注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

生きること 死ぬこと

レス34 HIT数 4297 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/01/22 20:38(更新日時)

お悩み掲示板で「自殺に失敗しました」と言うスレを建てた主です。自分のスレを一番の親友に打ち明けました。彼女は あまり話しをしなかった私に「気づいてあげられなくてごめんね…○○○の事大好きだから 絶対に失いたくない」そう言ってくれました。人を恨み、自分で追い詰めて自殺を考えて 勝手に衰弱してってる私でもこんな風に言ってくれる友達が居る。頑張って頭から「自殺」の文字を消したいです…以前レスして下さった方 新しくこのスレを見て下さった方 同じようにうつ病や精神病と戦ってる方 私とお話しして下さい🙇

No.586948 07/11/20 01:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/20 01:19
旅人1 ( 20代 ♀ )

主さん素敵な友達で良かったですね☺☺そのお友達これからも大事にして下さいね💖

No.2 07/11/20 03:17
おしゃべり好き2 ( ♀ )

私も、2年前からうつ病で心療内科に月に2回通院して、カウンセリングを受けて薬も朝昼夜と抗うつ剤と精神安定剤を飲んでいます。
私も、うつが一番ひどかったときは毎日自殺することばかり、考えていました。
今は、だいぶ回復してきたおかげで死ぬことは考えなくなってきました。
私は、まだ自分がうつ病であることを友達に打ち明けていません。だから、友達と会ってランチやカラオケに行くときは、少し多目に薬を飲んでなるべく平常心にしてから出かけています。
私も、前回の主さんのスレにレスしたと思います。

No.3 07/11/20 03:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主です…ありがとうございます。こんなに早く見つけてもらえて嬉しいです。
もっとたくさんレス下さった方とお話しがしたくて このスレをまた建ててしまいました。夜中みんな寝て 1人になるとどうしても自殺の事ばっかり考えてしまって…薬も無いので 眠れなくて苦しいです。薬は大量に飲んでも記憶が飛ぶだけで 死ねない。彼は 私が本当に死ぬことを望んでる…そう思うと 包丁握ってトイレで泣いてしまうんです。漂白剤を飲んだら死ねるかな…とか毎日そんなことばかり考えて朝まで寝れなくて。良かったら またレスして下さい。誰かに聞いてもらえるだけで救われます。こんな自分を早く治したい。

No.4 07/11/20 07:37
社会人4 

生きたくても…
生きられない人がたくさんいます…
あなたは、『死』を考えた事がありますよね!?
死にたくないのに…
死ぬ人がいるんですよ…
3年付き合ってた私の彼氏がそうでした…
病気で死にました…
最後に言ってくれた言葉…
おまえの周りに死にたいって言う奴がいたら…命を大切にしろって言ってやれ…って。

No.5 07/11/20 13:35

主です…死にたくないのに死ぬ人が居る。病気や事故 殺されてしまう人が世の中に居ることは充分分かってます。
自殺に何度か失敗して 病院の先生 親族このスレを初めて建てた時 たくさんの人からそう言われて来ました。だから 誰にも言えない…こんな考え頭に常にある自分が嫌で…。自分が死んだら喜ぶ 私の彼氏は私が世の中にいる事を許してくれない。自分が結婚式まで挙げて生涯一緒に居ようと決めた人に そこまで嫌われて普通に生きていく気力が持てますか?生きたくても こう考えてしまう病もあるんです。心の病気は 癌と同じように死と向き合わなければならない病気なんです…。

No.6 07/11/20 14:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして
(*^ー^)ノ
私も薬(持病があるの(-.-;))の副作用で最近軽いうつ状態になりました。
最初訳解らなくてパニクって、副作用って分かって落ち着いたけど…
私が想像してたより辛いもんだね💧うつってもんは…。

自分でコントロール不可能になっちゃうんだもんね(ρ_-)o

気が付いたら、私の中に2人の人物がいる感覚に陥ったよ⤵
主さん何でもいいから吐き出してごらんよ!

No.7 07/11/20 15:26

>> 6 レス頂きありがとうございます。
この病気になっていなければ どんなに幸せだったのか?毎日悔しい思いでいっぱいです…。 前向きな気持ちがどんどん消されて行き 絶望しか残ってません。私は今日にでも 自分で自分を殺してしまうかもしれない。毎日そんな恐怖の中に居ます。
どうやったらこんな毎日から抜け出せるのでしょうか?
一度今の自分をリセットするために 自分の中身が死んでくれたら良いのですが…。

• << 10 焦らなくていいよ…みんなそれぞれ歩くペースが違うんだから😃 自分をダメな人なんて思い込まなくていいよ… 今苦しくても頑張って生きてる…それだけで今は十分! 自分を自分で心の中で抱き締めてあげて! 出来ない事を責めるより出来た事を自分に誉めてあげよう😊 実はね💦 さっきから何度も書いては、消しての繰り返しで😣 今ので4度目💦 色々言葉が出てくるのに纏まらない😣 どうりで国語の点数悪かった訳だ😭 気持ちは一杯あるのに文章って難しい💦

No.8 07/11/20 16:49
旅人1 ( 20代 ♀ )

きっと同じ鬱でも苦しみはその本人にしかわからないんだよね💧😢悲しいけど。💧もちろん似たような症状はあるから気持ちはわかる部分はあるだろうけど…わたしは自分が鬱になり会社を辞めてからそう思うようになりました💧でも主さんには友達がいて羨しいなって、大切にして欲しいなって素直に思いました❤私は理解してもらえず今だに苦しいですよ💧

No.9 07/11/20 17:27

>> 8 ありがとうございます。友達や家族の為に治したい。
けど彼には 苦しみを伝えたい…すごく難しいです。目の前で自分のお腹刺して 血だらけで…あんたが死ねば良かったのにってそう言いたいです。それくらいしたら 彼に苦しみ伝わらないかな?…と夜中になると毎日考えます。ゆっくり眠りたい。

• << 34 主さんは彼のために生きてるの? 彼に固執して振り回されてることに気付きますか? 他人に振り回されてへとへとになった人って本読んだらどうですか? 薬だけじゃ死ねないし記憶とぶくらいだったらいいけどもっと飲むと後遺症が残りますよ。 人の気持ちを変えるのはすーごく難しいことです。その前に自分が変わらなきゃ。 100人いたら100人に好かれなきゃいけないとかないですよ。100人を好きになれないから。

No.10 07/11/20 17:55

>> 7 レス頂きありがとうございます。 この病気になっていなければ どんなに幸せだったのか?毎日悔しい思いでいっぱいです…。 前向きな気持ちがどんど… 焦らなくていいよ…みんなそれぞれ歩くペースが違うんだから😃

自分をダメな人なんて思い込まなくていいよ…

今苦しくても頑張って生きてる…それだけで今は十分!

自分を自分で心の中で抱き締めてあげて!
出来ない事を責めるより出来た事を自分に誉めてあげよう😊

実はね💦
さっきから何度も書いては、消しての繰り返しで😣
今ので4度目💦
色々言葉が出てくるのに纏まらない😣
どうりで国語の点数悪かった訳だ😭

気持ちは一杯あるのに文章って難しい💦

No.11 07/11/20 18:13

>> 10 うつ病は真面目な人しかかからない病気なんだって☝

何事にもいい加減に出来ない性分なんだね

結婚まで?した彼がいらっしゃったとありますが、私の友達の話に似ていて彼女も今カウンセリング受けて週に一度のペースで病院に引っ付いて行ってます。
また、幸せそうな彼女の顔を見たいからね😃
同じ人は絶対どこにもいないから私は彼女の手を離さないよ😊

だって近い未来に思いがけない幸せ待ってるかもしんないしね😃

大丈夫!
主さん明日もちゃんと生きられるよ☝

No.12 07/11/20 19:18

励ましのお言葉ありがとうございます。ここの掲示板で たくさんの人から意見頂いて少し前向きに生きる希望を持てたはずなのに…
この間 彼にも自殺に失敗しました。を教えて見てもらいました。一度自分の心境が伝わるかと思って…。鼻で笑いながら見た彼は 見終わった後「○○○は何で死にたいと思うの?」と聞いて来ました。「それ見て分かんないの?」と言ってしまいました。
私の事を知らない人が たくさん理解して意見してくれてるのに 毎日一緒に暮らしてて何も伝わらない…分かっていたはずなのに すごくショックでした。自分で自分をまた追い詰めてしまった。
また 死にたいって気持ちに逆戻りです…。

• << 14 辛かったね。 彼は残念な話理解してないんだろうね…。 理解出来ないにしろ鼻で笑うだなんて人として彼はまだまだ浅いんだろうね 他人の私でも腹ただしいと思うわ 主さん一杯吐き出して! まだ言いたい事一杯あるんでしょ?

No.13 07/11/20 20:21

こういう掲示板で 死にたい…と言う人はきっと死にたいけど 死ねない。もしくは死ぬ前に 誰かに全てを打ち明けたい。自分の廻りに言ったら 止められるか病院に入れられて終わりだから。
私もそうです。こんなとこに書き込むくらいだから 本気で死ぬ気なんて無いくせに…とか構って欲しいだけ。と言う方が居ますが そんなんなら廻りに言うと思います。どこかに自分の生きてた証しを作りたかった…
そう思ってあげて下さい。自分が居なくなった時に 胸の内に秘めた思いを知ってもらいたいから。

• << 16 彼に見せるぐらいなら 口で死ぬまで言いたい事言えば良いんでは?鬱だからとかはまた違うと思います ただ彼に攻撃したいだけ 苦しめたいだけ 悪者にしたいだけ・・・自分がヒロインに浸ってるだけ 私も鬱の経験ありですが鬱だからっておかしいと思います 貴方はただ醜いかたまりです辛くても這いあがろうと頑張ってる人も居るのにあなたはなんの努力もせずただ人を憎むだけ・・・病気のせいにしないで!

No.14 07/11/20 20:51

>> 12 励ましのお言葉ありがとうございます。ここの掲示板で たくさんの人から意見頂いて少し前向きに生きる希望を持てたはずなのに… この間 彼にも自… 辛かったね。
彼は残念な話理解してないんだろうね…。
理解出来ないにしろ鼻で笑うだなんて人として彼はまだまだ浅いんだろうね
他人の私でも腹ただしいと思うわ

主さん一杯吐き出して!
まだ言いたい事一杯あるんでしょ?

No.15 07/11/20 21:02

>> 14 ありがとうございます。もう何を言っても無駄だと思いました。
なのに…別れを決意出来ない自分が惨めです。情けない…
母に子供たちを取るのか?あいつを取るのか?と聞かれました… 答えられ無かった。どうしても悔しいんです。私は もうしばらく誰も信じられない。働けなくなって 経済的にも不安があります。けど 彼は何事も無かったように新しい生活を始め すぐにでも女を作るんだろうと思うと…。辛くて悲しいんです。

• << 19 まだ…好きなんだね…旦那さんの事。 簡単に吹っ切れたら楽なのにね…。 ただ普通の幸せを望んでただけだろうに…でも普通の幸せって意外に難しいよね💧 主さん私の母に凄く似てるわ… 母の叫びを聞き続けて来たから想像だけど何となく分かるよ😔 私を見て! 私はあなたの事をこんなに思ってるのよ! でもね…逆効果なんだよ 気付いてると思うけど😠 私がこんなに苦しい思いしてるのに旦那だけ飄々として…なぜ私だけこんな思いしなきゃならないの? って思ってるんだよね? でもね、冷たい言い方になっちゃうかもしれないけど、夫婦って元々他人なのよ😔 生まれも育ちも違う2人が寄り添って家族を作って行く道の途中で、道が反れていく事もある…。 このまま夫婦を続けてても苦しい道しかないかもよ? それでも旦那さんを側に置いておく? 旦那さんを憎むと言うより、誰にも取られたくない気持ち…どこかにないかな?

No.16 07/11/20 21:06
社会人16 

>> 13 こういう掲示板で 死にたい…と言う人はきっと死にたいけど 死ねない。もしくは死ぬ前に 誰かに全てを打ち明けたい。自分の廻りに言ったら 止めら… 彼に見せるぐらいなら 口で死ぬまで言いたい事言えば良いんでは?鬱だからとかはまた違うと思います ただ彼に攻撃したいだけ 苦しめたいだけ 悪者にしたいだけ・・・自分がヒロインに浸ってるだけ 私も鬱の経験ありですが鬱だからっておかしいと思います 貴方はただ醜いかたまりです辛くても這いあがろうと頑張ってる人も居るのにあなたはなんの努力もせずただ人を憎むだけ・・・病気のせいにしないで!

• << 18 このヤマイだけは本人にしかわからない。たとえ同じヤマイにかかったからとて、人それぞれ症状やステージが違うのでは? 確かに病気に負けないで前を向いて治療して行くのは大切な事だよね あなたが言わんとする事も分かるが、今主さんは、吐き出す事が必要だと思うよ もぅ暫く長い目で見てやって下さいね あなたもうつになった事があるみたいだね… 怒ってイライラ溜め込んで悪化してもいけないしね☺ もぅ暫く言わせてあげてね😊 気を悪くさせちゃったらごめんなさいね😠

No.17 07/11/20 23:28

>> 16 病気のせいにはしてません。病気になったのも こんな考え方しか出来ないのも 自分のせいです。 何の努力もして無ければ やる事たくさんあるんじゃないでしょうか?ただ人に甘えながら生きてきたつもりはありません。どちらかと言うと 誰にも頼らないように人に迷惑掛けないように…とばかり気を付けて来たつもりです。
何でも話せる人も居れば 何も言えなくて内に秘めてしまうから こういう掲示板を利用したい人も居るんです。私は 病気だから病気だからって誰にでも助けを求められる人じゃない。どんなに辛くても出来るだけ 病院にも行かないようにしてます。母親や誰かに無理に連れて行かれないと 自分では行かない。誰にも頼らないようにしか出来ない人間が どれだけ辛いか?分かりますか?ここに書いてるくらい素直に吐き出せたらどんなに楽か?それが出来れば死にたいなんて思わない。
醜くて情けない状態なのは 重々分かってます。

No.18 07/11/20 23:39

>> 16 彼に見せるぐらいなら 口で死ぬまで言いたい事言えば良いんでは?鬱だからとかはまた違うと思います ただ彼に攻撃したいだけ 苦しめたいだけ 悪者… このヤマイだけは本人にしかわからない。たとえ同じヤマイにかかったからとて、人それぞれ症状やステージが違うのでは?

確かに病気に負けないで前を向いて治療して行くのは大切な事だよね
あなたが言わんとする事も分かるが、今主さんは、吐き出す事が必要だと思うよ
もぅ暫く長い目で見てやって下さいね

あなたもうつになった事があるみたいだね…
怒ってイライラ溜め込んで悪化してもいけないしね☺

もぅ暫く言わせてあげてね😊

気を悪くさせちゃったらごめんなさいね😠

No.19 07/11/21 00:09

>> 15 ありがとうございます。もう何を言っても無駄だと思いました。 なのに…別れを決意出来ない自分が惨めです。情けない… 母に子供たちを取るのか… まだ…好きなんだね…旦那さんの事。

簡単に吹っ切れたら楽なのにね…。

ただ普通の幸せを望んでただけだろうに…でも普通の幸せって意外に難しいよね💧
主さん私の母に凄く似てるわ…
母の叫びを聞き続けて来たから想像だけど何となく分かるよ😔

私を見て!
私はあなたの事をこんなに思ってるのよ!

でもね…逆効果なんだよ
気付いてると思うけど😠

私がこんなに苦しい思いしてるのに旦那だけ飄々として…なぜ私だけこんな思いしなきゃならないの?

って思ってるんだよね?

でもね、冷たい言い方になっちゃうかもしれないけど、夫婦って元々他人なのよ😔
生まれも育ちも違う2人が寄り添って家族を作って行く道の途中で、道が反れていく事もある…。

このまま夫婦を続けてても苦しい道しかないかもよ?
それでも旦那さんを側に置いておく?
旦那さんを憎むと言うより、誰にも取られたくない気持ち…どこかにないかな?

No.20 07/11/21 18:38
社会人16 

聞いて欲しいだけだったんだね それぞれの意見や体験は要らなかったね ごめんなさい!皆さんも私は・・・とか言わないほうがいいんでは?相槌だけでいいよね?ごめんね 良く分からなくて

No.21 07/11/21 18:50

>> 20 いや…貴重な意見を述べられただけだと思うし、私も聞く側に徹しようかな😊

きっと今の主さんは胸の内を聞いて欲しいんだと思う…

落ち着かないと人の折角の意見や経験を話しても聞く余裕ないだろうしね

主さん…どぅしたんだろね?

心配

No.22 07/11/22 02:33
おしゃべり好き2 ( ♀ )

>> 21 うつ病だけは、うつ病になった人にしか辛い苦しい気持ちはわからないと思いますよ。
私は、今うつ病で辛い思いをして一番うつがひどかった頃は、主さんのように毎日死ぬことばかり考えていました。
私の家族は、旦那と中学生の息子と私の実母の4人家族ですが、私の心の病について一番理解してくれてないのは実母です。
だから、私は母が大嫌いです!!

• << 25 一番理解して欲しい人に理解して貰えないのは辛いね😔 真面目に生きてる人に限ってかかる難病だよなぁ😔 体の病気と違って目に見えないからなかなか理解得られないのが辛いとこだよね😔 頑張りが足りない…って言う人いるけど、頑張って背負い過ぎる人がなってるんだけど、まだまだ日本はそんな意識に持ってくまで時間かかりそうだよね💧

No.23 07/11/22 10:17

皆さんレス頂きありがとうございます。16番さん…反論してしまってすみませんでした。あなたの意見が 一般的だと思います。ただ聞いて欲しい…そうかもしれません。自分の廻りにはここに書いてあるようなことは 決して言えない。私は 心配して欲しいとか構って欲しい。と思って無いです。廻りに心配掛けたくなくて いつも元気な振りして…それに疲れたから 素直に打ち明けられる場を作りたかったのかもしれません。22番さん…一番近くに居る人が分かってくれない事が一番苦しいですよね。良く分かります…。私も少し落ち着いて来ました。ゆっくり頑張りましょう。心配してくれた方ありがとうございます。またレス頂けたら幸いです。

No.25 07/11/26 01:03

>> 22 うつ病だけは、うつ病になった人にしか辛い苦しい気持ちはわからないと思いますよ。 私は、今うつ病で辛い思いをして一番うつがひどかった頃は、主さ… 一番理解して欲しい人に理解して貰えないのは辛いね😔

真面目に生きてる人に限ってかかる難病だよなぁ😔

体の病気と違って目に見えないからなかなか理解得られないのが辛いとこだよね😔

頑張りが足りない…って言う人いるけど、頑張って背負い過ぎる人がなってるんだけど、まだまだ日本はそんな意識に持ってくまで時間かかりそうだよね💧

No.26 07/12/30 15:42
匿名さん26 

わたしは鬱病で苦しみ自殺を考えてます。ともだちは誰もいません。

No.27 08/01/01 15:08
たこ ( ♂ geEKl )

自殺失敗おめでとう!
まだ死ぬのは早いでしょう駄目だよ簡単に自殺は。まだ面白い事あるし
若いんでしょう
自殺する時は『必ず絶対』話せる人と会って話しして納得出来るまで話ししないとね
書き込みして直接会って話しするんだよ友達でも良いし
書き込みだけではすれ違いもあるしね
とりあえずは生きてると言う事でよかったよ

No.28 08/01/15 00:41
名無し28 

こんばんは。最近良く死にたいと考えます。子供がいるのに最低です。でも疲れちゃいました。信じてても裏切られ、頑張っても『それが当たり前』と言われ……私って何なのかなぁ?あんなに『笑顔が可愛い』って言われてたのに、今じゃ笑顔が出ない。涙が出るだけ……。本当の幸せって何ですか?本当の苦労って何ですか?
眠れなくて、頭痛がして、何か苦しい。自分なのに、自分じゃないようで怖いです。さっき、ふときがついたら寝間着のまま外を歩いていました。そのまま1時間ボーってしていました。旦那に病院に行けと言われます。でも行きたくありません。

No.29 08/01/16 00:59
匿名さん29 

私はうつ病ではありません。でも幼なじみを自殺で亡くしました。幼なじみがうつ病という病にかかり心配で毎日私の時間が許す限り一緒にいました。そんな生活が5年続き病院の診療も薬も終わり良くなりかけて仕事も決まり仕事が始まって少し経ち、フッ💨と一息着いたある日幼なじみは何も残さず何も言わず逝ってしまいました。残されたご家族はもちろん私も含め今でも時間が止まっており進む気配すらありません。
どうか‼どうか‼自殺だけはやめてください。病にかかった本人はとても辛すぎます。苦しいです。でも亡くなってから残された人はまた更に辛い日々が待ってます。お願いですから死なないで‼‼‼

No.30 08/01/16 08:31
名無し28 

>> 29 28です。おはようございます。29番さんのメール見て悲しくなりました😢そいですよね。残された人のことを考えなくてはいけませんよね😭分かってるんですけど、ついついそう死ぬことを考えてしまっていました。お母さんがお腹を痛めて産んでくれてから私がいる。自分も子供がいるから、子供がしんじゃったらやはり嫌です。ありがとうございました。

No.31 08/01/16 22:23
匿名さん31 

よい友達がそばにいてよかったですね。私も同じ悩みを抱えていました。主さんのようにサイトもない時代だったので、誰にも相談できず長く苦しみ、今は性格に問題を抱えてまだ苦しんでいます。

No.32 08/01/21 22:20
匿名さん32 

鬱20年…疲れました仕事行ってます。上手くいきません
何をしても…
もう死ぬしかない

No.33 08/01/21 23:46
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

私が鬱病だと診断された帰り道、妹から
「やっぱりお姉ちゃん、死んだらやだな。お母さんも死んで(癌)親友も死んで(自殺)それにお姉ちゃんまでなんて、私は絶対嫌だよ」って。妹の哀しい叫びが心に響き思わず涙が出ました。治療は始まったばかりでこれからも幾度か「死」の魔力に取り付けれることがあるかもしれない。でもこの妹の言葉は忘れないでいようと思う。。。

No.34 08/01/22 20:38
匿名さん34 

>> 9 ありがとうございます。友達や家族の為に治したい。 けど彼には 苦しみを伝えたい…すごく難しいです。目の前で自分のお腹刺して 血だらけで…あ… 主さんは彼のために生きてるの?
彼に固執して振り回されてることに気付きますか?
他人に振り回されてへとへとになった人って本読んだらどうですか?
薬だけじゃ死ねないし記憶とぶくらいだったらいいけどもっと飲むと後遺症が残りますよ。
人の気持ちを変えるのはすーごく難しいことです。その前に自分が変わらなきゃ。
100人いたら100人に好かれなきゃいけないとかないですよ。100人を好きになれないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する