注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

オバサンよろしくお願いします

レス22 HIT数 1745 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
07/07/07 02:27(更新日時)

私はお見合いで相手に何度か断ったものの強く希望され何度も説得され根負けし結婚してしまいました。それが今の旦那です。そんな状況で結婚したため愛情がありません。この15年間一つ屋根の下で暮らしてきても絆を感じる事もできなければ尊敬もできません。私ももうこの年だし人生は一度きり自分自身のこれからの事を考えるようになりました。昔から思っていたこの人とは生涯を共にはしたくないし 同じお墓にも入りたくない その気持ちは今も変わりません。でも離婚は子供の心を傷つけ人生を少なからず変えてしまう事になります。それでも私は思いを貫いた方がいいのか。ちなみに二人の子のうちの上の子 は私が旦那に愛情も尊敬も抱いていないのは知っています。

No.520375 07/07/03 20:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/03 23:36
匿名1 

結婚って根負けしてするもんなんですか❓

No.2 07/07/03 23:54
匿名2 

そこまで言うのならば、子供が成人したらさっさと離婚したらいいだけの話。

No.3 07/07/04 00:29
オバサン ( 50代 ♀ DCFDl )

こんばんは。
貴方の気持ちのような方は一般的にたくさんおられると思いますよ。
しかし、その大多数は結婚する時には愛情を感じたから結婚をした方だと思うのです。
でも、今更結婚当初の気持ちなんて関係なく、今の貴方の気持ちとご主人の気持ち、そして子供さん達の気持ちを考えなければいけない立場だと思います。まず、貴方は今のご主人との事を我慢して子供達を成人させる事考えるべきだと思いますよ。ご主人が浮気やギャンブルなどで家庭をかえりみない人であれば離婚もいいでしょうが、じゃなかったら子供さん達の為にやはり我慢して明るい家庭を築くべきだと思うのですが…
そんな気持ちは起きないでしょうか?

No.4 07/07/04 00:48
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 3 来ていただいてありがとうございます。たった一度の人生でもやはり子供のために我慢して好きじゃない人と暮らしていかないといけないですか❓ 好きでないので普通に接する事がどうしてもできません。なので明るい家庭はムリです😢 毎日別居でもなんでも早く離れたいと思ってしかたありません。子供も父親を慕ってはおらず上の子にいたっては なるべく顔を合わさないようにしていて 私に不倫してもいいからもっとちゃんと男同士の付き合いをしてくれる父親的な存在の人が欲しいといいます。こんな状態でも離婚は避けるべきですか❓ 夫婦生活ももう覚えていないほど何年もありません。

• << 9 貴方の話を聞いているとマイナス指向にしか考えていないような気がします。子供さんはいくつなのでしょうか?年齢から察すると、もう高校生くらいなのでしょうか? 子供さんが成人するまでもう少しじゃないですか? 子供の犠牲になるなんて考えはちょっと自己中なような気がします。 人間は一人では生きていけないし、誰に支えられて生きているんだし、また誰かを支えて生きてるんです。 一人で子供を育てていくなんて、大変ですよ! 今は打算的な考えかもしれませんが、生活するためにも我慢・努力・感謝が必要なんではないでしょうか! 偉そうに言ってごめんね。

No.5 07/07/04 02:18
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 4 私の考えは…自分の人生 子供に遠慮なんかしないで楽しんで欲しいです。
子供はいずれ自立して、それぞれ結婚するでしょう。
子供の人生 親の人生

別々です。
子供の為に我慢する!ずいぶん子供に失礼だと思います。

No.6 07/07/04 02:37
社会人6 ( 30代 ♂ )

はー😩主、あんた最低だな。じゃ最初から結婚すんなよって話だろ?旦那の人生なんだと思ってんだ?それに、子供もっていうが、そんなの小さい頃から将来自分の味方になるように洗脳しただけじゃねぇか!主は子供が本来感じるべき家庭の温もりまで奪ってきたんだよ!

さっさと別れて旦那に慰謝料払え!

No.7 07/07/04 04:41
匿名1 

自分に否定的なレスはシカトするってわけ😩💨
ちゅーか子供もなにそれって感じ😩誰のおかげで生まれてこれたの❓
誰のおかげでごはん食べていけてるの❓あなたには誰のおかげでかわいい子供に出会えたの❓

おかしいやろ、どう考えたって😠
自分勝手以外の何者でもないよ。
こんな事毎日考えてる嫁のもとに帰ってきたくもないよね。

あなたの旦那さんに心底同情しちゃう😠

No.8 07/07/04 06:15
匿名2 

貴女、人として最低だね。人間のクズだよ。そんな人が旦那さんの悪口ばかり言っておいて本末転倒ですよ。自分の姿を鏡に映した事、生まれて一度として無いでしょ!あんた最低だね!

No.9 07/07/04 08:14

>> 4 来ていただいてありがとうございます。たった一度の人生でもやはり子供のために我慢して好きじゃない人と暮らしていかないといけないですか❓ 好きで… 貴方の話を聞いているとマイナス指向にしか考えていないような気がします。子供さんはいくつなのでしょうか?年齢から察すると、もう高校生くらいなのでしょうか?
子供さんが成人するまでもう少しじゃないですか?
子供の犠牲になるなんて考えはちょっと自己中なような気がします。
人間は一人では生きていけないし、誰に支えられて生きているんだし、また誰かを支えて生きてるんです。
一人で子供を育てていくなんて、大変ですよ!
今は打算的な考えかもしれませんが、生活するためにも我慢・努力・感謝が必要なんではないでしょうか!
偉そうに言ってごめんね。

• << 12 あと 子供の犠牲なんて思っていません 子供が犠牲になるので私が我慢しなければならないのかと悩んでいるのです。私は我慢もせず文句ばかりを言っているようにとられていますがもう既に子供のために我慢してここまできています。 少なくとも今は子供の理由で別居すらできませんが その理由がなくなれば私が出ていく事は可能になります。でも子供を傷つける事と少なからず人生を狂わせてしまう事が心苦しいので硲で悩んでいます。かといってこのまま我慢となると私の人生って… 女は結婚したら自分の人生捨てないといけないのでしょうか。一人で生きてるなんて思ってはいません。でも愛がないのに一緒にいる事に意味があるのでしょうか。でも子供のため… 堂々巡りです…

No.10 07/07/05 15:33

>> 9 確かにマイナス思考です。やはり旦那といるのが苦痛なのでマイナス思考になってしまいます。今までいろいろあり今に至りますが今では理屈を越え生理的な段階まできてしまい まともに話す事ができません💧 離婚しなくてもこんな環境の中に子供をおいておくのもとも思います… 私も努力はしてきました ただ避けてきたわけではないです。避けてきたのは旦那で 話し合って家庭を 夫婦間を改善するという事をしてくれなかったので 私もストレスからメンタルを病んでしまい病院にも通いました。子供の事は一手に私が見ているのでそれも重なり倒れたり🚑で運ばれたりもしました。 家にいて気がおかしくなりそうな事があります。子供が思春期なため我慢に我慢をしています。子供が小さい時は抑えがきかず物を投げたり夜中に飛び出そうとして玄関でもみあいになったりもしました。今は子供の必要事項しか会話はありません

No.11 07/07/05 16:02
匿名11 

他人には、分からない主さんの、気持ち。大切にしてくださいね。私はよく貴方の状況がわかりますから。
そんな結果になってしまうことがあるんですよね。女ですから。
がんばりましょう。
私もがんばりますから。

No.12 07/07/05 18:40

>> 9 貴方の話を聞いているとマイナス指向にしか考えていないような気がします。子供さんはいくつなのでしょうか?年齢から察すると、もう高校生くらいなの… あと 子供の犠牲なんて思っていません 子供が犠牲になるので私が我慢しなければならないのかと悩んでいるのです。私は我慢もせず文句ばかりを言っているようにとられていますがもう既に子供のために我慢してここまできています。 少なくとも今は子供の理由で別居すらできませんが その理由がなくなれば私が出ていく事は可能になります。でも子供を傷つける事と少なからず人生を狂わせてしまう事が心苦しいので硲で悩んでいます。かといってこのまま我慢となると私の人生って… 女は結婚したら自分の人生捨てないといけないのでしょうか。一人で生きてるなんて思ってはいません。でも愛がないのに一緒にいる事に意味があるのでしょうか。でも子供のため… 堂々巡りです…

• << 15 そうなんですか…具体的な内容は分からないけど、貴方なりに努力や我慢をしてここまできたんですね。 ストレスで精神的にも病んでしまったのでは、もう気持ちの回避は無理だと思います。 このままの状態で、生活を続けるとしたら、ご主人が変わるか、貴方の性格や考え方を変えるしかないように思います。 まあ、今までのご主人の話を聞いていると無理ですよね。じゃあ、貴方自身が変わるかですよね。こう書けば変われるならばとっくに変ってるし、どう変わればいいのか…でしょう。ご主人は無視して、子供と貴方で明るく楽しく、どんな事でもなるようになる!クヨクヨ考えても落ち込むだけ、イヤな事は考えない!先の為に努力はする!と言うようにしてはどうかな? そして、子供と三人で自立出来るように、それを目標にして、それを糧にして生きてみませんか?
  • << 16 私の事を書きます。 良ければ、読んでいただけますか? 結婚三年目で長女が生まれ、その翌年に次女が出来ました。その三年後に主人がサラ金五社から借金をしている事が分かり、私は頭が真っ白になったのを覚えています。それからは地獄で、仕事先のお金に手を出し会社は何度も変わりギャンブルも止めない状態でした。しかし、別れるにもまだ子供が小さいし、私は仕事をしていなかったので、離婚も出来ませんでした。それからの五年間子育て・仕事・借金返済と必死でしたが、やはり私も倒れて即入院となり、診療内科のカウセリングを受け性格を変えなさいとのアドバイス。二年で変えました。なるようになる!と。明るくなり、子供達と楽しく生きよう!と。もう離婚に向けて頑張ろうと…の矢先主人がガンで倒れ一年後亡くなりました。結婚生活15年でした。当時、娘は中1・小6…あれから11年たち、今は娘達は嫁ぎ二人の孫に囲まれて、私は自立して生活しています。結局、再婚はしませんでした。子供は希望を与えてくれます。子供に支えられて生きてます。

No.13 07/07/05 19:27
匿名11 

人を傷付けないで、生きていく事は、できません。傷付け、傷つけられ、迷惑かけて生きるものなんですよ!だから、傷つけられたら、許してあげるんです。貴方の人生は、貴方のものなんですよ!
強く、行きていきましょう。私もおんなじ現状です。

No.14 07/07/05 21:56

>> 13 私は相談掲示板からオバサンと話したくてこちらに立てましたので他の方にはお返事していませんでしたが 励まして下さってこのまま無視しているのが大変心苦しいのでお返事しました。人は確かに傷つけたり傷つけられたりして生きていますがそれは生きている過程の仕方のない事でそれが親の離婚による子供への事となると別です。親の事情で一方的なわけですから。なので迷います。いくらいずれ親元を離れても子供と親は人生が別でも一方的に傷つけ傷は残るのでやはりためらい悩みます。傷つけられたら 許すのなら私は旦那を許し(別に嫌なだけで許さんとかでないのですが)今の生活を続けていく事になりませんか❓ できたら あなたの方の事情とかもうかがってみたいなと思うのですが 嫌なら書かないでかまいません。お互いお話できたらなと思ったので

No.15 07/07/05 23:18

>> 12 あと 子供の犠牲なんて思っていません 子供が犠牲になるので私が我慢しなければならないのかと悩んでいるのです。私は我慢もせず文句ばかりを言って… そうなんですか…具体的な内容は分からないけど、貴方なりに努力や我慢をしてここまできたんですね。
ストレスで精神的にも病んでしまったのでは、もう気持ちの回避は無理だと思います。
このままの状態で、生活を続けるとしたら、ご主人が変わるか、貴方の性格や考え方を変えるしかないように思います。
まあ、今までのご主人の話を聞いていると無理ですよね。じゃあ、貴方自身が変わるかですよね。こう書けば変われるならばとっくに変ってるし、どう変わればいいのか…でしょう。ご主人は無視して、子供と貴方で明るく楽しく、どんな事でもなるようになる!クヨクヨ考えても落ち込むだけ、イヤな事は考えない!先の為に努力はする!と言うようにしてはどうかな?
そして、子供と三人で自立出来るように、それを目標にして、それを糧にして生きてみませんか?

• << 17 私なりに努力はしてきた話はしました。変わろうとしたのもその一つです。私は実践しました。ですが変わったいつもと違う私を見て旦那はバカにしている 年下のくせに ナメていると言いました。 私はもう この人はダメだ と思い(それのみでなくこれまでの経緯プラスです) 何の望みも捨て 相談などもすることなく自分でかたずけられる事は自分でやってきました。でも一つ屋根の下で暮らしている以上完全無視も関わらない事もできません。私と子供達だけ楽しくとはいきません。 こんな生活を続けていく事が自然の法則なんでしょうか‥

No.16 07/07/06 00:02

>> 12 あと 子供の犠牲なんて思っていません 子供が犠牲になるので私が我慢しなければならないのかと悩んでいるのです。私は我慢もせず文句ばかりを言って… 私の事を書きます。
良ければ、読んでいただけますか?
結婚三年目で長女が生まれ、その翌年に次女が出来ました。その三年後に主人がサラ金五社から借金をしている事が分かり、私は頭が真っ白になったのを覚えています。それからは地獄で、仕事先のお金に手を出し会社は何度も変わりギャンブルも止めない状態でした。しかし、別れるにもまだ子供が小さいし、私は仕事をしていなかったので、離婚も出来ませんでした。それからの五年間子育て・仕事・借金返済と必死でしたが、やはり私も倒れて即入院となり、診療内科のカウセリングを受け性格を変えなさいとのアドバイス。二年で変えました。なるようになる!と。明るくなり、子供達と楽しく生きよう!と。もう離婚に向けて頑張ろうと…の矢先主人がガンで倒れ一年後亡くなりました。結婚生活15年でした。当時、娘は中1・小6…あれから11年たち、今は娘達は嫁ぎ二人の孫に囲まれて、私は自立して生活しています。結局、再婚はしませんでした。子供は希望を与えてくれます。子供に支えられて生きてます。

• << 18 前のスレでは不倫 略奪愛 裏切り 修羅場を経験されたと言っていましたがそれはそのお話の中にはありませんがどうゆう事だったのですか❓ あと 先の為の努力とはなんですか❓ 子供と自立とは❓ 離婚せずに自立とか先の為の努力の意味がよくわかりません😥 あとなぜ再婚なさらないんですか❓

No.17 07/07/06 22:01

>> 15 そうなんですか…具体的な内容は分からないけど、貴方なりに努力や我慢をしてここまできたんですね。 ストレスで精神的にも病んでしまったのでは、も… 私なりに努力はしてきた話はしました。変わろうとしたのもその一つです。私は実践しました。ですが変わったいつもと違う私を見て旦那はバカにしている 年下のくせに ナメていると言いました。 私はもう この人はダメだ と思い(それのみでなくこれまでの経緯プラスです) 何の望みも捨て 相談などもすることなく自分でかたずけられる事は自分でやってきました。でも一つ屋根の下で暮らしている以上完全無視も関わらない事もできません。私と子供達だけ楽しくとはいきません。
こんな生活を続けていく事が自然の法則なんでしょうか‥

No.18 07/07/06 22:13

>> 16 私の事を書きます。 良ければ、読んでいただけますか? 結婚三年目で長女が生まれ、その翌年に次女が出来ました。その三年後に主人がサラ金五社から… 前のスレでは不倫 略奪愛 裏切り 修羅場を経験されたと言っていましたがそれはそのお話の中にはありませんがどうゆう事だったのですか❓
あと 先の為の努力とはなんですか❓ 子供と自立とは❓ 離婚せずに自立とか先の為の努力の意味がよくわかりません😥 あとなぜ再婚なさらないんですか❓

No.19 07/07/07 00:34

>> 18 昨日は長文になるので、書きませんでした。私が倒れたのは不定愁訴症候群と言う病名でした。簡単には鬱です。入院してても子供が気になりすぐに退院し家にいてても不安と恐怖で子供が幼稚園に行っている時は電気も消して、カーテンも閉めてテレサテンの音楽をかけながら部屋の隅にうずくまって過していました。子供といる時だけが、不安も恐怖もなくなり、二人を連れて晩ご飯の買い物に行き、上の娘に『お母さんが倒れたらすぐにおばあちゃんに連絡してね』と言い聞かせて行っていました。病院では、とにかく性格・考え方を変えなさいと言われ二年間で強い自分になりました。それからです、お昼は肉体労働夜は内職、時間があれば子供との関わりを増やすようにして、考えたり、イライラする時間もなくなり、もちろん主人と関わる時間もなくなってしっかりお金を貯める事に専念しました。子供と自分の自立ですが、子供が私の様子を見るうちにお母さんを助けないと、自分達の事は自分でやらないと自覚が芽生えてきてました。その頃には子供も小学校になって主人とも一緒に行動する事もなくなりました。これで、子供と私の自立の一歩をふみだしたのです。つづきます。

• << 21 長文の説明ありがとうございました。私がよくわからないのは 旦那さんがそこまで家族に悪影響を与えていてオバサンがそこまで頑張って働いて子供との関わりもきちっとできる人なのに 別れなかったのですか❓子供が小さいからとありましたが 小さい方がお金はかからないし。私も子供が小さいからと思ってきました。でも自分でも小さい時の方が連れて出やすかった事に子供が大きくなり身動きがとれなくなってから気づきました。子供が小さい時は出てしまったら子供の予防接種やなんなら受けられなくなると思っていた事と私がここで我慢すれば認めてもらえるんじゃないかとPTSDになりながらも耐えました。今思えばその時に出ていたらほんとうによかったと思います。

No.20 07/07/07 01:12

不倫云々ですが…主人がなくなって一年後に就職した会社の部長とお付き合いを始めました。その人は優しくてお互いの価値観・相性も合って両親も子供も認めてくれて、いつかは一緒に…と考えていました。しかし、その三年後くらいから行動がおかしくなって、私は興信所に依頼しました。その結果、その方は元奥さんと復縁していました。気が狂いました。しかし、書類では納得出来ない私は二人の行動を監視し、この目で二人で居酒屋に入って行くのをみました。それからが修羅場でした。ただ、奥さんがいる以上付き合えば不倫になります。それは子供の為にも出来ない事!別れました。後の三か月は毎日ウイスキーを一本のみ続け、ふとある日に(私は何を…)と気付き、子供に謝りまた仕事に生活に頑張る事にしました。それからも、出会いはありましたが、いつも相手に対しての不安感があるので、ダメになってしまうのです。だから、私は自然の流れに任せていつ出会えるかも分からない人を待っているのです。結末は私は一人かもわかりませんが…

• << 22 それは不倫してないし略奪愛もしていないと思います。奥さんがいると知った段階で別れたんですから。自然の流れというのも 例えばオバサンが出会いを求めたとしても出会いは縁なので求めても求めなくても 出会えばそれが自然の流れ いわゆる必然なんだと思います。自然に任せると始めからおっしゃっていましたが その時 思い立って行動した事 そして行動した結果は全て自然なのではないのでしょうか。私が後悔した 子供が小さい時家をでる事ができなかった事も今 そして これからに繋がる自然 必然なんだと オバサンの長文を読み思いました。私はやっぱり思うように生きたいです。今はできませんが時がきたら親にも相談し子供達とも話し合っていきたいと思います。子供達に迷惑はかけますが両親が仲が悪いのを見せるのも良くないと思うので。

No.21 07/07/07 02:10

>> 19 昨日は長文になるので、書きませんでした。私が倒れたのは不定愁訴症候群と言う病名でした。簡単には鬱です。入院してても子供が気になりすぐに退院し… 長文の説明ありがとうございました。私がよくわからないのは 旦那さんがそこまで家族に悪影響を与えていてオバサンがそこまで頑張って働いて子供との関わりもきちっとできる人なのに 別れなかったのですか❓子供が小さいからとありましたが 小さい方がお金はかからないし。私も子供が小さいからと思ってきました。でも自分でも小さい時の方が連れて出やすかった事に子供が大きくなり身動きがとれなくなってから気づきました。子供が小さい時は出てしまったら子供の予防接種やなんなら受けられなくなると思っていた事と私がここで我慢すれば認めてもらえるんじゃないかとPTSDになりながらも耐えました。今思えばその時に出ていたらほんとうによかったと思います。

No.22 07/07/07 02:27

>> 20 不倫云々ですが…主人がなくなって一年後に就職した会社の部長とお付き合いを始めました。その人は優しくてお互いの価値観・相性も合って両親も子供も… それは不倫してないし略奪愛もしていないと思います。奥さんがいると知った段階で別れたんですから。自然の流れというのも 例えばオバサンが出会いを求めたとしても出会いは縁なので求めても求めなくても 出会えばそれが自然の流れ いわゆる必然なんだと思います。自然に任せると始めからおっしゃっていましたが その時 思い立って行動した事 そして行動した結果は全て自然なのではないのでしょうか。私が後悔した 子供が小さい時家をでる事ができなかった事も今 そして これからに繋がる自然 必然なんだと オバサンの長文を読み思いました。私はやっぱり思うように生きたいです。今はできませんが時がきたら親にも相談し子供達とも話し合っていきたいと思います。子供達に迷惑はかけますが両親が仲が悪いのを見せるのも良くないと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する