今年も終わりですね。振り返ります。

レス4 HIT数 153 あ+ あ-


2025/12/28 08:58(更新日時)

今年は変化の年と思っていた時期が俺にもあります。

10年勤めた会社から異業種への転職。
そして実家を離れた(同じ県内だけど)新しい暮らし。
「今度こそ人生を変える」と意気込んでいました。

そして現在、要領の悪さと変わらぬモテなさで1年前と同じ状態の俺がいます。
ミスって所持金も大幅に減って、正社員とバイトの掛け持ち。
むしろ1年前より悪化しています。
さて、そんな悲惨な人生を覗いていきましょう。





去年の冬に遡ります。
2024年12月初頭、俺は告白を成功させました。
転職先&引っ越し先に住んでいる人に告白したのです。
「同じ町に彼女がいる状態で新生活をスタートできる!」と思っていたらクリスマス前にフラれました。

「告白された嬉しさでオッケーしたけど、よく考えてみたら俺君のことそういう目で見れない。予約したクリスマスディナーもキャンセルしよ♪」

「なんだよそれ…」と絶望し、3日くらい病みました。
さらに、クリスマスディナー分のお金をその女性に渡していたので、それを返してくれると言われます。
そんなん惨め過ぎるし、受け取ったら認めたことになるので「要らないよ」と言ったが「さすがに返したい」とのことで会いました。

その時は楽しく遊べたので「ワンチャン取り消しあるか?」と思っていた帰り際にキッチリ返されたので淡い期待はぶち壊れました。
そして俺みずからラインを削除。

そうして苦虫をかみつぶしたまま新生活が始まりました。

あー書くのもうツラいし文字数たりない。
簡単に書くと懲りずにマチアプして計10人ほどと会いましたが、すべてラインから消えました。
初対面なのに落ち着いて話せた人、久しぶりに再会できた人、過去一の美女、告白成功した人、同じ性格の人、ぜーんぶダメでした。

俺なんて生きてる価値ないなって思うよね、申し訳ないけど
正月休みどうせ暇だしまた書きます

25/12/28 05:33 追記
「転職先&引っ越し先に住んでいる人」は誤解されますね

「転職先&引っ越し先の市内に住んでいる人」が正しいです

タグ

No.4410287 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

いくつですか?

No.2

>> 1 32歳です。

No.3

引越しと転職。変化の年ではあった。
恋愛は上手くいかずってだけで。
そんな人生上手いこといきませんよ。
なにもかもが順風満帆で幸せなんてないし。
普段の小さな幸せをちょこちょこ感じとれば楽しかったりする。
恋愛で一喜一憂するのも疲れるけど楽しい。
若いからできること。
まだ若いし、悪い時期もある、そんな時もあるさーでまた頑張ればいい。心で強く思っていれば不思議と叶う。自分はこうなるんだ!って思って頑張って。
いい時期、悪い時期ってみんな均等にくるらしいです。夫が人生の前半はずっと悪く、少しずつ運勢が上がっていく、大器晩成型。私は上がったり下がったり小さな波有りで、晩年はまぁまぁ安定型。とことん悪い時もあるけど、うんと落ち込んで下まで落ちたらもう上しかないから。
人生山あり谷あり紆余曲折ありますよ。
私も毎日もがきながら生きてますよ。
そんな時もあるさでやり過ごしてる。
来年は飛躍の年ともいうので、過去に学んだことを活かして頑張ってください。

No.4

>> 3 そんな人生上手いこといきませんよ。

↑これ余計な一言ですよ!

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧