注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

子供に…

レス4 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/09/29 11:56(更新日時)

6ヵ月の子供がいる主婦です。
私はまだ仕事をしてなくて四六時中子供と一緒に家にいます。

最近ずっと苛々していて子供が泣き叫ぶとたまに手をあげてしまいます
本当に最悪な母親です…
私に母親が居ないのでその分この子にはいっぱい愛情を注いであげたいと思っています
でも自分の感情をうまくコントロールできません

旦那に仕事していい?と聞くといつも何で?とかしなくていいと言われます。

ストレスも溜まる一方で逃げ道がありません…

完璧な母親なんて居ないのに…
頭で思っていても行動や言動は真逆の事を言ってしまいます…

助けてください

本当に最低な母親だとはわかってます…

No.647492 08/09/27 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/09/27 15:46
匿名さん1 ( ♀ )

そんなにご自分を責めないで下さい。感情的になって子供にあたって、後悔し…それの繰り返しです。誰もがとおる道ですよ。
地域のサークルとか、子育て支援ってないですか?うちの中で子供と2人きりでいるより、同じ月齢の子をもつママ友を作ったり、外に出ると気分も違いますよ😄

No.2 08/09/27 16:34
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

自分を責めないで下さい…ママさんだって人間なのだから、感情的になってしまう事もありますよ…

地域に育児サークルや育児広場等に行ってみてはいかがですか❓保育士サンやベビーシッターサンが居るので安心して遊ばせますし…ママさん同士も、お話出来ますよ😃

No.3 08/09/28 00:06
普通のおばさん3 ( ♀ )

わかりますよ…(>_<)
手を上げてしまう自分も嫌だし、かと言って自分に余裕が無いからイライラしてしまう((+_+))
私の職場の人も金銭的に危機迫り働くって言うより、気持の余裕が欲しくって働いてみえるようです(^-^)
かと言っていざ働こうと思うと面接時「子供さんの預け先の事や、もしも熱を出した時などどうするか?」を聞かれる所もあります。
私は次の子供の予定まで聞かれた所もありました(-_-メ)

でも子供と離れる時間が出来ると確かに愛しさが強くなりますが。。。

まずは旦那さまとゆっくり話し合いをして主さんの気持ちを聞いてもらって決断してくださいね(^-^)
ちなみに私も母はいませんでしたよ(p_-)亡くなってますから。。。
正直母親がいる方が未だ羨ましいです。
ま…頑張りましょ☆彡

No.4 08/09/29 11:56
おしゃべり好き4 

気持ちわかります。
言葉が通じないから余計ですよね。
うちには2歳になる👸がいますが、知恵がついてくるにつれイライラ度が増します⤴
怒らない人の方が珍しいですよ💦
罪悪感を お持ちなら、大丈夫です💪
ちゃんと👶ちゃんに伝わってますよ。

私は たたいてしまった後に、泣きながら ぎゅっと抱き締めて ごめんね って何回言ったことか…
回りにフォローしてもらえる人がいないから、なおさら 自分がしっかりしなきゃと気を張ってしまうんですよね。
まずは気分転換。
ほかの方が言われてるように、児童館などに行くこともいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板