嫌いな子の家のガラス割ったり、ゴミを放り込む事をしたら少年院

レス7 HIT数 111 あ+ あ-


2026/02/18 23:43(更新日時)

嫌いな子の家のガラス割ったり、自転車空気抜いたり、ゴミを投げ入れる事を、どのくらい続けたら、自立支援施設・少年院行きなんでしょうか?
また、内申にはどのくらい響きますか?
現在中2の息子の事です。
息子には相性の悪い子が数名います。
息子は
その子達の家に投石してガラス割ったり、
自転車空気抜いたり、
ゴミを投げ入れることを続けていました。

息子に攻撃されていた子達の保護者(4家庭)
が結託して、
学校ではなく
児相と教育委員会と警察に通報したため
呼び出しを受けています。

息子が小学生の時は
「ギャングエイジだから」
と許してもらえていました、
しかし息子は
中学生になり校長から
見放されました。

どのくらい続けていたら
自立支援施設・少年院に送致されるのでしょうか?
また、この事は内申に影響しますか?
息子はバスケの強豪高校に推薦入学を希望しています。
バスケの推薦入学は
諦めた方がいいでしょうか?


息子がやったこと

2021年
-気に食わないA君、B君宅に投石。
ガラス割れる。

2022年
-C君の庭に侵入、
自転車の空気を抜き続ける。

-息子の行動が
学校や警察に報告される。
校長から
フォローしていただく。(感謝です)

2025年
-深夜に息子はスマホで配信開始。
配信はやめなー、と言った友達(D君)
を逆恨みして、D君宅に
ゴミを投げ入れるのを1年以上続けていた。


2026年
-校長から
「学校でのフォローにも限界がある。
息子さんの素行は、
教育委員会と児童相談所と警察に
通報されていた。
4家庭(おそらくA~D君家庭)
から話し合う場を設けてほしい!と
言われているから来てほしい。
4家庭は息子さんが、
自立支援施設や少年院に入所する事
と要望している」

と言われてしまいました。

タグ

No.4429683 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

娘の同級生に、息子さんと似た子がいました。確か窃盗と器物損壊で中3から少年院、高校進学していないはずです。 その子は出所して戻ってきてますが、20歳すぎてもフラフラしています。
 主さんが、バスケの推薦入試を考えていることに驚きです。 そんな素行が悪い子、推薦入試なんてとんでもない


No.2

推薦入学なんて無理でしょう。
一般入試すればいいじゃないですか。
主さん、淡々と書いてますけど息子さんのやってること何とも思わないんでしょうか。
気に入らないから嫌がらせするって。
やっていいこと悪いことが理解できないのかな。
進路の心配よりもっと別のこと心配しないと。
息子さんどうにかしないとね。

No.3

他人事のように書くんですね…

No.4

相性が悪いとか、言いがかりでしかないですよね。完全に一方的なイジメの行き過ぎで犯罪になっているとしか思えない。

そもそもまともな高校進学も出来るとは思えないよね、親もおかしいとしか…。

むしろ、あなたが警察に補導とか逮捕してくれるように頼まないのか?そうならないと懲りないどころか…

No.5

ミクルの問題のある子どもに関する相談でもなかなか見かけないくらいには強烈な悪童だな😅
そして他の方がいうように他人事なのも…推薦受かるかどうかとか気にするとこそこなんですか?
小3くらいから気に入らない相手にイヤガラセするようになって、中2になっても改善されず倫理観も持たずなわけでしょ、5年間なにやってたんですかねえ?
いやもう親のしつけや教育でどうなるレベルじゃないと思いますよ
あと彼は反抗性挑発障害(発達障害の一種)じゃないですか?だいたい10歳前後で起きるとされていてこのときに適切な療育が必要なんですが、ギャングエイジやらで見逃されしつけられることもなく放置したから悪化したんじゃないでしょうかね
いやもう少年院や感化院に入院させて知的発達の検査をして矯正教育させといたほうがいいと思いますよ
放置したら行き着く先は岩崎龍我みたいにブチギレてナイフ振り回しすような殺人者になるんじゃないですか?バスケどころじゃなくなりますって

No.6

通常は1回でもアウト。
今まで無事だったのは、A~D君家庭の温情でしかない。

他人の情に甘え続けた結果だ。因果応報。

No.7

え?主の子供なんですよね?頭大丈夫ですか?

素行に問題があるのに推薦入学とか普通に無理でしょう。

というか、自分の息子が他人に悪質な迷惑行為をし続けてるのに何故他人事みたいなんですか?

迷惑をかけたご家庭や同級生に申し訳無いとか思わないんですか?

相性が悪いのではなく、主の子供が異常なだけだと思いますよ。

普通に器物破損や不法侵入という犯罪犯してますしね。
どれくらい続けていたら…とかの問題でもありません。被害者が被害届を出せば逮捕されて少年院に入れられるだけですので。

1度だけならまだ刑も軽かったかもですが、4家庭に長年やってますから悪質と認められると思いますよ。

主の危機管理能力はどうなっているのでしょうか?

小学生の時にガラスを割って相手に許されたにしろ、主達は子供を叱りつけて反省を促さなければならなかったのでは?何も反省さしてなかったからこんな事が複数起こってるし悪質なのでは???

自分の息子が正常だと思ってます?
普通に異常ですよ。犯罪者ですよ。
大人になっても気に食わない相手に嫌がらせをさせるつもりですか?

主達(親)がまともな思考にならない限り、主の子供に未来は無いです。
主達(親)がしっかり常識を教えないから子供の未来が閉ざされるんですよ。

4家庭が希望してるならその通りにすべきなのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧