事務員 肩身狭い。。。。
社会って世知辛いと最近身に染みています。
私は事務員ですが、
会社の中ですごく肩身が狭いです。
現場や営業の方から、事務に対し一円も利益生み出していないくせにという雰囲気が
漂っています。
下手下手に出るようにしていますが、
怒られた時などにそういったセリフが実際に出ます。
ただ出勤して座ってるだけで金が貰えると思ったら大間違いだよ、みたいな感じです。
(最近ハンターハンターの選挙編でビーンズさんが同じようなことを言われているのを見ました)
事務は事務で辛いことあるんだけどな...と思うけど言えなくて悔しいです。
実際、↑で言われることはそうなんですかね?
大多数の現場、営業の人が思っているんでしょうか?
その分営業や現場の方よりお給料も低いので許して欲しいです。
タグ
そんな風に言われると嫌になってきちゃいますねー。メンタルは大丈夫ですか?積もると大変なので改善されると良いですが、
言ってくる人っていつも同じ人ではないですか?問題があるのはその人本人ですよ。ただの八つ当たりです。あなたはあなたの仕事をちゃんとしてるんだからうるせぇって話ですwまぁ仲良くやっていきたいならば何か缶コーヒーやら飴玉でも渡していつもありがとうって言っとけば大人しくなりそうな感じもします。こういうのはコミュニケーション不足でおこります。それでも改善されなければ主様が何歳くらいか分かりませんがお金もらいながら経験を積ませてもらってると思って過ごし転職も有りかと思います。再起不能になるまで頑張ってはいけませんよ(^^)
だったら事務作業もお前がやれよ。
ってなるわ。
営業ができるからと言って事務ができるわけじゃないのにね。
事務って単純作業なくせに煩雑なものが多いから、案外面倒くさくて、それを営業にかわってやってんだから、文句を言われる筋合いはないよ。
一円も利益を生み出していない?
当たり前でしょう。経理や総務は利益を生み出すための部署じゃないんだから。
利益を生み出している人をサポートし、より利益を生み出せるように事務作業等を肩代わりしているんですよ。
そうね、事務員がいないとその分営業がそれに時間を取られる=利益が減るって考えたら
利益が一円でも減らないようにサポートしている部署って言えばありがたみが分かるはず。
それで分からないバカは相手にしなくていいよ。
馬鹿が馬鹿な子とほざいてうるわ~って笑っていればいいかと。
でも上司には相談する。こんなひどいこと言われたんです~って涙ながらにw
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
浄報の提供0レス 20HIT パートさん
-
サンマの頭丸ごと食べても大丈夫ですよね?1レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
親の過干渉について2レス 50HIT 学生さん
-
皆さんここがなくなったら6レス 126HIT OLさん
-
サンマの頭丸ごと食べても大丈夫ですよね?
健康的には大丈夫だと思います逆にカルシウムいっぱいで健康にいいですよ …(匿名さん1)
1レス 25HIT おしゃべり好きさん -
皆さんここがなくなったら
ない! とても残念だけど でも、これからは何処にも行かない…(解決させたいさん6)
6レス 126HIT OLさん -
面接時の髪型
お辞儀をした時など髪が垂れてきて、何度も髪を触ったりすると、印象が良く…(匿名さん2)
2レス 43HIT おしゃべり好きさん -
大学生への娘について
レスありがとうございます。 合鍵は持っていません。マンション側からも…(おしゃべり好きさん0)
26レス 391HIT おしゃべり好きさん -
浄報の提供0レス 20HIT パートさん
-
-
-
閲覧専用
通帳再発行した人いませんか?6レス 43HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どっちがレベル高いですか?1レス 20HIT 匿名さん
-
閲覧専用
どう接したらいい?5レス 104HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私間違ってますか?3レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
何でも「あなたが悪いよね」に繋げる人には話さない方がいい?5レス 81HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
通帳再発行した人いませんか?
たとえ分かりづらい上に意味わからんわ。 通帳再発行は郵送対応の銀行が…(おしゃべり好きさん0)
6レス 43HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
どう接したらいい?
転職して最初の1~3か月はかなりつらいし、一年経たないとルーティーンも…(おしゃべり好きさん5)
5レス 104HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
どっちがレベル高いですか?
まずは聞くりゆーをおしえてくれ あとどっちもどういうやつかわからん!…(匿名さん1)
1レス 20HIT 匿名さん -
閲覧専用
私間違ってますか?
スレ主です。 後々「大人になったらTPOとかわきまえなきゃいけないか…(おしゃべり好きさん0)
3レス 55HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
何でも「あなたが悪いよね」に繋げる人には話さない方がいい?
馬鹿にされたり嘘を言われたりするのだから、皆も離れていくし、主さんも離…(おしゃべり好きさん5)
5レス 81HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣皆さん始めまして😊 前まで他のカテゴリーに立ててましたがまた元に戻ってまいりました🙇♀️⤵️ …
24レス 266HIT 理沙 (50代 女性 ) -
職場に赤ちゃんを連れて行くことについて
私は不妊治療をして子供を授かりました。 不妊治療中、赤ちゃんをみるのがとてもつらかったです。 今…
13レス 193HIT おしゃべり好きさん -
ベトナム人と付き合ってる人
ベトナム滞在中に出会った人と付き合ってます 私は無職今年24で彼は29です 予定伸ばして彼のマン…
20レス 222HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
プロポーズされたけど
はじめまして今年24になります 卒業してから数カ国を旅してます ブログで案件こなしたり彼氏に助け…
140レス 1677HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
空き缶を前日にゴミ出ししてはダメなんですか?
空き缶を前夜にゴミ出ししたら、町内会長から注意をうけました。町内の方から苦情があったようです。 …
24レス 427HIT 相談したいさん - もっと見る

