注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

アスペルガー

レス16 HIT数 4043 あ+ あ-

匿名さん
08/08/15 01:15(更新日時)

アスペルガーの人は若く見える人が多いとネットで書いてありました。30才で成人とも(2ちゃんねる)

私もアスペルガーほぼ確定です。あとは診断待ちです。
10才ぐらい若く見えるらしいです。確かに精神年齢も低いかも。そこにきてそんなこと見てしまってかなりショックです。
そんなんで若く見えたって嬉しくない😞

治らないんですよ。変人扱いされたり イジメにあってきたり。

ごめんなさい 理解ある方励まして下さい。

死ぬほど悩んでいるので 中傷だけは勘弁して下さい。

No.641573 08/08/10 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/10 16:19
社会人1 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
「アスペルガー…学生時、個人的に少しだけ調べたなぁ」と、今ノートを開いたとこでした📖
アスペルガー含め、知的や認知など、外見では判断出来ない病気も多いですよね。それが原因で好奇の目で見られることもあると思います。「若く見られる」と言うのも、おそらく他人が見た言動からの思い込み(?)なのかもですね😥 コチラがアナタや同じ障害の方と接して行けば、大分理解できるんでしょうけどね

• << 3 追伸です。 若く見られるというか 年齢不詳?と書いた方がいいかもしれません。 特定の分野では能力を発揮していますが なかなか共感してくれる人は少ないです。 残念です。

No.2 08/08/10 21:30
匿名さん0 

>> 1 1さん レスありがとうございます。

私は一応旦那も子供もいます。

ネットの中で アスペルガーの伴侶をもつ方の井戸端会議みたいなのを見て(男性が殆んどで女性はあまりいません)
うちの旦那わけわかんない 早く死んでほしい とか 離婚を考えている などという内容のことばかりです。

離婚をした方も多いみたいです。
私も旦那からかなりキツいことを言われ 二次障害からか かなり酷いうつになってます。

とりあえずは追い出されてはいませんが 旦那の親からは籍を入れる前からチクチク嫌なことを言われてきました。
専門医はまだまだ少ないのが現状で 治療法はないです。
理解してもらえるだけでもだいぶ違ってくるようですが 残念ながら理解はされていません。
昨日 危なく自殺を図りかけました。

• << 4 こんばんは🌠 障害について全てを理解したくても、当人さん方が希望するほどには、なかなか理解してあげられないかもしれません😢その「離婚したい」と言う方々も、もしかすると理解不足あるいは理解していてもチョットしたことで感情的になってしまい、一緒に生きてく自信が無くなるのかもしれないですね😢 専門医が少ないというのもキツイ😫相談できる人がいないってコトですもん。 貴女は辛いコトを昔も今も必死に耐えてるんですね👏それは凄く大変なコトだけど、自殺だけはしないでくださいね🙅思い止まってくださったおかげで、私は貴女の話しを聴けて、色々勉強になります😊

No.3 08/08/10 21:37
匿名さん0 

>> 1 こんにちは😃 「アスペルガー…学生時、個人的に少しだけ調べたなぁ」と、今ノートを開いたとこでした📖 アスペルガー含め、知的や認知な… 追伸です。
若く見られるというか 年齢不詳?と書いた方がいいかもしれません。

特定の分野では能力を発揮していますが なかなか共感してくれる人は少ないです。

残念です。

• << 5 興味のあるコトなどには凄く集中すると聞いたことがあります。以前は「その特性を仕事にも生かせれば、優秀な人材になるんだろうなぁ」と思ってました。色々と悩みや問題があるんですね😔 お仕事、何かされているんですか?

No.4 08/08/11 00:41

>> 2 1さん レスありがとうございます。 私は一応旦那も子供もいます。 ネットの中で アスペルガーの伴侶をもつ方の井戸端会議みたいなのを見… こんばんは🌠
障害について全てを理解したくても、当人さん方が希望するほどには、なかなか理解してあげられないかもしれません😢その「離婚したい」と言う方々も、もしかすると理解不足あるいは理解していてもチョットしたことで感情的になってしまい、一緒に生きてく自信が無くなるのかもしれないですね😢
専門医が少ないというのもキツイ😫相談できる人がいないってコトですもん。

貴女は辛いコトを昔も今も必死に耐えてるんですね👏それは凄く大変なコトだけど、自殺だけはしないでくださいね🙅思い止まってくださったおかげで、私は貴女の話しを聴けて、色々勉強になります😊

• << 6 1さん 再度のレスありがとうございます。 自分がアスペルガーだということに気付かない(気付かれない)人たくさんいるような気がします。 私はたまたま知ったという感じです。 私はとにかく対人がだめで 店の店員さんや その場かぎりの人ならなんとか話しは普通にできますが 近所づきあいは挨拶ぐらいで 友達はいません。 本も出ています。 ネットで取り寄せて読みました。 成人では(私も最近支援センターに相談に行きました) 私のようにどうしようもなくなり 最悪な精神状態になってから相談にくる人がいるようです。

No.5 08/08/11 00:51

>> 3 追伸です。 若く見られるというか 年齢不詳?と書いた方がいいかもしれません。 特定の分野では能力を発揮していますが なかなか共感してくれる… 興味のあるコトなどには凄く集中すると聞いたことがあります。以前は「その特性を仕事にも生かせれば、優秀な人材になるんだろうなぁ」と思ってました。色々と悩みや問題があるんですね😔
お仕事、何かされているんですか?

• << 7 書き忘れました。 私はお寺や仏像に興味があります。その分野では頭に入りやすいです。 アスペルガーとは小児科医の名前で アスペルガー自身もその障害があったようです。 エジソンや アインシュタインもそうらしいです。 今の私には仕事はできません。 ストレスから食べることがあまり出来なくなりました。

No.6 08/08/11 06:11
匿名さん0 

>> 4 こんばんは🌠 障害について全てを理解したくても、当人さん方が希望するほどには、なかなか理解してあげられないかもしれません😢その「離婚したい」… 1さん 再度のレスありがとうございます。
自分がアスペルガーだということに気付かない(気付かれない)人たくさんいるような気がします。
私はたまたま知ったという感じです。
私はとにかく対人がだめで 店の店員さんや その場かぎりの人ならなんとか話しは普通にできますが 近所づきあいは挨拶ぐらいで 友達はいません。

本も出ています。
ネットで取り寄せて読みました。
成人では(私も最近支援センターに相談に行きました)
私のようにどうしようもなくなり 最悪な精神状態になってから相談にくる人がいるようです。

• << 8 簡単に早期発見とはいかないんですね💧子供の時は「この子は個性が強いんだ」と思われてあまり気にならないからでしょうか…。 一つのコトでも熱中できるのがあるって良いですよね😊日本の古来からの宗教も、お詳しいのでしょうか?残念ながら私は全く無知なので話を合わせることもできませんが😭 今回のレスの下に、アスペルガーについて説明してるサイトに繋がる見出しがありました。よい機会なので、読んでみます。 拒食気味でも、水分だけは摂ってくださいね☝人間数日はたべなくても大丈夫ですが、脱水は危険ですから😨早くストレスが軽減できれば一番なんですけどね…

No.7 08/08/11 06:17
匿名さん0 

>> 5 興味のあるコトなどには凄く集中すると聞いたことがあります。以前は「その特性を仕事にも生かせれば、優秀な人材になるんだろうなぁ」と思ってました… 書き忘れました。
私はお寺や仏像に興味があります。その分野では頭に入りやすいです。
アスペルガーとは小児科医の名前で アスペルガー自身もその障害があったようです。

エジソンや アインシュタインもそうらしいです。

今の私には仕事はできません。
ストレスから食べることがあまり出来なくなりました。

No.8 08/08/11 15:02

>> 6 1さん 再度のレスありがとうございます。 自分がアスペルガーだということに気付かない(気付かれない)人たくさんいるような気がします。 私… 簡単に早期発見とはいかないんですね💧子供の時は「この子は個性が強いんだ」と思われてあまり気にならないからでしょうか…。

一つのコトでも熱中できるのがあるって良いですよね😊日本の古来からの宗教も、お詳しいのでしょうか?残念ながら私は全く無知なので話を合わせることもできませんが😭
今回のレスの下に、アスペルガーについて説明してるサイトに繋がる見出しがありました。よい機会なので、読んでみます。

拒食気味でも、水分だけは摂ってくださいね☝人間数日はたべなくても大丈夫ですが、脱水は危険ですから😨早くストレスが軽減できれば一番なんですけどね…

No.9 08/08/11 15:57
匿名さん0 

>> 8 まだお若いのに こんな私に立ち止まって何度もレス下さり 励ましの言葉をかけていただいてありがとうございます。
世の中まだまだすてたものじゃないんだな と思いました。
あなたは精神がかなり大人なんだと思います。
何かメンタル的なことに関わっているのでしょうか。
少しずつでも食べて水分もきちんと摂りたいと思います。
あなたにはきっとよいことがかえると思います。

No.10 08/08/12 10:07

>> 9 会話は苦手ですが、話を聴くのは元々好きなので😊それに、私のレスに貴女がちゃんと返事してくれるのが嬉しいんです😊今までレスしても、途中でスレ主が放置して続かないというのが多かったので😢
少しでも話し相手が務まっているなら良かったです😊

No.11 08/08/12 16:52
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

こんにちはー!
人間、生きていればいろいろ辛いことありますよね…。対人関係は、どんな人にとっても悩みのタネですよ。主さんの場合、そのことが本当におつらいのですよね😥。
私は専門家ではないので的外れなことを言ってしまうかもしれませんが、よかったらお話聞かせてください。
昔は発達障害という概念が知られていなかったので、今の世の中に暮らす大人の中には結構同じ悩みを持つ方がいらっしゃるのではないかと思います。
どんな時に困ったり悩んだりするのか、どうしてそこまで追い込まれてしまったのか、小さいことでもいいから、たくさん吐き出してみてはどうでしょう。

No.12 08/08/13 09:35
匿名さん0 

>> 11 11さん レスありがとうございます。
私は何故か幼稚園に入りたくないと思っていました。理由はわかりません。
三人以上になると孤立しやすかったです。
昨年ぐらいからあまりに旦那から怒られるので 自分は学習障害かもしれないこと(アスペルガーはまだわかりませんでした)を話しながら泣いて謝りました。
アスペルガーを知ったのは学習障害のことをネットで見ていてアスペルガーとあったので 何だろう?と思い見てみたら 私に似たような症状が書いてありました。

今のうつ状態は二次症状だと思います。
旦那の親も恐いです。何か言われるんじゃないかとビクビクしてしまいます。
でも 私のせいで旦那も多分精神的に参っているのがわかるので 家にいづらいです。
親はいないので 帰れません。
私はただ平和に怒られないように生きたいだけです。
旦那も 向こうの親も悪いところはありますが 悪いところを見ても始まらないので 心理カウンセラーの勉強をしています。
資格は取れなくても 少しは自分に役立つかな と思ったので。

• << 16 カウンセラーの勉強、いいですね!! とても前向きだし、知識があれば自分の中で整理できることも増えそうですよね。頑張ってくださいね✨。 ご主人にはどういうことで怒られるんですか😣?ご主人はどんな性格の方なんですか? ちなみに私はいろんなものを冷蔵庫にしまい忘れて、いつも怒られてます💧。

No.13 08/08/13 21:59

>> 12 こんばんは🌠 カウンセラーの勉強をされてるんですね👏 難しそうに思うんですが、どうですか?😥でも知識がつけば、確かに色々役立ちそうですよね😊自問自答して自分でストレス軽減・モチベーションUPできたり(本当に出来るかは不明ですが…)私も今、資格取得したいのが2つほどあって、勉強中です✏ゆっくり、頑張りましょうね✌

No.14 08/08/14 10:27
匿名さん0 

>> 13 1さん やはり何事も資格を取るとは大変だと思いますが 出来る限り無理せずやりたいです。
1さんも頑張って下さい。心理の方は少しは興味はあったので
家族のことや自分のことで何か役にたちそうかな と思いました。
昨日から始めたばかりです。

No.15 08/08/14 20:28

>> 14 まだ始めたばかりなんですね😊

私の場合、机にじっとして勉強するのが苦手で、遅々として進まない😂 もう少し、集中力が欲しいです

No.16 08/08/15 01:15
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 12 11さん レスありがとうございます。 私は何故か幼稚園に入りたくないと思っていました。理由はわかりません。 三人以上になると孤立しやすかった… カウンセラーの勉強、いいですね!! とても前向きだし、知識があれば自分の中で整理できることも増えそうですよね。頑張ってくださいね✨。

ご主人にはどういうことで怒られるんですか😣?ご主人はどんな性格の方なんですか?
ちなみに私はいろんなものを冷蔵庫にしまい忘れて、いつも怒られてます💧。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する