注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

学校のことで相談

レス143 HIT数 3375 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
07/08/08 13:11(更新日時)

私は今悩んでいることがあります。
この掲示板で相談していた人が来れなくなったらしいので、スレ立てました。

誰か 相談に乗って下さる方、レス下さい。
真剣に悩んでます、お願いします🙇

※誹謗中傷・荒らしなどはお断りです🙅

No.547159 07/06/10 17:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/10 17:32
自由人1 

何を悩んでるの(?_?)

No.2 07/06/10 18:00
中学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます✨

まず、私は中1です。
クラスに馴染めてきたばかりです。

悩みは…

2、3週間前に違うクラスの子に話し掛けられました。(仮にAとします。)
その頃私は友達がいなくて、他のクラスのことは知らず、話しかけられた嬉しさにAと会話をしました。

しかし最近 クラスに仲のいい子ができ、話す人も増えて 知ったんです。

Aは嫌われ者だと言う事を。

私のクラスのほとんど、いや、多分学年の半分ぐらい…

私の学校は小中が繋がっていて、半分は小学校から上がって来てます。Aも。

話すともっと長くなるので、続きは次のレスで…🙇

No.3 07/06/10 18:39

>> 2 ~続き~

嫌われてるという話を聞いて、私は避けるようになりました。
やはり、自分も嫌われたくないという思いがあって…

でも、避けてもAは寄ってくるんです。

Aはしつこいです。みんな「ウザい」と言っています。だから、嫌われている理由もよく分かります。

この間、学年集合の時Aが話しかけてきました。私は無視しました。
それでもずっと話しかけてきました。

腕まで掴まれました。

私が逃げられず 困っていたら、それを見ていたクラスの子が助けに来てくれました。(その子達もAが嫌いです。)
「自分のクラスのとこ、並びに行った方が良いんじゃない?」と言ってくれたにもかかわらず、Aは聞かずに腕を離さず話してきました。

ずっと無視し続けたら、やっとどっかに行ってくれました。

学年集合のあと、Aとトイレで会ったので、
「さっきみたいに、しつこいの止めといた方が良いで。みんな嫌がってるから」
と 言いました。

さすがに こうまで言ったら分かってくれるだろうと思ってました。

けど、Aは分かってなかった。

文長過ぎたので、また分けます🙇

No.4 07/06/10 18:40

>> 3 ~続き~

次の日も しつこく話しかけてきました。

またクラスの子に助けてもらいました。

なんか…この繰り返しになりそうで イヤです。

Aのせいで初めて楽しいと思えた学校がまたイヤになってきた…

どうすればAは私が嫌がっているのを分かってくれるのか…

…ということを悩んでます。

意味不明すみません🙇

No.5 07/06/10 20:30
自由人1 

>> 4 Aサン宛にメールor手紙でクラスメートたちから 嫌われてるor鬱陶〔うっとう〕しいって思われてる➡Aサンといる私も嫌われるor鬱陶しいと思われる可能性が高くなるから距離を置いて下さい

お願いします

ってシンプルにストレートに伝えて距離感を保って欲しい事を伝えたら良いと思います

態度や周りの雰囲気で自分自身の立場を理解出来ない相手には文章が一番だと思いますょ

注意点⚠
誠意を込めて書く事をお勧めします〔茶化したり、無理難題な要求する文章だとイジメって勘違いされる恐れあり〕

No.6 07/06/10 21:17

>> 5 手紙は…無理というかやめた方が…

それを渡して、他の人に見せびらかされたら、いくらAを嫌っていると言え、変な目で見られそうです😭

嫌いな人だからメアドを知っていませんし、手紙と同じく ある意味 「証拠」になるわけですからね…(嫌いだと伝えたことの)

アドバイスして頂いたのに、否定することばかり言ってすみません🙇😭

Aは小学校の時から 嫌われているから、もしかすると開き直っているかもしれません😥
それとも 鈍感なのか…

その助けてくれた子がAにとってはどうでもいいから、言われたことを無視したのかもしれません💧

だから、Aから見てどうでもよくないはずの私が前に言ったよりキツく言えば聞いてくれるかもしれません…

どう思いますか❓

No.7 07/06/10 21:41
自由人1 

>> 6 なかなか鋭いですな~

そういえば学生時代は弱みや証拠を握られた者は証拠が1人歩きしてヤバい立場に成り下る=イメージ先行型集団だったと思い出した

こちらこそ安易な提案で失礼しました

強めな口調で突き放す提案は良いと思います

キッカケを見つけてタイミング良く実行アルのみ

それでもダメなら後日〔ごじつ〕策〔さく〕をお互いに考えよう(^-^)/

No.8 07/06/10 22:04

>> 7 レスありがとうございます✨

いえいえm(_ _)m
アドバイス頂けただけで嬉しいですo(^-^)o

前は口調が優し過ぎたかもしれません💦
注意する時はキツく言わないと、冗談に聞こえちゃいますよね💧

タイミングは…やはり周りに誰もいない方がイイですよね❓
見られると後々厄介な事になりそうですし…
(あんまり私の性格を知ってる人いないから怖い人と思われて避けられそう😂)

No.9 07/06/11 08:03
自由人1 

>> 8 ありきたりですが・・最初の2~3回は1対1〔サシ〕で表現し〔伝えたい事つたえ〕て それでも改善しないで・・ダメな場合は第三者〔大人や知人〕を加え表現する事をお勧めします😁

No.10 07/06/11 08:46

>> 9 まずは自分だけで 伝えるべきですよね…

しかし…しつこく話しかけて来なかったら、言えないって言うのが難点…

Aはよく 私を見ると
「ヤッホー〇〇(私の名前)ちゃん❗」
と言ってくるんです💧

それがイヤでイヤで…😭

けど、それを止めてっていうのって難しいかなぁ~なんて思ったり…

Aのクラスに凄くイイ子がいて、その子は私とすれ違った時、手を振るぐらい何ですが、Aはムダに話しかけてきて😭

これは 何の違いなのかなぁ…?

No.11 07/06/11 23:03

明日はAに会う…と思います⤵(今日はたまたま会わなかった)

あー不安😭

いろいろと 考えてしまう😢

後押しして下さい🙇

余計な事考えるので もう寝ちゃいます😪

では おやすみなさい

なんか、意味不明な文❓

No.12 07/06/11 23:08
自由人1 

>> 11 自然体で行こう

意識し過ぎると余計疲れし いざという時に伝えられないと思うよ

普段通りの感覚で楽しく過ごしたら~?

お休み💤

No.13 07/06/12 06:53

>> 12 普段通り…ですね?

('◇')ゞ ラジャ

あんまり気にせずに行きます(^o^)/

レス有り難うございました✨

No.14 07/06/12 19:22

…今日もまた全然会いませんでした

まぁ
一回だけ すれ違った時
Aが「ヤッホー〇〇ちゃん❗」って言ってきたんですけど…

完璧無視😂

なんか 罪悪感感じます😭

私のやっていることは悪い事なんでしょうかね❓

• << 19 罪悪感をもつのが正解です。今のあなたがやっていることは、悪いことですよ。 そうやってAさんを無視していると、Aさんはもちろん傷つきますが、あなたがいつか精神的に大人になったとき、あなた自身も傷ついて、一生後悔することになります。 今からでも間に合いますから、15さんのおっしゃる通り、いじめ相談ダイヤルに電話してください。 15さん、ありがとうございます。

No.15 07/06/12 20:22
自由人15 

>> 14 これは集団で1人を無視するいじめに発展する危険がある問題で、
主さんの立場は今とても微妙なんですけど
その辺の自覚はありますか?
1番最近にAさんと親しい関わりを持った
(と、Aさんは思っている)
あなたの態度が原因で、Aさんが最終的にイジメにとどめをさされて不登校になった時、
原因を聞かれたらAさんはあなたの名前を出すかもしれません。

ミクルじゃなくて、お母さんや学校の先生に正直に話しましょう

今なら、あなたの悩みは可愛いい中学生の悩みだけど、

Aサンが、不登校になる以外にも、ヤケを起こして学校で問題行動をおこしたり自殺したりしちゃったら、
あなたがイジメの張本人みたいに叩かれる可能性があります

No.16 07/06/12 20:39

>> 15 えっ😨
ちょ…ちょっと、新規さん…
むちゃくちゃ怖いこと言わないで😭

あと、もう集団で無視してますよ。
1のレスに書いた通り、私の中学は小学校から上がって来てる子が半分です。
Aもその一人で、昔から嫌われていて、私がその中学に入る前から無視されてます。

No.17 07/06/12 20:43

あの…
良ければ、自由人1さん、自由人15さん

性別と年齢を教えて下さい🙇

やはり 話す上で、知って置きたいと思いますので🙇

No.18 07/06/12 21:40
自由人15 

>> 17 私からも質問したいですが。
あなたは本当に中学1年生の女の子ですか?
レスがそれっぽくないからあやしいですね

ここで私達の年齢を確かめて、話し合いして解決するとは思えないですよ
いじめ相談ダイヤルに電話して相談する事をおすすめします

あなたの返答から、
(あなたが本当に女子中学生だとしたら)既にあなたの意識も、いじめる側の立場に立ってると思われます。

繰り返しますが、ここではなく、専門の相談員のいる所に相談するのが適当だと思います

• << 20 レスありがとうございます。 中1の女子っぽくないってことは? もっと幼稚に思いますか? それとも 逆ですか? 気になったので… いじめ…なんですかね…? Aが傷ついているようには思えません。 私は、Aがしつこく過ぎて 嫌で 「しつこいの止めた方がイイよ?」とまで言ったのに 全く変わらない… 逆にこっちが苦しめられてます。 これは いじめなんですか?
  • << 34 あの…15さんの質問に答えてませんでしたね💦 私は 本当に中学一年の女子です。 🎣だと思われてます❓😥

No.19 07/06/12 22:03
社会人19 

>> 14 …今日もまた全然会いませんでした まぁ 一回だけ すれ違った時 Aが「ヤッホー〇〇ちゃん❗」って言ってきたんですけど… 完璧無視😂… 罪悪感をもつのが正解です。今のあなたがやっていることは、悪いことですよ。

そうやってAさんを無視していると、Aさんはもちろん傷つきますが、あなたがいつか精神的に大人になったとき、あなた自身も傷ついて、一生後悔することになります。

今からでも間に合いますから、15さんのおっしゃる通り、いじめ相談ダイヤルに電話してください。

15さん、ありがとうございます。

• << 21 レスありがとうございます。 無視しないと こっちが苦しめられます。 貴方は 必ず 付き合う必要がない 嫌いな人・苦手な人と自分が無理してまで付き合えますか?

No.20 07/06/12 22:35

>> 18 私からも質問したいですが。 あなたは本当に中学1年生の女の子ですか? レスがそれっぽくないからあやしいですね ここで私達の年齢を確かめて、… レスありがとうございます。

中1の女子っぽくないってことは?
もっと幼稚に思いますか?
それとも 逆ですか?

気になったので…

いじめ…なんですかね…?

Aが傷ついているようには思えません。
私は、Aがしつこく過ぎて 嫌で 「しつこいの止めた方がイイよ?」とまで言ったのに 全く変わらない…

逆にこっちが苦しめられてます。

これは いじめなんですか?

No.21 07/06/12 22:39

>> 19 罪悪感をもつのが正解です。今のあなたがやっていることは、悪いことですよ。 そうやってAさんを無視していると、Aさんはもちろん傷つきますが、… レスありがとうございます。

無視しないと こっちが苦しめられます。

貴方は
必ず 付き合う必要がない 嫌いな人・苦手な人と自分が無理してまで付き合えますか?

No.22 07/06/12 23:11
社会人19 

>> 21 私は、どれほど嫌いな相手にでも、挨拶だけは自分からします。その他のときは自分から話しかけなくても、話しかけられれば応えます。

過去に、それまで普通に仲良くしていた人達から、ある日突然無視されたことがありますが、それでも私は挨拶だけはしていました。

無視されている人は、話しかけて無視されても、笑っていることがあります。ですが、その笑顔を「傷ついてないからだ」とは言いきらないでください。笑って自分を励ましてる場合、慰めてる場合など、他人にはわからない気持ちがあるからです。

あなたがAさんを嫌いな理由は、レスを読んでわかりました。
(私個人的に言えば、その理由を認めてはいませんが、それはともかく)
嫌いな相手をムリに好きになれと言われても、それはムリだと思います。
でも、だからといって、嫌いな相手を、全面的に無視するのは止めて下さい。
それは『いじめ』ですから。

もし他の人達の手前もあって、Aさんに挨拶もできない状態なら、せめて、いじめ相談ダイヤルに電話一本してください。

• << 24 ~続き~ 「無視されている人は~笑っていることがある」 と、おっしゃいましたが、Aは別に笑ってませんよ? 無視しても話しかけてくるって… まぁ、タフで無神経なだけかもしれませんが、普通話しかけないんじゃないですか?用も無いのに。 いじめ相談ダイヤルに… って言いますけど、私はこれをいじめだとは思っていません。 それに、これが「いじめ」だと 認めたとしても、そう簡単に掛けられないと思いますよ。 いろいろと偉そうに言ってすみません🙇 はぁ~⤵ 反抗期だなぁ~😠

No.23 07/06/12 23:34

>> 22 そんなことが あったのですね…
19さんは 特に訳があって無視されたわけじゃないんですね?

だけど、Aを無視することには訳があります。

前に三回程 私が嫌がっているのに 腕を掴んで離さず話しかけてきて、それが目立ってしまい 恥ずかしい思いをしました。

休み時間に 廊下で関節技を教えてきて「やめろ」と言っているのに 腕を掴んで、技をかけるフリをしてきました。
廊下だから他のクラスの人にも見られて その子達が 何かヒソヒソとこっちを見ながら話していました。

19さんは 私が「無視」をしているのは「いじめ」だと言うんですね?

なら、アレですよ。
『やられたらやり返す』

今 私はやり返しているんですよ。

悪い事だとは思いますよ?
けど、忠告してもムダ…

それ以外どうしたらいいんですか?

すみません、続きます

No.24 07/06/12 23:43

>> 22 私は、どれほど嫌いな相手にでも、挨拶だけは自分からします。その他のときは自分から話しかけなくても、話しかけられれば応えます。 過去に、それ… ~続き~

「無視されている人は~笑っていることがある」
と、おっしゃいましたが、Aは別に笑ってませんよ?

無視しても話しかけてくるって…
まぁ、タフで無神経なだけかもしれませんが、普通話しかけないんじゃないですか?用も無いのに。

いじめ相談ダイヤルに…
って言いますけど、私はこれをいじめだとは思っていません。

それに、これが「いじめ」だと 認めたとしても、そう簡単に掛けられないと思いますよ。

いろいろと偉そうに言ってすみません🙇

はぁ~⤵
反抗期だなぁ~😠

• << 26 でも馴染めないあなたに初めて話かけてくれたんだよね?でみんなが無視してるからって一緒になるのはどうなんだろう。私ならあなたみたいな友達欲しくないかも。

No.25 07/06/12 23:52
自由人15 

>> 24 今日の所はもう寝て下さい

中学1年生の成長期の女子なら、
成長ホルモンが多く分泌されるこの時間帯の睡眠が大切ですからね
髪も肌もガサガサになって、背も伸びないし、肥満の原因にもなりますよ
因みに。うちの中学生の子供はもう爆睡してますよ

• << 27 はい。 そうします😊 とりあえず今日のところは おやすみなさい💤

No.26 07/06/12 23:53
匿名26 

>> 24 ~続き~ 「無視されている人は~笑っていることがある」 と、おっしゃいましたが、Aは別に笑ってませんよ? 無視しても話しかけてくるって…… でも馴染めないあなたに初めて話かけてくれたんだよね?でみんなが無視してるからって一緒になるのはどうなんだろう。私ならあなたみたいな友達欲しくないかも。

• << 28 はい? かなりの勘違いでございまして(笑) 話しかけてきた時はもう馴染めてましたよ。 それと、別に皆が無視するから無視しているのではなく、嫌な事をされたので無視せざるをえない状況になってしまったんです。 レス ちゃんと読んでから レスして下さい🙇

No.27 07/06/13 00:00

>> 25 今日の所はもう寝て下さい 中学1年生の成長期の女子なら、 成長ホルモンが多く分泌されるこの時間帯の睡眠が大切ですからね 髪も肌もガサガ… はい。
そうします😊

とりあえず今日のところは
おやすみなさい💤

No.28 07/06/13 00:08

>> 26 でも馴染めないあなたに初めて話かけてくれたんだよね?でみんなが無視してるからって一緒になるのはどうなんだろう。私ならあなたみたいな友達欲しく… はい?
かなりの勘違いでございまして(笑)

話しかけてきた時はもう馴染めてましたよ。

それと、別に皆が無視するから無視しているのではなく、嫌な事をされたので無視せざるをえない状況になってしまったんです。

レス ちゃんと読んでから レスして下さい🙇

No.29 07/06/13 02:09
社会人19 

>> 28 無視しなくていい方法を考えていました。

結論から言えば、あなたやAさんの日常がわからないせいもあって、これといった解決策がわかりません。

ですが、あなたの文章のすきまに、素直な、本当のあなたの心が見える気がして、それをつぶしたくありません。

(前半のレス内容からは、私も「いじめに染まった中学生」としか受け取れませんでした。)

今は、あなたの感じた罪悪感に期待しています。

最初から「苦しいから無視しかない」と決めつけず、もしあなたに、悪いことをしているかも…という感覚があるなら、その悪いことをしなくてもすむ方法を一緒に考えませんか?

今は眠いので寝ますが…。

ちなみに私が無視されたときは、2ヶ月我慢してから、首謀者の家に原因を聞きに行きました。特に原因はない…と言われ、翌日から全員がふつうに接してきました。

• << 31 おはようございます😊 19さん、親身になって考えて頂き、本当に嬉しいです。 ありがとうございます✨ 無視しなくてイイ方法… 難しい気がします… とりあえず今日は学校に行って来ます。 レスありがとうございました✨

No.30 07/06/13 05:05
匿名26 

>> 29 えっでも馴染めはじめた2.3週間前に話しかけられて嬉しかった。みんなに嫌われてるのがわかったから避け始めたって書いてあるよね。。ちゃんと読んだけど!!その子はあなたと話せて嬉しかったんだろうね。無視するからしつこいんじゃない。自分のクラスに戻ったほうがいいよ。とか今は友達と話してるから後でね。とか自分から言ったらいいんじゃないのかな。感情的にならない事だね。しつこいから嫌いとか嫌なことがどの程度なのかわからないけどみんなが言ってるってのが大前提みたいで。ほんとにその子の性格わかったけど嫌いなの?

• << 32 ん?あ、ホントですね😱 これはこれは… 失礼しました🙇 うーん… 記憶が曖昧何ですよね😂 ちゃんと覚えて無くて…すみません🙇 「クラスに馴染む」がどこからどこまでなのか… 仲のいい子いたような… 皆 嫌っているのを知って 相手の嫌な所が見えてきたんですよね。 皆が嫌っている理由がよく分かってきて… 話しかけられて嬉しかったのは確か。 友達が少なかったから「ヤッター、友達増える!」 みたいに喜んでました。 けど、Aの性格を時が経つと知っていくじゃないですか? それで嫌になりました。 そういうことってないものなのかなぁ? 文オカシイと思うので、出来るだけ今日中に整理してレスします。 いろいろと失礼しました🙇 そして、レスありがとうございました✨

No.31 07/06/13 06:53

>> 29 無視しなくていい方法を考えていました。 結論から言えば、あなたやAさんの日常がわからないせいもあって、これといった解決策がわかりません。 … おはようございます😊

19さん、親身になって考えて頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございます✨

無視しなくてイイ方法…

難しい気がします…

とりあえず今日は学校に行って来ます。

レスありがとうございました✨

No.32 07/06/13 07:23

>> 30 えっでも馴染めはじめた2.3週間前に話しかけられて嬉しかった。みんなに嫌われてるのがわかったから避け始めたって書いてあるよね。。ちゃんと読ん… ん?あ、ホントですね😱
これはこれは…
失礼しました🙇

うーん…
記憶が曖昧何ですよね😂
ちゃんと覚えて無くて…すみません🙇

「クラスに馴染む」がどこからどこまでなのか…

仲のいい子いたような…

皆 嫌っているのを知って 相手の嫌な所が見えてきたんですよね。
皆が嫌っている理由がよく分かってきて…
話しかけられて嬉しかったのは確か。

友達が少なかったから「ヤッター、友達増える!」
みたいに喜んでました。

けど、Aの性格を時が経つと知っていくじゃないですか?
それで嫌になりました。
そういうことってないものなのかなぁ?

文オカシイと思うので、出来るだけ今日中に整理してレスします。

いろいろと失礼しました🙇
そして、レスありがとうございました✨

No.33 07/06/13 18:57

ごめんなさい🙇
26さんのレスを見ていると思い出してきました。

Aが話しかけてきた時 私、もう仲のいい子いました。

で、Aを嫌っている人が多いと知ったあたりから、Aの性格を知って嫌いになってきました。

私が嫌だなぁ、と思うことをしてくるので、避けるようになりました。

そりゃ、Aと居ると嫌われるから避けているってのもありますよ。
Aが話しかけてくると 周りに居るクラスの子とかがいちいち見てくる。
Aと居たくない。一緒に居ると辛いから。

人を嫌いになるのは自由ですよね?

No.34 07/06/13 20:29

>> 18 私からも質問したいですが。 あなたは本当に中学1年生の女の子ですか? レスがそれっぽくないからあやしいですね ここで私達の年齢を確かめて、… あの…15さんの質問に答えてませんでしたね💦

私は 本当に中学一年の女子です。

🎣だと思われてます❓😥

• << 37 はい。実はまだ少しばかり疑っています。 でも、個人の受取り方の問題なので、悪しからず… ☺釣りではないのなら、そのまま、自然体で続けて下さい。

No.35 07/06/14 08:01
旅人35 ( 30代 )

こんにちは。
主さんは素直な方ですね。

私も、率直に書きますね。
周りから嫌われていて、自分も嫌なことをされて困っている相手・・・そんな相手と、どうしたら関わらなくて良くなるか・・・が悩みの本質、なのかな?
どうしたら上手く付き合っていけるか、ではなくて?

それによって、私が主さんに言えることも違ってきます。

ずっと読んできて、あなたがとても困っていることは分かったんだけれど、
「困った、どうしよう!?」
だけだと、たぶん返ってくるのは、あなたのしていることは良くないことだよ・なんとかあなたと彼女が仲良く出来る方向で考えられないかなって答えが大半だと思います。
それが読んだほうの当然の反応だとも思うしね。

今困っているあなたは、今後どうしたい(どうなりたい)の?
それが叶うかはどうかは分からないけれど、まずはそこを知りたいです。

• << 38 こんにちは。 今後どうしたい… やはり関わりたくないです。 今日Aに 「会う度にそれ(挨拶みたいなやつ)やめて。恥ずかしいから。」 と言ったら 「あ、ゴメン!」 と言って、次に会った時何も言わなかったんです。 素直に聞いてくれて良かったんですが、やはり仲良くなりたいとは思いません。 なんか もっと罪悪感感じます😭

No.36 07/06/14 08:09
旅人35 ( 30代 ♀ )

>> 35 あ、ごめんなさい。
年齢だけ出して、性別出すの忘れちゃいました。

前のほうで、年齢・性別あったほうが・・・みたいな書き込みあったので、一応出しておきますね。
もしも主さんの希望とずれている場合は、遠慮なく言ってくださいね。
自分にとって相談しやすい相手かどうかを、年齢や性別で選ぶ権利だってあると思うからね。

No.37 07/06/14 16:15
自由人15 

>> 34 あの…15さんの質問に答えてませんでしたね💦 私は 本当に中学一年の女子です。 🎣だと思われてます❓😥 はい。実はまだ少しばかり疑っています。

でも、個人の受取り方の問題なので、悪しからず…
☺釣りではないのなら、そのまま、自然体で続けて下さい。

• << 39 それはそれで構いませんよ。 捕らえ方ってのがありますからね。 レスありがとうございました。
  • << 49 15さん、私も主さんの受け答えや国語力に対して、中1のものとは思っておりません。 ですが、主さんの素性や目的が何であろうと、問題は、似たような立場の子供達に大人は何をすべきか?何ができるか?ではないかと思い、私はこのスレに参加しております。 いじめ問題に関しては、1人でも多くの参加者がいたほうが、なんらかの前進を期待できるかもしれません。 もし状況が許すようでしたら、またお考えを聞かせてください。

No.38 07/06/14 17:52

>> 35 こんにちは。 主さんは素直な方ですね。 私も、率直に書きますね。 周りから嫌われていて、自分も嫌なことをされて困っている相手・・・そんな相… こんにちは。

今後どうしたい…
やはり関わりたくないです。

今日Aに
「会う度にそれ(挨拶みたいなやつ)やめて。恥ずかしいから。」
と言ったら
「あ、ゴメン!」
と言って、次に会った時何も言わなかったんです。

素直に聞いてくれて良かったんですが、やはり仲良くなりたいとは思いません。

なんか もっと罪悪感感じます😭

• << 40 Aさんには、学校で他に話す友達がいるようですか?わかる範囲で教えてください。
  • << 47 おはようございます。 今の気持ち、分かりました。 正直に答えてくれてありがとうございます。 主さんが前に書いていたこと・・・人を嫌いになるのは自由です。 嫌いな人・苦手な人と、無理をしてまで付き合う必要もないと(私は)思っています。 なので、あなたが「関わりたくない」と思う気持ちも分かります。 でも、それと「無視をする」こととは、また別の問題だと思います。 無視ってね、 相手の存在自体を否定する行為なんです。 相手が話しかけてきても寄ってきても、何も反応しない・・・それは目の前の相手を消し去るのと同じことです。 もしも、あなたがある日突然周りから無視されはじめ、徐々にその輪が広がり、いつ終わるとも分からない・・・そんなことが自分の身に降りかかったとしたら、あなたは耐えられますか・・・? 人を嫌いになるのは自由=無視をしていい、ではないんですよ。 ・・・主さんの罪悪感って、どこからくるんだろうね? 何に対して、罪悪感もっているんだと思いますか? あなたなりに。

No.39 07/06/14 17:56

>> 37 はい。実はまだ少しばかり疑っています。 でも、個人の受取り方の問題なので、悪しからず… ☺釣りではないのなら、そのまま、自然体で続けて下さ… それはそれで構いませんよ。

捕らえ方ってのがありますからね。

レスありがとうございました。

No.40 07/06/14 18:34
社会人19 

>> 38 こんにちは。 今後どうしたい… やはり関わりたくないです。 今日Aに 「会う度にそれ(挨拶みたいなやつ)やめて。恥ずかしいから。」 と言… Aさんには、学校で他に話す友達がいるようですか?わかる範囲で教えてください。

No.41 07/06/14 18:46

>> 40 私のクラスに3、4人。
あと、話していた子は何人か見掛けた事あります。

No.42 07/06/14 18:54
社会人19 

>> 41 下の質問に答えていただけますか?

① そのあなたのクラスの子達は、Aさんが嫌われていることを知ってると思いますか?

② その子達は、Aさんを嫌っているようですか?

③ Aさんはその子達にも、あなたに対するのと同じ態度ですか?

• << 137 今、19さんの42のレスの質問をもう一度読んだのですが… 前に答えた答えと、今と状況が変わってきました。(たんに私が知らなかっただけかもしれませんが) 今さらかもしれませんが、一応… ①Bはよく分かりませんが、その他の子は知ってます。 ②これまたBは分かりませんが、その他の子は嫌っているけど接しています。 ③私とすれ違う度に、「おはよ」と小声で言って来ます💦 「おはよ」の時間じゃなくても💧 B達には普通に話しかけてますが。

No.43 07/06/14 21:08

>> 42 ①多分知らないと思います。
②嫌っているような態度はとっていないと思います。
③同じハズです。

No.44 07/06/15 00:06
社会人19 

>> 43 教えてくださって、ありがとうございます。

Aさんに、Aさんを嫌っていない友達がいて、少しだけ安心しました。

それから、もう関わりたくないあなたには申し訳ありませんが、一つだけお願いしたいことがあります。

この先、万が一、Aさんが本当に一人ぼっちになるようなことがあったら、学校に電話してください。名乗る必要はありません。
「○年○組のAさんが、みんなに無視されている」
と、ただその一言だけでいいです。いじめられている事実を学校に伝えてください。

お願いします。

No.45 07/06/15 06:28

>> 44 絶対に…

とは言い切れません。

言えばAが告げ口した。
としか受けとらずに 余計Aがいじめにあったりするかもしれません。

それに、訳が特にないのに、いきなりいじめられた人ならば 修復の可能性がありますが、もうすでに何人もの人から嫌われている人なら 関係を修復するのは難しいと思います。

…あくまでも 予想ですけどね💦

• << 52 そうですか。 ではまた考えます。 それとは別に聞きたいのですが、仮にAさんが今の性格・態度のままで、今Aさんを嫌っている人達すべての人達から好かれていたとしたら、それでもあなた自身はAさんを嫌っていたと思いますか? それから、あなたは他人から「話しかけるな」と拒絶された経験はありますか?

No.47 07/06/15 08:21
旅人35 ( 30代 ♀ )

>> 38 こんにちは。 今後どうしたい… やはり関わりたくないです。 今日Aに 「会う度にそれ(挨拶みたいなやつ)やめて。恥ずかしいから。」 と言… おはようございます。

今の気持ち、分かりました。
正直に答えてくれてありがとうございます。

主さんが前に書いていたこと・・・人を嫌いになるのは自由です。
嫌いな人・苦手な人と、無理をしてまで付き合う必要もないと(私は)思っています。
なので、あなたが「関わりたくない」と思う気持ちも分かります。

でも、それと「無視をする」こととは、また別の問題だと思います。

無視ってね、
相手の存在自体を否定する行為なんです。
相手が話しかけてきても寄ってきても、何も反応しない・・・それは目の前の相手を消し去るのと同じことです。

もしも、あなたがある日突然周りから無視されはじめ、徐々にその輪が広がり、いつ終わるとも分からない・・・そんなことが自分の身に降りかかったとしたら、あなたは耐えられますか・・・?

人を嫌いになるのは自由=無視をしていい、ではないんですよ。

・・・主さんの罪悪感って、どこからくるんだろうね?
何に対して、罪悪感もっているんだと思いますか?
あなたなりに。

• << 51 もしも自分がこんな風に無視されるようになったら そりゃ嫌ですよ? それを分かっているから罪悪感を感じるんです。

No.48 07/06/15 09:12
社会人19 

>> 46 削除されたレス 気持ちはわかりますが、感情まかせに言葉を捨てるだけでは、なにも前進しませんし、それは一般では罵声と言って、いじめ又はそれに近いものと受け取られています。

残念ながら、主さんと同じ(被害者になるのが怖くて、加害者側にまわる)立場に立っている、大勢の小中高生がいるのが現実だと知ってください。

あなたがもし被害者側の立場で、加害者を憎んでいるなら、これ以上いじめが進まないように、一緒に考えませんか?

• << 53 いじめが進まないような策があればそれが一番ですよ? でも、そのAと仲のいい子も少しずつですが嫌われていってます。 それがAといるからじゃないと思います。 類は友を呼ぶんですよ、きっと。 だから 広まって行くんだと思います。 そんなことの対策ってありますか?

No.49 07/06/15 09:26
社会人19 

>> 37 はい。実はまだ少しばかり疑っています。 でも、個人の受取り方の問題なので、悪しからず… ☺釣りではないのなら、そのまま、自然体で続けて下さ… 15さん、私も主さんの受け答えや国語力に対して、中1のものとは思っておりません。

ですが、主さんの素性や目的が何であろうと、問題は、似たような立場の子供達に大人は何をすべきか?何ができるか?ではないかと思い、私はこのスレに参加しております。

いじめ問題に関しては、1人でも多くの参加者がいたほうが、なんらかの前進を期待できるかもしれません。
もし状況が許すようでしたら、またお考えを聞かせてください。

• << 54 あ、一応国語一番得意なんで。 てか、やはり『いじめ』なんですね? それを前提に皆さんレスされてますね💦
  • << 58 置かれた状況によっては、人は誰かを見捨てて保身に回るものである それは結果的にイジメや悪であると判断されてしまうが、 本人に、 自分はどんな状況下にあろうとも相手そのものが嫌いだからイジメてやる という悪意がはっきり無い場合は、 あくまでも、まわりの状況がその流れを作りだしている事が原因であり、 その流れに沿って自分を大事にしたに過ぎない者には罪は無い ☝😃と、 誰が難と言おうとも、自分のした事をイジメとは認めようとしない 👋😚 コレが主さんの目的ではないでしょうか? それに対して、真剣に大人としての誠意を持って対応する方々のレスを、巧くかわして、次第に感情的なレスの数を増やす事を楽しむ 男性 😺と、勘違いしてしまいそうな程に 弁の立つお嬢さんですね

No.50 07/06/15 17:15

46番さんのレスがなんだったのか スゴく気になります(?_?)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する