49歳。美しさと魅力について
以前にもスレ立てしたことがあってその時はボロクソに叩かれてしまいましたが、
やっぱり納得いかない部分があるので最近の出来事も含めて改めて質問させてください。
前は「48歳、女としての価値」というようなタイトルで、パート先の若い美人に勝ててる気がするという内容でした。
これだけ見たら痛いオバサンとか思われるのは分かってはいます。でも偏見抜きに冷静にジャッジして頂きたいです。
パート先のコンビニで私と若い子はふたりで働いてます。
男性客がわざわざ私の方のレジを狙ってくること多々あり。
その中で特に1人のお爺さんは絶対に若い子のレジを避けて、私のレジにべったりで毎回凄く話しかけてきます。
そして最近は、また別のおじさん客から「美人なお姉さん」と私に連呼されるようになりました。
それを若い子に話したら「あの人ですよね!前にも言われましたよ!美人が2人もいて困っちゃうとか言ってました!」と言っていましたけど、私の方にばかり来ます。
若い子はお客さんから「とびきり可愛い」「お人形さんみたい」とかは言われてましたが
客から「美人」と言われてるのは見たことありません。
前回いただいたアドバイスや苦言ももちろん頭には入れていますが、
どうしてもこれだけの出来事が重なると
やっぱり勝ってる気になってしまいます。
若い子はメイクが派手で濃いですが、私はナチュラルメイクです。
一部のお客さんから「あの子、化粧濃いよね。笑」と若い子について言われたこともあります。
それと若い子は身長低めで普通体型って感じですが私は身長高めで痩せ型なのでスラッとしてます。
これら全て合わせても、
私は勝ってると思ったらいけませんか?
釣りではありませんので。
叩きとか抜きにしてシンプルに判断してもらいたいです。
タグ
みなさんレスありがとうございます。
相手の情報がないから釣りだと言われてしまいましたが。
すみません。前スレの続きのような感覚で書いてしまっていました。
相手は20代後半の既婚者女性。
客から褒められるもんだから露骨に容姿に自信があるような感じです。
私世代からみたら化粧が濃くて夜の雰囲気を感じてしまうような感じの子です。
私はタイトルにもあるように49歳ひとり身。
バツもなく子供もいないのですが
それによって肌ツヤや髪のコシなど、若さを保ててると思います。
ナチュラルメイクですので顔の作りそのものを美人だと言って貰えてるんだと思います。
肯定的に私の方が美人なんだと思うとコメント残してくれた方ありがとうございます。
どっちが美しいかを比べるというよりも、「これだけ若い子を差し置いて選ばれる体験をしてる私は若い子に負けないくらい女として自信を持っていいですよね?」というようなニュアンスでした。
勝ちに拘ってるというよりも若い子よりも女として劣ってると思いたくないっていう方が近いかもしれません。
大人の魅力磨いていきます。
それとAIは使ったこともありますがズレてるような腑に落ちない回答ばかりなので
生身の客観的な意見を聞きたいのです。
- << 35 >>これだけ若い子を差し置いて選ばれる体験をしてる私は若い子に負けないくらい女として自信を持っていいですよね?」というようなニュアンスでした。 はい。そういうことなら自信持っていいですよ。 その方と主さんでは違う魅力があって違う可愛さや綺麗さがあるのだと思います。 優劣つけるのは持ち味がそもそも違うのだから比較できません。 だけど主さんにはその方にはないものをお持ちのようなので、若い子より上という考えではなくて、40代後半だけど女性として綺麗でいい女を維持してるって思っていていいと思います。
よく分かりました
みなさんどうもありがとうございました。
ここは、自信満々な女には冷たいでよね。
内田有紀とその妹って意見とありましたけど、もしかしたら周りからそんな感じに見えてるかもしれません。
篠原涼子のような49歳と、トー横にでもいそうな厚化粧してる20代がいたら、前者の方がモテませんか?
前スレでも勝ち負けに拘るのは痛いと言われましたが、
魅力で劣りたくない、私の経験談から私の魅力は本物ですよね?って確認したかっただけです。
レジで美醜をいちいち見ないだとか、
お世辞を真に受けてるとも言われますけど、
パパっと並んでる私たちを見て、私の方に突き進んでくる男性客や、女の子の前を素通りしてまでわざわざ私の方までくる男性客すらもいます。
店内をぐるぐる回って、私を探してまで話しかけてくる男性客もいます。
それと、お世辞の「美人ですね」と、本気の「美人なお姉さん!」っていうテンションの差で本音かお世辞かなんて分かります。
お世辞のテンションで言われてたら、そりゃ真に受けてません
画像を載せられないのでいくら言っても、そうですね、皆さんの言う通りですね
信じて貰えないと思います。
私が間違えてました
- << 32 なーんだやっぱり画像は投稿しないのねw 画像投稿したら一発で愚民どもを黙らせられるのに ダンナいるわけでも子どもいるわけでもさして社会的地位が高いわけでもないんだから顔晒したとこでなんも影響ないのにねw 出さない時点で、実態は自分に自信はないんだなー ミクルに出没する自称美人ってそんなのばっか 自称美人ほど信憑性もなんもないし、ただの妄想オバハンの戯言にしかならんわな。おもんないわ
- << 46 前スレ載せて下さってる方が居られたので観てみました。 納得したんじゃなかったんですか? もうアラフィフなのにブレブレ過ぎますよ。 両方観て思った事ですが釣りでは無いと言っても炎上したくて仕方ないって感じです。 それって楽しいですか? 人に肯定して貰えないとダメですか? 主の容姿は分からないので否定はしません。そこが嘘なら話にもならないから… でもね。何度も同じ様なスレ立てて同じ様な物言いして叩いて下さい!って感じの行動をするアラフィフが痛い😣 その歳になったら叩かれない言い回し出来ない物ですかね? 分からないですかね?
ちなみに、その若い子マウントじみた事してきますよ。
お客さんにセクハラ発言されたとか、連絡先渡されたとか、いちいち私に報告してくるので(笑)
セクハラ発言のお客様は店員みんなに絡んでるだけなんで、「○○さんも○○さんもあのお客さんには困ってるのよ〜」と貴方だけではないと私は軽く釘をさしたりするくらいです。
私からマウント発言はしません
>> 44
全然痛くないです。明らかに勝ってます。凄いですね。その年齢でそんな若いお人形さんみたいな子に勝つなんて😵童顔ですか?
ありがとうございます。
いわゆる童顔ではありませんが、スッとした薄顔なので老けづらいのかもしれません。
みなさん様々な回答をありがとうございます。
匿名掲示板ゆえの偏見や色眼鏡を通しての厳しい意見も多々ありましたが、掲示板と言う媒体の特性上そういう回答が多くなるのも承知の上でした。
釣りとかおじさんとか言われていますが、そう思うのであれば思っててもらってもいいですよ。
そんな中でも私の伝えたかった事を汲み取って、シンプルに私を評価してもらえる回答に救われました。
自信が無いのかなんて言われますが、匿名の誰でも見れる掲示板に顔を晒すわけがありません。
独身だろうが正社員をしてなくても、そんなのは当たり前のことです。
なので、私の実際の経験談から判断してもらいたくて自画自賛のようになってしまいましたが正直に書いたまでです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私が悪いのですか?7レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
片側コーンロウ0レス 19HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
ノーサンキュー1レス 18HIT 通りすがりさん
-
仲はいいけど無収入3レス 34HIT 匿名さん
-
自分のジモトが舞台になったドラマや映画について4レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
押し売り???
皆さん、こんなにありがとうございます🍀 私は 普段ユニクロしかいかな…(匿名さん10)
10レス 122HIT おしゃべり好きさん -
子どもが熱を出して月に何回か欠勤
周りへの配慮が足りないんだなーって思います。そこにしがみついてるって事…(匿名さん14)
14レス 218HIT 通りすがりさん -
私が悪いのですか?
あるいは、 ごめんなさいね、○○さんに転送しときますね。って変身する(匿名さん2)
7レス 83HIT おしゃべり好きさん -
飲み会に来ない理由を聞いたら…
彼氏がいやがるとか あなたの考えって飲みハラそのものなんだけど し…(匿名さん24)
24レス 423HIT 知りたがりさん -
ノーサンキュー
海外でも通じますが、愛想の無いニュアンスですから より丁寧に言うとな…(匿名さん1)
1レス 18HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
うまい断りかた4レス 115HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます7レス 119HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。2レス 75HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
引きこもりの対応策について14レス 199HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
本気で転職する2レス 100HIT 匿名さん
-
閲覧専用
うまい断りかた
変な兄妹。(匿名さん4)
4レス 115HIT 相談したいさん (♀) -
閲覧専用
引きこもりの対応策について
はい もうその36歳の人とは縁を切りました 学生時分は私は弱く相手…(相談したいさん0)
14レス 199HIT 相談したいさん -
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます
私もわかりません(相談したいさん0)
7レス 119HIT 相談したいさん -
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。どこにでもいる青年って感じです。中身を磨いて下さい。 顔よりも良い大…(匿名さん2)
2レス 75HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
本気で転職する
転職する事が目的にならないように。 転職は今よりよくなるための手段で…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 100HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の税金払うの疲れた。
旦那が自営業です。 1人親方です。 社会保険ではなく国保です。 とにかく、国保や年金、税金…
41レス 680HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?私は自信が無くなり活気が無くなり楽しくなくなり…
19レス 145HIT 聞いてほしいさん -
デキ婚は離婚率高いのでしょうか?
デキ婚はやはり離婚率が、高くなってしまいますか? スマホでいろんな記事などをみていて 不安になっ…
12レス 121HIT 相談したいさん -
『りな』と読む女の子の漢字
璃菜 璃奈 莉菜 凛菜 が候補なのですが、それぞれの漢字はどのような印象でしょうか&am…
12レス 128HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
どうせ嫌われてるからいいですよね?
会社に最初入った時の印象が悪かったのか、陰湿な苛め(挨拶シカト)などされて他部署から嫌われてるような…
8レス 98HIT 聞いてほしいさん - もっと見る

