注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
足の匂いがコンプレックス

てんかんの方いますか?

レス373 HIT数 21533 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
08/08/13 12:40(更新日時)

こんにちは(*^▽^*)/♪

てんかんの方、家族がてんかんの方、お知り合いがてんかんの方、いらっしゃいますか?私も小児てんかんの欠伸発作で治らず、今のところ治る見込みなく、ここまできました。今エピレオプチマル50㌫とデパケンR200㌘3錠を1回に飲んでいます☆朝夕2回です。いろいろ知りたい事がありますo(^-^)o相談したい事もあります(^^)同じ病気を持つ方と話しをしてみたいです♪

どうか、よろしくお願いしますm(._.)m

No.620601 07/10/09 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 07/11/29 12:17
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 146 追伸💡 肺炎もありぅる☝ 大学生🌼 いい加減考え過ぎの 性格やめなきゃ 色んな病気 出てくるょ😩⤵ 自ら病気作ってる 様なもんだょ💧 … アミ♪
遅くなってごめんね(;o;)

やっぱり親の事理解してケアしなきゃね。親も、私昔から身体弱いから(自分ではあんまり認めたくないけど(・_・;))罪悪感?みたいなのあるかも…(>_<)身体弱い自分が嫌いだよ(`□´)┘↓↓持病もあるし…

やっぱり、考えすぎだよね、私(>_<)それで病気招いてるようなものだし↓↓いい加減やめなきゃねf^_^;

咳について受診したら、喘息だって言われたよ(-_-)喘息は一生ついて回る病気だとも言われた…(>_<)一応親にはメールしたけど、親の気持ち考えるとメールしない方がよかったかな…

• << 155 大学生🌼😩⤵ もぉ~⤵ 持病ある大学生🌼も 身体弱い大学生🌼も 考え過ぎの 大学生🌼も全部 本当の大学生🌼だし それが大学生🌼の 魅力だし☝ 大学生🌼の運命 試練なんだから ちゃんと 受け止め認め 好きになって 受け入れなきゃ だめだょ😣 悩み間違っても 全然イィからさぁ👍 自分に自信持って 徐々に立派に なってく大学生🌼を 周りの皆に 見せてあげな✌ とにかく自分自身を 好きになる事を しなぃと何も 始まらないょ☝ 今もこれからも 何も解決出来ないょ。 やっぱ喘息か😊 大丈夫👍 私もかなり 酷い喘息だったけど 完治したょ👍 タバコ吸ってるのに😸自分が大黒柱に なって家族を支え 忙しくしてたら 自然に完治した💪 親に言った事ゎ 正解だょ😊 隠して何かあったら それこそ取り返し つかないしょ☝
  • << 158 大学生🌼さぁ~😒 私の言った事 人の言った事を 素直に受け入れる 姿勢ゎ素晴らしい と思うけど…✨⤵ レス見てる限り 忙しいからか わからないけど… 私の言葉を復唱 してるとしか 思えなぃんだょね😩 それが大学生🌼の 闇なんだょ⤵ もっと本当の 大学生🌼らしさを 私ゎほしぃ🙋 大学生🌼の言葉で 大学生🌼の思いを 伝えてほしぃんだ😉 こんな私も 元ゎグズグズしてた おとなしぃ人間 だったんだょ😸 元姑が気が強い ハッキリした 男勝りの人で 元姑に合わせる 為に自分を変えたの 家族の為自分の為☝ 年寄りゎ長年 その性格で生きて 来たから変えられ なぃ、だから私が 性格変えたんだ😊 だから人間変われる って事、私が一番 良く知ってるょ👍 大学生🌼も頑張って💪自分を変えてみて👍

No.152 07/11/29 12:30

>> 149 昨日レスした匿名です💨ハンドルネームを「ゆず」にしたので、よろしくね⭐ 最近彼氏が出来ました🎵それを親に報告したら、早く結婚して家を出てけっ… ゆずさん♪初めまして(^^)

私も、ここにスレ立ててよかった(^ー^)♪同じ病気で悩んでる人に出会えて、元気が出て励みになりました(^皿^)

一人暮らしは、大発作があると危険かもしれないですね(>_<)私は大学の寮に住んでますが、酷いストレスで毎日発作出てて、手の奮えも出だした時、寮母さん居てよかったぁ(*^o^*)と思いました(寮母さんにお世話になる事はありませんでしたが、電話のボタン一つでもしもの時は繋がるので…)私も来年から一人暮らし考えていましたが、発作落ち着いてからにすることにしました(^-^;

私の話しでごめんなさい(>_<)またここに来て下さい♪

No.153 07/11/29 21:07
ゆず ( mymKl )

>> 152 こんばんは♪ やっぱり発作があると怖いので、発作が落ちつくまでは実家暮らしでしょうね💨精神的なものから来る発作なので、なるべくストレス溜めないように心がけてはいるけど💦なかなか発作がおさまらず、気持ちがあせるばかりで泣きそうになることも💨ホントは免許だって欲しいのに💦早く治したいょ😠

No.154 07/11/29 22:33
ァミ★ ( sAICl )

>> 149 昨日レスした匿名です💨ハンドルネームを「ゆず」にしたので、よろしくね⭐ 最近彼氏が出来ました🎵それを親に報告したら、早く結婚して家を出てけっ… どぉも🙋
遅くなっちゃった💧

了解👮
ゆず改めて
ヨロシクねぇ🙌

彼、出来て
良かったね☺
この幸せ者💨
って感じ😹

エッ😱
親そんなん
言ったんだぁ~😲

…けど
21歳ったら
私が娘を産んだ
歳だから
別に無茶言って
なぃと思うけどね💧

持病あって
一人立ち☝
結婚して出産
大丈夫だょ😊

考えるだけでも
夢あるし自分の
世界が広がるょ☝
ボチボチそれを
目標に頑張って
みたら💪😤

ちなみに
私ゎ20歳で結婚
21歳で出産が
目標で見事
達成したょ😸
❌1ゎ予定外
だったけどねぇ🙆

No.155 07/11/29 22:58

>> 151 アミ♪ 遅くなってごめんね(;o;) やっぱり親の事理解してケアしなきゃね。親も、私昔から身体弱いから(自分ではあんまり認めたくないけど… 大学生🌼😩⤵

もぉ~⤵
持病ある大学生🌼も
身体弱い大学生🌼も
考え過ぎの
大学生🌼も全部
本当の大学生🌼だし
それが大学生🌼の
魅力だし☝
大学生🌼の運命
試練なんだから
ちゃんと
受け止め認め
好きになって
受け入れなきゃ
だめだょ😣
悩み間違っても
全然イィからさぁ👍
自分に自信持って
徐々に立派に
なってく大学生🌼を
周りの皆に
見せてあげな✌
とにかく自分自身を
好きになる事を
しなぃと何も
始まらないょ☝
今もこれからも
何も解決出来ないょ。
やっぱ喘息か😊
大丈夫👍
私もかなり
酷い喘息だったけど
完治したょ👍
タバコ吸ってるのに😸自分が大黒柱に
なって家族を支え
忙しくしてたら
自然に完治した💪

親に言った事ゎ
正解だょ😊
隠して何かあったら
それこそ取り返し
つかないしょ☝

No.156 07/11/29 23:47

>> 149 昨日レスした匿名です💨ハンドルネームを「ゆず」にしたので、よろしくね⭐ 最近彼氏が出来ました🎵それを親に報告したら、早く結婚して家を出てけっ… ゆず🌼追伸だょ🙋

私の娘もゆず🌼と
同い年で社会人
健常者だけど…

あまりに甘えた
事を言ったり
親の苦労を分からず
勝手な行動、言動
した時ゎ言うし
ひっ叩いて
強制的に家の外に
追いやるょ😣
親がそんな事言う
時にゎ訳があると
思うんだけど…
なぃ❓❓❓

ゆず🌼実家に
住んでるって
言ってたけど…
仕事ゎ❓家事ゎ❓
出来ない身体なん❓
親と色々話してる❓

No.157 07/11/29 23:58

>> 149 昨日レスした匿名です💨ハンドルネームを「ゆず」にしたので、よろしくね⭐ 最近彼氏が出来ました🎵それを親に報告したら、早く結婚して家を出てけっ… ゆず🌼
書き忘れた💧

それって☝
病気持ちのゆず🌼に
せっかく出来た
彼なんだから
逃げられなぃ内に
早く結婚して
家を出てけ。
って可能性も
十分にあるょ💡

親ゎ毎日心配で
半信半疑の気持ちで
ゆず🌼の幸せ
願って言った
言葉かも…

私の娘も私の病気の
せぃで彼と別れて
今彼居ないけど…
居たら居たで心配
居なきゃ居ないで
マジ心配だもん🙆

なぜ、そんな事
言ったか何か
可能性として
心あたりなぃ❓❓❓

No.158 07/11/30 00:16

>> 151 アミ♪ 遅くなってごめんね(;o;) やっぱり親の事理解してケアしなきゃね。親も、私昔から身体弱いから(自分ではあんまり認めたくないけど… 大学生🌼さぁ~😒

私の言った事
人の言った事を
素直に受け入れる
姿勢ゎ素晴らしい
と思うけど…✨⤵

レス見てる限り
忙しいからか
わからないけど…
私の言葉を復唱
してるとしか
思えなぃんだょね😩

それが大学生🌼の
闇なんだょ⤵

もっと本当の
大学生🌼らしさを
私ゎほしぃ🙋
大学生🌼の言葉で
大学生🌼の思いを
伝えてほしぃんだ😉

こんな私も
元ゎグズグズしてた
おとなしぃ人間
だったんだょ😸
元姑が気が強い
ハッキリした
男勝りの人で
元姑に合わせる
為に自分を変えたの
家族の為自分の為☝
年寄りゎ長年
その性格で生きて
来たから変えられ
なぃ、だから私が
性格変えたんだ😊
だから人間変われる
って事、私が一番
良く知ってるょ👍
大学生🌼も頑張って💪自分を変えてみて👍

• << 160 身体が弱い自分…考えすぎの自分…私の魅力かな…( ̄~ ̄;)今日も3回喘息の発作起こして、そのうち1回は死にそうに辛かった…空気が入って行かなくて、ヒューヒューいうばかり。爪も紫になって動けない…病気を招く自分が本当に嫌になる!!どんなに辛くても、辛いって言えない自分に嫌になる…アミみたいに自分を好きになりたいな… ごめんね、少し話しがそれちゃったかなf^_^;
  • << 161 確かに復唱してるかも。でもそれだけじゃなくて、ちゃんと実行しようと頑張ってる(^_-)-☆ 私らしさ…やっぱり私、あんまり自分を出してないのかな…(´_`)↓↓小学校6年から変わってなくて情けない…成長してないなぁ…ときどき自分が分からなくなる…私もアミみたいになりたい… 親に喘息の発作の全て話したら、「ふ~ん」とかであまり反応なかった↓↓今日の発作は言うべきか…( ̄~ ̄) これから帰って駅のホームで喘息発作起こすかと思うとかなり帰りたくない~(-皿-;)(毎日必ず駅で喘息)てんかんの方も副作用で毎日眠いし… ごめんね、グチグチ言ってm(_ _)m今日はかなりネガティブ↓↓

No.159 07/11/30 00:45

>> 149 昨日レスした匿名です💨ハンドルネームを「ゆず」にしたので、よろしくね⭐ 最近彼氏が出来ました🎵それを親に報告したら、早く結婚して家を出てけっ… ゆず🌼
もぅ一言💡

親が言ってるのゎ
一人立ち☝
ゆず🌼が言ってる
のゎ一人暮らし☝
そして私が言ってる
のも一人立ち☝

これって…
凄い違いぢゃなぃ❓

だって親も私も
結婚して一人立ち
する事言ってん
ぢゃん💡
けど…ゆず🌼ゎ
一人暮らしの事
言ってんぢゃん💡

つまり…
見守ってくれる
誰かが居るのと
一人で危険な
状況に居るのと
でゎ、ぇらぃ
違いなんだけど💧

自立=一人暮らし
って思ったしょ❓
全く別だからね😊
親もそこまで
鬼にゎなれなぃし
持病ある可愛い
娘を危険な
戦場に置かない
思わないはずだょ☝😉

• << 164 ァミ★さん 色々な意見ありがとうございます❗21で子供産んだんですか⁉ぢゃあ、自分の親と同い年ですよ😲⭐すごい偶然💨 あまり無理はするなとの事で仕事は今はしてません😠 でも4月くらいから仕事したいですね🎵 私がよく怒られるのは家に帰るのが遅くなった時。友達とたまにしか遊べないので、楽しくてついつい連絡も忘れ、遅くなったり💦そのせいで親は、電話もないからどこかで倒れてるんじゃないかとか、気が気じゃなく寝れず朝まで起きてたり😠いつも心配ばっかりかけてしまって💦だから親の口癖は「薬飲んだ❓」になってしまって💨
  • << 165 ァミ★さん追伸 私は家であまり料理しません…というより出来ません💦いいかげん料理ぐらいしないと嫁に行けないと言われマス💧確かに…でもいつも親が作るのが当たり前みたいな感じになって💦そんな甘ったれた自分を変えなきゃいけないけど💨 彼氏は私の病気のコトを分かってくれました☺てんかんだからといって、嫌いにならないよとも言ってくれて…✨ 親にまだ紹介してないけど、彼氏が居るのは知ってます⭐でも帰りが遅くなったりするとスゴく怒ります💦てんかんの薬をまだ服用中だし、発作も起きるし…もし子供が出来て責任もてるの⁉奇形児が産まれたらどうするの⁉と言われました💦親の言うこともすごくわかります💨ただ、彼とはまだHはしてないし、するつもりもないです💦

No.160 07/11/30 15:50

>> 158 大学生🌼さぁ~😒 私の言った事 人の言った事を 素直に受け入れる 姿勢ゎ素晴らしい と思うけど…✨⤵ レス見てる限り 忙しいからか わ… 身体が弱い自分…考えすぎの自分…私の魅力かな…( ̄~ ̄;)今日も3回喘息の発作起こして、そのうち1回は死にそうに辛かった…空気が入って行かなくて、ヒューヒューいうばかり。爪も紫になって動けない…病気を招く自分が本当に嫌になる!!どんなに辛くても、辛いって言えない自分に嫌になる…アミみたいに自分を好きになりたいな…

ごめんね、少し話しがそれちゃったかなf^_^;

• << 162 喘息☝苦しいょね😩 マジ息出来ないし 死にそうになる😱 私も何回も救急で 酸素吸入みたぃの やって生き延びた💧 自分の魅力✨ わからない❓ ぢゃ~一度やめた 私がこのスレの 部屋に居るのゎ なぜ❓ ゆず🌼や他の皆が この部屋に来た のゎなぜ❓ 大学生🌼のスレの 魅力にひかれて 来たんぢゃなぃの❓ そのスレ書いたの 大学生🌼しょ☝ あのスレが大学生🌼 の思い気持ち ぢゃなぃの❓ ただ自分に関連 するスレだから❓ 違うと思う💡 文字や文章にゎ その人像が表れる💡 つまり大学生🌼 そのものがスレ☝ そこに皆が集まった って事ゎ大学生🌼 の魅力にひかれ 導かれたって事💡 そんな大きな力を 持つ魅力的な自分を 虚弱体質、持病 考え過ぎの様な 事で嫌いになって いぃの❓ 部屋に来てくれた 皆に付き合ってる 彼に失礼だょ⤵ もち自分にもね☝ だから大学生🌼 慌てなくていぃ 自分を好きに なってねぇ😉 幸せになる為にも💖 変えられるとこゎ 変えればいぃし👍 頑張れ💪大学生🌼

No.161 07/11/30 16:18

>> 158 大学生🌼さぁ~😒 私の言った事 人の言った事を 素直に受け入れる 姿勢ゎ素晴らしい と思うけど…✨⤵ レス見てる限り 忙しいからか わ… 確かに復唱してるかも。でもそれだけじゃなくて、ちゃんと実行しようと頑張ってる(^_-)-☆

私らしさ…やっぱり私、あんまり自分を出してないのかな…(´_`)↓↓小学校6年から変わってなくて情けない…成長してないなぁ…ときどき自分が分からなくなる…私もアミみたいになりたい…
親に喘息の発作の全て話したら、「ふ~ん」とかであまり反応なかった↓↓今日の発作は言うべきか…( ̄~ ̄)

これから帰って駅のホームで喘息発作起こすかと思うとかなり帰りたくない~(-皿-;)(毎日必ず駅で喘息)てんかんの方も副作用で毎日眠いし…

ごめんね、グチグチ言ってm(_ _)m今日はかなりネガティブ↓↓

• << 163 自分で自分の 成長なんか わかんなぃょ😹 大丈夫👍 私ゎこの部屋 だけの付き合い だけど…確実に 成長してる👍 前と考え方が違う😸 愚痴っても あんましグズグズ 言ってなぃもん👍 しかも愚痴って ながら明るい😹 ただ…焦りが 感じるんだぁ💧 ぃつも定番で☝ ァミみたぃに… って😩どこが いぃのさぁ~❓❓❓ 私ゎ全く わかんなぃ😹 とにかく帰り 気を付けて 帰りなょ😱 親ゎ何事も 軽く返事しなきゃ 弱い親って子供に 思われるから 嫌なんだょ😸 報告ゎしなょ💡 後でグチグチ 言われても 嫌だし😒 愚痴ゎ聞くから 気にすんなって🙋

No.162 07/11/30 19:24

>> 160 身体が弱い自分…考えすぎの自分…私の魅力かな…( ̄~ ̄;)今日も3回喘息の発作起こして、そのうち1回は死にそうに辛かった…空気が入って行かな… 喘息☝苦しいょね😩
マジ息出来ないし
死にそうになる😱
私も何回も救急で
酸素吸入みたぃの
やって生き延びた💧

自分の魅力✨
わからない❓

ぢゃ~一度やめた
私がこのスレの
部屋に居るのゎ
なぜ❓
ゆず🌼や他の皆が
この部屋に来た
のゎなぜ❓

大学生🌼のスレの
魅力にひかれて
来たんぢゃなぃの❓
そのスレ書いたの
大学生🌼しょ☝
あのスレが大学生🌼
の思い気持ち
ぢゃなぃの❓
ただ自分に関連
するスレだから❓
違うと思う💡
文字や文章にゎ
その人像が表れる💡
つまり大学生🌼
そのものがスレ☝
そこに皆が集まった
って事ゎ大学生🌼
の魅力にひかれ
導かれたって事💡
そんな大きな力を
持つ魅力的な自分を
虚弱体質、持病
考え過ぎの様な
事で嫌いになって
いぃの❓
部屋に来てくれた
皆に付き合ってる
彼に失礼だょ⤵
もち自分にもね☝
だから大学生🌼
慌てなくていぃ
自分を好きに
なってねぇ😉
幸せになる為にも💖
変えられるとこゎ
変えればいぃし👍
頑張れ💪大学生🌼

No.163 07/11/30 19:35

>> 161 確かに復唱してるかも。でもそれだけじゃなくて、ちゃんと実行しようと頑張ってる(^_-)-☆ 私らしさ…やっぱり私、あんまり自分を出してない… 自分で自分の
成長なんか
わかんなぃょ😹

大丈夫👍
私ゎこの部屋
だけの付き合い
だけど…確実に
成長してる👍
前と考え方が違う😸
愚痴っても
あんましグズグズ
言ってなぃもん👍
しかも愚痴って
ながら明るい😹
ただ…焦りが
感じるんだぁ💧
ぃつも定番で☝
ァミみたぃに…
って😩どこが
いぃのさぁ~❓❓❓
私ゎ全く
わかんなぃ😹

とにかく帰り
気を付けて
帰りなょ😱

親ゎ何事も
軽く返事しなきゃ
弱い親って子供に
思われるから
嫌なんだょ😸
報告ゎしなょ💡
後でグチグチ
言われても
嫌だし😒

愚痴ゎ聞くから
気にすんなって🙋

• << 174 アミ、ありがとう(^^)♪ そぅかぁ…私の魅力にひかれて来たんだね、みんなo(^-^)o凄く嬉しいよo(≧∀≦)oアミやゆずさんはじめ、来てくれた方々、見てくれた方々に感謝だよ(*^^*)ありがとうm(_ _)m 私は、アミみたいに芯が強く、明るくハッキリしたいんだ(^^)だから、凄くアミみたいになりたい。 私ね、今日ちょっと成長したかも?私、最近自分や彼に嘘ついて彼に合わせて付き合ってた(>_<)離れるのが怖くて。かなり無理してた。でも、もう辞めた。彼に他に気になるコができたのもあるけど、私から別れようって言った。もう、無理だから。彼氏と彼女としてやっていけないから。だからさよならした…でも時々不安になる…この決断は正しかったのか? でも…この決断が私の本当の気持ち…

No.164 07/11/30 19:49

>> 159 ゆず🌼 もぅ一言💡 親が言ってるのゎ 一人立ち☝ ゆず🌼が言ってる のゎ一人暮らし☝ そして私が言ってる のも一人立ち☝ これって…… ァミ★さん 色々な意見ありがとうございます❗21で子供産んだんですか⁉ぢゃあ、自分の親と同い年ですよ😲⭐すごい偶然💨
あまり無理はするなとの事で仕事は今はしてません😠 でも4月くらいから仕事したいですね🎵 私がよく怒られるのは家に帰るのが遅くなった時。友達とたまにしか遊べないので、楽しくてついつい連絡も忘れ、遅くなったり💦そのせいで親は、電話もないからどこかで倒れてるんじゃないかとか、気が気じゃなく寝れず朝まで起きてたり😠いつも心配ばっかりかけてしまって💦だから親の口癖は「薬飲んだ❓」になってしまって💨

• << 166 ゆず🌼 ァミでィイょ🙋 遅くなっち まったぜぇ~😸 エッ😲ゆず🌼の 親ッチと同い年 かぃなぁ~😱 こりゃ年バレタな🙆 んでも☝ここぢゃ ダチぢゃん👍 タメ口呼びすてで 気楽に話そ😉 夜遊び連絡なし そりゃ怒られて 当たり前だゎ😒 私も昔朝帰り 年中行事だった😸 しかし親の小言 大嫌いな私ゎ 必ず連絡したね✌ んでも母さん 起きてたりして😩 私もゆず🌼と全く 同じ事言われて 来たょ🙋 今でも薬飲んだ? 早く寝なょ! 何かにつけ☝ 大丈夫かねぇ❓ 色々言われるょ😱 おまけに彼も 母さん同様 心配性ときて ダブル👊だし😨 毎日💌や📳でも 彼っ家泊まった 時も心配される😩 ま、心配される だけィイって事ょ😊 私ゎ倒れながら 仕事、帰って 家事やってたょ🙋 家庭に訳あり でねぇ💡 連絡だけゎしなょ☝ ゆず🌼 私達、障害者ゎ 健常者の何倍も 考え行動しなきゃ ダメだからねぇ😤

No.165 07/11/30 20:06

>> 159 ゆず🌼 もぅ一言💡 親が言ってるのゎ 一人立ち☝ ゆず🌼が言ってる のゎ一人暮らし☝ そして私が言ってる のも一人立ち☝ これって…… ァミ★さん追伸
私は家であまり料理しません…というより出来ません💦いいかげん料理ぐらいしないと嫁に行けないと言われマス💧確かに…でもいつも親が作るのが当たり前みたいな感じになって💦そんな甘ったれた自分を変えなきゃいけないけど💨
彼氏は私の病気のコトを分かってくれました☺てんかんだからといって、嫌いにならないよとも言ってくれて…✨
親にまだ紹介してないけど、彼氏が居るのは知ってます⭐でも帰りが遅くなったりするとスゴく怒ります💦てんかんの薬をまだ服用中だし、発作も起きるし…もし子供が出来て責任もてるの⁉奇形児が産まれたらどうするの⁉と言われました💦親の言うこともすごくわかります💨ただ、彼とはまだHはしてないし、するつもりもないです💦

• << 167 ありゃ🙆料理ダメなんだ💧私の娘と同じだ😊けど最近やる様になって来たょ☝仕事してても食器洗いゎ娘の役💡娘前ゎお弁当も作ってた😊私ゎ家の書類関係や難しい事をこなしてる👍だからハッキリと素早く行動や対応出来る様に自分鍛えたの😊今ゎ娘に料理教えて一緒に作るのが楽しいんだぁ☺息子ゎ唯一私のムズィ話しの相談相手で17歳だけどかなり鍛えたょ💡まぁ娘も息子も親友なんだ私にゎ♊年に数回親子付き合いする。ゆず🌼もお母さんと料理してみな☝楽しいから🙌私ゎ中坊で煮物出来て食事するにも困る程手の奮え酷いけど…千切り得意だょ😸彼、早く親に会わせたら💡安心するかも逆に👍それに奇形児って…悲しい言い方だな😩自分信じなょ~⤵今から考えなくてィイしねぇ😩後☝病気の事も自分の事情なんか人と知り合ったらすぐに全部話すとかなり楽だょ🙋ゆず🌼の彼も大学生🌼の彼も私の彼も皆優しい人だねぇ😉私ゎ彼と付き合って2年ちょっと最初から親にも子供にも会わせて公認だから会うの2回目から家に泊まってる😸遠距離で行ったり来たり💨彼が来た時に私が行くの👍私一人行動無理だから💡長くなってごめん🙇
  • << 168 ゆず🌼ぇ追伸💡 親ゎねぇ~ やっぱ何事も 子供の事ゎ 心配なんだぁ~😥 かと言って 親の言う事 鵜呑みにする 事なぃんだょ☝😉 親ゎ言いたいだけ。 娘にゎ特にねぇ😱 病気あれば尚更💡 けど大丈夫だょ👍 何かあって 助けてくれるのが 親だし☝ 助けたくなるのも 親だから😉 副作用とか 奇形児って 気持ちわかるけど… ぃずれHする んぢゃなぃかなぁ❓ つぅか… 今からしなぃ って宣言するのも どぅかと思うょ⤵ そんなん考えてると ゆず🌼自身惨めに なるからなるべく そんな考え 持たない様にしな😉 経験者ゎ語る💡 でしたぁ💨😸

No.166 07/12/01 04:29

>> 164 ァミ★さん 色々な意見ありがとうございます❗21で子供産んだんですか⁉ぢゃあ、自分の親と同い年ですよ😲⭐すごい偶然💨 あまり無理はするな… ゆず🌼
ァミでィイょ🙋

遅くなっち
まったぜぇ~😸

エッ😲ゆず🌼の
親ッチと同い年
かぃなぁ~😱
こりゃ年バレタな🙆
んでも☝ここぢゃ
ダチぢゃん👍
タメ口呼びすてで
気楽に話そ😉

夜遊び連絡なし
そりゃ怒られて
当たり前だゎ😒
私も昔朝帰り
年中行事だった😸
しかし親の小言
大嫌いな私ゎ
必ず連絡したね✌
んでも母さん
起きてたりして😩
私もゆず🌼と全く
同じ事言われて
来たょ🙋
今でも薬飲んだ?
早く寝なょ!
何かにつけ☝
大丈夫かねぇ❓
色々言われるょ😱
おまけに彼も
母さん同様
心配性ときて
ダブル👊だし😨
毎日💌や📳でも
彼っ家泊まった
時も心配される😩
ま、心配される
だけィイって事ょ😊
私ゎ倒れながら
仕事、帰って
家事やってたょ🙋
家庭に訳あり
でねぇ💡
連絡だけゎしなょ☝
ゆず🌼
私達、障害者ゎ
健常者の何倍も
考え行動しなきゃ
ダメだからねぇ😤

No.167 07/12/01 05:24

>> 165 ァミ★さん追伸 私は家であまり料理しません…というより出来ません💦いいかげん料理ぐらいしないと嫁に行けないと言われマス💧確かに…でもいつも親… ありゃ🙆料理ダメなんだ💧私の娘と同じだ😊けど最近やる様になって来たょ☝仕事してても食器洗いゎ娘の役💡娘前ゎお弁当も作ってた😊私ゎ家の書類関係や難しい事をこなしてる👍だからハッキリと素早く行動や対応出来る様に自分鍛えたの😊今ゎ娘に料理教えて一緒に作るのが楽しいんだぁ☺息子ゎ唯一私のムズィ話しの相談相手で17歳だけどかなり鍛えたょ💡まぁ娘も息子も親友なんだ私にゎ♊年に数回親子付き合いする。ゆず🌼もお母さんと料理してみな☝楽しいから🙌私ゎ中坊で煮物出来て食事するにも困る程手の奮え酷いけど…千切り得意だょ😸彼、早く親に会わせたら💡安心するかも逆に👍それに奇形児って…悲しい言い方だな😩自分信じなょ~⤵今から考えなくてィイしねぇ😩後☝病気の事も自分の事情なんか人と知り合ったらすぐに全部話すとかなり楽だょ🙋ゆず🌼の彼も大学生🌼の彼も私の彼も皆優しい人だねぇ😉私ゎ彼と付き合って2年ちょっと最初から親にも子供にも会わせて公認だから会うの2回目から家に泊まってる😸遠距離で行ったり来たり💨彼が来た時に私が行くの👍私一人行動無理だから💡長くなってごめん🙇

No.168 07/12/01 05:40

>> 165 ァミ★さん追伸 私は家であまり料理しません…というより出来ません💦いいかげん料理ぐらいしないと嫁に行けないと言われマス💧確かに…でもいつも親… ゆず🌼ぇ追伸💡

親ゎねぇ~
やっぱ何事も
子供の事ゎ
心配なんだぁ~😥
かと言って
親の言う事
鵜呑みにする
事なぃんだょ☝😉
親ゎ言いたいだけ。
娘にゎ特にねぇ😱
病気あれば尚更💡
けど大丈夫だょ👍
何かあって
助けてくれるのが
親だし☝
助けたくなるのも
親だから😉
副作用とか
奇形児って
気持ちわかるけど…
ぃずれHする
んぢゃなぃかなぁ❓
つぅか…
今からしなぃ
って宣言するのも
どぅかと思うょ⤵
そんなん考えてると
ゆず🌼自身惨めに
なるからなるべく
そんな考え
持たない様にしな😉
経験者ゎ語る💡
でしたぁ💨😸

No.169 07/12/01 13:40

>> 168 ァミ★ ぢゃあ遠慮なくタメ口で🎵

私は一人っ子だから余計に心配されますね💨親に心配はかけないよう、頑張って早く治したい💪薬もやめたいし💨
やっぱり薬飲んでる以上、子供欲しいって気持ちは抑えた方がいいのかな❓

• << 171 ごめん🙆ゆず🌼 質問の答えに なってなかった😱 気持ち抑える 事なぃょ~🙌 母性本能あれば 当たり前だしね😊 だったら今から その気持ちを 支えに目標に 何事にも頑張れば💪 冷静な判断、行動 出来るやも☝

No.170 07/12/01 14:12

>> 169 ゆず🌼やっぱ
一人っ子
だったかぁ~😊
ほんの少し親が
過保護っぽかった
からなんとなく
感じてた😸

子供ゎ欲しいなら
作る事ゎ構わない
と思うけどねぇ☝
薬飲んでても💡
私も計画的な
出来ちゃった婚
だったし😸
ただし条件ゎ
自分の意思と
彼との状態を
しっかりさせる事。
薬飲んでるから
こそ身の周りや
色々なるべく
周りに迷惑
かけなぃ様にする。
とにかく考え的に
焦らないで何事も👍

No.171 07/12/01 14:24

>> 169 ァミ★ ぢゃあ遠慮なくタメ口で🎵 私は一人っ子だから余計に心配されますね💨親に心配はかけないよう、頑張って早く治したい💪薬もやめたいし💨 … ごめん🙆ゆず🌼
質問の答えに
なってなかった😱

気持ち抑える
事なぃょ~🙌
母性本能あれば
当たり前だしね😊
だったら今から
その気持ちを
支えに目標に
何事にも頑張れば💪
冷静な判断、行動
出来るやも☝

No.172 07/12/01 19:22
ゆず ( 20代 ♀ mymKl )

>> 171 ァミ★ 意見ありがとう😊 昔から母親には頭があがらなくて…でもスゴく優しいし、自分の事を考えてくれてるからこそ、あんなにも怒るのかなって感じてます😉
確かに、自分の事はちゃんとしなくちゃいけないから…自分の行動にはちゃんと責任を持たないと💨ちなみに、彼も私も結婚とかはまだ全然考えてないょ💫まだまだやりたい事あるし☺

No.173 07/12/01 23:15

>> 172 少しゎゆず🌼の
力になれて
良かったょ🙌

親ゎねぇ~
自分ゎどぅでも
子供の事を優先に
考えちゃぅから😊
命より大切だもん

だから何かにつけ
怒るのも無理
なぃんだょね😉

ゆず🌼偉いねぇ✨
親をそこまで
理解して
頑張ろうって☝
私の言葉も素直に
受け入れて☝
若い内に色々
楽しんで経験して
結婚考えて😉
後悔しちゃぅしね👍

あ💡ちょっと忙しくて、しばらく来れないかも💧
ごめんね🙏

No.174 07/12/01 23:38

>> 163 自分で自分の 成長なんか わかんなぃょ😹 大丈夫👍 私ゎこの部屋 だけの付き合い だけど…確実に 成長してる👍 前と考え方が違う😸 愚痴っ… アミ、ありがとう(^^)♪

そぅかぁ…私の魅力にひかれて来たんだね、みんなo(^-^)o凄く嬉しいよo(≧∀≦)oアミやゆずさんはじめ、来てくれた方々、見てくれた方々に感謝だよ(*^^*)ありがとうm(_ _)m

私は、アミみたいに芯が強く、明るくハッキリしたいんだ(^^)だから、凄くアミみたいになりたい。

私ね、今日ちょっと成長したかも?私、最近自分や彼に嘘ついて彼に合わせて付き合ってた(>_<)離れるのが怖くて。かなり無理してた。でも、もう辞めた。彼に他に気になるコができたのもあるけど、私から別れようって言った。もう、無理だから。彼氏と彼女としてやっていけないから。だからさよならした…でも時々不安になる…この決断は正しかったのか? でも…この決断が私の本当の気持ち…

• << 176 大学生🌼ぇ追伸💡 別れを切り出した 時の気持ちが 大学生🌼の本当の 気持ちなら それゎ… 正しい選択だょ👍 私も今の彼との 付き合いで少し 無理しちゃぅ時が あるんだぁ🙆 嘘もほうべんの 嘘もつく時もある。 でも無理して 合わせてると 虚しくなるんだ💧 自分ぢゃなぃ ぢゃ~ん⤵みたぃに そんな時私ゎ 捨て身で正面から 体当たり💨 何言われても どぅなっても いぃやぁ~😤って💡 すると心って通じ るんだねぇ~😱 素直な私を 待ってましたの様に 明るく楽しく 会話が弾むんだ💑 つまり私一人の 思い込み勘違い 相手ゎ何も気に してなぃって事😱 こんなバカな行動 今までやって来た のだょ😸私ゎ😹 人生失敗ばっか😹 何とかなるしょ✌ の性格で今に至る💡

No.175 07/12/02 00:38

>> 174 大学生🌼
感謝の気持ち
大事だねぇ😉
私ゎ一日に何十回
ぁりがとぅ✨
って言ってるか
わかんなぃ程
言ってるょ🙋
些細な事でも
私達、障害者にゎ
凄く嬉しいょね☺
大学生🌼をそんな
魅力的に産んで
育ててくれた
親にも感謝だね✨

これゎ私が親に
歯向かわない訳
でもあるんだ😊
親と喧嘩した時
思い出してみて😉

芯が強いかぁ~…
強くハッキリ
明るいも以外と
大変だょ😸
理解されにくぃ
勘違いされやすぃ
憎まれやすぃ
一匹狼みたぃな
自分を大好きに
ならなぃと無理💡
裏表なぃから楽
だけど😸

エッ😲自分から💨
出世したぢゃん
大学生🌼偉い😤
前の私ならわかる⤵
引け目感じる
んだょねぇ😩
今ゎ私を好きって
言ってくれる人と
しか付き合わない
から気楽✌
この先大丈夫な事👍
私が保証する💪
先の事ゎ
考えなぃの😉ほら
今ここに大学生🌼
の事が大好きな
ゆず🌼も私も
居るょ♊ダメ❓

No.176 07/12/02 01:23

>> 174 アミ、ありがとう(^^)♪ そぅかぁ…私の魅力にひかれて来たんだね、みんなo(^-^)o凄く嬉しいよo(≧∀≦)oアミやゆずさんはじめ、来… 大学生🌼ぇ追伸💡

別れを切り出した
時の気持ちが
大学生🌼の本当の
気持ちなら
それゎ…
正しい選択だょ👍

私も今の彼との
付き合いで少し
無理しちゃぅ時が
あるんだぁ🙆
嘘もほうべんの
嘘もつく時もある。
でも無理して
合わせてると
虚しくなるんだ💧
自分ぢゃなぃ
ぢゃ~ん⤵みたぃに
そんな時私ゎ
捨て身で正面から
体当たり💨
何言われても
どぅなっても
いぃやぁ~😤って💡
すると心って通じ
るんだねぇ~😱
素直な私を
待ってましたの様に
明るく楽しく
会話が弾むんだ💑
つまり私一人の
思い込み勘違い
相手ゎ何も気に
してなぃって事😱
こんなバカな行動
今までやって来た
のだょ😸私ゎ😹
人生失敗ばっか😹
何とかなるしょ✌
の性格で今に至る💡

• << 179 アミ★ 私はアミやゆずさんが居てくれると本当に心強いよv(^^)vここにスレ立ててよかった♪ やっぱり私成長したよね(^皿^)v☆ずっと、彼氏に話し合わせて、彼氏のやってる活動、正直全く興味ないし全然好きでもないのに、無理して応援してるフリしてた。興味あるフリしてた(>_<)するとだんだんキツくなってきたし、虚しくなってきたし…彼氏ももう私に興味ないみたいだった…高2のときからずっと、別れたりくっついたりしながらも付き合ってきたから、今は少し寂しいよ(>o<)↓↓本当なら、いつか横浜も行くはずだったのに…(ノ_・。)でも、やっぱりこの決断でよかったと思う(*^-')b最後に自分の意見バシッと言って別れたから、自分に自信もついたよ(*^^*)なんだ、ちゃんと言えるじゃんって♪ 来週は、てんかん協会千葉支部の本人の集い&クリスマス会行くんだ♪いろんな人と出会いたいな(^^)

No.177 07/12/02 14:43

大学生さん☺こんにちは⭐体調はどうですか❓❓❓
レス見たんですが、彼氏と別れたんですか❓なかなか勇気いったと思います💦
自分も遠距離中の彼氏いるけど😠向こうは忙しいみたいでメール送っても返事来ないし、なんかすれ違いばっかり😢 色々考えすぎて、またストレス溜まっちゃいそう💦でもストレスって、てんかん持ちには天敵だから気を楽にしようと思って頑張っています😉

• << 180 ゆずさん★ てんかんは良くなってきてますv(*^^*)V最近発作ありません(*^O^*)喘息は…1日おきにゼーゼーヒューヒュー、毎日咳止まらなくて息苦しいです(>_<)髪抜ける量も最近多いかも…( ̄~ ̄)ξ 別れをきり出した時、かなり勇気がいりましたf^_^;それに、何度も本当にこれでいいのか自分に聞いてみたり…メールで別れを切り出したんですが、何度も送信を中止しました(^o^;今は寂しいけど、これでよかったかもです(*^_^*)★ ストレスは天敵ですよね(°o°;;ストレスからか発作がほぼ毎日出てた時、そう思いました( ̄▽ ̄;)私も考えこんじゃう人だから、考えこまないようにしたいです★考えこむと余計ストレスが…(´Д`;)なので…

No.178 07/12/02 21:40

>> 177 時間出来たから
来たょ🙋

私も遠恋、彼
10ちょぃ年下
ゆず🌼の正反対で
どんだけ忙しく
てもメール電話
毎日何十回
たまに…
ハァ⤵って感じ💧
多くても少なくても
ストレスになる
んだねぇ💧
贅沢なストレス
かもだけど…😱
けど…前の大学生🌼
なら自分の意見
言えなかったから
今回の大学生🌼ゎ
自分の考えを
行動に移すまで
出来たなんて
凄い成長なんだ😊
闇を突き破りかなり
強くなってる💪
凄い勇気がぃた
のもわかるけど☝
ゆず🌼も考え過ぎ
なぃ様に頑張って💪

No.179 07/12/03 04:31

>> 176 大学生🌼ぇ追伸💡 別れを切り出した 時の気持ちが 大学生🌼の本当の 気持ちなら それゎ… 正しい選択だょ👍 私も今の彼との 付き合いで少… アミ★
私はアミやゆずさんが居てくれると本当に心強いよv(^^)vここにスレ立ててよかった♪

やっぱり私成長したよね(^皿^)v☆ずっと、彼氏に話し合わせて、彼氏のやってる活動、正直全く興味ないし全然好きでもないのに、無理して応援してるフリしてた。興味あるフリしてた(>_<)するとだんだんキツくなってきたし、虚しくなってきたし…彼氏ももう私に興味ないみたいだった…高2のときからずっと、別れたりくっついたりしながらも付き合ってきたから、今は少し寂しいよ(>o<)↓↓本当なら、いつか横浜も行くはずだったのに…(ノ_・。)でも、やっぱりこの決断でよかったと思う(*^-')b最後に自分の意見バシッと言って別れたから、自分に自信もついたよ(*^^*)なんだ、ちゃんと言えるじゃんって♪

来週は、てんかん協会千葉支部の本人の集い&クリスマス会行くんだ♪いろんな人と出会いたいな(^^)

• << 181 ゲームやってたら こんな時間😱💨 少し寝なきゃ💧 大学生🌼にそぅ 言ってもらぇて 嬉しいょ👍 これからも 僅かながら 力になるょ🙋 本当変わったね 大学生🌼😉 超ポジティブに なって先の光 目指して頑張ってる 凄く輝いてる✨ 一つ辛い事 乗り越えた大学生🌼 予想もつかなぃ 良い事が待ってるょ この先きっと😉 ま興味なくても 好きな人がやって れば自然と自分も 興味持ちのめり 込んでくもの。 けど…その中に 無理があれば また違う。 彼も無理してた 大学生🌼に 気付いてたかもね… で、別れる時ゎ 輝いて変わった 大学生🌼にも 気付いてたかも💡 このパターン 私の経験上 後悔するのゎ彼 幸せ掴むのゎ 大学生🌼だね😸 ぢゃ~来週ゎ楽しく 目のほようでも して来なよ😸 一人外出出来る だけ幸せだぞ☝
  • << 182 大学生🌼ぇ✨ またもや追伸💡 寂しいのゎ 多分… お互い様だょ💡 絶対に☝ ぃくら今カノ 出来たって すぐに思い出ゎ 消せないし 大学生🌼との 思い出の方が 多いんだから💡 しかも変身して 輝いてる大学生🌼 みちゃったから☝ 彼ゎモドカシさで たまらなぃんぢゃ なぃかなぁ😸 元さやに… 戻ったりして😱 何ゎともあれ 時間が全部 洗い流して 解決してくれるょ👍
  • << 184 大学生🌼🙋 一つ言い忘れてた💡 今度からゎ 行動起こす前に 次の目標なり 行動パターン なんかを準備 してから 行動してみて🙌 すると 迷いもなく 行動出来るし☝ 行動後も悩まない 不安も全くなぃ👍 とにかく 大きく構えてる のが大事💡 不安要素ゎ 中途半端で 終わらせなぃ💡 トコトン調べ 取り除く💡 立ち止まっても 後退りしなぃで 足踏みしても ずっとしなぃで 振り向いても 振り返らないで 言葉も行動も意味ゎ 二つ以上あるから 良い方を選んで💡 私式、人生対処方 一部だけだけど 役立つと嬉しいけど😉

No.180 07/12/03 04:52

>> 177 大学生さん☺こんにちは⭐体調はどうですか❓❓❓ レス見たんですが、彼氏と別れたんですか❓なかなか勇気いったと思います💦 自分も遠距離中の彼… ゆずさん★
てんかんは良くなってきてますv(*^^*)V最近発作ありません(*^O^*)喘息は…1日おきにゼーゼーヒューヒュー、毎日咳止まらなくて息苦しいです(>_<)髪抜ける量も最近多いかも…( ̄~ ̄)ξ

別れをきり出した時、かなり勇気がいりましたf^_^;それに、何度も本当にこれでいいのか自分に聞いてみたり…メールで別れを切り出したんですが、何度も送信を中止しました(^o^;今は寂しいけど、これでよかったかもです(*^_^*)★

ストレスは天敵ですよね(°o°;;ストレスからか発作がほぼ毎日出てた時、そう思いました( ̄▽ ̄;)私も考えこんじゃう人だから、考えこまないようにしたいです★考えこむと余計ストレスが…(´Д`;)なので…

• << 183 喘息って大変なんですね(>_<)あまり無理はしないで下さいね! 実は私も最近彼氏と別れようか迷ったんですけど…彼も頑張ってるんだし、自分も頑張らなきゃと思いとどまりました😠なにより、好きなのに別れるのはツラいですから💦

No.181 07/12/03 06:33

>> 179 アミ★ 私はアミやゆずさんが居てくれると本当に心強いよv(^^)vここにスレ立ててよかった♪ やっぱり私成長したよね(^皿^)v☆ずっ… ゲームやってたら
こんな時間😱💨
少し寝なきゃ💧

大学生🌼にそぅ
言ってもらぇて
嬉しいょ👍
これからも
僅かながら
力になるょ🙋

本当変わったね
大学生🌼😉
超ポジティブに
なって先の光
目指して頑張ってる
凄く輝いてる✨
一つ辛い事
乗り越えた大学生🌼
予想もつかなぃ
良い事が待ってるょ
この先きっと😉
ま興味なくても
好きな人がやって
れば自然と自分も
興味持ちのめり
込んでくもの。
けど…その中に
無理があれば
また違う。
彼も無理してた
大学生🌼に
気付いてたかもね…
で、別れる時ゎ
輝いて変わった
大学生🌼にも
気付いてたかも💡
このパターン
私の経験上
後悔するのゎ彼
幸せ掴むのゎ
大学生🌼だね😸
ぢゃ~来週ゎ楽しく
目のほようでも
して来なよ😸
一人外出出来る
だけ幸せだぞ☝

No.182 07/12/03 06:50

>> 179 アミ★ 私はアミやゆずさんが居てくれると本当に心強いよv(^^)vここにスレ立ててよかった♪ やっぱり私成長したよね(^皿^)v☆ずっ… 大学生🌼ぇ✨
またもや追伸💡

寂しいのゎ
多分…
お互い様だょ💡
絶対に☝
ぃくら今カノ
出来たって
すぐに思い出ゎ
消せないし
大学生🌼との
思い出の方が
多いんだから💡
しかも変身して
輝いてる大学生🌼
みちゃったから☝
彼ゎモドカシさで
たまらなぃんぢゃ
なぃかなぁ😸
元さやに…
戻ったりして😱
何ゎともあれ
時間が全部
洗い流して
解決してくれるょ👍

No.183 07/12/03 12:35

>> 180 ゆずさん★ てんかんは良くなってきてますv(*^^*)V最近発作ありません(*^O^*)喘息は…1日おきにゼーゼーヒューヒュー、毎日咳止… 喘息って大変なんですね(>_<)あまり無理はしないで下さいね!
実は私も最近彼氏と別れようか迷ったんですけど…彼も頑張ってるんだし、自分も頑張らなきゃと思いとどまりました😠なにより、好きなのに別れるのはツラいですから💦

No.184 07/12/04 01:10

>> 179 アミ★ 私はアミやゆずさんが居てくれると本当に心強いよv(^^)vここにスレ立ててよかった♪ やっぱり私成長したよね(^皿^)v☆ずっ… 大学生🌼🙋
一つ言い忘れてた💡

今度からゎ
行動起こす前に
次の目標なり
行動パターン
なんかを準備
してから
行動してみて🙌
すると
迷いもなく
行動出来るし☝
行動後も悩まない
不安も全くなぃ👍
とにかく
大きく構えてる
のが大事💡
不安要素ゎ
中途半端で
終わらせなぃ💡
トコトン調べ
取り除く💡
立ち止まっても
後退りしなぃで
足踏みしても
ずっとしなぃで
振り向いても
振り返らないで
言葉も行動も意味ゎ
二つ以上あるから
良い方を選んで💡
私式、人生対処方
一部だけだけど
役立つと嬉しいけど😉

No.185 07/12/04 02:56
クリア ( 30代 ♀ n2AEl )

皆さん初めまして
やっと見つけられた😂仲間に入れて下さい

私は小3から発覚😨
学生時代は周りの目が気になり薬を飲まずに発作を起こしていましたね…。
今は1日2錠のエクセグランで15年間発作はありません。
私は内緒で減薬、睡眠不足、免許取得などいけない事をかなりして今に至りました。
主治医には事後報告😱扁桃腺の手術の時…
実は🙏先生は余りの数値の安定に投薬方法を無謀な私に合わせてくださいました。
エクセグランは1日の数値が安定していれば良く制限(朝とか)なくて飲みやすいです
私は寝る前に飲んでます。

• << 187 クリア🌼さん はじめまして🙋 ァミです🙇 ヨロシクねぇ😉 私の病気につぃてゎ 3頁の35を見て 下さいねぇ☝ やっぱ周りの目 気にしましたか💧 同じです私も💡 10代後半あたり からゎ見られる 事が嬉しかった みたぃになって ましたけど😹 注目さるなぃより される方がいぃと 思ったから😤 またゆっくり 話しましょ😉 あ💡私の事ゎ ァミでお願い🙇 呼び捨てタメ口で 皆にも言ってる んで😸 気楽に仲良く なりたぃから♊ 呼び方 …クリア🌼さん❓ …クリア🌼❓ どっちがいぃか 教えて下さい🙇
  • << 199 ☆クリアさん☆初めまして(^^)主の大学生です♪ 私も薬飲んだり飲まなかったりしてますf^_^;実は。免許も取っちゃったし(・_・;) 薬は、特に朝、急いでいてつい飲み忘れてしまったり…実は今朝も飲み忘れました(>_<) 免許も、発作なかったので取っちゃいました(^皿^; 今は発作落ち着いてますが、少し前まで1日おきに発作ありました(>_<)多分ストレスで(≧□≦)ストレスって大敵ですね(°o°;;

No.186 07/12/04 04:48

>> 106 なるほど!頭や目を疲れさせて眠るんだ~前期は、結構レポートに追われてたなぁφ(.. )後期に入って、いくつか授業辞めたんだf^_^;前期、… 大学生🌼💨
今更だけど…
私の勘違いな
答えを改め
謎を解明するょ😸

大学生🌼が
私に何でも
話せる訳💡

私って最初に
自分から自分の事
話してるし☝
相手の質問や
話しに対して
自分を例にして
書いてるから
そんな私に対して
相手も自分の
経験書いちゃう
んぢゃなぃの💡
特に大学生🌼ゎ
素直だからね😹
ザックバランな
私に溶け込み
安いんだょ👍
きっと😉

……多分❓😸

あ~~~💨
スッキリした😱

• << 197 ☆アミ☆ ありがとう♪(^^)♪ 彼と別れた後、凄く投げやりになっちゃったよ(-.-)もうどうでもよくて、授業も欠席時間ヤバイのに休んだり↓↓でも、私は彼以上の人見つけて幸せになりたいんだ(*^o^*)今日、サイトで仲良くなった人が近くの大学の人で、彼の家も私の大学から近いので、早速メールしてるよ♪o(≧∀≦)o♪今度は、ナマの私を受け止めてくれる人がイイなぁ。自分を素直にさらけ出せる人がいいかも♪だから、なるべく隠さずに話ししてるよ♪でも、ついてんかんは隠しちゃう。なんでかなぁ…( ̄~ ̄)ξ そうだね☆次の目標とか行動とか考えてから行動してみるo(*^^*)o♪その方が、動きやすそうだね♪ そっかぁ~だからアミには何でも打ち明けれるんだ、私(^^)嬉しいなぁ♪

No.187 07/12/04 05:06

>> 185 皆さん初めまして やっと見つけられた😂仲間に入れて下さい 私は小3から発覚😨 学生時代は周りの目が気になり薬を飲まずに発作を起こしていまし… クリア🌼さん
はじめまして🙋
ァミです🙇
ヨロシクねぇ😉

私の病気につぃてゎ
3頁の35を見て
下さいねぇ☝

やっぱ周りの目
気にしましたか💧
同じです私も💡
10代後半あたり
からゎ見られる
事が嬉しかった
みたぃになって
ましたけど😹
注目さるなぃより
される方がいぃと
思ったから😤

またゆっくり
話しましょ😉
あ💡私の事ゎ
ァミでお願い🙇
呼び捨てタメ口で
皆にも言ってる
んで😸
気楽に仲良く
なりたぃから♊
呼び方
…クリア🌼さん❓
…クリア🌼❓
どっちがいぃか
教えて下さい🙇

No.188 07/12/04 13:25

クリアで大丈夫ですよ皆さんの色々な体験を聞いて私も更に元気になりました(^o^)/
私は生きてても価値が無いと自暴自棄になった時があり主治医とも大喧嘩したり今思えば鬱だった?かも
とにかく何でもやってみました。
制限付きの状態を支援を受ける程の状態ではない私は普段健康体で仕事もして生きていかなければいけないのに社会的にてんかんは嫌われます。
朝に発作を起こす事が多い私は夜勤を選択。通勤は自家用
リズムが違うので一人暮らしをしました。
周りに合わせていた頃は発作もありましたがこのペースに変えてから一度もありません。これは私だけかも
脳波に出ないみたい
発作の時に少し出たとか今の状態が良いのか微妙だそうです?

主治医いわくベスト!
今は理解ある彼と一緒に生活して居ますよ

彼氏の問題は私にはかなり大きいよね…。
まず、自分が無理して状態を悪くならない事相手が持病を理解してリズムを理解してもらえれば⭕ですよ。

• << 190 クリア🌼ぇ追伸💡 私も主治医に 歯向かい大喧嘩 良くやるんだ😹 そしたら☝ 診断書に… 感情的になり安い みたぃに書いて あった😱 患者ゎ不安を 抱えれば冷静で なくなるの当たり 前ぢゃんねぇ😒 クリア🌼社会的に 厳しいかもだけど 働けるだけ いぃぢゃん⤵ 私ゎ一人外出無理 だから仕事も無理 仕事大好き☺ 厳しい人達との 戦い大好きなのに😩 仕方ないから 家の中で外の現状 探り戦いの場を 探してるょ😸 彼との生活で クリア🌼が無理 して生活リズム 狂っても徐々に 無理に従った生活が 出来て来ると思う👍 好きな人の為なら 理解してくれると 私ゎ思う👍 元旦那との例に 基づいて書いて みました😹

No.189 07/12/04 14:51

>> 188 ぢゃクリア🌼で🙌

この世に
生きてて無駄な
人なんて一人も
居ないはず☝
必ずその人に与え
られた指命がある
それに気付いてるか
気付いてなぃかの
違いだと思う💡
ちなみに私ゎ
家族、周りの指揮を
とりまとめる事💡

私も見た目ゎ
健常者だけに
発作の時ゎ皆に
不思議な顔で
見られたょ⤵
でも今ぢゃ発作も
私の魅力かなぁと
考えてる😸
脳波に出ない❓
ん~脳波も大人に
なって変わるから
かなぁ~❓
私の脳波も大分
良くなってる👍
大人の脳波になって
から発作も4年弱
なぃょ🙋
仕事なら10代の時
やってたけど…
てんかんに対して
社会的に厳しく
なかったけどねぇ💧
彼と暮らしてんだ💑
いぃねぇ☺
心から愛しあって
んなら絶対に
理解してくれるょ👍
なんかまとまりの
なぃ返事になった
けど…ごめんね🙇

No.190 07/12/04 15:11

>> 188 クリアで大丈夫ですよ皆さんの色々な体験を聞いて私も更に元気になりました(^o^)/ 私は生きてても価値が無いと自暴自棄になった時があり主治医… クリア🌼ぇ追伸💡

私も主治医に
歯向かい大喧嘩
良くやるんだ😹
そしたら☝
診断書に…
感情的になり安い
みたぃに書いて
あった😱
患者ゎ不安を
抱えれば冷静で
なくなるの当たり
前ぢゃんねぇ😒

クリア🌼社会的に
厳しいかもだけど
働けるだけ
いぃぢゃん⤵
私ゎ一人外出無理
だから仕事も無理
仕事大好き☺
厳しい人達との
戦い大好きなのに😩
仕方ないから
家の中で外の現状
探り戦いの場を
探してるょ😸

彼との生活で
クリア🌼が無理
して生活リズム
狂っても徐々に
無理に従った生活が
出来て来ると思う👍
好きな人の為なら
理解してくれると
私ゎ思う👍
元旦那との例に
基づいて書いて
みました😹

No.191 07/12/04 19:10

みなさんこんばんは~⭐ レス見てると、みんな色々悩みかかえてるんですね😢 自分は月1のペースで病院で診察&カウンセリング受けてます🏥 やっぱり話聞いてもらうとスッキリします😉
聞きたいんですが、薬って同じものをずっと飲んでますか❓自分はマイスタンとデパケン飲んでるけど、発作がおさまりません💧主治医の先生にあららって言われちゃいます💦

• << 193 ゆず🌼ぇ追伸💡 薬の種類ゎ同じ だけど… 何回も薬の量ゎ 変わったょ☝ 私も10代働いてる時 子育ての時ゎ かなり発作酷かった から😩 発作がおさまって るのゎここ4年弱 だから💡
  • << 195 ゆずさん🌟初めましてクリアです🙋 私は小3~高3マデ デパケン18~20マデ 発作無しで 一度投薬治療止めて 21歳の時 過労が祟り再大発作 意識が半日ありませんでしたね…😱 病院を変えて今の主治医と出会えました 初めは結婚(妊娠) などを想定して出来るだけ副作用や減薬など手間の少ないモノをと考えてくれました。 朝1錠、夜2錠 エクセグランでした 仕事を始めてから 私が勝手に減薬して 夜2錠にしました 今では主治医とも 検索で了承済みです てんかんは まだまだ未解決なの だそうです 人それぞれに 処方する薬も量も 違うハズ 私も実際は治療は 止めたいです でも一度失敗しているからね…😨 主治医と相談は 大事です 長くてゴメン🙏
  • << 200 ☆ゆずさん☆こんばんは(^^) 好きなのに別れるのは辛いですよねo(><)o私、好きだけど別れたことあります↓↓高3の時、この前別れた元カレと付き合ってた時、元カレが、受験に集中したいから…と別れを切り出してきて…結局別れて、その日の夜、沢山泣きました(;_;)もう号泣するしかなくて…(;_;)その後、彼の合格発表の一月後、また元サヤに収まりました(^皿^) 私は、4才でてんかんと診断されてそれから6才までデパケン(液状の)飲んでいて、発作が収まるどころか酷くなったので(-"-;)それからエピレオプチマル(エトサクシミド)に変えて、数カ月前からデパケンRが加わりました(^^)v☆今はエピレオプチマル1.7㌘、デパケンR200を4錠、朝夜飲んでます☆

No.192 07/12/04 20:33

>> 191 こんばんゎ🙋

医者も十人十色で
脳波を見ても
発作の小さな波を
軽く流す医者
トコトン気にする
医者も居るょ⤵
だから薬の処方の
仕方も全く違う。

私ゎ中1で今の
病院、静岡神経医療
センターに行って
フェノバール30アレビアチン100
ヒダントール25デパケン100
デパケン200頓服ホリゾン5をずっと服用💡
最初ゎもっと
服用してたかなぁ❓
その処方でゆず🌼に
あってるの❓❓❓
あまり良くならなぃ
なら医者が処方
変えるはずだけど💧
後ゎ若いから
精神的、身体的
無理があって
薬が効きにくぃ
とかゎなぃのかな☝
私が毎回主治医に
言われるのが
精神的に大変だから
身体に負担かかって
具合悪くなるんだね
なるべく具合悪く
なったら安静に
して下さいねぇ。
脳波ゎ大人の脳波だし心配しなくて大丈夫だから。って💡

No.193 07/12/04 20:41

>> 191 みなさんこんばんは~⭐ レス見てると、みんな色々悩みかかえてるんですね😢 自分は月1のペースで病院で診察&カウンセリング受けてます🏥 やっ… ゆず🌼ぇ追伸💡

薬の種類ゎ同じ
だけど…
何回も薬の量ゎ
変わったょ☝
私も10代働いてる時
子育ての時ゎ
かなり発作酷かった
から😩
発作がおさまって
るのゎここ4年弱
だから💡

No.194 07/12/05 00:57

>> 193 皆さん只今仕事から
戻りました😃

ァミ🌼
沢山ありがとう
社会的に厳しいのは
私が責任者として
従事しているからです
偶々上司と一緒の時
てんかん発作で倒れたお客様がいました。
『爆弾だよね』
私にボソッと😱
それ以来持病は無い事にしました。

私も倒れた時には
あんなんだなぁと
あれは大発作でした

あの時の周りの
反応も😭
実際他人は冷たいよね
主治医が制限付きに
する訳が理解
出来ました

自分で前兆が解り
回避出来る方は
何とかなると
言ってましたね…。

• << 196 クリア🌼 おかぇり~🙋 お疲れでした🙇 そっかぁ~😩⤵ 責任ある立場で 働いてたら もし発作なんか あったら… って考えると 社会的の目も 厳しくなるか💧 でも立場的にも 立派に働いてるし 自立もしてる 生活も出来てる クリア🌼色んな 面で私ゎ羨ましいし もっと堂々と 生きてほしい😉 てんかん=爆弾 別に構わない😤 って私とクリア🌼 ぢゃ立場違うしね😱 違うけど…私的 立場でゎ負けなぃ💪 そんな奴らにゎ😣 大切な人が居るから 大切な人を守るから 絶対に負けなぃ😤 最近、私ゎ前兆 なくなって来た😥 調子悪い即発作💡 大人になって色々 変わったょ⤵ あ💧ごめん🙇 超負けず嫌いだから 感情入り過ぎた😥 仕事頑張ってね✨
  • << 198 クリア🌼ぇ追伸💡 さっきゎ本当 感情入り過ぎて ごめんね🙇 私も大発作だから 同じ目で見られる んだねぇ…きっと 発作&失禁もあるし💧 厳しい世の中だし 立場上も厳しい けど…頑張って💪 クリア🌼 私にゎクリア🌼が 仕事して輝いて 見えるから 負けなぃで ほしいんだぁ😊 この世の中で 病の為に働け なぃ人達の為にも クリア🌼の出来る 範囲で頑張って もらぃたぃんだ👍 私からの一つの お願いかなぁ😉 くれぐれも 無理をしなぃ様に 身体に気を付けて 毎日頑張って 行ってねぇ✨ わかってる事を、 しつこく長いレスで ごめんね🙏

No.195 07/12/05 01:32

>> 191 みなさんこんばんは~⭐ レス見てると、みんな色々悩みかかえてるんですね😢 自分は月1のペースで病院で診察&カウンセリング受けてます🏥 やっ… ゆずさん🌟初めましてクリアです🙋

私は小3~高3マデ
デパケン18~20マデ
発作無しで
一度投薬治療止めて
21歳の時
過労が祟り再大発作
意識が半日ありませんでしたね…😱

病院を変えて今の主治医と出会えました
初めは結婚(妊娠)
などを想定して出来るだけ副作用や減薬など手間の少ないモノをと考えてくれました。

朝1錠、夜2錠
エクセグランでした

仕事を始めてから
私が勝手に減薬して
夜2錠にしました

今では主治医とも
検索で了承済みです

てんかんは
まだまだ未解決なの
だそうです
人それぞれに
処方する薬も量も
違うハズ
私も実際は治療は
止めたいです
でも一度失敗しているからね…😨
主治医と相談は
大事です

長くてゴメン🙏

No.196 07/12/05 01:36

>> 194 皆さん只今仕事から 戻りました😃 ァミ🌼 沢山ありがとう 社会的に厳しいのは 私が責任者として 従事しているからです 偶々上司と一緒の時 … クリア🌼
おかぇり~🙋
お疲れでした🙇

そっかぁ~😩⤵
責任ある立場で
働いてたら
もし発作なんか
あったら…
って考えると
社会的の目も
厳しくなるか💧
でも立場的にも
立派に働いてるし
自立もしてる
生活も出来てる
クリア🌼色んな
面で私ゎ羨ましいし
もっと堂々と
生きてほしい😉
てんかん=爆弾
別に構わない😤
って私とクリア🌼
ぢゃ立場違うしね😱
違うけど…私的
立場でゎ負けなぃ💪
そんな奴らにゎ😣
大切な人が居るから
大切な人を守るから
絶対に負けなぃ😤
最近、私ゎ前兆
なくなって来た😥
調子悪い即発作💡
大人になって色々
変わったょ⤵
あ💧ごめん🙇
超負けず嫌いだから
感情入り過ぎた😥
仕事頑張ってね✨

No.197 07/12/05 01:46

>> 186 大学生🌼💨 今更だけど… 私の勘違いな 答えを改め 謎を解明するょ😸 大学生🌼が 私に何でも 話せる訳💡 私って最初に 自分から自分の… ☆アミ☆
ありがとう♪(^^)♪

彼と別れた後、凄く投げやりになっちゃったよ(-.-)もうどうでもよくて、授業も欠席時間ヤバイのに休んだり↓↓でも、私は彼以上の人見つけて幸せになりたいんだ(*^o^*)今日、サイトで仲良くなった人が近くの大学の人で、彼の家も私の大学から近いので、早速メールしてるよ♪o(≧∀≦)o♪今度は、ナマの私を受け止めてくれる人がイイなぁ。自分を素直にさらけ出せる人がいいかも♪だから、なるべく隠さずに話ししてるよ♪でも、ついてんかんは隠しちゃう。なんでかなぁ…( ̄~ ̄)ξ

そうだね☆次の目標とか行動とか考えてから行動してみるo(*^^*)o♪その方が、動きやすそうだね♪

そっかぁ~だからアミには何でも打ち明けれるんだ、私(^^)嬉しいなぁ♪

• << 201 大学生🌼 やっと来たかぁ😩 お~~~っ😲💨 それゎメデタィ㊗ だから、なかなか 来なかったんだぁ😒 隅に置けません なぁ~😸大学生🌼 でも本当に 良かったねぇ🙌 また目標、楽しみ 出来たねぇ😊 んっ❓言えない… てんかんの事😒 先に全部言って おけば超楽なのに😩 だって☝友達も 恋人も大学生🌼の 全部(病気含めて) 好きになって 認めてくれた人が 本当の友達、恋人 でしょ☝😒 また病気宣言する まで大学生🌼迷う ょ💧きっと⤵ 別れ切り出す勇気 あんのに病気宣言 の勇気ゎなぃの❓😥 ま、大学生🌼の事 だし私がとやかく 言っても仕方なぃ けどねぇ😸 ごめんねぇ🙇 つぃ言い過ぎた💧

No.198 07/12/05 01:57

>> 194 皆さん只今仕事から 戻りました😃 ァミ🌼 沢山ありがとう 社会的に厳しいのは 私が責任者として 従事しているからです 偶々上司と一緒の時 … クリア🌼ぇ追伸💡

さっきゎ本当
感情入り過ぎて
ごめんね🙇

私も大発作だから
同じ目で見られる
んだねぇ…きっと
発作&失禁もあるし💧

厳しい世の中だし
立場上も厳しい
けど…頑張って💪
クリア🌼

私にゎクリア🌼が
仕事して輝いて
見えるから
負けなぃで
ほしいんだぁ😊
この世の中で
病の為に働け
なぃ人達の為にも
クリア🌼の出来る
範囲で頑張って
もらぃたぃんだ👍
私からの一つの
お願いかなぁ😉

くれぐれも
無理をしなぃ様に
身体に気を付けて
毎日頑張って
行ってねぇ✨

わかってる事を、
しつこく長いレスで
ごめんね🙏

• << 206 ァミ✌応援ありがとう(^o^)/ 何でも必要以上に 頑張り過ぎてます🙋 多分病弱だとか 思われたくないから 21歳の時に過労で 大発作を起こした時 若かったのね~ 睡眠時間2時間で 3年間無謀ですね😂 せっかく投薬治療止めたのに("+ε+;)~*&@%?今は半日睡眠してます 仕事は大好きです🙋

No.199 07/12/05 02:01

>> 185 皆さん初めまして やっと見つけられた😂仲間に入れて下さい 私は小3から発覚😨 学生時代は周りの目が気になり薬を飲まずに発作を起こしていまし… ☆クリアさん☆初めまして(^^)主の大学生です♪

私も薬飲んだり飲まなかったりしてますf^_^;実は。免許も取っちゃったし(・_・;)
薬は、特に朝、急いでいてつい飲み忘れてしまったり…実は今朝も飲み忘れました(>_<)
免許も、発作なかったので取っちゃいました(^皿^;

今は発作落ち着いてますが、少し前まで1日おきに発作ありました(>_<)多分ストレスで(≧□≦)ストレスって大敵ですね(°o°;;

No.200 07/12/05 02:15

>> 191 みなさんこんばんは~⭐ レス見てると、みんな色々悩みかかえてるんですね😢 自分は月1のペースで病院で診察&カウンセリング受けてます🏥 やっ… ☆ゆずさん☆こんばんは(^^)

好きなのに別れるのは辛いですよねo(><)o私、好きだけど別れたことあります↓↓高3の時、この前別れた元カレと付き合ってた時、元カレが、受験に集中したいから…と別れを切り出してきて…結局別れて、その日の夜、沢山泣きました(;_;)もう号泣するしかなくて…(;_;)その後、彼の合格発表の一月後、また元サヤに収まりました(^皿^)

私は、4才でてんかんと診断されてそれから6才までデパケン(液状の)飲んでいて、発作が収まるどころか酷くなったので(-"-;)それからエピレオプチマル(エトサクシミド)に変えて、数カ月前からデパケンRが加わりました(^^)v☆今はエピレオプチマル1.7㌘、デパケンR200を4錠、朝夜飲んでます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧