注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

不倫に強く反感を抱く方々へ

No.142 08/09/04 09:37
社会人83 ( ♀ )
あ+あ-

≫92

主さんはこの先、不倫にいたる恋愛はなさらないとおっしゃいましたね?不倫は両方を経験したから どちらの気持ちも御周知だと。このレスを拝見した限り『された側の苦しみ、どん底まで突き落とされた子供達の人生のその後、奥様の地獄のような辛さ、他』何も感じることができず 不倫を綺麗事にとらえている印象しか残りません。道徳に背いた過ちや罪を犯した完全ではない人間、とか他人を傷つける側のほうが痛みが強いなど 慇懃無礼な言葉で片付けられるほど軽い犯罪ではありません。犯罪を犯した恍惚感を不倫未経験の人達は知らないでしょう、という優越感さえ行間から感じられます。だからこそ、犯罪を犯してまでそんな偽りの恍惚感など感じるつもりはない!と嫌悪と不快と憤りを感じるのです。それが強い口調のレスになるのでしょう。不倫はされた側の家族を地獄に落とす犯罪です。もしこれが刑務所に何年か拘束されることになるのだとしたら皆 感情や状況に簡単に流され不倫に至るでしょうか?刑務所に入ってまで既婚者との恋愛に魅力を感じないでしょう。牢屋に入りたいですか?主さんを信じて幸せになってくださることを願ってます。

142レス目(185レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧