注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

不妊症で悩んでます…

レス79 HIT数 5534 あ+ あ-

太郎( 20代 ♀ ezvh )
07/05/17 11:54(更新日時)

私は旦那と今年JIS+2D25才になる子供とJIS+2D23人暮らしです☆19才で結婚してすぐ初めての妊娠☆でもJIS+2D24ヶ月になる頃流産…そして約JIS+2D24年の不妊治療後息子出産☆でもJIS+2D22人目ができません…生理が自力では年にJIS+2D21.JIS+2D22回しか来ないのでホルモン注射を度々打ちます…血液検査の結果女性ホルモンが少ないのと脳下垂体に問題があると。病院通いも必要です…でも気持ちが追い付かない…よくマカや葉酸がいいと聞くけど…同じ悩みをもつ方話しませんか?

No.57433 07/04/20 20:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/24 17:30
ゆーママ ( 20代 ♀ qBJh )

はじめまして😃私は結婚5年目で10ヵ月の👶をもつママです。このスレをみて思わず私と似てる‼と思いました。私は約3年半の不妊治療の末👶を授かり出産することができました。私は自力では全く生理がこず重度の排卵障害です😥でも授かることも出産することも出来たことを自信に思い2人目も注射がんばるぞっ‼と意気込んでおります😁私は血圧が高いので薬を服用してますが、先生に一人無事に生まれてるから大丈夫だよって言ってもらえこのまま妊娠しても大丈夫な血圧の薬を処方してもらい来月から排卵の注射に通うよう先生に言われてます。私はマカを試したことがありますが何の反応もありませんでしたよ。マカは合う人と合わない人があるようで合わないと低温期が長くなるみたいです。葉酸は妊娠を計画中から採った方がよいのでまた買いに行こうと思ってます。焦る気持ちもわかるけどきっと次の👶もママの所へ来ようと準備の真っ最中かもしれませんよ😁余り自分を追い詰めないでいきましょ😉

No.2 07/04/26 06:34
太郎 ( 20代 ♀ ezvh )

>> 1 レスありがとう!似てますね。。三日前から漢方薬を飲み始めました!婦人用の…生理三ヶ月来てません…病院には三ヶ月来なければホルモン注射しないと…と…漢方薬じゃダメカナ…病院行った方がいいかな…生理の来ない体…排卵のない体…憎い気持ちさえあります………

• << 5 私は息子を授かる前から病院の先生に漢方薬を処方されていて漢方薬を飲みながら不妊治療もしてましたよ。漢方薬だけでもガラっとよくなる人はいるみたいだけど私は注射がないと🙅みたいです😢こんな自分の体に私も嫌になることもあります。普通の人は病院に行くお金も時間もかけなくてもいいのにとか。低温期だけのグラフをつけるのが虚しくなったりとか。不妊治療でやっと一人授かれたんだから十分じゃないのみたいに言われたりします(うちの姑が言う😔)だから2人目が欲しいと病院の先生に言ったらどんな顔されるだろうと不安がありましたがまた注射頑張りましょうと言って頂けました。私は注射がないと生理も排卵も妊娠もできないけど逆に注射があるから私でも妊娠できるって開き直ってる部分もあります😃私がお気楽すぎるのかもしれませんが…2人目の👶ちゃんお互い早くきて欲しいですね☺

No.3 07/04/26 07:05
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

おはようございます。私とは少し違うかもですが…。私は初めての妊娠で流産し手術しました。その後妊娠できなくて病院行ったら、無排卵でした。定期的に出血あったので、生理と思ってたんです。けど、先生に排卵ないから生理と言わないよって。無排卵出血って言うって言われ、漢方薬飲んだりしたけど、排卵はなく、注射打ったりしました。最終的に不妊治療し息子を出産しました。その後また妊娠できなくて病院に。同じように不妊治療し妊娠したけど、また流産…。今度手術です。私は不妊治療しないと妊娠しないし、妊娠しても赤ちゃんいないし…😢で。かなり落ち込んでます。早く欲しくて、けど、また手術したら3回生理こないと子作りできなくて。けど生理はこないと思うしで。辛いですよね。

No.4 07/04/26 09:47

>> 3 レスありがと!本当辛いね…自分の体なのに自分じゃ何も出来ない…私は無排卵,無月経…生理もなけゃ排卵もない…女なのかな?って思う…よく一人産んだなら出来るって言うけど妊娠は一回一回違うと思。一人いるからいいじゃない…違うよね?子供を望む気持ちに変わりはないです。基礎体温つけてるけど低温期と高温期ない…バラバラ…みんな現実をどう受け止めてる???友達が出産ラッシュで落ちてる。

No.5 07/04/26 17:25

>> 2 レスありがとう!似てますね。。三日前から漢方薬を飲み始めました!婦人用の…生理三ヶ月来てません…病院には三ヶ月来なければホルモン注射しないと… 私は息子を授かる前から病院の先生に漢方薬を処方されていて漢方薬を飲みながら不妊治療もしてましたよ。漢方薬だけでもガラっとよくなる人はいるみたいだけど私は注射がないと🙅みたいです😢こんな自分の体に私も嫌になることもあります。普通の人は病院に行くお金も時間もかけなくてもいいのにとか。低温期だけのグラフをつけるのが虚しくなったりとか。不妊治療でやっと一人授かれたんだから十分じゃないのみたいに言われたりします(うちの姑が言う😔)だから2人目が欲しいと病院の先生に言ったらどんな顔されるだろうと不安がありましたがまた注射頑張りましょうと言って頂けました。私は注射がないと生理も排卵も妊娠もできないけど逆に注射があるから私でも妊娠できるって開き直ってる部分もあります😃私がお気楽すぎるのかもしれませんが…2人目の👶ちゃんお互い早くきて欲しいですね☺

No.6 07/04/26 17:38

>> 5 さっきの追加なんですけど、自分では生理や排卵はどうすることもできないけど未来の👶の為に葉酸をたくさんとってあげないと💕って思い今日、葉酸のサプリメント買ってきました☺

No.7 07/04/26 20:23

>> 6 再レスありがと!前向きに頑張ってるんだね…すごいね!私は駄目だな…前向きにならなきゃ…ホルモン注射なきゃ生理こないって分かってる…でも心ない先生に会いたくないな…わがままかな…。今月注射で生理きても来月こないってわかってるから終わりがないって言うか…葉酸は病院で相談してから飲んだ方がいいのかな?漢方薬飲んでいても大丈夫ですか?

No.8 07/04/26 23:57

>> 7 私が前向きになれているのはクリニックの先生はじめスタッフ皆さんのお陰だと思います。とても親切で熱心な方達が応援してくれていると思うと頑張るぞって気持ちになります。主さんとこの先生は心ないと書かれていましたが、病院を変えれないですか❓病院を変えると紹介状がないとまた1から検査になるみたいですが😥すぐに結果のでる治療ではないから信頼できる先生と出会うのも大切だと思います。葉酸は毎日の食事からの葉酸摂取プラス栄養補助食品から1日0、4mgの葉酸を摂取することがいいみたいです。栄養補助食品なので漢方薬とかの飲み合わせには影響しないと思うのですが、念の為に医師か薬剤師に相談してみて下さい。私は勝手に飲んじゃってるけど😥もしよろしかったらですがホルモン注射と書かれてますが詳しくは❓私はhmg-hcg製剤によるタイミング療法で治療してます😃

No.9 07/04/27 10:32

>> 8 丁寧にありがと。運が悪いんでしょうか?今まで四件の病院に通ったけど先生方が言う事は同じで…『自然妊娠は無理ですね。生理がなければ妊娠できないんですよ?一人いるなら不妊治療じゃなく生理がくる様治療するだけでいいのでは?体外受精してみる?』同じ事言われます。医師が信じられない。ホルモン注射も先生に聞いても『油性のものですね』です。雑誌で不妊治療で有名な病院も同じかそれ以上に厳しい対応です。『旦那とも話して二人目欲しいので体外受精じゃなく①から治療したいんです。と伝えてるんだけど…『また生理三ヶ月来なかったら来て下さい』です。看護婦さんには『一人いて二人目欲しいなんて欲張りよ』と。

No.10 07/04/27 17:18

>> 9 それはひどすぎます😣そりゃ、主さんが病院に行くのを躊躇するのも無理ないですよ😔子供が欲しいって自然の欲求なのに妊娠しにくいからって一人いるからってそれを医師であろうが看護師であろうが制限するのは筋違いだと思います🔥注射の種類も教えてくれないなんて、こっちは知る権利があるのにっ!本当に心ないですね😠私もそんな病院なら行きたくないです😣もう4件も変わられてるのに。大変でしたね、つらかったでしょうね。ウチの先生は排卵障害がある人は早く注射したほうがいいって言ってましたよ。お子様がいて通院するのは大変でしょうけど他によい病院はないのかなぁ。。一緒に探してあげたい気持ちでいっぱいです‼

No.11 07/04/27 18:15

>> 10 ありがとう。何だか心が追い付かなくて…でも…貴女の言葉を聞いて明日病院行ってきます。顔も知らない人だけど私の気持ちを理解してくれる人が旦那以外にいるって凄く力になる。注射した方がいいんですね。生理三ヶ月ないから行かなきゃ!私も貴女みたいに頑張らなきゃ!病院選びは都会ではないから限りがあって…不妊治療できるのが四件で…先生たちを信用するのは難しいけど…明日またホルモン注射の種類聞いてみます!あの…私は医師に『注射すればする程自力で生理をおこ力が減るから出来れば使わない方がいい』と言われた事があるけど…聞いた事ありますか?後,副作用と体への負担など聞いた事ありますか?質問おおくてごめんなさい。

No.12 07/04/27 23:23

>> 11 病院に行かれるんですね。先生が何を言おうと2人目が欲しいってこと伝わりますように祈っています✨因みに私は子供を3人持ちたいと考えてます😁今しか産んで育てられないんだもん‼年とって産んどきゃよかったって後悔したくないしね😉注射すればする程生理が来にくいって私は聞いたことありません…確かに排卵誘発の注射は卵巣が腫れすぎたり血液の濃度が高くなって脳梗塞とか起こすリスクはあるみたいですがそのリスク以上に排卵誘発剤を使うことで妊娠する確率は高いので不妊治療することは有意義だとどこかのホームページで読みました😺それと早く注射した方がいいと言われたのは普通の人は毎月排卵があり生理があり子宮や卵巣はホルモンで刺激されますがホルモンの分泌が少なくて排卵がない場合、刺激を受けないのでそれで子宮が萎縮していくのでは❓と私は思います。閉経した女性がそうであるように…(素人の考えですけど😥)少しでも主さんのお力になれれば幸いです💖

No.13 07/04/28 00:27

>> 12 詳しくありがとう!注射は悪くないんですね!あの先生は何が言いたかったのか…私を診察するのが面倒だったとか…旦那と貴女のカキコ見ながら話して病院通い再開します!勇気をありがとう!私も三人希望なんです!しかも男三兄弟!希望を忘れないでいたい!

No.14 07/04/28 01:19

>> 13 そう②何だか知らないけど忙しかったり気分次第みたいで話す医者がいるみたいだからね😥こっちはいい迷惑ですよ😔主さんとこは男3人希望ですか‼きっと、たくましいお母様になられるでしょうね😊私は3人の中で一人でもいいから女の子が欲しいです☺うちの👶は明日で11カ月に入ります。今でも十分やんちゃですがこれからもっと凄いことになると思います😱次の👶が出来るまでにいーっぱい愛情かけて可愛いがっていいお兄ちゃんになってくれたらなっと願ってます🌟病院通い大変だけど一緒に頑張りましょうね😊不妊治療を再開するということはもう既に2人目の子育てが始まってるのと同じですよ🌟

No.15 07/04/28 07:47

>> 14 ありがとう!五才の息子は女の子の赤ちゃん産んで!と言います!旦那は授かることが出来るならどちらでもいいと…!私は病院で何故か引け目を感じてしまって…だから余計駄目なんですよね…開き直る位の気持ちがあれば…『悪いから治すために病院に来てるんだ』って思えるかな…昨夜からドキドキしてあまり寝れず…混むので…行ってきますきます!先生たちに冷たい事言われても…気にしない気にしない

No.16 07/04/28 10:53

>> 15 引け目なんて感じることないですよ😃主さんと旦那さんの2人の人生ですもん‼そして何よりかわいい息子さんが応援してくれてるんだから😊先生に冷たく言われても、悪くなかったらあんたらの顔なんか一生みないっつーの‼ってくらいで(笑)もう診察終わったのかな⁉主さんが先生にイヤなことを言われたりしてなければよいんですが…心配してます。。

No.17 07/04/28 18:05

>> 16 病院行ってきました。生理が三ヶ月ないのに注射されませんでした。よく分からないです。後一週間たっても生理ないなら来て下さいと。だけど排卵誘発剤を処方されました。生理が来たら五日目から飲むようにと。意味がわかりません。生理が三ヶ月ないから行ったのに…排卵誘発剤処方されても…尿検査も超音波検査も何もしてません。私は医学的に無理だから裂けられてるのかな

No.18 07/04/28 21:17

>> 17 えっ⁉せっかく勇気を出されて病院に行ったのに、その様な対応されたとは😥私はその医師が信じられません😣普通なら先に生理を起す注射や薬が出されると思うんですが…クロミッドを処方されたんですか⁉私は最初、それを飲んでたけど排卵なくて薬の量を増やしても排卵するには至りませんでしたよ😥(超音波でみてもらうと惜しいとこまできてたようでしたが)私が、がっかりする以上に主さん大変でしたね😔私が病院に行くことを勧めたあまりに…すみませんでした😢他にいい病院はないのかなぁ。そんな治療方法じゃ時間の無駄になってしまうような気がします…勝手なこと言ってごめんなさい。

• << 20 レスありがとう。処方された薬はクロミッド錠50㍉㌘です。一日一回一錠です。謝らないで下さい!全然気にしてないですよ!支えて下さって感謝してます!医師の態度には疑問もちろんあります。お金も行くだけかかるし…でも一週間たって生理なければ行くしかないし…本当なら生理来させる治療なりしてから排卵誘発剤ですよね。赤ちゃん抱きたいんです。

No.19 07/04/28 23:18

>> 18 すいません。クロミッドでは絶対だめみたいな発言してしまいました🙇クロミッドでちゃんと排卵する人はいますし妊娠された方もいますから😃私がお産で入院してた時、同室のママがクロミッドで双子ちゃんを授かられ無事出産されてました✨誤解を招くような発言すみませんでした🙇

No.20 07/04/29 00:41

>> 18 えっ⁉せっかく勇気を出されて病院に行ったのに、その様な対応されたとは😥私はその医師が信じられません😣普通なら先に生理を起す注射や薬が出される… レスありがとう。処方された薬はクロミッド錠50㍉㌘です。一日一回一錠です。謝らないで下さい!全然気にしてないですよ!支えて下さって感謝してます!医師の態度には疑問もちろんあります。お金も行くだけかかるし…でも一週間たって生理なければ行くしかないし…本当なら生理来させる治療なりしてから排卵誘発剤ですよね。赤ちゃん抱きたいんです。

No.21 07/04/29 11:23

>> 20 そうですね、生理が来なかったら病院に行くしかないですよね😔クロミッドで反応してくれたらよいですね😃クロミッドで一つ気になる副作用があるんですが、頸官粘液が減少する方もいてるそうです。精子はこの頸官粘液の流れに乗って卵子に向かうそうなので肝心の粘液が少なくなった為に妊娠しにくくなる場合もあるみたいです😥それを補う漢方薬もあるのでもし少なくなってるかもって感じられたら医師か薬剤師に相談してみて下さいね😃さてGWに入りましたね。主さんはどこかにお出かけになられますか❓私は海外にっ❤と言いたい所ですが、そんな💰があるはずもなく明日お弁当作って👶と動物園に行ってきます(笑)旦那はもちろん荷物持ち係です😁

No.22 07/04/29 19:11

>> 21 副作用教えてくれてありがとう。私勉強不足だ…実は漢方薬もってるんです。10日位前に漢方相談薬局で購入しました。その時は病院に行くつもりなかったから…桂枝??丸……漢字が読めない…生理不順,血液の流れをよくするとか…ゆーさんは月何回位病院通いしてるんですか?? GWですね!うちのパパは土日休みで明日から3日間出勤で連休と言う連休ないんです…。。でも今日天気良かったからお弁当作って公園行ってカモにパンあげて散歩してきたよ!これだけで十分幸せです!

No.23 07/04/29 23:36

>> 22 私は👶を妊娠するまでヒマでしたから色々調べたりする時間があっただけですよ😁私は月に何回というかまず生理を起こす薬を飲んで生理が来たら病院に行ってその都度違うんだけど生理の何日目から注射に来てと言われたら連日でhmgの注射を打ちながら卵胞のチェックをしてもらい十分に卵胞がそだったら(約一週間~10日)hcgに切り替えて連日で3日注射します。それで約2週間後生理が来たら妊娠してないのでまた注射。生理がこないのに基礎体温が低温の場合はまた生理を起こす薬からやり直し。もし高温が続いてたらおめでたになるわけですが😍注射が始まると約2週間は病院に行ってますね(笑)次の受診予定は水曜日です。血圧の問題があるのでそれがクリア出来てたら注射になるんですが😃太郎さんは今日、素敵な1日を過ごされたようですね😊家族との幸せな時間✨本当に何物にも変えられないくらい大切ですよね💖私も明日気合いの入った🍱作り頑張ります💪いつもの旦那の🍱は手抜き(笑)

No.24 07/04/29 23:54

>> 23 レスありがとう!私も息子を妊娠した時はゆーさんと似た治療でした。生理の注射,排卵の注射,着床しやすくする注射,私の場合子宮内膜が薄いので貼り薬…卵子チェック(確か①~⑤まで卵子のできありましたよね?)もう6~9年前だけど。今は治療すらしてもらえない…。ハァー。卵官造影?もう一度した方がいいかな…。私は今は見てもらえないから?だけど昔は右の卵巣しか排卵しなかったんです。明日お弁当作り頑張って!晴れるといいね!家族が1番だよね!

No.25 07/04/30 01:09

>> 24 同じような治療をしてたんですね😃何で今は同じ治療をしてもらえないのかそれが不思議でなりません😥何か理由があるなら教えてくれてもいいのにねぇ😣私は卵管造影はしたことがありません。すごく痛いと聞きましたがそれをすると卵子の通りがよくなり妊娠しやすくなるみたいですね😃痛いのはイヤだけど😫私も片方の卵巣からしか排卵しません(因みに私は左の卵巣💖)あれって何ででしょうかね❓次の👶早くこないかなぁ。もし👶が来てくれたらもっと幸せになれると思うんだけど✨でも陣痛の痛みを思いだすとぞっとしますよね😨太郎さんは息子さんをお産する時、安産でしたか❓私は超ド安産でした😁

No.26 07/04/30 12:11

>> 25 レスありがと!卵官造影私は激痛でした。でも今は医学が進歩して昔程の痛みじゃないんだって!師も検査後半年間はチャンスだといってたよ!私はね息子出産の時陣痛きてから25時間位かかった!微弱陣痛&子宮口?がなか②開かなくて…赤ちゃんの心音下がって来て吸引分娩だった!死ぬと思ったぁ!それでも,まだ産みたい!!不思議だよね!本当早く赤ちゃん抱きたいね!あっ私は黄体ホルモン,卵巣機能低下で排卵なくて,あってもまだ働きがいい右だけみたい。昔はね。今は脳下垂体と女性ホルモン低下で生理なくて駄目。どれが本当か…全部本当か…。家族増えたら…超幸せ!!

No.27 07/04/30 22:36

>> 26 うわぁ😲25時間の陣痛でしたか。今更だけどお疲れ様でした🙇私は5時間で👶産まれました。臨月に入ってすぐの検診で赤ちゃんがかなり下りてきてるから今週中に生まれるかもと言われ結局36週では生まれず37週で子宮口が開いてきてると言われその3日後に破水したと思ったら陣痛が5分足らずでいきなりきて病院に迎う車の中で1分になり病院について診察してもらったら子宮口ほぼ全開大で😲いきむのが上手だったらもっと早く生まれてたかもしれません。いきんでいいと言われてもこんなに痛いのに力入れたら体が壊れてしまうような気がして中途半端にしかいきめなくて…最後、どうなってもいいわぃと思っていきんだら生まれました😁あの時はこれが最初で最後のお産と思ったのに(笑)私も脳下垂体に異常ありです😔後は水曜日にこの前した血液検査がわかります。聞きたいような聞きたくないような😥でも2番目👶の為にがんばらないと😣今日は動物園楽しかったけど🚗が渋滞して疲れました😫旦那は免許ないから私が運転するので…しかし👶の笑顔は最高でした✨写真いっぱい撮ったけど👶は動物に夢中でほとんど👶の後頭部(笑)

No.28 07/05/01 00:41

>> 27 お出かけ楽しかったみたいで良かったネ!後頭部でも…写真は写真だよ!私は,この前血液検査で脳下垂体と女性ホルモンに原因が分かったんだ。脳下垂体は治療しようがないと言われたよ…。生理が起こる様脳下垂体から卵巣に信号が送られないんだよね?!原因は何か知ってる?ストレスとかでなるのかな?!生理まだこない…。ザクロ茶飲み始めたよ!女性ホルモン促す作用があるんだって。本当かな。検査結果聞くのってドキドキで私いつも冷や汗だよ。。。

No.29 07/05/01 09:51

>> 28 脳下垂体の働きがとまる原因はストレスとか生活習慣とかが原因みたいですがはっきりとはわからないようです😥太郎さんがこれから服用されるクロミッドは逆に体が排卵しなくてもいいという信号を抑制して排卵を促すみたいですよ😃ザクロ茶‼私飲んだことない😲美味しいですか❓高くないですか❓昔、ザクロジュース飲んでましたが高くて続かなかった😢ザクロはよいみたいですね😊ザクロ酎ハイもありますよね🍶風水でザクロは子宝みたいなのでザクロの置物とか絵とか飾るとよいって聞きますが太郎さんは信じますか❓私はちゃっかりPCでザクロの小さい絵をプリントして基礎体温表の裏に貼ったりしてます(笑)あと子宝の神社に行ったりとか…本当かはわからないけど気持ちの上で満足するので(笑)

No.30 07/05/01 14:07

>> 29 風水とか信じます!寝室にザクロシールはったり!ザクロ茶は20パック位入りで1000円ちょっとです!味も普通にゴクゴク飲めますよ!本当はザクロ100%ジュースがいいんだけど高いから長く続かなくて。。子宝神社行ったり,子宝漢方行ったり,,色々やってます{笑!自己満ですがっ!!

No.31 07/05/01 17:27

>> 30 ザクロ茶…気になる💓見かけたら買おうかな(笑)やっぱりジュースは高いですよね😚買ったらなぜか旦那が飲んでたりするし😱病院に通ってても子宝によいと知ると何でも飛びついてしまう私(笑)あと、体を冷やさないようにするとか(赤い腹巻き巻いてた時期あり😁)旦那と💏した後はなかなか起き上がらないとか(笑)友達や親戚の小さい赤ちゃんを抱っこさせてもらったり妊婦さんを見ると心の中で拝ませてもらったり(笑)🚬はもう何年も吸ってないしお酒も血圧の💊飲んでからほとんど飲まないし👶は勝手に卒乳したからいつおめでたになってもいいんだけどなぁ(笑)あっ、いつも標準の言葉でレスしてるつもりだけど実は大阪人なんです☺太郎さんはどちらにお住まいですか❓

No.32 07/05/01 23:03

>> 31 私もッ!タバコもお酒も!いつ妊娠してもいい体制でベイビー待ってはや約④年…{笑。息子の小さくなった服たまりすぎて場所とるし{笑。でも②人目出来たら絶対に新しいグッズ&服買うけど!私は福島です!田舎だよ{笑。緑よぉ!普段の飲み物を是非ザクロ茶に☆☆安いし☆私もHした後思わず腰下に枕はさんじゃう{笑。後毎日大豆食品食べちゃう☆イソフラボン{笑☆妊婦の友達,小さい子供には絶対お腹撫でてもらう☆☆何かお互い色々やってるね☆☆☆

No.33 07/05/02 00:25

>> 32 福島の方だったですか😊やっぱり💏の後は気にしてしまうよね💕少しでも精子を体の中に入れておこうとか、いつ排卵するかわからないと思って(淡い期待)基礎体温のグラフとにらめっこしたり(笑)今まで何本の妊娠検査薬を無駄にしてきたことか😥(そのわりには息子の時は買わなくて病院でびっくりでした😂)うちはまだ息子が👶だからそんなに溜まってないけど高かった服とか綺麗な服は置いてる😃おもちゃは置いてる❓舐めまくったラッパとかガラガラとかぬいぐるみとか…もうすぐ子供の日ですね😃ウチは初節句になります。太郎さんは息子さんの初節句の時何か特別なことをしましたか❓とりあえず私は子供の日ケーキを予約してきました🎂(私がケーキ楽しみにしてるんですが…🐷)

No.34 07/05/02 01:31

>> 33 息子の初節句の時は…まず五月人形買って,こいのぼりの刺繍いりの旗?幕?みたいなの買って,初節句に着る服(着物チック)買ってケーキ予約しといて…って感じでした!懐かしい{笑☆オモチャは高いの&綺麗なのは確保しといてる☆アンパンマンシリーズはほぼ確保☆後は歩行器,ラック,チャイルドシートとか!冬の手も足も隠れる防寒着とトラ帽子,ウサギ帽子,カエル帽子…お気に入りはクリーニングだして完璧{笑☆本当いつご懐妊してもOK☆

No.35 07/05/02 15:18

>> 34 動物耳のついた帽子はかわいいですよね🐰私も好きで色々買ったのですが👶が帽子嫌がってなか②被ってくれません😥今日病院行ってきました。心配してた血圧はクリアできたのですが、コレステロールが少し高くて💊でました🐷女性ホルモンは少なめではあるけど出てるので今後クロミッド使いながら様子みてもいいかもねとのことでした。焦らず妊娠に向けて体の調子を整えていきましょうと言われました😃あと自覚症状は全くないのですが軽い膣炎があるみたいなので膣錠もだしてもらいました😔ほんとに気づかなかった😱ちょっとショック😢基礎体温をみてもらった所、低温も高温も関係のないぐちゃ②のグラフだけど全く平坦より動きのある方がいいと言われました。なぜかはわからないけど😚今日はそんな感じでした☺女性ホルモン増やすためにやっぱりザクロ茶は必要かも(笑)

No.36 07/05/02 18:43

>> 35 病院お疲れ様☆血圧よかったねッ☆不妊症は①個①個クリアしてくのが大切なんですよね!体温表…バラバラでも救いがあるんだ!そう言う情報すごく救われる!女性ホルモンね…女性ホルモンが①番分泌されるのはリラックス状態でのH時なんだって…☆私…リラックス出来ない時…多々あるからな…赤ちゃん出来るかな!出来ないかな?最中に自問自答…f^_^;頭の中スゴイ②{笑(¨〃)生理は相変わらず来ない…

No.37 07/05/02 23:34

>> 36 へぇー😲女性ホルモンってそういう時に一番出てるんだー。いい情報を得ました☺私も‼リラックス出来ない時ある‼排卵するかもって思いだしたら旦那には悪いけど、早く終わって腰上げときたいとか思ってしまう😔今度から気をつけよう😃生理は来ないですか。やっぱり薬か注射使わないと難しいかもしれませんね😥でもクロミッドで排卵してくれたら💖太郎さんも体温表がバラ②ですか😃本当によく似てますよね(笑)

No.38 07/05/03 00:12

>> 37 リラックスしながらHは不妊症に悩む人は難しいみたい………。脳が勝手に考えるんだよね…(〃>_<)排卵してくれたら……☆☆☆生理きてないのに誘発剤飲んだら…駄目…だよね…(#´∩`)ここまで来ると何でもしてやるぅ~って思っちゃう(∥>_<)…私SoftBankなんだけど…絵文字使えないのが謎…☆男の人は一度妊娠すると問題ないって言うけど女はいつ不妊症になるか分かんないから怖いよね。

• << 40 脳がそうさせるとは難しい問題ですね😥もし3人目を何とか出産できたとして、それ以降の💏でリラックスできて予定外に4人目できちゃったりして😃クロミッドは一回生理や消退出血❓で子宮をリセットさせてからでないと🙅だよ(笑)飲んじゃいたい気持ちもすごくよくわかるけど😃私の友達のお母さんはずっと不妊治療してて止めたらすぐ妊娠したそうです。しかも一回も生理を見ないで😲そして出産してからも生理を見ないまま3年後に第2子を出産されました😲そういうこともあるんですね😊そう②男は一度妊娠させることが出来たら安心みたいだけど女はねぇ😔ウチの旦那はちゃんと種があったって喜んでるけど(笑)私も1月までソフトバンクの📱使ってたけど絵文字使えなかったよ😢今はau使ってます😺

No.39 07/05/03 08:24
プレママ39 ( 20代 ♀ )

おはようございます☀同じような方がいて嬉しいです☺私も初潮が来てからずっと生理が定期的に来ないで年に2回くらい。今までずっとでした😔でも病院に行くのはこわくて、もう自分は赤ちゃんができない体だとあきらめていました。
でもこの年になってやっぱり赤ちゃんが欲しいと思い病院へ🚗
血液検査をした結果、男性ホルモンの値が大きいこと。排卵がないことが分かりました。私の場合は最初から生理をくるようにしたいことと不妊治療をしたいことを先生に伝えました。治療方法は注射で生理を起こして、生理2日目からプレドニンという女性ホルモンを増やす薬(これは膠原病にも使用されるそうです)、5日目からクロミッド1日3錠です。クロミッドは1錠だったときは排卵がおきたりおきなかったりだったので増やしていきました。それで半年そのような治療をしていてあとはタイミング療法で赤ちゃんが来てくれました。病院選びはその病院によって治療方法が違い大変だと思います。私はネットの口コミのやつで探しました。あきらめずに頑張ってくださいね!

• << 41 赤ちゃん来てくれたんですね!私も初潮~不順だったから気にしなかったんだけど…やっぱり結婚,年齢…きっかけで考えた方変わりますよね!私は10代の頃の不妊治療と30代が視野に入って来てからの治療とでは自分の気持ちが違います。と…話して話しがずれましたが…頑張ります☆☆

No.40 07/05/03 10:48

>> 38 リラックスしながらHは不妊症に悩む人は難しいみたい………。脳が勝手に考えるんだよね…(〃>_<)排卵してくれたら……☆☆☆生理きてないのに誘… 脳がそうさせるとは難しい問題ですね😥もし3人目を何とか出産できたとして、それ以降の💏でリラックスできて予定外に4人目できちゃったりして😃クロミッドは一回生理や消退出血❓で子宮をリセットさせてからでないと🙅だよ(笑)飲んじゃいたい気持ちもすごくよくわかるけど😃私の友達のお母さんはずっと不妊治療してて止めたらすぐ妊娠したそうです。しかも一回も生理を見ないで😲そして出産してからも生理を見ないまま3年後に第2子を出産されました😲そういうこともあるんですね😊そう②男は一度妊娠させることが出来たら安心みたいだけど女はねぇ😔ウチの旦那はちゃんと種があったって喜んでるけど(笑)私も1月までソフトバンクの📱使ってたけど絵文字使えなかったよ😢今はau使ってます😺

• << 42 奇跡ってあるんですねぇ☆☆すごいですよ!!生理みないまま妊娠だなんてっ!!凄すぎる☆☆☆☆☆羨ましい限りですわ☆☆☆やっぱり誘発剤飲んじゃ駄目だよね……わかってます……………。飲んだら排卵するかな…なんて妄想です!私はauからSoftBankに変えて③ヶ月です!他では絵文字使えるけど此処では無理みたい…。あー早く妊娠したい{笑☆

No.41 07/05/03 10:52

>> 39 おはようございます☀同じような方がいて嬉しいです☺私も初潮が来てからずっと生理が定期的に来ないで年に2回くらい。今までずっとでした😔でも病院… 赤ちゃん来てくれたんですね!私も初潮~不順だったから気にしなかったんだけど…やっぱり結婚,年齢…きっかけで考えた方変わりますよね!私は10代の頃の不妊治療と30代が視野に入って来てからの治療とでは自分の気持ちが違います。と…話して話しがずれましたが…頑張ります☆☆

No.42 07/05/03 15:43

>> 40 脳がそうさせるとは難しい問題ですね😥もし3人目を何とか出産できたとして、それ以降の💏でリラックスできて予定外に4人目できちゃったりして😃クロ… 奇跡ってあるんですねぇ☆☆すごいですよ!!生理みないまま妊娠だなんてっ!!凄すぎる☆☆☆☆☆羨ましい限りですわ☆☆☆やっぱり誘発剤飲んじゃ駄目だよね……わかってます……………。飲んだら排卵するかな…なんて妄想です!私はauからSoftBankに変えて③ヶ月です!他では絵文字使えるけど此処では無理みたい…。あー早く妊娠したい{笑☆

No.43 07/05/03 17:15

>> 42 私も早く妊娠したい✨ただ単に👶が欲しいわけでなくて、私は来年30歳になります😱一人目の息子を妊娠して出産して育児をしてみてわかったこと…産むのは何とかなるかも知れないけど育児ってこんなに大変だったの⁉これは体力のあるうちに育児をしなければっ‼って思ってます(笑)しかも3人希望なんだから2人目に続いて3人目もぽん②といきたいものです☺希望は今年中に2人目妊娠💖でも夏につわりするのはしんどそうだから涼しくなってからとか色々妄想だけが膨らんでます(笑)あと何月に妊娠したら予定日は…とか(笑)しかし、つわりは大変でした😨太郎さんはどうでしたか❓

No.44 07/05/03 18:40

>> 43 ゆーママさんの言う通り(∥>∩<)育てるって本当に大変!③時間起きの授乳から始まり……うちの子は抱っこ&おんぶしてないとギャァー②だったから最高で,おんぶ①日で⑦時間とかあって…体力勝負ですよね!私も今年中に②人目妊娠予定です{笑。絶対あと②人欲しいから!つわりは…①日起きに点滴行ってました。。昼間は水分とるのでやっと…でも夜中12時すぎると消えるんです!だから食事は夜中……26㌔太りました…でもタンパクも糖もムクミも問題なしで…産む時大変な事に…産道にお肉着きすぎでしたね。ゆーママさんは?体重どの位増えた?

No.45 07/05/04 00:25

>> 44 1日おきに点滴って大変でしたね😲太郎さんのつわりに比べたら私のつわりなんか屁でもないかも(笑)私のつわりは波が来たら一歩でも動いたら吐きそうなくらいしんどくなるけど波が引いたら何とか食べれました。あとCCレモンが飲みたくなってそればっかり少しずつのんでました。で、つわりでマイナス4、5キロ落ちてそこから出産するまで増えなかったんですよ😲つわりが終わっても血圧の問題があるから食べ過ぎたらいけないとは思ってたけど自分では食べたい物を食べたつもりだけど増えなかった。だから産後の体重は妊娠する直前から引くとマイナス8キロになりました☺元々🐷さんだったから願ってもない話(笑)でも赤ちゃんをお腹で育てるのんてそれだけエネルギーがいるんだよね😃7時間もおんぶなんて凄い‼お母さんががんばって愛情かけてるからきっとよい子に成長するでしょうね😊うちの👶は今は抱っこ②いうけどもっと小さい時はとにかく寂しがりで抱っこしなくてもいいんだけど離れられなかった(笑)昼夜逆転もしたし😥やっぱりあまり年いかないうちに育児したいですね😊

No.46 07/05/04 01:06

>> 45 妊娠前より痩せたなんて……羨ましい②(ノ><)ノ私は後何㌔残ったままか……やっぱり育児は体力あるうちに……☆☆☆☆☆☆つわりは赤ちゃんがいる証拠よ…っていわれながら耐えてたなっ!懐かしい!!CCレモンですかぁ!私はオロナミンCでした!!夜中に{笑。

No.47 07/05/04 10:12

>> 46 オロナミンですか😃つわり中はビタミンがCが欲しくなるのかな(笑)よく二人目妊娠の時って上の子供の世話に追われてつわりあまり感じなかったとか気付いたたらお腹出てたとか動いてたとか聞きますよね。つわりはできれば感じたくないです😔あと、自分が妊娠に気付く前に上の子供が妊娠に気付くって話しもありますよね。ウチの子はどんな反応してくれるんだろうと少し楽しみにしてます😊あっ、太郎さんは不妊によいと言われるアロマテラピーとかハーブとかやったことありますか❓私はないんですが取り入れようか考え中😚でもアロマオイルが思った以上にキツい匂いだったらいやだなぁ😣

No.48 07/05/04 13:10

>> 47 ホント…つわりは嫌ですね(>_<)仕方ないけど☆☆アロマオイルですか?知りませんでした!私香水とか酔っちゃうんです…☆あっ何か子宝の観葉植物?があるって聞いた事あります!お店にはなかなかないみたいでネットで購入するって!上手に育てると葉がどんどん枝分かれ?するって!悲しい事がありました。友達が中絶するって…もう17週ですよ。5ヶ月?なのに…ゆ-ママさんのお腹に来てくれればいいのにね。

No.49 07/05/04 16:52

>> 48 子宝草だったかな❓私も聞いたことある‼あっ、マザーリーフってのもあるよね🌱同じやつかな❓私、買おうか迷い中(笑)子宝を願って🍀のモチーフの時計とか写真立てとか前に買った😃アロマオイルはね、アニスとフェンネルってやつが不妊によいらしくてそれをボディーオイルにしてマッサージすればいいみたい😃17週で中絶ですか…👶かわいそうですよね。5ヵ月って胎動感じ始めるころですよね。でもそのお友達も苦渋の決断をされたのではないかな。不妊に悩む私からみたらどんな状況であってもお腹に宿った命を自ら絶つなんて考えれないけど😢悲しいですね…

No.50 07/05/04 17:26

>> 49 そう②子宝草o(^-^)o子宝系の物って沢山あるんですね!知らないの沢山☆☆誘惑だわ{笑☆友達は…②人子供いて③人目妊娠して産むつもりだったけど金銭的にキツイからだって。③人目は考えてなかったから…と。なら避妊しろと言いたい…後は私んちは平屋の貸家なんだけど隣が…⑦才と②才の子供居るんだけどあまり子供見ないママで…勝手に外出て他の家の物持ってきちゃったり道路いってクラクション何度も鳴らされてるのにちゃんと見てないんだよね…苦情きてるのに…実は私の凄いストレス…私が隣のこ注意深く見てます…ママはゲーム中毒でゲームばかり…ゆーママさんならどうする?

• << 51 太郎さんが隣りの子のことを見てあげてるんですか😲偉いです!✨優しいママなんですね💖ありきたりな事しか言えないけど、そういう子供を見ないママって本当に痛い目にあわないと改善出来ないんじゃないかな❓でもみす②彼女の子供達が危ないことやいけないことをしてるのを放っておけないしねぇ😔苦情が来てるなら地域の相談役の方や民生委員の方に相談してみては❓お隣さんとはトラブル起こしたくないけどこのままじゃ本当に子供が危ないし太郎さんの心労が心配です😢私だったらさりげなくそのママにこの前○○ちゃん、車と接触しそうだったわよ。最近危ない運転する人が多いよね…とか声かけてみるかも。子供ちゃんと見なさいよ‼って言ってやりたいけど逆ギレされる可能性あるよね😥彼女が子供を放てることは悪く言わないで周りが危ないから…っと注意を促してみるとか…ごめんね、適切な事言えなくて😔
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧