今は忙しいから後にしろっていわれて大を漏らしたそうですが一々訴えてないです。主さんが可愛かったので客寄せにはピッタリだったんじゃないのかなぁ❓主さんは恥ずかしい思いして可哀相ですね⤵仕事は厳しものですね。
訴えるには
「明らかに自分に非がまったくなくて、かつ、理不尽な扱いを受けたこと」
を証明できることが大事なんですよ。
自分に非(原因)が少しでもある場合は
そのことを減点ポイントとして言われる可能性大です。
明らかに自分に非がまったく無かった
↑
これって結構、証明が難しいんですよ。
ほかの人はあなたに非があったって言う人もいるかもしれませんし。
>> 14 主さんのスレ見ました。本当に可哀想で悔しかったでしょう。なんでそこまでされるみたいな感じです。レスで主さんを責めるのは筋違いでは?自分が同じ… 制服の差別が嫌なら文句を言うなり、聞き入れられなければ辞めたっていいわけだよ。トイレ行きたいって言えなかったとかこのケースでは有り得ない。
>> 14
なりません。
制服に関してはなぜ自分だけ不当な扱いをされるのか追求しますし、トイレも生理現象で必ず休憩だけで事足りるとは限らないので申し出ます。
主さんは自ら改善の努力をちゃんとしたのでしょうか?
ズル休みするほど嫌な会社に固執する理由もわかりません。
主さんのスレ見ました。本当に可哀想で悔しかったでしょう。なんでそこまでされるみたいな感じです。レスで主さんを責めるのは筋違いでは?自分が同じ立場なら主さんと同じ状態になりませんか?みんなに見られる恥ずかしさと屈辱感、そんな事なったら、普通の精神で居られる訳無いでしょ!本当に主さん負けないで下さいね。
- << 16 制服の差別が嫌なら文句を言うなり、聞き入れられなければ辞めたっていいわけだよ。トイレ行きたいって言えなかったとかこのケースでは有り得ない。
>> 12 トイレに行きたいと言っても聞き入れられなかったんならともかく、言えなかったのは自分のせい。仕事着の不公平の理由は何?
>> 11
トイレに行きたいといえる状況ではありませんでした。
それよりもずっと半ズボンでやらされていたことが我慢できません。恥ずかしかったし怖かった。
トイレ行かないのは自分の責任だよ。
前スレにレスしたところに…遅かったか🙆💧
訴えたい気持ちはわかりますが…劣勢でしょうね。
あなたも所長の言い分に理解を示したことになるでしょうし、事が起きるまで改善努力を怠ったようにも感じとれてしまいます。マイナスポイントは多そうです。
事が大きくなる前に辞めたり所長以外に相談するところも改善努力して貰うこともできたはずなのに…。
わたしは残念です。
訴えることは難しいかもしれませんね。
実質的な、あなたが受けた被害が今一つ不明確だから、です。
たとえば、そういう服装を着ていて、男性に襲われた、とか
そういう実質的な被害でもあれば
訴えることは可能かもしれませんが(まあ、その場合は会社は関係なく、一種の犯罪を受けたわけですが)
この文章の内容だけだと今ひとつ・・・な感じです。
きっと、みんなあなたのことを忘れてくれますよ。
「トイレ行かなかったあなたも悪いんじゃないの」とか言われそうですよ。
>> 7 言い出せなかったです。ただ私一人だけが半ズボンである事に納得いきません。
微妙じゃないですか?
制服が長くても短くても生理現象は起こります。ちゃんとその場でトイレに行かせてと要求しましたか?
お客の視線が足に集まってくるのが分りとても怖かったんです。
「太もも姉ちゃん」とか言われたり・・仕事中何度も人のいないとこで泣きました。
あの時も笑われたりしました。
上司のパワハラですかね〰。寒風の中、大変ですね。いずれにしろ①さんの流れで進めるのが賢明ですね。
>> 2
ありがとうございます。このままやめるのは悔しいけど怖さもあります。
この年で失禁なんてみっともなくて・・
その日以来対人恐怖のようになってい…
そんなこと、仕方ないよ😣だから主さんが嫌な気持ちにならないように、女性弁護士に相談しな😉👍
最低なテーマパークはどこであろうと潰れればいい✋
以前のスレは見ていないのですが、多分訴えたら勝てますよ
どちらのテーマパークですか?
訴えれると思います。とりあえず弁護士に相談ですね。なるべくなら女性弁護士がいいでしょう。
会社側に顧問弁護士がいる場合は弁護士同士の話し合いになり示談という可能性もありますね。
私なら解決後に地元の新聞社にリークして、打撃を与えます
- << 2 ありがとうございます。このままやめるのは悔しいけど怖さもあります。 この年で失禁なんてみっともなくて・・ その日以来対人恐怖のようになっているかもしれません。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場の女性18レス 790HIT 社会人さん (30代 )
-
ボウリング店員は、0レス 631HIT 社会人さん
-
人生に確かなナビもなければコンパスもない12レス 269HIT 通りすがりさん
-
夫が退職したけど日付とお金の動きがおかしい気がする2レス 218HIT 社会人さん (♀)
-
私だけ上司にしつこく病状を深掘りされるんだけど断っていい?4レス 237HIT 正社員さん
-
職場の女性
違うよアホか!w なら私毎日セクハラだしセクハラしてるwww 男性…(匿名さん17)
18レス 790HIT 社会人さん (30代 ) -
最高裁広報に聞いたら時効撤廃無視して5年廃棄返答
地方自治法 使用人の記述欠落(匿名さん3)
4レス 156HIT 匿名さん -
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代
遊びもしません。(人生諦めた)
24レス 463HIT 人生諦めた (30代 ♂) -
中途で見習い中です3レス 162HIT 社会人さん
-
職場の新人がタメ口をきいてくる7レス 254HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
特性をもつ同僚3レス 129HIT 社会人さん
-
閲覧専用
もう無理10レス 242HIT 社会人さん
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?13レス 187HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
仕事2レス 96HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。2レス 92HIT 社会人さん
-
閲覧専用
私だけが苦労しています
最後に自分で結論出しているじゃない!辞めるのはもったいないって! …(匿名)
24レス 819HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
上司にお菓子を渡したいけど
勘違いされたくないなら気持ちだけで十分です お返しとか面倒ですし(匿名さん4)
4レス 129HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
私だけが苦労してます
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(正社員さん37)
70レス 2678HIT OLさん 年性必 -
閲覧専用
私だけが苦労しています
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(匿名さん8)
11レス 373HIT OLさん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
主さんは私と同じような悩みなのかもしれませんね。 今の時代だからとい…(匿名さん14)
45レス 934HIT 社会人さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10971HIT おしゃべり好きさん -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 10851HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
Xで殺害予告や爆破予告を繰り返すホロニャンについて
ホロニャンという名前のキッズが石破首相、有名人、何かのコンサートなどに繰り返し殺害予告や爆破予告、放…
5レス 673HIT 相談したいさん -
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 18940HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10617HIT おしゃべり好きさん -
姉妹に間違われる
知らない人に大人になって、双子ではないのに姉妹に間違われたことがある女性はいますか? また、親…
22レス 12525HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝
