注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

職場の責任者からの頼まれ事に困ってます😔

レス5 HIT数 1372 あ+ あ-

フリーター( ♂ )
08/08/30 19:31(更新日時)

職場の責任者からアルバイトのシフトの事に関して頼まれ事してます😥アルバイトが自分を含めて3人パートの人が1人です☝ある作業の為アルバイト・パートの間で土曜日に出られる人を決めて欲しいって頼まれ事なんですが😥パートの人は扶養の関係上無理な時も有ります☝アルバイトの内の一人は手の痺れで週4なんで無理な時があります☝もう一人は遅刻が多く漠然と用事があるからって土曜日は無理と言ってきます😥最初に挙げた二人は事情が合っての事で納得は出来ますが‥遅刻の人に関しては納得出来ません😥遅刻する人が用事って言っても信用し難いですし☝他の二人に今のような人の事鵜呑みにして頼まれてもって言われたら自分も弁解のしようが無いですし😥こんな頼まれ事は却下した方がいいですよね❓😥まぁ手の痺れでって言ってる人も来週の月曜日も休んで3連休で北海道に行くみたいなんで😥その遅刻する人だけ攻めるのも変だと思いますが😥遅刻する人に何にも言わない環境だから休んでも構わないんじゃないって思ってるとすれば納得出来ますし😥もし却下してアルバイトは勝手な事ばかり言って全員クビとか言われたとしたら自分は納得できません😥

No.642955 08/08/27 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/27 22:58
匿名さん1 

様々な状況によりますが自分だったら辞めますね。
そんな所にこだわって気を揉んで執着して無駄って思う質ですから。
目的があって手段を取る筈なのに途中から目的やら手段やらが微妙にズレてくるようではだめですからね。
その遅刻魔の人の言い分が疑わしいとか他の二人に対して正当な理由にならないとかはこの際要点ではないでしょう。

No.2 08/08/27 23:50
フリーター0 ( ♂ )

>> 1 長文読んでレス頂いて有り難うございます🙇

辞めたいのは山々ですが年齢的にも中々仕事を探しにくく😥執着って気持ちは有りませんが当たり前のように普通に働いてきたのに自分が退くのも納得できませんし😥

遠回しに辞めてくれと言ってるような事なんですかね❓😔

No.3 08/08/30 12:57
匿名さん1 

>> 2 その場に居合わせてないので分かりませんが貴方はどう思うのですか。
その辺は一通り見てきた貴方が状況を嗅ぎ分けたり空気読んだりと貴方の勘に頼る所が大きいと思います。
その点については私に訊く話ではないでしょう。
辞めたくても辞めれない事情があるのは大変だと思います。どうしても理不尽に感じたりして納得できないならワーク相談窓口にでも行ってみるのも手だと思います。
主さんに明るい未来がありますように。🙋

No.4 08/08/30 17:35

>> 3 その遅刻する人の事に関しては社員の人に遅刻の件を言うだけ言ってもらいました😥ですが何を考えてるか解らないし💧土曜日の件は社員の人から聞いてもらう事にしました😥

No.5 08/08/30 19:31

この頼まれ事について‥まだ疑問があるんです😥

それは皆が皆それぞれ別の人に休む日を報告してるんです😥

この職場の考えてる事が解らなくなってきました😩
スレやレスを参照してる方☝予想や直感でいいんで思った事書き込みして下さい🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する