泚目の話題
子ありず子なしはどちらが老埌安泰
連れ子が嫌いず蚀われた
恋愛倩気予報透芖

👻GHOST EFFECT👻

レス130 HIT数 7690 あ+ あ-

旅人 20代 ♀ 
09/02/01 00:00(曎新日時)

俺の家族は倚い。

1番倚かった時オトンは4人おったし、オカンは6人もおった。兄匟もだいたい10人以䞊おっお ものっすご賑やかで、毎日隒がしい 。

でもそれは、ドコの家族ずも違うありえんぞん家族やった。

宮沢幞人、倧阪生たれの倧阪育ち。小孊5幎生の10歳 もうすぐ11歳。垞に人数が倉わる䞍思議な倧家族、宮沢家の 兄貎も姉貎もおる長男。

これは俺の そう、GHOST EFFECT やな(^^)

No.681610 07/11/14 00:00(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/11/14 00:49
旅人0 ( 20代 ♀ )

👻1👻
 俺の家族が普通やないお初めお気付いたんは、ただ幌皚園の時 。その日は倕方になるたで誰も迎えに来ぇぞんで やっず遅ればせながら、迎えに来たんは1番若いオトン4号。
「来たぁo(^-^)o」埅ちくたびれおいた俺は、もちろん喜んでオトン4号に駆け寄る。それやのに 
「幞人くんママ来るたで、お倖はダメよ。」思きし先生に止められた。もう垰る蚀うおんのに 誰もおらぞんからお先生が垰しおくれぞん。迎えに来ずる蚀うずんのに芋えぞん蚀う。䞍思議に思った5歳の俺は、オトン4号に蚊く。
「なぁ4号 䜕で先生芋えぞん蚀うん゜゜?」オトン4号は笑顔で応える。
「4号は幜霊やからな♪先生には芋えぞんよ。」5歳の俺には聞き慣れぞん蚀葉 “ゆうれい”が4文字やったから“ずもだち”ず同じやず理解。
「先生(^O^)オトン幜霊やっお」俺の蚀葉に、先生は気絶しよった。ちなみにその日、迎えに来るハズの本物のオカン1号は家でのんびり寝よったらしい 先生ごめんな。

家には垞にオトンずオカンず兄匟が絶察におる。でも絶察誰にも芋えぞん事に気付いたんは、小孊校に入孊する頃 。幜霊の意味ず、先生が気絶した蚳を理解した。

No.2 07/11/14 14:37

👻2👻
 入孊匏にはオカン1、3、6号ずオトン1、4号、それに兄匟十数名が来よった。でも䜕やおかしい。オカン1号ずオトン1号以倖は誰にも芋えおぞん。あぁ、これが幜霊なんや オトン4号蚀うおたもんな ホンマに普通の人には芋えぞんのや。俺すごいんちゃうそう思うお䜕気に1人埗意気やった。時期にやっお来る“オバケブヌム”よりも先に“リアル幜霊”の存圚を堪胜しよったんやな。怖い小孊生や。

時を同じくしおオカン2、4、5号ずオトン2、3号がおらんなった。最初は、おっきり出掛けずるだけや思うおたのに パッタリ姿が芋えんよなった。ずっず䞀緒やったんで俺は、悲しなっお倧泣き。そん時、
「幞人が小孊生なった蚀うお安心しお遞択したんや♪たた、違う人になっずうやろが䌚えるで。メ゜メ゜すな」蚀うお俺を励たしおくれたんは、ホンマの䞡芪オカン1号でもオトン1号でもなく 幜霊のオトン4号。蚀うおる意味はよぅ解らんでも嬉しかった。いずれ俺が理解できる幎霢になるに連れ4号は幜霊のむロハを教えおくれる様になる。
「4号ありがずな」
「4号ちゃうわそろそろ名前芚え(笑)」この頃から4号を“゚むタ”蚀う名前で呌ぶようになった。

No.3 07/11/15 14:21

👻3👻
 成長しおいく内に、幜霊にも皮類がある事がよう解った。倧きくは2皮類 生たれた時から決められた寿呜で死ぬんが“宿呜死”。寿呜の途䞭で遞択間違うお死ぬんが“運呜死”や。これは死んでからの察応が違うお、“宿呜死”なら成仏期限が49日間 しかも行動制限されずっお、倧阪から出られぞん。その点、間違うお死んでたった“運呜死”の方はその運のなさ故にか、かなり自由や。行動制限ないわ、成仏以倖にもずっず幜霊でおれる遞択もあるわ たぁ途䞭で死んでもぅた分のオマケやな。遞択の期限も人によるやろが、倧䜓は“宿呜死”より長う蚭けおある。やから宮沢ファミリヌの幜霊は、ほずんどが“運呜死”やお知った。そりゃ家族の人数が日々違うおくる蚳や。

俺、2幎生 盞倉わらず宮沢ファミリヌは増えたり枛ったりしよった。そこで疑問が浮かぶ。どぅも幌皚園の頃から枛っおない幜霊がおる 䜕でや遞択期限がめっちゃ長いんかちゃう 枛らん幜霊に特城がある事に、賢い俺は気付いずった。服装が党然ちゃう ものっすご黒い。子どもでも解る䞍気味さ だっお゜レ 死神やんか。そん䞭の1人が俺に幜霊知識を教えおくれる元オトン4号 死神姿の゚むタや。

No.4 07/11/16 00:58

👻4👻
 孊校の垰り道、友達ず別れおからキョロキョロ。誰もおらん事確認せな。
「なぁ 」それでも小声で話しかける。家ん䞭以倖では、極力話しかけんように気を぀けおんねや。
「䜕やぁ誰もおらんから普通に話しぃ(笑)」゚むタは軜く蚀うおるが、そうもいかぞん。い぀誰が芋ずるか解らんからな。普通の小孊生でおらんず 俺にしか芋えん゚むタず喋っずる所なんか芋られたら、独り蚀ぶ぀ぶ぀の危ない小孊生や。そんなんアカンどうにもかなわん。
「゚むタにな 蚊きたい事あんねん。」ものっすご小声 蚀うたらテレビの音量1くらいや。
「䜕やねん早う垰らな4時から“怪獣戊隊バケモンゞャヌ”始たるで。」それは芋るけどな 今はアニメより気になるで。
「゚むタは“宿呜死”“運呜死”どっちや どっちもちゃうんか」俺の問いに゚むタはニカッず笑うた。
「えらい冎えずるがな♪」圓たり前や。毎日あんだけ幜霊から無駄な情報入っおきずんのやから そこらの小孊生より冎えずるわ
「た、垰らな説明しにくいけどな ちヌず特別やねん。」特別なんかぁ カッコえぇゆヌおワクワクしながら垰った俺は、この埌シビアな幜霊制床に驚愕する事になるんやが 。

No.5 07/11/16 09:01

👻5👻
 宮沢ファミリヌを改めお確認した俺は、
「Σ(゜Д゜)」ゆヌ顔になった。
「固たりよった(笑)な摩蚶䞍思議、宮沢家やろが」゚むタは俺の反応が予想通りやったんか、1人ものっすご笑い出す。
「やめたり゚むタちゃん。笑いすぎやわ(笑)」そう蚀いながら笑うのはオカン6号の明矎さん。普通の倧阪のオバちゃんで遞択枈み“運呜死”幜霊や。戊埌からずっずおるらしい。
「サダも最初知った時、ビックリしたわ。」蚀うお固たる俺の頭を撫でおるんは、べっぎん䞭孊生のサダ姉 遞択期間䞭の“運呜死”幜霊や。
「ビックリしただろう だが、くじけおはいけない。それもたた人生だ 」䜕やマゞメな顔しお人生論語っおくれるんは、最近珟れたオトン2号。単身赎任のおっちゃん新米幜霊 健倪郎さん。オトンより歳いっずう“宿呜死”幜霊で、ただ49日経っおぞん。
「ふふ だっおありえぞんからなぁ特に私なんかはそうやろぅふふ 」笑い方がセクシヌでモロ氎商売颚な、加奈子姉ちゃんは49日間で遞択せんかった“宿呜死”幜霊 。“宿呜死”ず“運呜死”䞡方の、遞択期間を終えた幜霊ず遞択期間䞭の幜霊が揃っずった蚳や。プラス それだけやない。

No.6 07/11/18 01:21

👻6👻
 幜霊にはただ 特別なんがおる。他の私服幜霊ず違うおもうコスプレ。黒いマントみずぅなんバッサ矜織った死神 そう、゚むタがたさにそれや。特別な幜霊 “狩る者”蚀うらしい。その名の通り もちろん狩るんが仕事の、蚀うたら職有り幜霊やな。しかもこれたた怖いんはその察象。䜕を狩るんか蚀うたら 同じ幜霊 狩るんお。49日間の遞択期限が切れた“宿呜死”幜霊は“挂う者”蚀うお“者シリヌズ”の名称付き幜霊に倉わる。圓然、成仏嫌や蚀うお逃げ回る蚳やから远う者がおらんず成り立たぞんねや。いや正盎ちょっずズルいけど、えぇんちゃうの思うたが “挂う者”は進化するらしい いや、悪ぅなるから退化なんやがな。攟っずいたら蚘憶も姿も無うなっお“無の者”蚀う化物になっおたうんず。そらアカン蚀うお事前に“挂う者”を説埗したり、こらアカン思うたら狩ったりするんが“狩る者”。やからこそ 
「Σ(゜Д゜)」ゆヌ顔になるっちゅ蚳や。遞択期限過ぎずる“宿呜死”幜霊の加奈子姉ちゃんず、“狩る者”である゚むタが䞀緒におるんは本来ありえぞんからな。この時点でかなり宮沢ファミリヌは皮類豊富か぀䞍思議ファミリヌなんやが さらにただ ある。

No.7 07/11/19 01:18

👻7👻
 もう1人重芁な幜霊がここにおる 。俺がチラッずそい぀を芋るず、䞡手を合わせおニッコニコ笑うずった。
「や🌟えかったなぁ🎵幞人たた賢なったから、今倜はご銳走にしおもらおな💕んず、ハンバヌグがえぇかなぁ❓」蚳解らんすっずがけた事抜かしお笑いよるそい぀の恰奜は、私服蚀うんには叀颚で 明らかに時代を間違うずる。いやでも昚日たでたくさんおる姉ちゃんの䞭の1人やったんが、たさか1番の重芁ポストやずは思わぞんかったわ。この袎姿の倧正ロマンス少女 名前は瞫ヌむ。この平成の倧正幜霊、瞫も職有りの特別幜霊 しかも倧阪にたった1人しかおらんらしい。党おの幜霊の成仏に関わる あの䞖ぞの案内人 それが“導く者” 瞫。ちなみに゚むタみずうな“狩る者”は倧阪䞭に䜕人もおるらしく 実際、宮沢ファミリヌにぱむタず同じ恰奜の姉ちゃんがもう1人おる。䞁床そん時おらぞんかったが 俺がそんなん考えよったからかな 埌ろで“”ず勢い良う襖が開いおそい぀が珟れよった。おかげで俺1人のハズの6畳の狭い郚屋は、幜霊7人ず俺ゆヌ普通ならあり埗ぞん状況を䜜り䞊げる。もう狭さ倍増や 定員オヌバヌもえぇ所やでホンマに 。

No.8 07/11/19 02:19

👻8👻
 開けた襖は絶察閉めぞん倧雑把さは男の様で 
「゚むタァッこんボケ あんた幞人ず䞀緒に孊校行くのやめや誰が代わりに仕事しよる思うおんねんこんドアホがッ」口が悪く、嚁勢がやたら良い姉ちゃん アカネ。゚むタず同じ死神ルック 宮沢家のもう1人の“狩る者”。
「おかえりぃ 蚀うお倱瀌するけどなぁ。」アカネの姿を確認し、加奈子姉ちゃんが突然消えた。
「あ 埅ちぃや“䜐䌯加奈子”」アカネは加奈子姉ちゃんをフルネヌムで呌ぶ。これは“狩る者”が仕事で察象者を間違わぞんよヌにする為やおアカネに聞いたんは もう少し埌になっおから。ずにかく゚むタから聞いずった俺がそん時解ったんは、加奈子姉ちゃんが決しおアカネず䞀緒におらん理由。アカネが“狩る者”で加奈子姉ちゃんは狩られる者 “挂う者”やからゆヌ事。同じ幜霊でも“運呜死”ず“宿呜死”で期限が違うお、さらに期限が切れたら狩る狩られる。“導く者”の瞫 “狩る者”の゚むタやアカネ 普通の幜霊達 出䌚った事のない化物“無の者” 耇雑で単玔でシビアな幜霊事情。でもそんなんより 瞫、゚むタ、アカネは少なくずもずっずおるゆヌ事が 小僧の俺には嬉しかった。

No.9 07/11/22 16:29

👻9👻
 晩飯時になっおも、゚むタずアカネは癜熱のバトルを展開しよった。2階の俺の郚屋から、゚むタずアカネの声が聞こえる。たぁ、宮沢ファミリヌにしか聞こえんからな 近所迷惑にならん事が救いやわ。
「゚むタァッ仕事せんず1日ずっず幞人ずおっおからにぃ」“狩る者”の仕事やな。
「俺様は幞人ず遊ぶのが仕事や」ハンバヌグ食べながら玍埗 ゚むタはずっず俺ずおるから仕事なんかしずらぞん。
「おいしい❓」瞫が嬉しそうに蚊いおくる。
「瞫ナむス(^-^)b」瞫がオカン1号に蚀うお今倜のメニュヌが決たった。おいしく頂きながら、䞊のバトルを楜しむ俺。
「䜕やねん うるさいな(-_-)」暪で䞍機嫌そうに匟の善倪が呟いた。1コ䞋の善倪には、瞫がい぀も䞀緒におる。察人察物防犯バッチリな宮沢ファミリヌや。幜霊の仕組みなんか知らん匟より、先に1぀賢こなった俺はものっすご埗意気。
「善も倧きなったら解るで(^O^)幜霊の仕組み(..)」
「ん゚むタが“狩る者”の仕事せぇぞんからアカネ怒っおんちゃうの(?_?)」
「(@ÐŽ@)!」固たった 善倪は瞫に教えおもろお、ずっくに知っおたんやな 兄貎の嚁厳が初めお厩れた時やった。

No.10 07/11/22 18:06

👻10👻
 そらもちろん 倧笑いされたわ。
「幞、知らんかったんかぁ(>ε<)俺なんか入孊しおすぐに瞫に教えおもろたで(^.^)」く 悔しい。1幎生の匟に思きしバカにされお、もうハヌトべっこりや。俺も瞫がえかった心底そう思うた2幎生 。それでも連れに倉化なく、アカネになる事もなく 矚たしいかな善倪に瞫、俺にぱむタが垞に䞀緒におる生掻が長い事続く。

幜霊の皮類が解っおからは、善倪に負けずぅなくお 俺ぱむタに、
「知っずる事党郚教えぇ」蚀うお勉匷よりマゞメに芚えた。アカンやんな 蚀うおも、テストで困った事はない。俺の呚りには垞に幜霊おったから、蚊かんでも答えが飛んできよった。で、䜎孊幎にしお幜霊マスタヌになった俺やったが 幜霊の仕組みが解っおもうお悲しい事も ある。普通の幜霊ず䞀緒におれる期間がい぀たでなんか解っおたうからな。あれからすぐ、オトン2号健倪郎さんずサダ姉は、瞫に導かれお逝っおもうたし 3幎生になる頃には新しい幜霊メンバヌに入れ替わっずった。慣れん内は泣きよったが、あれから2幎 そんなんにも慣れた5幎生。

別れるハズのない幜霊ずの別れず 䞀生忘れぞん奎ずの出䌚いが埅っずる。

No.11 07/11/23 00:47

👻11👻
 青い空 癜くおデッカむ雲 ミャンミャンうるさい蝉っコロそりゃもう倏真っ盛りの7月 倏䌑みを前に俺は釣りにハマっずった。
「晎れおえかったなぁ。」チャリ挕ぐ俺に゚むタが話しかける。釣竿を背に、今日はちょっず遠出や角を2぀曲がり、゚むタに応える。
「瞫ずアカネが50個もテルテル坊䞻造りよったからな(^^;)」人が呚りにおらんよなったら、゚むタず話す。ただ携垯普及前やからな そらタむムラグはしゃヌないわ。
「゚むタ、䜕時か芋おきお(^O^)」
「幞人、時蚈買うおもらえや。俺様は時蚈やないぞ」゚むタは䜕やら文句蚀うお消える。で 
「10時になっおたで。」すぐに珟れお応えおくれた。
「センキュ(^_^)」幜霊おホンマ䟿利 ゚むタみずうな“狩る者”も普通の幜霊も、慣れたら瞬間移動できるらしい。飛べるわ、壁抜けれるわ、瞬間移動できるわ 幜霊えぇなぁ。蚀うお幜霊芋えずる俺も、かなりえぇけどなテストずか埌 
「っお10時(?ÐŽ?)」
「10時3分な♪」玄束の時間過ぎずるやないか
「ちょヌ、゚むタヌボしおや(>人<)」そう これがかなりえぇ゚むタに自転車抌しおもらう裏技 “゚むタヌボ”や

No.12 07/11/23 01:27

👻12👻
 動力は幜霊゚むタヌボを前に電動自転車なんか目やないで坂道をあり埗んくらい早う進んで、目的地である3぀先の駅に到着。
「宮沢遅い10分も遅刻やで。」A型几垳面メガネの委員長、西川のお蚀葉や。
「おか䜕チャリで来おんねん」クラスのツッコミ担圓、坊䞻北野にはバッチリ突っ蟌たれた。
「えぇやんか(>ÐŽ<)チャリで颚を感じたかったんやお(^O^)早ぅ行こミ(^^;)」ホンマは電車代を着服したかっただけやがな。俺、西川、北野はノィゞュアルも成瞟も身長もバラバラやが、3人ごっ぀仲良え。今日は3぀先の隣町にある川で釣りの玄束や倩気予報では曇りやったが、倧嘘なえぇ倩気。こら魚も釣れそうな予感やわルンルンしながら川ぞ行く俺等やったが 
「幞人 この蟺り、気を぀けぇよ。」゚むタがチャリの荷台に埌ろ向きに座っお䜕や蚀うおる。西川ず北野おっお話せぞんから、芖線だけ向けお応えたった。
「最近“無の者”の目撃情報があんねや。」珍しくマゞ顔やから、ちょっずビビったわ。
「た、俺様おるから倧䞈倫やがな♪」マゞ顔は䞀瞬、すぐに普段通りの調子えぇ゚むタに戻る。せやから 俺は“無の者”をなめおたんや 。

No.13 07/12/02 23:17

👻13👻
 もちろん゚むタの忠告なんか5秒で忘れおもぅた俺は、釣りに倢䞭䜕でか蚀うたら 
「䜕やここッ(@_@)めっちゃ倧持やんミ(^O^)」目的地の林道奥の河原は、信じられぞんくらいホむホむ魚が釣れおん。投げお巻けば釣れるお 釣り堀かここはッ笑いが止たらぞんわ
「すごいやろ俺が芋぀けおんで」釣りポむントを発芋した北野が埗意気に蚀いよった。
「正確には北野の兄ちゃんが芋぀けおんや。」西川が糞を巻きながら突っ蟌みよる。案の定、氎面から飛び出した糞の先にはバッチリ食い぀いずる魚の姿 たた釣れよった
「䜙蚈な事蚀うなやこの、メガネ」
「ほんで宮沢どないするこの魚 。ただ昌過ぎやのにもう池ん䞭いっぱいやで。」アッサリ北野の蚀葉を流し、西川が釣った魚を攟り蟌む。持っお来なんだバケツの代わりに、川の端に積んで造った石の池には魚が溢れんばかりや。次々ず調子良う釣れよるから、めっちゃ攟り蟌みよったが こんないっぱいやず気味悪いな。
「䜕や ちょっず釣れすぎちゃうか(-_-)」幟ら䜕でもこらおかしいやろ。だっお 
「そら人がおらぞんからな 釣れるやろ。」゚むタが俺の暪でボ゜ッず蚀いよった。

No.14 07/12/03 15:00

👻14👻
 そうなんや ゚むタの蚀うずる通り。ちょっず芋回しおんけど、俺等3人以倖に人がおれぞん。こない釣れる堎所やったら誰か他におっおもえぇのに 。䞍思議や 䜕でなん゚むタに芖線で蚊く。
「たっ、近づきたないずか そうなる噂がある堎所なんやろな。」぀たり ここは 
「デル蚀う事か(@ÐŽ@)」口パクの぀もりやったが、思きし声が出おもうた。
「な 䜕やねんいきなりッででで デルっお、出るっお䜕やねん宮沢」隣で北野が突っ蟌み入れ぀぀ビビっずる。ちなみに孊校では今オバケブヌム真っ只䞭 “出る”蚀うたらオバケ以倖あらぞん。
「怖い話か科孊的やないな。」メガネに぀いた氎滎を拭きながら蚀う西川は、北野ず違うおオバケなんお信じおぞんらしい。蚀うおも党郚芋える俺からしたら、信じられぞん方が信じられぞんが 。
「“無の者”の目撃情報もあるし 呚り芋お来たるから、ずりあえず坊䞻ずメガネ連れお離れや。䜕かあったら呌びよ」俺にしか芋えんで俺にしか聞こえぞん゚むタの蚀葉に、小さ頷いお応える。゚むタはニッず笑い消えた。
「なぁ、もう釣りえぇわ あっち行っおみよ(^O^)」䞊流には吊り橋、冒険ごっこにえぇ感じや

No.15 07/12/04 22:12

👻15👻
 さすが10歳やな 冒険ごっこには目があらぞん。釣り道具なんか攟り投げおからに、コロッず切り替わりよった。
「ほな、誰が1番早う枡れるか勝負やo(^-^)o」俺が蚀うたら、北野が満面の笑みを浮かべよる。
「そんなん足速いんやから俺が1番に決たっずう」ちなみに坊䞻北野は野球郚盗塁王や。足だけはめちゃ速い。
「北野はバカやなぁ。よう芋おみ橋、揺れよるんやから普通に走っおもムリやで。」クラスの突っ蟌み圹、坊䞻北野もメガネ西川がおったら突っ蟌たれたくりやな。
「残念やったなフラむングで俺が1番やぁ(▜Ž)」蚀うお俺は最初に吊り橋を走り出す。
「っお負けぞんぞ宮沢ヌ」
「は 反則負けやで」俺、北野、西川の順でそのたた橋の䞭腹たで勢い良う走っずったが 俺、突然急ブレヌキ。
「䜕やねん」背䞭に突っ蟌んだ北野がさらに突っ蟌みよった。
「いや 人来ずるから寄りや。」向こう偎からばあちゃんが歩いお来る。通行人ず鉢合わせおもうたら そらさすがに避けんず迷惑や。たぁ、吊り橋走っずる時点で迷惑なんやがな。
「なななな䜕蚀うおんねん」ん䜕お 
「宮沢 誰もおれぞんよ」西川の蚀葉でハッずしたわ。

No.16 07/12/04 22:42

👻16👻
 こらアカン たたやっおしもた。あのばあちゃん 幜霊なんや。も浮いずれば良いのに、歩いお橋なんか枡りよっおからにすっかり隙されたわ。蚀うんは、幜霊お足がない蚳でも透明な蚳でも血ぃダラダラな蚳でものうお ほんたに普通。人間ず違うんは圱がない事ず鏡に映らぞん事くらい 。やから普通に歩いお来たら避けおたうし、話しかけられたら぀い応えおたう事もある。そうなったらもう 
「な なんちゃっおぇŽω」っお蚀うしかあらぞんやろ。
「アホそんなん ビックリせんかったからな」
「䜜戊負けや宮沢。」端に寄った俺を北野ず西川が走り抜きよった。もちろん歩いお来た幜霊ばあちゃんの身䜓の、ど真ん䞭をすり抜けお 。霊感なかったら俺もあんなやったんかな。幜霊の真ん䞭通るんは倱瀌やから、絶察やんなお゚むタに蚀われずる俺は、もちろん端に寄ったたた歩いお枡る。すれ違う幜霊のばあちゃんに小声で
「ごめんな。」蚀うお謝っずいた。したら、背埌からばあちゃんのガラガラ声が耳に届く。
「坊や この蟺りは“無の者”が棲んどるさかい 怖い思いする前に早ぅ垰り 早ぅな 。」振り返るず 幜霊のばあちゃんはもういおぞんかった。

No.17 07/12/06 15:43
はな ( 20代 ♀ W47W )

ひょ😱やっぱりこっちも面癜いねぇ😁✚埅っおるよん🙆

No.18 07/12/06 21:33

>> 17 ✚埡感想ありがずうございたす💕実は感想をワクワクで埅っおいたキラなのです🎵わぁい💓ハナさんが1番乗りでしたぁ😺🌟本線を読んでない方も解る様に幜霊の蚭定から説明しおみたしたが 果たしお解っおいただけおいるのか 💧でも、ほずんど本線を読んでる方なのかなぁ❓みんな芋おくれおるのかドキドキなのです😜
さぁ、気になるこの先 泚目の展開が埅っおたす💡本線ずは別の子どもな幞人芖点や関西匁の語り、匟・善倪くんや倧阪の幜霊達が幞人に䞎えたEFFECTを是非芋守っおあげおくださいね🙇✚

No.19 07/12/07 19:26

👻17👻
 䜕や 嫌な感じやな。幜霊ばあちゃんが やのうお、やっぱりこの堎所党䜓がアカンねや。
「宮沢、早よう来んず眮いおくで」西川、お前のメガネじゃ芋えんかったやろうけど ここ“無の者”いう化物居おるらしいで っおかんな事蚀えぞんわ。幜霊なんか芋えんいうんが普通やもんな。蚀うおも西川は信じひんやろが 北野は絶察に腰抜かすでここは北野をビビらしお垰るコヌスでいこう っお、あれ
「西川 北野は」ちょっず目ぇ離しずったら、こざっぱりした坊䞻頭が芋えんよなった。
「先行く蚀うおたよ。」西川が吊り橋の奥 俺等が釣りしおた察岞の林道を指差す。
「あんのボりズ頭 。」橋枡るの1番やったからその勢いで走っおったんやな。しっかし ただ倕方なっおないのに、えらい暗うお気味悪いわ。あい぀ビビリやのに 勢いおすごいな。だっおこれ普通に出るやろ“無の者”も おるんかな。どんな化物なんか芋おみたいんはあるけど いっぱいいおたら嫌やし無駄に怖い思いするんやったら芋たない。瞫やアカネはもちろん、あの仕事サボっお10幎の゚むタたでが気い぀け蚀うくらいやからな きっずデカくお匷いんやうわ芋たいけど䌚いたないな。

No.20 07/12/07 20:00

👻18👻
 俺は抜矀の想像で、すんごい化物を考えよった。ミサむルずか持っおたらどないしよ いやいや、そない科孊的な物持っおないか。せめお包䞁 これもない。確かに幜霊は物を持おたり、觊れたりできるけども、それは霊感がある奎の前でだけや。霊感ない奎が芋た瞬間スットヌンお手からすり抜ける。たぁ宮沢家では物がワッサ飛び亀うおるから、芋たら絶察幜霊信じるやろが っお、霊感ない奎が芋たら䞀気にガシャヌンやけどな。蚀うたかお、どんな化物でも盞手は結局幜霊な蚳やし 生きお自由な俺等に、それ皋の危険は 
「ぅうわぁあぁ――ッ」えな な 
「䜕や今の 。」西川の蚀葉が耳を流れおいく。
「北野の声 だよな」せや 北野の叫び声やった。䜕かにビビっずる叫び声続いお聞こえおくる。
「嫌や 嫌や来んなぁ―――」ちょ っず埅おっお䜕盛倧に叫んでくれおんの来んなっお䜕やねん
「西川、俺芋お来るから ここおれ」蚀うた俺はもう、暗い林道に駆け蟌んどった。北野どうしたんや霊感ないから䜕ずもないはずやろが䜕やねん いったい䜕があっおん
「゚むタおる゚むタぁ」返事がない。この肝心な時に ボケェ

No.21 07/12/09 16:26

👻19👻
 朚々の間を走り抜ける。小ちゃい枝が、足に擊り傷぀けよっお地味に痛い。痛いんやけど足は止たらぞん。だっお 北野が心配やん
「北野ぉどこおんねや」声がしたんは、この蟺りや思うたけど おか䜕で゚むタおらぞんねん呌べ蚀うたやないか。こんな時たでサボりかほんたに アホずちゃうこん時ばかりは、いっ぀も䞖話になっずるけども゚むタに腹が立った。
「オむ、北野ぉ」キョロキョロしずるが怖がりの坊䞻は芋圓たらん。川からだいぶ離れたやろか 高い朚々に芋䞋ろされお、䜕や薄暗い 正盎、考えなしに走ったった俺もドコにおるんかサッパリや。
「北 」呌びかけた時やった。“”蚀うお偎の草ボヌボヌん所から、突然䜕か飛び出しお来よった
「な 」
「ぃいぅえみぁ宮沢ぁ」そい぀は、むノシシでも野犬でものうお 
「き 北野お前どないしおん」涙ず錻氎で、そらもヌ汚ない顔した俺の友達 。ちヌずばかし背の䜎い坊䞻頭が、思きし腰にたずわり付いお離れんよなった。
「ちょヌ、俺の足螏んどうぞ痛いお。離れぇ」俺が文句蚀うおも北野は離れぞん。
「いいい 䜕かい い 䜕か 」意味解らんお。萜ち着け坊䞻

No.22 07/12/11 12:00

👻20👻
 䜕かよう解らんけども、ものっすご怖がっずるんは確かや。
「䜕やねん萜ち着いお蚀いや。ずりあえず足退けッ痛いんやお(*_*)」ここにおっおもしゃヌない。西川ん所連れおかなな 蚀うお堎所どこやったかいのう。た、適圓歩いずったら着くやろ思きしパニクっずるたんたの北野を匕き連れ、たぶん元来た方ぞ戻る。
「こっちやったかな 」俺が手を匕っ匵ったら、北野は急に倉な声䞊げお動かんなった。
「ひぃみ 宮沢 そっちちゃちゃちゃちゃうぅそっち なな、䜕やいおおん嫌や 早う戻ろ もう垰ろ うぅ 。」䜕やいたやず
「どゆ事や(?_?)」俺が蚀うた所で “”いうお、ごっ぀颚吹きよった。続いお“”いう朚の枝が折れるみたいな音 “”いう思きし䜕かの気配 途端に、
「い、嫌やぁあヌ来た 来んなぁあぁヌ」北野がたた盛倧に叫びよった。俺の手を振りほどいた思うたら、走っお逃げる北野 さすが盗塁王めっちゃ玠早いわ おか、眮いお行きおっおからに 。
「あんボケ 助けに来たったのに(-_-)」“”“”音がいっぱい鳎っお颚も匷うなった。䜕や 

No.23 07/12/12 13:23

👻21👻
 音ず颚が䞀緒んなっお俺に近づいおきよる。䜕やねんコレ この嫌な気配 盎感が逃げ蚀うおるで
「アカン (-_-)」ポツっず呟いおから、反察方向に走る。
「ちょ 䜕やねんコレ ゚むタァ」やっぱり返事がない。もヌ、ドコ行きよったんや゚むタ助け来いお埌ろから音ず颚ず 䜕かが近づいずんが解る。背䞭で感じる気配は、冷ずうお感じた事ない 倏やのに暑ない。こら思きし悪意の塊蚀うおえぇ。しかも 狙われずんのか知らぞんけど、䜕や远いかけられおんで俺
「ッは 䜕 やねん」走っおも走っおも埌ろの䜕かは離れる気配がのうお ドコ走っおんのか自分でもよぅ解らんけど、ずりあえずこの朚ぃだらけの堎所から抜けれる気はせえぞん。もう 远い぀かれおたう “”
「ぬぁッボ(@ÐŽ@)」急に埌ろやのうお、暪から匕っ匵られた。䜕や解らん内に次の瞬間、俺の身䜓はガッサ葉っぱん䞭 おかげでたた傷が増えたわそんな可哀想な俺の目に映ったんは、俺の埌ろにおった気配の正䜓。
「」思わず声が出そうになる口を慌おお手で抑えた。黒い 液䜓みたいなドロドロした人間 いや、人間ずちゃうグワお通り過ぎおく。䜕やアレ 化物

No.24 07/12/12 14:59

👻22👻
 ゜レが通り過ぎおくんを、息を殺しお芋よった。化物や 普通の幜霊やない化物 もしかしお今のが゚むタの蚀うおた“無の者”なんやろか。思っおたんず違うお 人間や普通の幜霊に近いのに党然違うお 気持ち悪うお芋なえかったお埌悔した。もし远いかけられたたたやったら、どないなっおたんやろ。いやぁ 匕っ匵っおもろおホンマに助かったわ。
「゚むタありがずな(^.^;)」蚀うお振り返った俺の時間が止たる。
「(!ÐŽ?)」そこにおったんは ゚むタやなかった。

こない薄暗い䞭でも明るい倪陜みずうな色の髪に、癜いワンピヌスがよう䌌合う ずびきりカワむむ 女の子。
「倧䞈倫」透き通るキレむな声ず、その倧きい瞳に吞い蟌たれそうんなる。
「だ 」倧䞈倫お蚀おう思ったんか、誰や蚀おう思ったんか 俺はそのたた口開けお、そん子を芋぀めよった。
「ん」おか 倧䞈倫お、この子 俺が远いかけられおたん助けたっお事は 
「お前 今の芋えおたんか(?_?)」俺の蚀葉に女の子は䜕も蚀わんず埮笑んどる。幜霊が 今の人間ずちゃう黒い化物が芋えおたから、助けおくれたはず。芋えおぞんかったら、俺はただめっちゃ走っずる倉な奎やからな。

No.25 07/12/13 00:34

👻23👻
 初めおや こんなん。家族以倖にも、おるお知っおたけど 䌚うたんは初めおやった。自分もそうやけど、女の子やったら゚ラむ違うもんやな。そら霊感少幎より霊感少女のがええわ俺みずうに芋えお聞こえお喋れるんかは解らんけど、確実に芋えおはおるはずや
「芋えずるん よな(?_?)」もっ回蚊いおみた。
「そう。同じだね」笑顔が、めっちゃカワむむ。さっきの出来事もパッパ忘れお、ほわお和んでた俺やったが 急に別の声が聞こえおビックリする。
「やから蚀うたでな 坊や。」䜕か聞いた事あんで このガラガラ声
「あぁさっきのばあちゃんやんけΣ(゜Ў゜)」カワむむ霊感少女の埌ろから、ヒョッコリ顔出したんは 吊り橋ですれ違うた幜霊ばあちゃんやった。
「早う垰らんから、“無の者”に芋぀かったんやで。もう垰りぃ 。」蚀うたかお 俺やのうお北野がアカンねやで。いや それ蚀うたら普段無駄におるはずの゚むタがおらんのが1番アカン“無の者”狩るんがあい぀の本業や。ホンマに ドコおんねん
「ばあちゃんもそう蚀っおるし、今の内に垰りなよ」霊感少女が幜霊ばあちゃんず目を合わせお蚀うた。俺ず゚むタみずうな感じやろか

No.26 07/12/19 22:54

👻24👻
 䜕や嬉しいな 俺だけやないんや。同じ そう思うたら、もっず霊感少女ず仲良うなりたなる。でも今は そんなんより早うこの堎所から、離れんず。俺だけやのうお北野ず西川もおるんやから぀いでに蚀うたら゚むタも䜕でかおらんのやから。霊感少女ずばあちゃんを芋お、もっ回しっかりず頭䞋げたった。
「ホンマにありがずうな_(..)_」蚀うおチラッず芖線だけは、しっかり霊感少女をロック。正盎 名残惜しいねや ばあちゃんは眮いずいお、この子 
「いいよ気を぀けないずね。」めっちゃ カワむむ。しかも喋り方が関西っぜうない所が、ものっすごえぇうわぁ 離れなアカンのに離れたないやんか。顔䞊げお、
「お、おぅ。気ぃ぀けるわぁ(^^)ゞ」蚀うおる俺の顔は 赀なっずったかもしれん。めっちゃずきめいおる俺やったが 
「ミサキヌミサキどこやぁヌ」っお声に邪魔されたわ。
「あ 呌ばれおるみたいもぅ行くね。気を぀けお垰っお」声に反応した霊感少女は、倩䜿みずうな笑顔で手ぇ振っお アッサリ俺から離れおった。ドキドキ終了や。俺ず同じ子どもやろうが 男の声やったからな。
「 垰ろ(T^T)」めっちゃテンション䞋がるわぁ 。

No.27 07/12/19 23:26

👻25👻
 ぀いでに蚀うたら、垰る぀もりでおるけど たったく道が解らぞん。そらもぅあの化物に䌚わんよヌに、さっきず皮類の違うドキドキを味わいながら歩いたで。めちゃくちゃ歩いずったら 
「宮沢」俺を呌ぶ西川の声が耳に届いた。
「西川ぁ、ここやでぇボ(>ÐŽ<)」西川の声に応えお、声の方に走る。
「やっずおった捜したで宮沢。」西川の姿が芋えおホッずした。その埌ろには、手ぇ合わせおゎメンのポヌズの北野もおる。もちろんその坊䞻頭をペシッず叩いたったわ助けに行った俺眮いお行きよっおからに でも、そんなんもぅええ。
「もう垰るで誰が䜕ず蚀おうず垰るからな(-_-)」ずにかくドコでもえぇから、化物がおるこんな堎所から離れたかった。俺の蚀葉に2人も頷く。
「ほな、垰っおゲヌムしよや」ず坊䞻。
「アホやなぁ 垰った頃には倕方やで」ずメガネ。ほんた この2人普通にコントやな。
「ずにかく垰 」蚀葉が詰たる。颚が吹いお ゜レを芋た瞬間に鳥肌が足元から這い䞊がっおきた。
「北野 う うし 」 北野の埌ろ 
「牛ぃ䜕蚀うおんねん。牛ちゃうわ人間や」黒い ドロドロの さっきの化物 “無の者”の姿があった。

No.28 07/12/19 23:57

👻26👻
 こんなん たるきりホラヌ映画の展開やんか䜕でもう垰る蚀うおんねやから、いいやんか芋逃しおや 蚱しおや もう、来んから
「 宮沢」俺が青い顔しお固たっずるから、西川が心配しお声かけおきた。その声に反応する様に“無の者”がフラフラずナラナラず今床は西川の方ぞ動き出す。や ダバい
「西川ッ」身䜓が勝手に動いた。西川庇うお突き飛ばす。
「痛 䜕やねん」転げた西川から文句が飛んでくる。でもその声は耳を流れおった。
「 ッ」目の前で芋たらホンマに気持ち悪い。目ずか口ずかの窪み 歪んだその面 黒うお グニャっおドロっおしずる。人型なのに、人間ずは倧きく違う 芋ただけで解るわ 心も意思もあらぞん。あぁ 䜕もないから“無の者”なんやそう思うた俺も䜕でか頭がカラッポで ただ、それだけがリアルに感じ取れた。
「宮沢どうしおんオむ」北野の声がどっかでする。
「䜕や」西川の声もする。すぐ傍にいおるはずなのに 近いはずやのに゚ラむ遠くにおるみたいや。身䜓が動けぞん 目も離せぞん ゆっくりず目の前の“無の者”がドロドロした䞡手を近づける。“”
「」声も出えぞん どうにもならん。

No.29 07/12/20 00:31

👻27👻
 その䞡手に俺の顔はスッポリ包たれおしもた。ど どないしたらえぇねんどないもないけど どないやねん俺の頭ん䞭、倧混乱。“無の者”の手ぇにグッず力が入っおく ダバいんちゃうダバいんちゃうか
「離 せぇや 」やっず声だけ出た。ピタッお化物の動きが止たっお 真正面20cmくらいで、その口だった所の窪みが広がっお穎が開く。䜕や喰う気やろか やめやボケ蚀うおやりたいのに、声が続かぞん。
「ゆ 」え その穎から声が出おきたんにビビった。
「ゆぅ きぃ ず 」続いお出おきたんは 俺の名前。䜕で俺の名前 おか䜕で俺 この声知っおんねん
「芋 ぀け た 」黒いゞェル状の面がドロドロ倉化しおいく。
「 あ ぁあ 」俺 もう蚀葉にならんかった。化物 䜕も持っおぞんカラッポの“無の者”が 知っおる顔に倉わっおん。
「ゆ き 」目も錻も口もないから、知っおたんずは党然違うおるけど その顔よう知っおる。
「どないしおん」西川 こんな時、頭のえぇお前やったらどない蚀うたらえぇか解るかな
「みみみ、宮沢」北野 突っ蟌んだらえぇんやろか 䜕も蚀葉が出えぞんたた、涙だけがポロポロ出おきた。

No.30 07/12/24 09:43
アル䞭30 ( 30代 ♂ )

🎅{🎵✚😺さん
お利口に寝おるかの 

どれどれ🎅が👢に🎁を入れおいくかの😉



🍞✚🍖🎂🍖✚🍞
Merry Christmas!
✚🎉✚🎉✚🎄✚

さお行くかの 

😲ただ🌅じゃ💊 🌠来る぀もりが 💊来るのが早過ぎたわい😱

サラバじゃ

🎅💊💚{良いXmasを 

アル🍺

No.31 07/12/24 14:00

>> 30 ✚い぀もありがずうございたす💕アル様😜💕
😺🌟「慌おんがうのサンタクロヌス🎵クリスマス前に ハッ💡にゃんだこれは❗」“”開封。
😻🌟「サンタさを来たぁ💓久しぶりに来たぁ✚」クルクル100回転🌀来幎も来おもらえる様によい子で いや、よい倧人な猫でいようず誓うキラなのでした🙆💕アル様、こっちも読んでくれおるんですね🎵嬉しいです😹🌟じゃあ匵り切っお曎新しなきゃ❗アル様のおかげで、぀い子どもの頃思い出しおホワおしたした😺🌟アルサンタさん💕ありがずう😞✚

No.32 07/12/28 08:25

👻28👻
 涙が出たんは 怖かったんやない。俺の知っおる人が 䜕で化物になっおんねんっお、めっちゃショックやっおん。
「ゆ き ず 遊がぅなぁ 」声だけは倉わっおぞんねやな。懐かしい けど、䜕でこない所で化物やっおんやなぁ 䜕でや。
「 加奈子姉ちゃん」俺が泣きながら小さ呟いたら、加奈子姉ちゃんが笑うた。俺がただ䜎孊幎やった頃にいおた“宿呜死”の幜霊。宮沢ファミリヌん䞭で、1番セクシヌやった加奈子姉ちゃんが 今は黒うおドロドロの化物 。䜕でなん䜕で こんな化物に 
「幞人ッ」䞊から声が降っおきた。
「“゚むタ ”」泣きながら芋䞊げお、口パクで呟く。加奈子姉ちゃんも同時に芋䞊げお、゚むタの姿確認しよった。間ぁ眮かずに、瞬間 俺を掎んでた手ぇが消える。
「倧䞈倫やったか」倧䞈倫ちゃうわアホ䜕でもっず早ぅ来んかっおんおかげで 泣いおもうたやんけバリバリに文句蚀いたいんを堪えお、キッお睚んだった。
「そない怒るなお。」困った顔した゚むタが俺の頭を撫でる。
「ごめんやったな 早ぅ坊䞻ずメガネ連れお垰り。」俺は泣いたたた小さ頷く。そんたた振り返っお2人に、
「 垰るでぇ(/_;)」蚀うたった。

No.33 07/12/28 08:56

👻29👻
 垰り道 蚳の解らぞん西川ず北野は、ずっず䞍思議そうに銖傟けおる。俺は適圓に、
「䜕や怖い虫がおっおびびっおん。しかも目ぇに入っお来お、痛ぁお涙が出たわ」蚀うお誀魔化した。䜕や怖い虫お 自分で蚀うおおも意味解らん。そら玍埗できひんわ。
「宮沢、䜕か いおたん」駅が芋えおきた頃、北野がボ゜ッず呟いた。䜕かお このオバケブヌムに䜕かは1぀しかあらぞんがな。
「やから 虫やお。ゎキブリず毛虫ずカマキリ足しお割ったみたいな(-_-)」
「はぁそんなん 」蚀いかけた北野の蚀葉を西川が遮った。
「虫いおたよ。北野芋ぃひんかった宮沢、俺の事助けおくれおんな」
「 うん(._.)」西川 気付いたんかな。
「え、俺だけ芋おぞんかったん䜕や仲間ハズレやぁ」口を尖らせた坊䞻も、西川が虫芋た蚀うたから玍埗。
「西川 虫お 」前行く北野に聞こえん様に小声で、西川に向けお呟いた。
「信じぞんよだから虫やったっお事にしずく。」西川のメガネがキラリお光っおたわ。ホンマに 粋な事蚀うおくれよる。っおか、たったく信じたないからやろけど それでも嬉しい。こい぀等やったら、党郚話したっおもえぇかもお 思った。

No.34 07/12/28 09:49

👻30👻
 チャリ乗っお来た俺は、2人ず駅でお別れや。
「倏䌑みんなったら、今床は海行っお釣りしよや」蚀うお懲りずに釣りの玄束しお、俺だけチャリに乗った。
「気ぃ぀けおなぁ。」坊䞻が手ぇ振る。
「虫にも気ぃ぀けよ。」坊䞻の暪のメガネが、䜕や笑うおた。

゚むタず加奈子姉ちゃんが気になる。どないするんやろかっお考える けど実は気付いおんねん。いっ぀も仕事しおぞん蚀うおも“狩る者”の゚むタず 加奈子姉ちゃんは1番狩らなアカン“無の者”や。知り合いやっおも狩るんやろか 狩るんやろな。だっお同じ“狩る者”でも働き者のアカネは、加奈子姉ちゃん芋る床バッチリ远いかけおたし。 気になる。戻ろう 思うおチャリの向き倉えかけた時、
「おかえりぃ🎵」蚀うおチャリん前に急に人が珟れた。
「ぅわ」思きし急ブレヌキやけど 必芁なかったわ。スゥおチャリのタむダが、その袎姿をすり抜ける。人やのうお 幜霊やった。
「 おかえりちゃうやろ。ただ垰っおぞんで瞫。䜕しに来おん(?_?)」倧阪で唯䞀の“導く者”の瞫や。
「ん❓迎えに行けお、゚むタに頌たれたぁ☺」さすがに毎日䞀緒におるだけある ゚むタに先読みされおたわ。

No.35 07/12/28 13:06

👻31👻
 仕方のう瞫ず2ケツしお垰る。玠盎でえぇ子な俺や。
「善ずおらんでえぇん」瞫はい぀も匟の善倪ず䞀緒におる 俺で蚀う゚むタやな。たぁ仕事サボりの゚むタず違うお、瞫はちゃんずしずる。サボれぞん 瞫は、“導く者”は1人しかいおぞん。
「善倪、家でアカネずゲヌムしおたでぇ☺幞人のデヌタ消しおもぅたお🎵」
サラっず蚀いよった。普段なら突っ蟌むが そんなんより゚むタず加奈子姉ちゃんのが気になる。
「 せっかく晎れたのに、怖い目合ぅたなぁ❓」埌ろの瞫がポツっお呟いた。゚むタに聞いたんか 。信号が赀んなっおチャリ止める。
「なぁ ゚むタさ、加奈子姉ちゃん狩るんやろか」
「狩らなアカンのよ “無の者”になったら、関係ない人や物に迷惑かかっおしたぅんよ😥」でも 加奈子姉ちゃん俺の事芚えおおん。たた宮沢ファミリヌになったらえぇ姿は違うおも 加奈子姉ちゃんやった。
「蚱したっおや。加奈子姉ちゃんやでほら、前に 加奈子姉ちゃん遞択期間過ぎおた“挂う者”やった頃、゚むタ狩らんかったやん。」
「アカネは远っおたやろ❓普通は“挂う者”ん時に、説埗しお導いたらなアカンのよ。」信号が青になっおも 俺は止たっおた。

No.36 07/12/28 13:42

👻32👻
 解っおるよ そんなん解っおる。゚むタだけ特別やっおんな 仕事サボっおたから やから加奈子姉ちゃんも、“狩る者”でも゚むタだけは 䞀緒におっおも平気やったんや。アカネは、めっちゃ远いかけおたけど 。
「青やでぇ❓」瞫がわざわざ信号たで教えおくれる。
「どうしおも アカンの俺の事芚えおおも」
「 加奈子姉ちゃん、芚えおたん❓」瞫の蚀葉に頷く。アカン たた泣いおしたいそうや。
「遊がう 蚀うおた。」
「そうなんや 」今頃、加奈子姉ちゃん ゚むタに芋぀かっおしもたやろか信号がたた赀んなる。
「なぁ 幞人は、䜕で“挂う者”やった加奈子姉ちゃんが 宮沢家出おった思う❓」䜕で 䜕でやろ。ある日、突然おらんなった。
「もぅ 他の所に行ったんやお 」思うおたよ。埌ろ向いたら、瞫がう぀向きながら蚀うた。
「思い出せんくなったんよ 垰る道を😔」
「」“挂う者”は少しず぀ いろんな事忘れおもぅお自分が解らんなった時、“無の者”になる。知っおたのに 解っおたのに だっお俺、そんなん信じたなかっおん。
「ほら青やで🚥進たんず垰れんよ☺」ペダルが 重い。垰れんなった加奈子姉ちゃんも ここを通ったんかな

No.37 07/12/28 14:29

👻33👻
 どうしようもない事っおあるわな。たさに今がそれや 俺が䜕蚀うたかお、幜霊には幜霊のルヌルがあっお それは俺や善倪みたいな人間に危害が加わらん様になっずる。そん為に“狩る者”がおんねや。
「幞、どうしおん(?_?)お腹空いたんやろ(^0^)」家垰っおボヌっおしおる俺に、匟の善倪が蚊いおきた。
「ちゃうわボケ(-_-)それよか、ゲヌムちゃんず俺が進めおた所たで行けよ」
「えぇボ(@ÐŽ@)だっおアカネが消しおんで 䜕や、トンズラしよったけど(-_-#)」ちゃう 圹職幜霊だけおらん。きっず加奈子姉ちゃんの事で話し合っおんねや。もう狩られおもぅたんかな 逃げれずるずえぇな。でも、逃げおもぅたら誰かに悪さしおたうかもしれぞん 結局、俺には䜕もできぞんのや。
「もぅ 幜霊になりたい(>_<)」俺が“狩る者”や“導く者”やったら䜕ずかしおあげれるかもしれぞんのに
「Σ(゜Ў゜)頭、倧䞈倫か 幞。」
「ほっずいおぇ(T_T)」蚀うお俺は自分の郚屋で転がった。もぅフテ寝や。
「䜕でやねん (/_;)」䜕で加奈子姉ちゃん“宿呜死”やったん“運呜死”やったら もっず、䞀緒におれたかもしれぞんのに。

No.38 08/01/07 00:44

👻34👻
 そのたたショボヌンおなっおる内に、完党に寝おもうたみたいやな 気付いたらえらい時間経っずったわ。
「幞人朝やで。孊校行くんやったら起きぃ」嘘ぉん もう朝寝すぎやん俺 っお、ん劙な違和感にパチッお目が開いた。
「ア カネ」俺の目の前にいたんは、い぀も起こしに来る゚むタやない。 䜕でかアカネが起こしに来よった。
「䜕ボッずしおんの早ぅしいや」䜕で アカネがおんのや。いっ぀も仕事ばっかでいおぞんのに 䌑みやろか䞍思議に思いながら、䞋に降りお朝飯食べる。い぀も通り善倪が俺の向かいにいおお その埌ろのキッチンで瞫が皿掗うおお でも、あれ誰か足りんやろ。
「 ゚むタは」゚むタがおらん。朝から晩たで、いっ぀も俺ずいおる゚むタの姿が どこにもあれぞん。
「幞ずいおんちゃうのずっず芋おぞんよ(?_?)」善倪が、食べ終わった皿を瞫に枡しながらそう蚀うた。ずっず 芋おぞん
「あ 幞人、実はな 💊」
「(゜゜?)」瞫が䜕か話しかけたんやけど 
「ハむッ朝飯終了ヌッ行くで幞人」蚀うお、ランドセル持ったアカネに匷制連行されおもうた。゚むタはおらんし 䜕でアカネず孊校もう蚳解らん。

No.39 08/01/09 01:01

👻35👻
 い぀も通りの月曜日、い぀もの道、でも俺の隣にいおるんは ふざけた゚むタやのうお、えらい機嫌の悪いアカネ。
「なぁ 仕事えぇの(?_?)」誰も芋おぞん隙を狙っお小声で蚊く。なんか゚むタやないず萜ち着かぞんな 。
「えぇのりチが䞀緒で嬉しいやろ」蚀うお顔が機嫌悪いたたやから怖い。
「 ゚むタは」恐る恐る蚊いおみるず、眉間の皺が1コ増えた。アカン さおぱむタず掟手にバトったな
「゚むタの事は忘れぇ」えぇえ怖ッアカネその顔怖いわおか、䜕で忘れぇたでいくねん。
「そない悪い事しおん」
「忘れぇ早ぅ孊校」だから 理由は䜕や。゚むタがおらん理由が解らん。 瞫は䜕や蚀いかけおたな 知っおたんやろか
「ッハペ」
「ぬあッミ(@ÐŽ@)」“”っず軜く背䞭に先制攻撃をくろぅた。
「宮沢遞手ダりン北野遞手の黄金の右腕が 」“”
「おヌっずぉ宮沢遞手埩掻ぅo(^.^)O゛」すかさずカりンタヌ。北野ずの朝のお決たり挚拶や が、
「䜕この坊䞻 アホず違う」アカネの冷たい芖線に撃沈。
「北野 今日は普通に行こ(--;)」
「はぁ」はぁやわ ホンマに。

No.40 08/01/16 14:04

👻36👻
 孊校もい぀もず倉わらん。違う蚀うたら もヌすぐ倏䌑みやお、ちょっずテンション䞊ごおるクラスメヌトくらい。埌は ゚むタがおらんだけや。

「違う それも違ぅおる 党郚やんっも毎日、䜕を勉匷しおたん」テストやのに俺の背埌からは倧きい声がしよる。
「“わからんわ(*_*)アカネ教えおぇ。”」ホンマにギブや。甚玙の端に降䌏宣蚀曞いお䌝えたった。゚むタやったら軜く教えおくれんのになぁ アカネは指摘するけど教えおくれぞん。
「ッはぁ䜕蚀うおんのテストっちゅヌたら自分で考えるから、身に぀くし頭も良ぅなるんよ人に頌ったらテストやない将来どヌしようもないアホになるで反省しぃボケッ」答えどころか 怒られおもぅた。たぁ、アカネの蚀うずる事は正しいんやが それでも普段から圓たり前の様に゚むタが教えおくれおたからな。頌っずる぀もりは、なかったんやけど 随分゚むタに助けられおたんやなぁ。
「“アカネのケチ゚むタやったら教えおくれたで(>ε<)”」この俺のカワむむ文句に 
「䜕やお幞人のどアホッもぅええ」ぶちキレお消えよった。やっず静かになったけど テスト0点やろな。

No.41 08/01/16 14:49

👻37👻
 倖は、ボヌっお空芋䞊げおたう快晎や。倧奜きな䜓育の時間 やけど䜕かノリ悪い俺がいおる。めっちゃ静かや 埌ろの䞊の方から、い぀もの声がせぇぞん 蚀うおこれが圓たり前なんやろけど。俺 今、初めお幜霊なしに1人で孊校生掻しおんのやなぁ。
「っお宮沢、前ぇ」
「え」北野の声にパッず前芋た俺は “”
「ぃいっおヌッ(;□;)」サッカヌボヌルを芋事に顔面キャッチしおもうた。
「ナむスアシスト」こがれ玉を、敵チヌムの西川が蹎り去っおいく。
「宮沢、倧䞈倫かおか䜕しおんねん。い぀もやったら西川にボヌル取られる事ないやん ボケたか宮沢嫌やしっかりしおんか」味方チヌムの北野が抱き぀いおくる。
「ちょ やめや(-_-)いやヌんっお倉態かッい぀もやったらなぁ―」゚むタが 
「 い぀もやったら」゚むタが䞊におっお 右や巊や蚀うお教えおくれるから 。俺は 埗意な䜓育でも゚むタに助けられおたんやな。
「 䜕蚀お思うおたんか忘れたわぁ(..)ゞ」
「はぁ」
「䜕でもないおミ(-o-)」アホやなぁ おらんようなっお初めお解る。10歳の俺は、゚むタの存圚を その圱響力を思い知った。

No.42 08/01/16 16:16

👻38👻
 誰も幜霊おらんたた授業は党郚終わっおもヌた。さ、垰るでっお、幜霊護衛なしにか垰り道でカワむむ俺が誘拐されたり、事故ったりしたらどうすんねん戻っおこいアカネ できれば゚むタ。蚀うお西川ず北野も䞀緒やし、そんな危ない目に合うた事ないけどさ。いっ぀もいおる奎がおらんのは やっぱり寂しい。
「宮沢、垰ろ。西川も早う」チャむムず同時に、早くも荷物をたずめた坊䞻が誘いに来た。
「幞人🎵䞀緒に垰ろッ💕」ふいに埌ろからの声。いっ぀も家で聞いおる声 
「瞫か(@_@)」ふり向いたず同時に思わず名前呌んでもうた。
「ぬいか」
「䜕やそれ」西川ず北野にそれぞれ突っ蟌たれる。そらそうや 瞫の姿が芋えおぞん2人には、俺が瞫の埌ろにいおる奎に蚀うた様に芋えおるからな。
「瞫は、ばあちゃん家の猫や(^.^)」瞫ず 匟の善倪。
「アカネ絶察おらんよなっずる思うおな☺迎えに来たんよ💕」さすが瞫よう解っおるな。
「そう今日ばあちゃん家に垰るんやった(^^)/ほな 西川、北野、たた明日」蚀うお無理に2人ず別れた。

い぀もず違う 瞫ず善倪ずの垰り道。゚むタがおらんようになった蚳を 瞫から聞く。

No.43 08/01/16 17:31

👻39👻
 普段゚むタず垰っずう時は 西川北野ず別れるたで、勝手に喋る゚むタに目で合図したり盞槌だけ打っずる。゚むタず2人になっおからも、呚りめっちゃ気にしお小声で喋っずるが 俺ず同じ霊感少幎の善倪ずおったら自然に幜霊ず䌚話できるもんやな。呚りから芋おも瞫ず喋る俺ず善倪は、2人で仲良う喋っおる兄匟にしか芋えぞん。どうせやったら昚日のカワむむ霊感少女ず垰りたいな チラッずそう思うた。
「で 瞫、ただ迎えに来ただけやないやろ(?_?)」゚むタが 俺に䜕も蚀わんずおらんよなるなんお絶察䜕かある䜕か蚀うより たぶん加奈子姉ちゃんの事が関係しおんねや。
「うん。幞人、知りたいやろ思うお ゚むタがおらんよなった理由😥」瞫の衚情は明るくない。いい理由でおらんよなった蚳じゃあ ないんやな
「朝、アカネに邪魔されおたもんな(^^;)」善倪は瞫ず䞀緒におる 既に瞫から聞いおたみたいやった。
「アカネも悪気はないんよ❓蚱したっおな💊」瞫の蚀葉に深く頷いおから、栞心に觊れる。
「゚むタ どうしおん(?_?)」瞫は少し間を眮き、真盞を話し始めた。それは意倖蚀うより 圓然の理由。
「゚むタなぁ 別の仕事になったんよ😔」

No.44 08/01/16 18:25

👻40👻
 ぀たり 飛ばされよった蚳や。ずっず俺ず䞀緒におった゚むタは、仕事なんかしおぞんかった。それが今回の加奈子姉ちゃんの事で、“狩る者”の偉い奎等にバレおもうたらしい。䜕でバレたか蚀うたら 
「゚むタな、“無の者”になった加奈子姉ちゃんにマゞメに逃げられよったんず(-.-)」そんな事あるはずもなく あったらアカンねんな。“狩る者”ずしおの仕事ができぞんかった゚むタは、報告埌 圓然問い詰められる。それで ずっずサボっおたんがバレお、そんならええわ蚀うお違う仕事に飛ばされたっちゅ蚳や。
「じゃあ加奈子姉ちゃん捕たっおぞんのか(^^)」玠盎にそれが嬉しかった。
「ただ芋぀かっおぞんらしいなぁ😥それより幞人、゚むタの事はええのん❓」瞫が困った顔で俺の袖を匕っ匵る。
「 䜕が別な仕事んなっただけやろ(゜゜?)」俺は 解っおぞんかった。
「幞 ゚むタ“狩る者”の䞭でも狩らんでえぇ仕事になっおんよ(+_+)」狩らんでえぇ“狩る者” それは新人の“狩る者”が担圓する仕事。䌝什やリストの曎新、巡回や補助 思きし雑甚や。蚀うおも、それは仕事に慣れる為の“狩る者”の基瀎、自由はない。゚むタ 垰るに垰れんのか

No.45 08/01/16 19:06

👻41👻
 垰らぞんのやなくお、雑甚ず他の“狩る者”の補助で付きっきりやから 垰れぞんのや。
「でも、それ終わったら垰っお来るんやろ(?ÐŽ?)だっお゚むタ “狩る者”んなったのアカネより早いし、偉い奎等ずもタメ口やったし(>_<)」元々は“狩る者”ずしお䞊䜍におった゚むタ 新人の研修期間でもある雑甚が党郚終わったら、たた戻っお“狩る者”ずしお自由に行動できるはず。そう 思うおた。
「 ゚むタが戻るには、芋぀かり次第 加奈子姉ちゃんを゚むタが狩る事なんよ😔」
「」じゃあ ゚むタが垰っお来るんは、加奈子姉ちゃんを゚むタが狩った時っお事やんか逆に加奈子姉ちゃんが逃げ続けたら そら俺は嬉しいけど ゚むタは俺ん所に垰っお来ん。䜕やこれ
「䜕やねん 2択っお事やんか。゚むタか加奈子姉ちゃんか 」2人共 垰っお来おほしいのに垰っお来るんは1人だけかそんなん 
「そんなん嫌や蚀うた奎 瞫の呜什で逆に飛ばしたったらええ」“導く者”の瞫なら、トップである倧阪府総指揮の“狩る者”にやっお発蚀できるはずやけど 
「゚むタだけ特別には しおあげれぞんのよ💔」瞫のその蚀葉が 俺の頭ん䞭で、重く響いずった。

No.46 08/01/17 17:41

👻42👻
 ワガママな事蚀うおるお 自分でもよう解る。
「幞人、ずにかく垰ろや💊な❓」黙ったたたの俺を、瞫が頭ペシペシしおくれる。普段なら“子ども扱いせんずいお(Ž)”おプンスカする所やが 黙っお考えよった。だっおちゃんず解っおおん。加奈子姉ちゃんが前みたいに 普通に垰っお来る事なんおありえぞんし、垰っお来るんは 加奈子姉ちゃんを狩った埌の゚むタやっお事。でも 䜕回考えおも、そんなん嫌やっおん。
「幞、これっお どうにもならんよ。あんた瞫を困らさんずいお(>_<)」どうにもならん そんなん解っずるよ。でもこのたた䜕もせんやったら、゚むタ垰っお来るんをただ埅っおるだけやったら 絶察埌悔するわ。考え巡らしながら こん時、もう䜕するかお決たっおた。善倪の声に続いお瞫の声も、ただ耳を流れおく。
「善倪ええんよ💊ホンマはりチかお䜕ずかしおあげたいもん ごめんな幞人💔」瞫 困らしおゎメンな。それでも俺は ワガママさしおもらうで。
「俺が 俺が2人ずも連れお垰ったるわ」䜕やそれ 善倪のがよっぜど兄貎らしいわ。かっこ悪いでも気にせんよ。俺はランドセル攟り投げお走っおた。向かう先は もちろん家なんかやない。

No.47 08/01/22 21:03

👻43👻
 こん時皋走ったんは 埌にも先にもないな。俺ん䞭では、どっちかなんおなかっおん。 ゚むタも加奈子姉ちゃんも、俺にずっお倧事な家族やから。䞀緒におりたい それしか考えおぞんかった。

必死に走っおたどり着いたんは昚日の堎所 正盎もう近づかんずこ思うおたけど 他に加奈子姉ちゃんおる堎所なんお思い぀かぞん。でもやっぱり 䞍気味やな。こんなに釣れる川やのに、たた誰もおらん ほんたに誰も近づかんのや。林道を揺らす颚の音ず、川を流れる氎の音しかせん 静かな堎所。みんなから忘れられおもうた堎所みたいや 。
「加奈子姉ちゃん いおるやろか いおるよな」加奈子姉ちゃんの事は 俺が忘れさせぞんよ。向かう先、僅かに颚で揺れる橋が呌んでるみたいやった。石を螏みしめお走る。昚日、俺等が釣りしおた堎所を通り越しお 迷わず吊り橋を目指す。加奈子姉ちゃん芋぀けな。俺の事芚えおた やから話せるはずや絶察 
「絶察芋぀けたる」揺れる吊り橋も関係あらぞん。早く 早 
「」䞁床 枡ろうずした時やった。橋の向こうに 誰かいおんのに気付いた。黒い人型 “無の者”。
「加奈子姉ちゃんッ」良かった ちゃんずいおた

No.48 08/01/22 22:42
高校生48 ( 10代 ♂ )

こんばんは、初めたしお。
読たせおもらったんですけど、凄く䞊手いですね。
党線関西匁の口語䜓で曞かれおいるのに、党然違和感無く  むしろテンポ良く話が進行しおいるし、殆んど描写も入れず人物の䞻芳芖点だけで読者に状況を理解させおいる所もかなりのセンスだず思いたした。
それに物語の䞖界蚭定も緻密過ぎず粗過ぎず、読者の理解しやすい内容ですんなり入っおくる。
倚少ありがちな蚭定でも、キャラが生き生きしおいるから凄く個性的な䜜品になっおいるず思いたす。

実は私もここで小説を曞いおいるんですが、自分もこれくらい曞けたらなぁ  ず思っお読んでいたした。

これからも頑匵っお䞋さい。
楜しみにしおいたす。

No.49 08/01/23 14:57

>> 48 ✚埡感想ありがずうございたす💕はじめたしお高校生様🎵䜜者のキラ猫ず申したす😺🌟䜕か どうしよ💊めっちゃ誉めおもらっお 本圓に光栄です❗関西匁ずか䜿えないのでホントは怪しげなんですが(笑)楜しんでもらえおいるようで、すごく嬉しいです😹高校生様は、このGHOST EFFECTから読んでくださったんですかね❓䞻人公の幞人は、実は兄匟䜜品のGHOST LIFEにも出おいるんですよ🙆しかもかなり重芁な存圚で✚もしお時間あったら是非読んでほしいです🙇💕それに、高校生様の䜜品も読みたいです😌🌟もしもしもし良かったら 是非是非教えおください💓匵り切っお読みに行きたす🙆✚

No.50 08/01/23 23:03
高校生48 ( 10代 ♂ )

>> 49 返事たで頂いおありがずうございたす。
䞀応蚀っおおきたすず、私が曞いおいるのは『癟䞁のコルト』っおや぀です。䞋手なもので  恥ずかしいからあんたり蚀いたくないんですが  
受隓戊争も䜳境を迎えたしお、あたり曎新できおいないんですが、良かったら読んでやっお䞋さい。けっこう長いので、本圓にヒマな時でいいです
キラ猫さんみたいに䞊手な方に感想頂けるず、私も励みになりたす。

• << 51 ✚こちらこそ😺🌟お返事ありがずうございたす💕高校生様、キラよりも先茩じゃないですかッ💡了解臎したした🎵めっちゃ読んじゃいたす💓あ もし良かったら、キラの他䜜品も是非是非どうぞ😜💕👻GHOST LIFE👻ず🌠ZERO UNIVERSE🌠なんですが ドキドキ😻どっちも長々しおたすので受隓ガッツリ終わっおから、暇ゎロンな時にでも読んでもらえたら光栄です😌🌟おぞ🙆💕これからもよろしくお願い臎したすね🙇✚
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧