注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

不倫に強く反感を抱く方々へ

レス185 HIT数 6532 あ+ あ-

匿名さん
08/09/05 17:10(更新日時)

不倫スレが立つと異常に反応する方々。
不倫は道徳に背いたいけない行為です。でも好きになる感情はどうにもならないこともある。
私は不倫経験者です。
最初から計画的に不倫をする人などほとんどいないと思う。不倫は結果論。
不倫に強く反感を抱く、不倫未体験の人にお聞きします。
今は絶対に不倫なんてしない!不倫してる人は最低だ!とひどいレスを送る人もいますが、もしも不倫状況下になり強い恋愛感情があったとしても、きっぱりと断る自信はありますか?

No.606120 08/09/02 12:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/09/02 20:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 私は断る自信があります😃 というよりも既婚者に告白された場合。もし自分もその人を愛してしまっていたなら…断る断らないじゃなくて、『奥様と別れ… 本来、既婚者から本気でモーション掛けてくるなら離婚するなり、独身になってからですよね。そうすれば不倫にはならない。
感情が先走ってる時には、どうにかなるだろう…ぐらいの軽い気持ちで、リスクの事までは深く考えていないと思います。それを考えられるなら不倫関係はないだろうし。

• << 55 そうですか…😥 ただ少し考えて頂きたいです、自分にとって得か損か。 でもそういう事を考えられない位の想いなんでしたよね??💧 気分を害したら、ごめんなさい💦なんだか可哀想に思えてきました…。 自分が不幸になる可能性を考えもせず、曖昧な愛の為にリスクを侵して…周りを傷つけ…恨まれ憎まれ…結末はどうなるんでしょう?? 自分の身を1番に考えて欲しいですね…。自分の価値を下げる事はしないで欲しいです。(押し付けがましくてすみません💦まだ幼い娘への想いでもあります)

No.52 08/09/02 20:13

>> 44 不倫スレが立つと異常に反応する方々が、断る自信がないなんていうわけないでしょう。 嘘ついてでも当然断るっていうに決まってる。 それも一理あるかもしれないですね。途中で同じことをレスしましたが、この世のなかに『絶対』などという事はないと思っているし、人は気持ちの変わる生きものでもあります。初志貫徹で生きている人も中にはいるかもしれないけれど、不倫に限らず、その時、その状況にならなければわからない、見えてこない事もたくさんありますから。

No.53 08/09/02 20:16

>> 45 43さんに同意。 例え付き合った後に相手が既婚だとわかっても、付き合い続けたりはしませんね😥 だって既婚だと言わずに付き合ったなんて不誠実… すべてとは言わないけれど、結局不倫は刺激、性欲を求めたところから始まる事が多いかもしれませんね。相手を好きな感情と不倫者間に生まれる愛情(実際には存在しないのかもしれないけど)はまた違いますよね。

No.54 08/09/02 20:39
匿名さん54 ( 30代 ♂ )

私は経験者ですが、二度とやろうとは思いません。
離婚しないつもりの不倫なんて、残るのは虚しさ、配偶者に対する罪悪感しかない。
そんなものに何人もの人生狂わせるリスクをしょってやる価値はない。
惚れただなんだとならないように距離をとるのも既婚者の常識。

• << 56 不倫というものを経験してきたからこそ、わかった大切な事ですよね。私も同感です。人間的に好意を持っている既婚男性に言い寄られたら、もうその時点でだめです。経験してきたから今わかる事もたくさんあります。

No.55 08/09/02 20:40
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

>> 51 本来、既婚者から本気でモーション掛けてくるなら離婚するなり、独身になってからですよね。そうすれば不倫にはならない。 感情が先走ってる時には、… そうですか…😥
ただ少し考えて頂きたいです、自分にとって得か損か。

でもそういう事を考えられない位の想いなんでしたよね??💧

気分を害したら、ごめんなさい💦なんだか可哀想に思えてきました…。
自分が不幸になる可能性を考えもせず、曖昧な愛の為にリスクを侵して…周りを傷つけ…恨まれ憎まれ…結末はどうなるんでしょう??
自分の身を1番に考えて欲しいですね…。自分の価値を下げる事はしないで欲しいです。(押し付けがましくてすみません💦まだ幼い娘への想いでもあります)

• << 59 既婚の立場で不倫を経験したきた事はないので、 既婚者の不倫する人の気持ちを詳しくはわからないですが、感情的になってる時は独身者だろうと既婚者だろうと、暴走状態になってるんだと思います。 わかってる…と言いながらわかっていませんね。 後で泣くとこまでいかないと。ツケは必ずどこかで返ってもきます。

No.56 08/09/02 20:45

>> 54 私は経験者ですが、二度とやろうとは思いません。 離婚しないつもりの不倫なんて、残るのは虚しさ、配偶者に対する罪悪感しかない。 そんなものに何… 不倫というものを経験してきたからこそ、わかった大切な事ですよね。私も同感です。人間的に好意を持っている既婚男性に言い寄られたら、もうその時点でだめです。経験してきたから今わかる事もたくさんあります。

• << 64 違うんですよ 好意がバレてて まんざらでもなさそうだし 向こうも絶対か50%以上来るって分かってるから 声かけるんですよ…

No.57 08/09/02 20:51
自由人57 

「不倫とは何か?善悪をつける」という質問には、結局答えは千差万別だと思います。
法律上、「不倫」はしてはいけないこと。善悪を付けるのであれば、「悪」でしょう。
お誘いを断った方、それも結局はそれまでの相手だと言うことです。「理性が働いた」と言いますが、結局は、そこまでに至る相手ではなかったという事だと思います。
不倫を反対していたけどそうなってしまった方、これも予想外の出来事だったのでしょうし、いろいろ考えた結果、その相手と関係を築くことを選択したのであれば、「理性と信念」を変えるほどの相手だったのでしょう。
不倫を最初から遊びと考えて次々と相手をとっかえひっかえしている方、この方達は論外です。
人との出会いは、考えてどうするかではないと思います。悩んでいるのであれば、それまでしかないんだと思います。人を本当に愛してしまうと、悩む余地もなく、その相手の魂と自分の魂で会話をしてしまいます。決して、ちょっとやそっとじゃ離れられない。ただただ、なぜ早く出会えなかったのだろうと悔やむばかり。これも、彼らの宿命だと思います。

• << 60 不倫という形に至るまでの経緯は人それぞれですから、色んな想いも各々に交差しているのでしょう。 ただ結果から言えば、やはり不倫は不倫。人の感情を法で裁く事はなかなか難しいですが、最終的に不倫が互いに真理を求めあった結果だとしても、辿り着くまでの道順が間違っているとも言えるかもしれませんね。
  • << 96 仰る通りだと思います。 告白されました、ルックスは良かった、尊敬できる人でした、というレスを見ましたが、そういうことではないですよね。 好きという感情に理由はないと思います。 なぜこの人なのか?に対する理由付けなんて意味ないです。 不倫に関しては、心惹かれた時点で本質的な部分では不倫なのかもしれません。 ただ、周りの状況であきらめるわけですよね。 あきらめた人にしてみたら、不倫の人は許せなくなるのでしょうか? それとも気持ちを理解できて、レスするのですしょうか?

No.58 08/09/02 20:57
匿名さん58 ( ♂ )

失礼。
本文の答えを述べると。

私は既婚者で不倫に誘われた事はありましたが・・・普通に流しましたけど❓

既婚者で他人に強い恋愛感情がまず出ません❓

そんな浮ついた気持ちで結婚した方が多いんでしょうか❓

意志が弱いなら不倫する、しないより、結婚しない方がいい感じがしますね。

結婚したら嫁や子供に愛情が行くのが普通ですから。

日常生活で暇なんか無いですよ⤵

結局は「家庭から逃げ出したい」「やりたい」で流されてる人でしょう。

♂の現在逃避パターンで喰われ悩む♀のスレが多いのでは❓
正直、飽きたのでレスせずスルーしてますね。

• << 62 結婚するときにはそんなつもりはなくても、諸事情あり、結婚生活の過程で浮ついた気持ちも出てくるのかもしれませんね。 既婚者がみな家庭に愛情を注ぎ大切にしている人ばかりなら、不倫する人も少ないのではないでしょうか。実際に既婚者の中で、どれぐらいの割合の人が不倫しているのかはわかりませんが。

No.59 08/09/02 21:05

>> 55 そうですか…😥 ただ少し考えて頂きたいです、自分にとって得か損か。 でもそういう事を考えられない位の想いなんでしたよね??💧 気分を害し… 既婚の立場で不倫を経験したきた事はないので、
既婚者の不倫する人の気持ちを詳しくはわからないですが、感情的になってる時は独身者だろうと既婚者だろうと、暴走状態になってるんだと思います。
わかってる…と言いながらわかっていませんね。
後で泣くとこまでいかないと。ツケは必ずどこかで返ってもきます。

No.60 08/09/02 21:13

>> 57 「不倫とは何か?善悪をつける」という質問には、結局答えは千差万別だと思います。 法律上、「不倫」はしてはいけないこと。善悪を付けるのであれば… 不倫という形に至るまでの経緯は人それぞれですから、色んな想いも各々に交差しているのでしょう。
ただ結果から言えば、やはり不倫は不倫。人の感情を法で裁く事はなかなか難しいですが、最終的に不倫が互いに真理を求めあった結果だとしても、辿り着くまでの道順が間違っているとも言えるかもしれませんね。

No.61 08/09/02 21:14

>>57
私もそう思ってましたよ。(笑)
でも、そういう感情や関係って独身時代に何度も経験してた一時的なものだ
ということが分かってます。
じゃあ、その関係を家族崩壊を引き換えにする価値があるか?
それなりの経験と冷静さを持って考えればおのずと答えは出ると思います。

• << 63 スレから外れてしまいますが、私や私の周囲が経験した不倫で、家庭を自ら壊してまで…という人はいないです。浮気三昧に配偶者から愛想を尽かされ、泣く泣く離婚されたというケースは見てきましたが。

No.62 08/09/02 21:19

>> 58 失礼。 本文の答えを述べると。 私は既婚者で不倫に誘われた事はありましたが・・・普通に流しましたけど❓ 既婚者で他人に強い恋愛感情がま… 結婚するときにはそんなつもりはなくても、諸事情あり、結婚生活の過程で浮ついた気持ちも出てくるのかもしれませんね。
既婚者がみな家庭に愛情を注ぎ大切にしている人ばかりなら、不倫する人も少ないのではないでしょうか。実際に既婚者の中で、どれぐらいの割合の人が不倫しているのかはわかりませんが。

No.63 08/09/02 21:24

>> 61 >>57 私もそう思ってましたよ。(笑) でも、そういう感情や関係って独身時代に何度も経験してた一時的なものだ ということが分かってます。 … スレから外れてしまいますが、私や私の周囲が経験した不倫で、家庭を自ら壊してまで…という人はいないです。浮気三昧に配偶者から愛想を尽かされ、泣く泣く離婚されたというケースは見てきましたが。

• << 69 私の周りにも不倫❓浮気して妻にバレる前に決着した人がいます。 愛想を尽かされて捨てられはしてませんが、する人は不倫、浮気するんでしょう。 家庭を壊してまで利益があるのか❓私には理解出来ません。

No.64 08/09/02 21:26
匿名さん40 

>> 56 不倫というものを経験してきたからこそ、わかった大切な事ですよね。私も同感です。人間的に好意を持っている既婚男性に言い寄られたら、もうその時点… 違うんですよ
好意がバレてて
まんざらでもなさそうだし
向こうも絶対か50%以上来るって分かってるから
声かけるんですよ…

• << 66 匿名さん40が声を掛ける…ということですか? 私がレスしたのは、不倫を経験したけど、そのおかげで家庭の大切さを改めて気付いたから、もう二度と不倫はしない…という風に受け取ったという趣旨のレスです。

No.65 08/09/02 21:27
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 13 恋愛や不倫に年令は関係ないと思います。感情に流されずに、お子さん達にしっかり母親の姿を見せて今まで生きてこられた4さんは立派な方だと思います… 私は立派でも何でもなくごく普通の女であり、母親だと思っていますよ。
以前不倫スレで「傷つく人がいるから辞めましょうよ」とレスしたら、そこの主さんに「あなたは本当に人を愛したことがあるのか」と返されたことがあります。
「私は本当に愛した人と結婚し子供にも授かった。夫とは死別したが子供たちを愛し育てることが幸せだ」というようなことを返しましたが返事はありませんでした。
私は初めて不倫スレにレスして、不倫する人とは根本的に考え方が違うんだと思い、それ以来不倫スレにはレスしませんでした。
主さんは不倫を経験していない人は不倫スレにレスするのはやめたほうがいいとお考えですか?
不倫に嫌悪感がある人でもその場になればどうなるかわからないのだから…と?確かにそうかもしれませんね。
人間には理性や想像力があります。
それをフル活用するなら不倫という泥沼にはまらず済むと考えるのは愚か者なのでしょうか?

• << 67 立派だと思います。 私なんかは経験するまで分からなかった。 本当にバカだったと思います。 救いはバレなかったこと、今精一杯家族を大切にしています。
  • << 71 世間一般では大概の女性は妻になり母親になる。しかしそれが出来ない女性もいます。ここでいうと不倫している人。そんな人から見れば、不倫している時は感情に流され幸せだと有頂天になっていても、時間が経ち泣く時が来たら、当たり前の事をしている女性を立派に感じたりもするのではないでしょうか。 不倫未経験者の方に意見するなとは言いませんし、以前参加なさったスレ主さんと私は同じ罪を犯していても、考え方やとらえ方は違います。生きてきた過程の中で人の価値観や考え方は影響を受け形成もされていくと思っています。 ただ頭ごなしに個人的な意見、感情を押しつける方もいらっしゃいます。けれどみんなに当てはまるのかと言えばそうではないと思っています。私自身、今思い描いている気持ちがどこかで変わり、また違う生き方を今後しているかもしれません。その時、その状況にならなければわからないと思います。しかしそれとは別に、感情的にもならずにこうしてたくさんの意見を頂け、議論出来る事は私にとっては意義のある事です。

No.66 08/09/02 21:35

>> 64 違うんですよ 好意がバレてて まんざらでもなさそうだし 向こうも絶対か50%以上来るって分かってるから 声かけるんですよ… 匿名さん40が声を掛ける…ということですか?
私がレスしたのは、不倫を経験したけど、そのおかげで家庭の大切さを改めて気付いたから、もう二度と不倫はしない…という風に受け取ったという趣旨のレスです。

• << 68 あ~勘違いして読み取りました 私は 独身女が既婚男に好意を抱きまんざらでもないのが男にばれており、男としてみれば誘えばOKもらえるのが分かってるから男が誘うんですよ。女が好意を抱いてる既婚男が偶然向こうも同じ気持ちで誘ったわけではないんだと思うって書きたかったんです

No.67 08/09/02 21:38

>> 65 私は立派でも何でもなくごく普通の女であり、母親だと思っていますよ。 以前不倫スレで「傷つく人がいるから辞めましょうよ」とレスしたら、そこの主… 立派だと思います。
私なんかは経験するまで分からなかった。
本当にバカだったと思います。
救いはバレなかったこと、今精一杯家族を大切にしています。

• << 72 不倫は決していけない事だと、私も経験して初めて分かりました。それに気付けただけ、自分勝手ですがよかったとも思います。もう二度としないと今なら言えます。

No.68 08/09/02 21:42
匿名さん40 

>> 66 匿名さん40が声を掛ける…ということですか? 私がレスしたのは、不倫を経験したけど、そのおかげで家庭の大切さを改めて気付いたから、もう二度と… あ~勘違いして読み取りました

私は
独身女が既婚男に好意を抱きまんざらでもないのが男にばれており、男としてみれば誘えばOKもらえるのが分かってるから男が誘うんですよ。女が好意を抱いてる既婚男が偶然向こうも同じ気持ちで誘ったわけではないんだと思うって書きたかったんです

• << 73 意味は分かりました。独身女性が自ら既婚男性にアプローチを掛けて、不倫するケースは同じ不倫経験のある女の私にも理解出来ませんが。

No.69 08/09/02 21:44

>> 63 スレから外れてしまいますが、私や私の周囲が経験した不倫で、家庭を自ら壊してまで…という人はいないです。浮気三昧に配偶者から愛想を尽かされ、泣… 私の周りにも不倫❓浮気して妻にバレる前に決着した人がいます。

愛想を尽かされて捨てられはしてませんが、する人は不倫、浮気するんでしょう。

家庭を壊してまで利益があるのか❓私には理解出来ません。

• << 74 既婚者の不倫は大概、家庭には秘密に…というのは当然の事だと思います。 愛情ではなく、単に刺激を求めてるだけの人は、既婚者でも痛い思いをするまで…痛い思いをしても同じ事を繰り返すのかもしれませんね。

No.70 08/09/02 21:47
名無し25 ( 40代 ♀ )

>> 36 病気のお子さんと不倫する者達を一緒に考えてはいけません。病は自身での善し悪しを行動にしたくても出来ないものです。でも不倫は違います。ある程度… ごめんなさいね 我が子の病気の症状を詳しく書けないので説明不足は御容赦下さい。只、知能障害では無いのでキチンと善悪の認識あり乍ら欲望に負けてしまうという状況は同じな為 引き合いに出させていただきました。私からすると似た我が儘の産物と捉えられるので 我が身の自制にもなります。
しでかしてしまった人は後付けで情状酌量を狙い自己保身や弁護の為 至った理由や状況事情を口にしますが もっと劣悪状況でも そうならない人が居る限り 単に個々の人間性では❓又感情は止め様が無いにしても「好きになる」という事を状況に関係無く美化してはいけないと思います。好きでも我慢すべき事なんてザラにありますからね。

• << 75 そうだと思います。その時には好きだから…という感情しかなく、周囲も何も見えない。欲しいものは欲しい。我慢出来ない。子供と同じ。社会常識を兼ね備えているのならそれ以下です。でも時期がくればその感情は我儘、自分勝手なものでしかない事も分かる人もいると思います。 不倫を美化する人は自分が一番可愛い人なんだと思います。以前の私がそうでしたから。病気をお持ちのお子さんとはまた全然違います。

No.71 08/09/02 21:53

>> 65 私は立派でも何でもなくごく普通の女であり、母親だと思っていますよ。 以前不倫スレで「傷つく人がいるから辞めましょうよ」とレスしたら、そこの主… 世間一般では大概の女性は妻になり母親になる。しかしそれが出来ない女性もいます。ここでいうと不倫している人。そんな人から見れば、不倫している時は感情に流され幸せだと有頂天になっていても、時間が経ち泣く時が来たら、当たり前の事をしている女性を立派に感じたりもするのではないでしょうか。
不倫未経験者の方に意見するなとは言いませんし、以前参加なさったスレ主さんと私は同じ罪を犯していても、考え方やとらえ方は違います。生きてきた過程の中で人の価値観や考え方は影響を受け形成もされていくと思っています。
ただ頭ごなしに個人的な意見、感情を押しつける方もいらっしゃいます。けれどみんなに当てはまるのかと言えばそうではないと思っています。私自身、今思い描いている気持ちがどこかで変わり、また違う生き方を今後しているかもしれません。その時、その状況にならなければわからないと思います。しかしそれとは別に、感情的にもならずにこうしてたくさんの意見を頂け、議論出来る事は私にとっては意義のある事です。

No.72 08/09/02 21:58

>> 67 立派だと思います。 私なんかは経験するまで分からなかった。 本当にバカだったと思います。 救いはバレなかったこと、今精一杯家族を大切にしてい… 不倫は決していけない事だと、私も経験して初めて分かりました。それに気付けただけ、自分勝手ですがよかったとも思います。もう二度としないと今なら言えます。

No.73 08/09/02 22:01

>> 68 あ~勘違いして読み取りました 私は 独身女が既婚男に好意を抱きまんざらでもないのが男にばれており、男としてみれば誘えばOKもらえるのが分か… 意味は分かりました。独身女性が自ら既婚男性にアプローチを掛けて、不倫するケースは同じ不倫経験のある女の私にも理解出来ませんが。

No.74 08/09/02 22:06

>> 69 私の周りにも不倫❓浮気して妻にバレる前に決着した人がいます。 愛想を尽かされて捨てられはしてませんが、する人は不倫、浮気するんでしょう。 … 既婚者の不倫は大概、家庭には秘密に…というのは当然の事だと思います。
愛情ではなく、単に刺激を求めてるだけの人は、既婚者でも痛い思いをするまで…痛い思いをしても同じ事を繰り返すのかもしれませんね。

No.75 08/09/02 22:12

>> 70 ごめんなさいね 我が子の病気の症状を詳しく書けないので説明不足は御容赦下さい。只、知能障害では無いのでキチンと善悪の認識あり乍ら欲望に負けて… そうだと思います。その時には好きだから…という感情しかなく、周囲も何も見えない。欲しいものは欲しい。我慢出来ない。子供と同じ。社会常識を兼ね備えているのならそれ以下です。でも時期がくればその感情は我儘、自分勝手なものでしかない事も分かる人もいると思います。
不倫を美化する人は自分が一番可愛い人なんだと思います。以前の私がそうでしたから。病気をお持ちのお子さんとはまた全然違います。

No.76 08/09/02 22:16
名無し33 

>> 46 不貞行為の善悪を問うスレを立てたわけではありません。スレ違いなレスになっていませんか? 不倫行為の善悪なんて問うわけないじゃ無い!
悪に決まってるんだし。
不倫って言っても一つのパターンだけじゃ無いよ!
主さんは自分の事だけの話しじゃん。
スレから逸れて行ってるのはあなただよ。

不倫と惚れる事と罪悪感は別ですから。
不倫しなきゃ分からない事なんて、不貞行為から生じる心の動きだけ。
何でも前向きに行けばよろしいじゃない!
どうせ不倫だからなんて初めから怠けてるだけにしか思えないよ。
人は話せば分かるものなんだよ。
本物のじゃないくせに、逃げだけは美しくしたがるよね。

• << 78 それともう一つお聞きしたいのですが、本物じゃないというのは不倫、それに対する愛情の事ですか?何を基準に不倫を本物と偽物に分別するのかはわかりませんが。私の事ばかり述べていると言われても、私が感じて経験してきた事しかお話できませんから。だからと言って他の方々のレスが間違っているとは思いませんし。 それと私はいったい何から逃げているというのでしょうか?

No.77 08/09/02 22:29

>> 76 決め付けレスはしないでください。感情論な押しつけなら最初から議論は出来ません。
不倫は悪いし、経験してきたからそれも理解できた、しかし中にはあなたのように頭ごなしに仰る方もいるんです。感情押しつけでものをおっしゃる人が。
不倫の善し悪しではありません。不倫は悪いです。
しかし頭ごなしに最初から決め付けで、あなたのように言う人が、実際にその立場になった時に、相手に対してどんなに好きな感情があっても、不倫ならきっぱりと断る事が出来るのか…というスレです。
不倫経験者も他人を傷つけてきた者です。でも決め付けで批判だけで言葉を吐く人も人を傷つける事もありえる人だと思います。
不倫に関してはもちろん当事者が悪いに決まってます。

• << 110 おいおい💦わたしは不倫を否定していませんけど。 不倫を一人歩きさせている主さんの意見に反論しているんだよ。 不倫反対意見が無知から来るものと言う貴女の言い分に反論しているの。 不倫は被害妄想を生むのかな? 経験者,未経験って言い分ですが、貴女がたまたま不倫で学んだ事は必ずしも不倫にしか有る事では無いから。 悪者だの何だの自己卑下しているけどさ、罵られて当然なんてあるかよっ! そう言う考えの貴女が次の不倫者を罵倒するのではないかなと思っています。 と言う事は、不倫を批判している人は未経験者だけでは無いと思います。 決め付けでは無く反論ですから。 感情では無く疑問ですので。 そっちこそ決め付けないでね。

No.78 08/09/02 22:45

>> 76 不倫行為の善悪なんて問うわけないじゃ無い! 悪に決まってるんだし。 不倫って言っても一つのパターンだけじゃ無いよ! 主さんは自分の事だけの話… それともう一つお聞きしたいのですが、本物じゃないというのは不倫、それに対する愛情の事ですか?何を基準に不倫を本物と偽物に分別するのかはわかりませんが。私の事ばかり述べていると言われても、私が感じて経験してきた事しかお話できませんから。だからと言って他の方々のレスが間違っているとは思いませんし。
それと私はいったい何から逃げているというのでしょうか?

No.79 08/09/02 23:36
幸せ者79 ( ♀ )

不倫に強く反感を抱く方々は きっぱり断る自信があると 殆どが言うと思います。
人間は不完全で間違いを犯す事も多々あります。ですが不倫は絶対間違いかと言うと言い切れない様にも感じます。間違った結婚もあるかもしれません。
不倫の中にも本物の愛があり 結婚生活の中にも偽りの愛があると思います。
法律上 不倫は褒められた事ではないのだから不倫して悩んでいる方々は自業自得な面もあり辛さを耐える 耐えられないなら別れる。どちらかにすべきで 不倫を反対される方々は わざわざ不倫スレでスレ内容とは異なる必要以上の暴言を吐いたりするべきではなく 不快に思うなら自分がしなければいいだけ。見ず知らずの他人に噛み付く様な事ではないと思います。

ちなみに私は不倫肯定ではないですが断る自信はありません。
理性や感情と言いますが 人を本気で愛する気持ちは 時としてコントロール出来ない事もあると思いました。

• << 81 間違った結婚❓ですか…私には、それが理解できませんね。 偽りの生活するくらいなら別れた方が互いにの為では❓ 私は長い間、不倫者に批判レスはしてませんが寝ボケた発言が多いでしょう…支離滅裂発言な方、多いんですよね。 影の存在だから、こんな所でも存在をアピールしたいのか❓ 悩み❓にも見えない。感じ無いんですよね。 噛みつかれる方の気持ちは、わからなくは無いです。私が知る範囲で12歳~閲覧してる掲示板に不倫話が掲載されてる事で不道徳な話が、まかり通ってるのか❓て、気にはなりますね。 私自身、結婚後の浮気や不倫はありませんが何だかの形で精神的に弱ってる時に誘われても性的処理くらいにしか思わないでしょう。 長い結婚生活、浮ついた気持ちも一回は出てくるとは思いますよ。 性的処理なら、それこそ風俗に行きますよ。(風俗すら今まで行った事ありませんし) ♂は小脳で性的行為 ♀は大脳で性的行為をする。 性的行為の捉え方も一切違うと思います。
  • << 82 不倫の中にも本当の愛がある? 本当の愛って何? 結婚してて他の人を好きになったんなら、 離婚してから付き合えばいい。 逆なら離婚してもらってから付き合えばいい。 通常の感性で、受け入れ難い事が法律モラルマナールールになってるんでしょ。 少なくとも不倫は賛同を得られる行為じゃない。
  • << 86 私は不倫の誘いがあったら断りますよね。でも今は断る自信があっても、状況とタイミングによっては不倫をしてしまう要素はあるんじゃないかとも思います。やっぱり完全じゃないと私も思いますので。 難しい事はよく分かりませんが、不倫については単純に私の場合はセックスをするかしないかの話になるんですが、不倫の男女ってセックス以外に繋がっている要素って何かあるんですか?

No.80 08/09/03 06:43

>> 79 コントロールできなくなる所まで踏み込んでる時点で既婚者失格だと思いますよ。
人生経験がなければ一目惚れってこともあるでしょうが。

• << 105 本当は踏み込む前に気付くのが最善だとは思いますが それが出来ない方々は不倫になるのでしょうね。

No.81 08/09/03 09:30

>> 79 不倫に強く反感を抱く方々は きっぱり断る自信があると 殆どが言うと思います。 人間は不完全で間違いを犯す事も多々あります。ですが不倫は絶対… 間違った結婚❓ですか…私には、それが理解できませんね。
偽りの生活するくらいなら別れた方が互いにの為では❓

私は長い間、不倫者に批判レスはしてませんが寝ボケた発言が多いでしょう…支離滅裂発言な方、多いんですよね。
影の存在だから、こんな所でも存在をアピールしたいのか❓
悩み❓にも見えない。感じ無いんですよね。

噛みつかれる方の気持ちは、わからなくは無いです。私が知る範囲で12歳~閲覧してる掲示板に不倫話が掲載されてる事で不道徳な話が、まかり通ってるのか❓て、気にはなりますね。

私自身、結婚後の浮気や不倫はありませんが何だかの形で精神的に弱ってる時に誘われても性的処理くらいにしか思わないでしょう。

長い結婚生活、浮ついた気持ちも一回は出てくるとは思いますよ。

性的処理なら、それこそ風俗に行きますよ。(風俗すら今まで行った事ありませんし)

♂は小脳で性的行為
♀は大脳で性的行為をする。

性的行為の捉え方も一切違うと思います。

• << 107 性行為の捉え方は男女の差ではなく個人差だと思いますよ。 58さんの様に性処理にしか感じない人も居れば 相手を愛していて感情の入ったSexをする男性も居ると思います。 逆に女性もSex自体が好きで気持ちを求めず身体だけを求めるという方も居る様に思いますよ。 離婚してから付き合うなら不倫にはなりません。それが出来ない状況に置かれているから不倫になるのではないですか。

No.82 08/09/03 10:16
匿名さん10 ( ♂ )

>> 79 不倫に強く反感を抱く方々は きっぱり断る自信があると 殆どが言うと思います。 人間は不完全で間違いを犯す事も多々あります。ですが不倫は絶対… 不倫の中にも本当の愛がある?
本当の愛って何?
結婚してて他の人を好きになったんなら、
離婚してから付き合えばいい。
逆なら離婚してもらってから付き合えばいい。
通常の感性で、受け入れ難い事が法律モラルマナールールになってるんでしょ。
少なくとも不倫は賛同を得られる行為じゃない。

• << 108 本当の愛は感じた事はありませんか? 人を愛する気持ちが本当の愛だと思いますよ。全ての不倫が遊びと言い切れない様に思います。 私も賛同を得られるとは思っていません。

No.83 08/09/03 10:25
社会人83 ( ♀ )

不倫している人の言い訳を聞くと 目の前で汚いものどうしの性的行為を見せられている様な不快感があります。
話している方達の顔がきっともうすでに心を映し出しているのでしょう。
想像しながら話すからか目が澱んでるようです。
友人は不倫をやめて結婚相手と出会い、顔もメイクも部屋も全て変わりました。
本人は気がつかないかもしれませんが。
正しいことだけしろ、とは言いませんが 後ろめたい気持ちは臭いを放ちます。
私は独身の時から 馬鹿らしいことをしたくないのでしてません

No.84 08/09/03 11:01
アレイ ( ♀ 8LmYi )

主さんは自分の不倫経験を「過ち」というより「人生勉強」と受け止めているのでは?
未経験のただ叩く人達にはわからない感情もわかるという文章からはなんとなく優越感を感じます。

実際、好みのタイプの既婚者に口説かれて、運命を感じて恋に堕ちる人と、安っぽい軽い女に見られたと一気に引いてしまう人がいるわけで。
前者の女性が後者の女性に優越感を持つのはおかしいと思う。

自分では、不倫するつもりはなくても不倫してしまう人はそういう素因を持ってると思います。
素因に気付かず、まだ不倫におちいってない人もいれば、素因を上手に抑えてる人、素因が全くない人、不倫否定している人にはいろんな人がいると思うけど、不倫してなきゃいいんじゃないでしょうか。

No.85 08/09/03 11:04
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

相手が結婚している事を黙っていた場合は絶対に好きにならないとは言えませんが結婚してるとわかっていたら私は好きになる事は絶対無いなぁ…
今、結婚して一児の母ですが旦那にそんな事されたら絶対許せない💧不倫は悪い事か良い事かと言ったら断然悪い事だと思う。
するなら離婚するの待ってからでも遅くないと思うし好きなら待てるはず。

No.86 08/09/03 11:05
中学生86 ( 20代 ♀ )

>> 79 不倫に強く反感を抱く方々は きっぱり断る自信があると 殆どが言うと思います。 人間は不完全で間違いを犯す事も多々あります。ですが不倫は絶対… 私は不倫の誘いがあったら断りますよね。でも今は断る自信があっても、状況とタイミングによっては不倫をしてしまう要素はあるんじゃないかとも思います。やっぱり完全じゃないと私も思いますので。

難しい事はよく分かりませんが、不倫については単純に私の場合はセックスをするかしないかの話になるんですが、不倫の男女ってセックス以外に繋がっている要素って何かあるんですか?

• << 109 どうなのでしょう。あくまでも私の考えを主さんに述べさせていただいただけで不倫経験はないので分かりませんが。 相手の女性に妻にはないものを求めたり柵からの解放を求めたり身体だけではないと思う不倫は見てきました。 彼女と居ると心が安らぐと言っている男性も居ましたよ。 不倫=身体目当てと固定観念だけで見るのはと気付きました。 してみないと分からない事ってあるのかなと思ったのでレスさせていただきました。

No.87 08/09/03 11:07
自由人87 

断る自信あるね✋

てかそもそも結婚してる人を好きにならない😥
いいかなぁ~☺って思った人に嫁がいたらさめます😃

主は不倫をしてる人の事を最低と言う人をヒドイと言うけど…本当にヒドイのってどっちなん❓❓

確かに人を好きになるのは自由です。

でもマナーは守るべきでしょ❓

本当に好きで…って言うなら嫁と別れてもらってから付き合えばいいやん✋

それがマナーってもんでしょ❓

結局それを出来んかった時点が不倫やねんから最低と言われても仕方がないのでは❓😃

No.88 08/09/03 11:21
名無し88 

>> 87 87さんに同感
自信ある。てか自信てのが表現としておかしいような気もするけど…

んで、主さんは
こんな事聞いて
なんになるの?
アンケート?

主さんが言ってる「不倫を経験してきたからわかる事」とは何かな?
不倫をするとまわりの人達を傷付けるとかは不倫をしなくても分る事だよね。

まぁ、そんな事を考えてないから不倫するんだろけど。

No.89 08/09/03 11:43
匿名さん10 ( ♂ )

主は不倫が誉められる行為では無いと分かってるんだよね?
なら、猛烈批判レスも受け入れなきゃ駄目じゃない?
愚行行為を晒すスレ立てたんだからさ。
それを棚に上げての言い訳はおかしいでしょ。
不倫問わず、
どんなスレでも意見は受け入れるべきだと思う。

No.90 08/09/03 11:49
匿名さん90 ( ♀ )

本物の愛って考えたら、
一人の人を大事にしてる時が、本物の愛かな?って気がします。不倫している(されている)時は、口でいろいろいわれても、本物ではないんじゃないかな。
どこかで逃げや、ごまかしがある気します。
ひとりに絞った時点で本物じゃないかな?生涯の人にきめた訳だし。

私は、好きな人でも、相手がいるうち 誘ってくる人は、なにも考えてない気がして、断れます😺💧
3年 片想いした人だって 2人であそぶのは断れました

暴言は吐かないケド
自分の為にもやめた方がいいと思います😺

今は、
大好きな人達と
幸せです☺✨

• << 93 愛っていう話をするなら、その逆にも言えますよね?不倫された事で、今まで愛してた相手を今度は憎んでしまう人もいますが、それって本当の愛ですかね? 私個人の考えとしては、人を愛するのに何故一人の人だけに絞らなければいけないのかという疑問もあります。

No.91 08/09/03 11:50
匿名さん91 

>> 29 そういう考え方もあるんですね☝私は、悪いと思いながら不倫してる…と言う事が理解できません💧本当に悪いと思うならその行動には走らないはずですか… 不倫とは大分話題がそれますが、昔、いけないいけない、と思いつつオナしてました。
私だけではないと思います。

ですから、いけないと思っていてもやってしまう、ということはあるのだと思います。

No.92 08/09/03 11:58

まとめての返事になり申し訳ありません。
私への質問に対する返答ですが、不倫した過ちから学んだ事がたくさんあります。過ちと学習は違うとご指摘もあると思いますが。学んできた事は、自業自得の傷を作り、他人を傷つける事の愚かさと、不倫に限らず自分が傷つくより、人を傷つける事の方がずっと痛みが強いという事を知りました。当然の事を経験するまで気づかなかった私が浅博なだけだと思います。ただ言い訳だと返ってくる事を承知で、状況下で感情に流されてしまう事も全ての人とは言いませんが、あると思うのです。感情なく物事を正確な判断、理性で生きていけるのなら人は一度も過ちを犯す事もなく完璧な人生を全う出来るのではないでしょうか。悪い事は他にも存在するけれど、不倫に関して頭ごなしに暴言的な言葉を断定して発言される不倫未経験者の方達が、きつい言葉で罵り、不倫してる悪者はその言葉に傷ついても自業自得とまで仰るからには本当に該当状況になり、恋愛感情を抱いていても「絶対ない」と100%断言出来るのか…と感じスレ立てしました。不倫に関しては法的に罰せられる行為です。責められて当然です。スレ立て文面に語弊があり申し訳ありません。

• << 95 私は人間に100%なんて事はないと思いますよ。頭ごなしに言う人はあまり自分の事を正直に省みない人たちだと思ってますね私は。 だから私はどんな状況下でも100%不倫はしない!と豪語する人がいたら警戒しますね。何だかそういう人は信用出来ません。 人殺しだってもしかしたらしてしまうんじゃないか?と思う要素が自分の中にありますもん。 だからこそ普段から気をつけるようにと心掛けが出来る訳でね。そうやって私なんかは理性を育てていってるんですが、皆さんは違うんですかね?
  • << 142 主さんはこの先、不倫にいたる恋愛はなさらないとおっしゃいましたね?不倫は両方を経験したから どちらの気持ちも御周知だと。このレスを拝見した限り『された側の苦しみ、どん底まで突き落とされた子供達の人生のその後、奥様の地獄のような辛さ、他』何も感じることができず 不倫を綺麗事にとらえている印象しか残りません。道徳に背いた過ちや罪を犯した完全ではない人間、とか他人を傷つける側のほうが痛みが強いなど 慇懃無礼な言葉で片付けられるほど軽い犯罪ではありません。犯罪を犯した恍惚感を不倫未経験の人達は知らないでしょう、という優越感さえ行間から感じられます。だからこそ、犯罪を犯してまでそんな偽りの恍惚感など感じるつもりはない!と嫌悪と不快と憤りを感じるのです。それが強い口調のレスになるのでしょう。不倫はされた側の家族を地獄に落とす犯罪です。もしこれが刑務所に何年か拘束されることになるのだとしたら皆 感情や状況に簡単に流され不倫に至るでしょうか?刑務所に入ってまで既婚者との恋愛に魅力を感じないでしょう。牢屋に入りたいですか?主さんを信じて幸せになってくださることを願ってます。

No.93 08/09/03 12:03

>> 90 本物の愛って考えたら、 一人の人を大事にしてる時が、本物の愛かな?って気がします。不倫している(されている)時は、口でいろいろいわれても、本… 愛っていう話をするなら、その逆にも言えますよね?不倫された事で、今まで愛してた相手を今度は憎んでしまう人もいますが、それって本当の愛ですかね?

私個人の考えとしては、人を愛するのに何故一人の人だけに絞らなければいけないのかという疑問もあります。

No.94 08/09/03 12:08
匿名さん91 

>> 40 既婚者男性と独身の男友達を同じように見てません 既婚者男性へは恋愛としてかなり距離をおいて接するのでいい人だったりタイプであったりしてもどう… キスされた、のであれば罪悪感はないのではないですか?

たしかに、きっかけは「された」のでしょうけれど、その時、貴女は受け入れたのでしょう。だから、罪悪感を感じるのですよね。
違っていたら、すいません。

その後、会わないご判断をされたのは立派だと思います。

おそらく主さんの言いたいことは、キスを受け入れたことを激しく叩く人がいて、じゃあ叩いている人は、これらの事象に至る気持ちってわかっているの?ということなのだと思います。

• << 98 ん~ 拒否してないから…受け入れた事になるんでしょうね…少しびっくりでしたけど だから私のまんざらでもない気持ちが伝わってるから手をだされたんだと思います。彼だけが悪いわけではなく、期待させた私も悪いんですよね でも不倫の不貞行為はエッチですからね キスとエッチって結構違いません? ただ… 関係がそういう方向に向いているのがキスされて分かりましたからね そこに罪悪感がありましたね。キスしたことにも罪悪感はあるけど、そういう不倫関係のスタート地点で準備中みたいな立ち位置にいることを認識して罪悪感ってのが強かったかも 私のタイプで好きだった人、でも仲良しな友達でいたいという都合のよい私の考えは このキスで壊れたんです 多分キスして次も普通にまたご飯食べに行ったら向こうは期待しますよ。そりゃ。 OKって意味に取りますよ もし会ってそんな雰囲気になったら…お酒の力もあって流されてしまったら…そういう風に考えたらもう会えませんよ
  • << 101 あと追加ですが 以後彼に会わなかった決断は立派というより 自分では『普通』 だと思ってます 本当はそれ以前既婚者と2人で飲みに行くのすらやめておけば良かったんですよ 私、自らが招いたこと 自業自得なんです 不倫スレに出会いはよく彼に言い寄られたとか言う人いますが、一方的なんてのは少ないと思います なんらかかなり女から期待させてか、隙をみせてると だからそれ以降 既婚者と2人では食事もしてません、上手く断ってます (当たり前な事なんですけどね) わたしはこの経験から 愛想よくて付き合いがよくノリのいいのも女としては善し悪しで ある程度距離を保った異性との友人付き合いができる、必要以上期待させないのもいい女の条件だなって思うようになりました だから やっぱり断るとか以前にそういう戻れなくなるとこまで踏み込んだ意識の低さが良くないですよ 彼を都合のよいダラダラ男にさせたのは自分なんだから そういう意識の低い人は不倫てない人にはこのツラさは分からないって声高にいうような気がします

No.95 08/09/03 12:31

>> 92 まとめての返事になり申し訳ありません。 私への質問に対する返答ですが、不倫した過ちから学んだ事がたくさんあります。過ちと学習は違うとご指摘も… 私は人間に100%なんて事はないと思いますよ。頭ごなしに言う人はあまり自分の事を正直に省みない人たちだと思ってますね私は。

だから私はどんな状況下でも100%不倫はしない!と豪語する人がいたら警戒しますね。何だかそういう人は信用出来ません。

人殺しだってもしかしたらしてしまうんじゃないか?と思う要素が自分の中にありますもん。

だからこそ普段から気をつけるようにと心掛けが出来る訳でね。そうやって私なんかは理性を育てていってるんですが、皆さんは違うんですかね?

• << 104 それこそ人それぞれでしょう😃 あなたが100ナシと言う人を信用出来なくても本当に100ナイ人はいると思うよ😃⭐ 信じる信じないはあなた次第ですやん😃 ちなみに私は浮気、不倫未経験です😃 これからもしないでしょう☺ 私は前にもスレしましたが彼女や嫁持ちとわかればさめるし、2人の人を同時に好きになれないので😃 てか自分では意識してないけど多分、彼女や嫁を差し置いて自分が選ばれると思ってないからやと😃 自分に自信がないんで😥 彼氏以外に好きな人が出来たら自分の中で一番じゃないから別れたくなる😃 こんな人もいるんですよ~😃

No.96 08/09/03 12:32
匿名さん91 

>> 57 「不倫とは何か?善悪をつける」という質問には、結局答えは千差万別だと思います。 法律上、「不倫」はしてはいけないこと。善悪を付けるのであれば… 仰る通りだと思います。

告白されました、ルックスは良かった、尊敬できる人でした、というレスを見ましたが、そういうことではないですよね。

好きという感情に理由はないと思います。
なぜこの人なのか?に対する理由付けなんて意味ないです。

不倫に関しては、心惹かれた時点で本質的な部分では不倫なのかもしれません。
ただ、周りの状況であきらめるわけですよね。

あきらめた人にしてみたら、不倫の人は許せなくなるのでしょうか?
それとも気持ちを理解できて、レスするのですしょうか?

No.97 08/09/03 12:33
旅人97 

不倫関連のレスを見ていると、吐きそうになる‥。
ほとんど同じ考えばかりで。
もっと個性的な考えがあってもいいのに。

善悪の観念なんて人間が自分達の都合で考え出したものじゃないか。
女と遊んでも、家に戻ってくればいいじゃないか。

不倫というか‥大半の男性は誘惑さえあれば、遊ぶでしょう。

それは悲しい事かもしれないけど、
人間の欲とか汚い部分とか、全て認めて受け入れて行って、魅力的な奥行きや深みのある人間になれる、と思うのだけどなぁ‥。

絶対にいけない事だ、と言うだけじゃなくて、 もし起こった時に、どう乗り越えていくかという事の方が大事だと思う。

何がいい悪いとか言ってても、予期せぬ事は起こるもの。結局「自分」が許すか許さないかで、前もって他人に強要する事ではない。
全ては起こった時にしか分からない。

No.98 08/09/03 12:47
匿名さん40 

>> 94 キスされた、のであれば罪悪感はないのではないですか? たしかに、きっかけは「された」のでしょうけれど、その時、貴女は受け入れたのでしょう。… ん~
拒否してないから…受け入れた事になるんでしょうね…少しびっくりでしたけど
だから私のまんざらでもない気持ちが伝わってるから手をだされたんだと思います。彼だけが悪いわけではなく、期待させた私も悪いんですよね
でも不倫の不貞行為はエッチですからね
キスとエッチって結構違いません?
ただ…
関係がそういう方向に向いているのがキスされて分かりましたからね
そこに罪悪感がありましたね。キスしたことにも罪悪感はあるけど、そういう不倫関係のスタート地点で準備中みたいな立ち位置にいることを認識して罪悪感ってのが強かったかも
私のタイプで好きだった人、でも仲良しな友達でいたいという都合のよい私の考えは
このキスで壊れたんです
多分キスして次も普通にまたご飯食べに行ったら向こうは期待しますよ。そりゃ。
OKって意味に取りますよ
もし会ってそんな雰囲気になったら…お酒の力もあって流されてしまったら…そういう風に考えたらもう会えませんよ

No.99 08/09/03 13:15
匿名さん99 ( ♀ )

まずそんな状況作りません。

愛してる人がいて、その人を悲しませたくないと思ったら不倫なんてしません✋出来ません✋

なぜ愛してる人を悲しませる行為が出来るか謎です✋

例え魅力的な男性が現れ好きになってしまったら、二人と
付き合う
関係を持つ
選択はあり得ないでしょ。

今までのこと思うと別れられないとか言う人いますがでは今あなたがしてる行動は何?と問いたくなります。

不倫をしてる間は付き合ってるる男性又は女性をなめてると思います。

愛は結果かもしれませんが隙があったからじゃないですか?

不倫相手を好きになってしまったらその時付き合ってかた人をどう思ってるんでしょうかね。

付き合ってる相手に失礼じゃないですか?
自分何様だと思いますね私なら。

No.100 08/09/03 13:25
社会人83 ( ♀ )

これから不倫をするかどうかは私ももちろんわかりません。
でもこのスレは不倫を未経験の方のレスを待つような内容でしたよね?
人殺しにまで例える方がいらっしゃいましたが、実際に殺人した人とするかもしれない要素を持っていることに気付いただけの方とは明らかに違います。
不倫も今まで一度もしたことがなく、これからする予定はない!とおっしゃる方はしない可能性の方が高いと思いますがいかがでしょうか?
不倫することより、もっと大切にしているものがあるし、それの為なら不倫の誘惑にも絶対に負けない自信がある、方達なのではないでしょうか?
ちなみに私は既婚者である以上 立場として配偶者以外と恋愛する権利はないと思います。
自分の心と体を大切にするよう躾られていたので 権利がない既婚者などに大事な体を預けられない、という気持ちが強かったため、多少 口説かれても不倫することは想定外でした。
日本は不倫は禁止されてますが 一夫多妻制の国なら許されてますし結婚できますので不倫される方はよそへ行ってなさってください。

• << 103 ええ…ちょっとよく分からないのですが、一応人間100%なんて事はないという事を言いたかったんですよね。殺人の話はその喩えで言ったまでです。 自分は絶対に不倫はしないと心に決めてるという事は、不倫をしてしまう要素があるという事ですよね?自分が完璧な人間なら心に決める必要はない訳ですから。 そこで思うのは、スレ文にも少し書いてありますけど、暴言を吐く人や一方的に不倫した人を叩く人は、あまりそういう自覚がないまま相手を責めてますよね? もしそういう自覚があるなら、不倫をしてしまった人たちに対して、あんな一方的に責めるような事は出来ないと思うんですよ。もっと違う諭し方があるでしょうと。 大体暴言を吐く人はとても感情的ですよね。その元は怒りという感情でしょうが、人間が怒る時は決まって「自分は絶対に正しい」という心理があるんですよね。 だからちょっとでも自分を客観的に見れる人なら、あまり感情的にはならない筈なんですよ。そうじゃなきゃ冷静に話し合いなんて出来ませんからね。 主さんのレスを全部見た訳ではないですが、そういう事も言いたい事の一つとしてあるんじゃないかと思いレスしてみました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧