注目の話題
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

事故の相手のやりとり😭

レス4 HIT数 1488 あ+ あ-

匿名さん
08/05/18 04:03(更新日時)

私は1週間前事故にあいました。
信号のない十字路で、私の車が優先道路、相手側が一時停止の場所でした。相手が一時停止をせず出て来て私の車とぶつかったという内容です。お互い足などを怪我して何日か入院しました。
昨日、現場検証があり、警察の方は私の方は罰則や減点はないだろうとの事でしたが、相手の方は『~過失なんとか』という罰則?があるそうです。言葉がわからずスイマセン。。
例えば、まだわかりませんが過失割合が、8:2で相手の過失が大きくなった場合、
①私が入院した事によって母が仕事を休み、病院を行き来しました。母が休んだ分の給料や病院を行き来した分の交通費ナド相手の方に請求してもいいものでしょうか?
②お互い車が廃車という事で、私も車をまた買い直さなければなりません。私は幸い車両保険に入っていたので、88万は保険カラ補償してもらえます。しかし、88万では中古の軽でもなかなかイイやつが見つかりません。そこで、知り合いが『相手の人に買ってもらえばイイ』的な事言っていたのですが、そんな事してもらえるのでしょうか?全額でなくても、少しでも手出ししてもらえるのでしょうか?

長々とスイマセン。。何かイイアドバイスがあれば宜しくお願いします😭

タグ

No.634947 08/05/17 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/17 22:49
匿名さん1 ( ♀ )

大変な事故に合いましたね😱

事故の相手は、どんなに悪くても、自分を守る事で、一杯なので、なかなか話し合いも上手く進まないのが、現実です😥

今は、ケガの方は、大丈夫でしょうか⁉👩👍

相手が、悪いのであれば強気で、話し合いをする事が、良いと思いますが、先程話した様に、相手は、どんなに悪くても、自分を守る為に、弁護士を立てて裁判になる可能性もありえます😥

相手のある事なので、周りの人が、🚗買って貰えと言っても話し合いが、上手く進まない限りは、何とも言えません😥

ただ、負けずに頑張って下さい

そして足のケガが、早く良くなると良いですね👩👍

No.2 08/05/17 23:10
匿名さん0 

>> 1 丁寧なお返事ありがとうございます😍✨体の事心配してくださって、ありがとうございます😢💓本当、嬉しかったです😢💕足の方は、事故カラ数日は歩けなかったのですが、もう歩けるようになりました😃✌日に日に回復してるみたいですッ♪
やっぱし、お金が関わる話だし、そう簡単に上手い事話は進まないですよね😭事故すると何カラ何マデ本当に大変ですね😱💦
これカラ保険屋サンを通して、強気に!冷静に!負けずに頑張らないといけないですね(`・ω・)
暖かいお返事ありがとうございました😍❤

No.3 08/05/18 00:02
匿名さん1 ( ♀ )

元気💪になったのね🙌

良かった➰🙌💨

ケガってカキコ✏してあったから、心配になってレス✉したのよ😊

こちらこそ、丁寧な返事レス✉ありがとうね😉

頑張って、気持ち弱くなったら、負ける必要ない☝👩って思って頑張るんだよ👩✋

アナタは、悪く無いのだから😊

No.4 08/05/18 04:03
名もなき公務員 ( 20代 ♂ A0wNl )

相手が任意保険にはいっているなら相手の保険から過失割合が8対2と仮定して88万円の⑧割が支払われるはずです👌治療費は強制保険からでます✌自分がはいっている任意保険の担当者に相談したほうがいいですよ😃あとは相手の保険の担当者と自分の保険の担当者が話し合うはずです😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する