注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

2さんへ

レス10 HIT数 1491 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
07/11/18 15:20(更新日時)

10年前に祖母がアルツハイマーと診断され私と母がみる事になり今まで20年1人暮らししていた祖母は私達と暮らす事になり最初は祖母は帰りたいと母と喧嘩してました私は介護士なので認知症は理解出来ますが母は出来ず。2年経ち母は余命1年の癌宣告3年頑張りましたが他界し父は離婚して子供の頃からいません母の姉妹が祖母を施設に入れ今はみんなで見てます。私には弟がいて嫁さんの親が不思議な宗教に洗脳され、うちの一族とは離れるとなり離婚させられ弟は精神病になり恐喝暴力をし今は生活保護です私も10年前から、うつとパニック障害です。私も旦那の親に、あなたの家計と付き合うとろくな目に合わないと霊感ある人がいうからと旦那共に私の姓に戻され一切関わらずと一筆書きました。イトコも同じパターンで2人が結婚先から追い出されました。これからそうなるイトコ家庭もあります、この10年で、ここでは書ききれない事沢山あり参ってます。叔母夫婦創価学会でうちの先祖代々供養に参加せず他もろくにしてません。たまに皆で行ったら祖父の仏壇のロウソクが消えたり光が出たり何か知らせたいのでしょうか。長くなりスミマセン

No.615957 07/11/13 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/13 20:46
匿名さん1 ( ♀ )

2です。もう少しゆっくりとした月日の段階を教えて貰えますか?まず祖母さんはご両親どちらの祖母さんでしょうか?
またお父さんがどのような人なのかわかりません。
出来れば貴方はどの様なご両親の中で過ごされ、今があるのか話せる範囲で教えてください。
お父さんと弟さん、もし祖母さんが父方ならば少し感じる事があります。

No.2 07/11/13 21:47
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご親切にありがとうございます祖母は母方です父は私が赤ちゃんの頃離婚して私は父親を覚えてません弟は母が未婚で産まれました。妹もいます私が小学生の頃母が再婚して産まれましたが1年で離婚しました。子供ながら、みんな父親が違うのが嫌でした。ある程度の歳になり母の人生だから、と割り切り父親が違う3妹弟ですが妹弟は愛しいです。祖父は私が2歳の頃他界しました。ずっと祖母が祖父の供養を大切にしてました。母が他界して母の弟が祖父の仏壇を大切にしてくれてます。母は怖く私は淋しい子供時代でした。弟もそう思ってました祖母がそんな私達を見て経済負担や心が淋しい時も支えてくれました社会に出て主人と出会い結婚し幸せですが彼の両親が学会人がいる〇〇家とは付き合えないと私は元の姓に戻され離婚しないと言ってくれた旦那も私の姓になり、ですが精神不安定になり私と同じ病気になりました義理母は私を恨んでいる呪いをかけると言ってました。怖くて普通じゃないと思い私自身主人の家から離れたかったので私はヨカッタのですが主人にとってはやり切れないはずです。このような感じで弟もイトコも相手方の親から疎遠されます。金銭面にだらしない家系です

No.3 07/11/13 23:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 お母さんはきちんと貴方達を育て食べさせる事はできましたか?
祖父母の助けかしら?生活の為に再婚を繰り返したみたいに感じますが、お母さんに問題ある様ですね。
おばあちゃんは、何歳でアルツハイマーと診断されましたか?

No.4 07/11/14 07:16
匿名さん1 ( ♀ )

もしかすると、お母さんの家系もしくはお父さんの家系とによって、生きにくい人生を歩む事に繋がったのかもしれません。
少なからず親戚やきょうだいも精神を病んでる症状だと、霊的とは別に病が生まれ持ってあるという事です。
介護をされてるという事ですが、多分精神障害の勉強もされてると思います。そこを考え点を繋げると線になるのです。
比較的男の子の方が症状も強く受け継ぎ苦悩するようなので、弟さんが正にそうなんだと思います。

No.5 07/11/15 06:29
匿名さん1 ( ♀ )

おはようございます。大丈夫でしょうか⁉
心配になり来ました。もし私の書き方で不快又はご気分を損ねてしまったらと心配です。
何かありましたら、レスくださいませ。

No.6 07/11/18 00:33

>> 5 2さんへ😃スミマセン。遅くなりまして。夜勤明けが続き寝てるか仕事してるかでした。母は生活のために再婚はしてませんでしたね。男っぽい性格で父親みたい人でした。父親の祖先や家系は私達3兄弟それぞれ全くわかりません。ただ母方の母兄弟は皆、金銭面に大変でしたり体も弱くて、その子供達は更に苦悩しています。よく、こんなに似たような人生の人が集まったなって皆でよく話してます。そして皆、繊細で神経細いです。主人もそうでして最近特に酷くなってきてます。産まれ持ったものでしょうか。主人はうちの家系に入らなければ、精神的病に苦しまなかったのか深く考えてしまいます。心配してくださり本当に嬉しいです。感謝します

No.7 07/11/18 11:07
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 お仕事お疲れ様です。不規則だったり、大変な仕事ですからね。ゆっくりのんびりで大丈夫ですよ🙆
お母さんが再婚したのは、生活の為でなくてお父さん(養父を含む)の為に自分が頑張ってしまうタイプなのかしら?あなたが実父親を知らないのと、お母さんが亡くなってしまい👵がアルツハイマーとなってしまった今、何が原因なのか詳しい人がいないので、真実は確かに解らないですよね。ただ真実は、残念な残酷な事があり得ます。私の旦那も複雑かつ良い方に考え生きてきていました。でも真実を知った時、真逆の残酷な人生がありました。
あなたが心配してる事、もしかすると少し点から線に繋がりかけてる事に気づいてるのでは?と文面を読んで思います。旦那さんが精神病になった?
それは外的うつ病ならあり得ますが、元々その様な傾向が見えたならあなたの責任ではないはずです。
あまり自分を責めないで、必ず開けて道は出来ますから。今出来る事を頑張っていく事で必ず実る物がありますから🙆
お互い思い合う事で支えあえれば、不安な問題も小さくなっていきますよ😊

No.8 07/11/18 11:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 心配な事があれば、心許せる友人や先輩、仕事上病気などに理解ある人が沢山いらっしゃると思います。また相談施設も沢山ありますから、抱えこまず沢山の人に相談して下さい。👵さんの🏥又は施設などのソーシャルワーカーさんや相談員でもいいと、思います。
なかなか身内の事だと周りに話す事をためらいますが、専門の人はとても気持ちを汲み取って聞いてくれ楽になれますよ。
お仕事も大変ですし、身体が大切ですから、どうぞ気をつけて下さいませ🙏

ここはゆっくりで大丈夫です😊

No.9 07/11/18 12:02

2さんへ。大変ご親切にありがとうございました🙇余り相談出来る友達はいません。昨日旦那が「明日車免許更新に行くかなぁ」といいめんどくさそうに話してたので「もう少し日にちあるから行けそうな時行ったら?」と話したら今日になり「あの言い方は行く気を損ねた。うつの人に向かって行くと言ってるのに行きたくなくなるような言い方して」と言われました。そんなつもりじゃないこと話しましたがダメで険悪です。私も、鬱があり仕事の人間関係にも悩んでいて今日夜勤で気分が落ち込み今ここに来ました。2さんの文章は暖かく涙が出ました。たまに旦那は上記のように私を攻めてきます。普段はかなり優しいです。私より酷い鬱だからとよく言います。そこが私自身攻めてしまう理由です。この先やってゆけるか、本当に不安になります。旦那は自分の親から私の姓にさせられたから絶縁に近く離婚したら彼は1人だから不安でしたり、スミマセンどうも表現下手で。

No.10 07/11/18 15:20
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 ご自身が大変な時、病気の人を相手にするのは大変ですよね😢
ましてや、お仕事も家事もなされて。ご自分がむしろ癒されたい気分なのに、こういう時は何かにつけてぶつかったり…歯車がかみあわなかったり😫
あなたもお母さん同様ご自分で背負ってしまうタイプなのかしら⁉自分で自分をコントロールするには、やっぱり出来るラインを引く事だと思いますよ。
旦那さんには出来る意思がある時は、なるべくその意向に沿っていった方がお互い楽だと思います。必要以上に無理な事は本人に負担になりますから、急には難しいでしょうが。欝は躁と繰り返されたりしがちなので、自分から意思を見せた時はなるべく誉めてあげる必要もあるみたいですから。あなたの方がその知識はきっとあるでしょうが、でもあなたの中で消化出来ず優しく出来る余裕もないのかもしれませんね😢
なかなか難しいですが夫婦であってもなくても、人は良い波長悪い波長と必ずありますから、今は少し苦しい波長の時期なのかもしれませんね。又欝の時や自分が弱ってるとき、大事な事は決めてはいけません。
旦那さんは🏥に通院してますか?もししてたらワーカーさんと相談してもいいと思いますよ🙆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する