同性がとても怖い

レス9 HIT数 204 あ+ あ-


2025/11/14 15:29(更新日時)

私は大学卒業後、8回ほど転職しています。

理由は、毎回行く職場で入ったばかりの時にいじめや嫌なことを言われることが多く、自分もすごく傷つきやすく繊細なタイプなので、メンタルをやられ辞めてしまいます。

言われてきたこととしては、いきなり初対面でコイツと呼ばれたり、一所懸命仕事をしていると、それはいいから他のことやって、と自分にだけキツく言われたり当たられたり、みんなの前で怒鳴られたり(私も言い返せず萎縮してしまうので、本当はパワハラとかで社内で言えば良かったとか周りに言われます。)社内チャットで悪口を書かれたり(これは上に相談して、相手が悪いとなり、かなりの長文で謝罪の手紙を貰いました。)、小学校のときにクラスの女子みんなに嫌われてたよとか久しぶりに会った同級生の女子に言われたり、とにかく同性が苦手で、怖いです。
特に、ギャル系やキツいお局タイプから嫌われるようです。
同じような優しいほんわかしたタイプの女子からは好かれて、まだ仲良くできます。

どうしたら良いでしょうか。

タグ

No.4391911 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.9

陰口は皆、言われてる。

なので仲良く出来る人が居るならあまり気にしない事です。

8ヵ所も辞めるのは問題。


どうして有る幸せを無視して悪い事にばかり目を向けるんですかね?

No.8

2です また言います

主さん それっだけは 言いたいΣ。


大卒をしているじゃない。

高校も進学校だったと思います。

偏差値がお高い・・・


本当に精神病とかカタワ ASDだ ADHD等

又 グレーゾーンでしたら、

学校の卒業すらできない!!

No.7

どこ行ったって嫌な人はいます。
どこ行ったって一緒だと思います。
やられたら嫌な思いをしますけど、そんな人間もいるな、いろんな人がいる、で片付ける。
どうせ職場だけの関係だし、嫌なら辞めたらいいし、同級生なんて仲良くしなきゃいいし。
気になりません。
苦手というより、許せないんじゃないでしょうか。プライド高いというか、自分の絶対正義に反すると許せない。受け入れられない人種って感じなのでは。知り合いにいて、あー言われただの、あの人大嫌いとかいちいちうるさい。
相手にしなきゃいいのに、変に意識するからだよ思います。こいつ嫌なやつだなって思うけど、ハッキリ言ってどうでもいい。
相手を受け流すしかないと思います。

No.6

いきなり初対面でコイツと呼ばれたり→呼んだ人の感性を疑う。あなたが悪いわけではない。そういう言い方をする人ってだけ。

一所懸命仕事をしていると、それはいいから他のことやって、と自分にだけキツく言われたり→言い方がきついと傷つきますよね。とくに新人相手ならなおさら上から口調になりがち。言い方1つで全然違うのにね。
でも向こうも別にあなたに好かれたくて仕事やってるわけじゃないだろうから、しょうがないんじゃないですかね。

ていうか人間なんて、自分にとってメリットがある人間なら優しくするけど、そうでなかったら冷たくされるよ。それをいちいちいじめって言ってたらキリがないって。

No.5

>> 4 2行目 そうなり。(訂正。)

アスペ
おっちょこちょい
感覚過敏 意識されてみては。

ばかにされやすいのかな。もしかして。

かわいそう。

No.4

優しくほんわか おとなしいこにまで、
そーかり、ぱしられたりされたら、
友達消えちゃうのも、あれば、
ゴメンナサイすこしあなたが、
良く無いかも知れないね。頑張って下さい。
不明点はちゃんと聞いて下さいね。

No.3

本当にいじめられっ子 かたわ?とかならば、

高校も卒業もできないレベルです

感覚過敏とか、あったら それはあなたが髪の毛が長くて邪魔だと思うので

結ったりしてみては?

私が髪がとっても長い感覚過敏とか、あって悩む 美容師泣かせの髪の毛だからです。






レスは以上です。

No.2

ごめんね。あなたをみたことはないので

スルーしてもいいですよ


ちょっとだけ


見た目でなめられたりとかしない?失礼ですが 差し支えなければ

身長とか体形とか髪の毛 目のかんじとか 普段の服装とかおしえて。

人はざっくりその人の全体の印象で パパっと判断をするのね。

それは覚えておいて。整形をしろとか不細工だねって言っているのではないし

モデルみたいに体鍛えてとか化粧をしては?

って言っているのではないのですが、








自分で気づいていない事

髪の毛の質のこととか

何かどこかアンバランスに見えちゃうこととか

周りにそんなに初対面の最初から(普通おかしいと思えば1か月を過ぎます。)

こうなるってのは

考えた方がいいんじゃない?

昔から何度かこういう目に学生時代 子供のころからですか?


兄弟喧嘩をしても 容姿のはなしになったりとか

するのですか?


心配です。

No.1

性格を変える以外にどうしようもないかなと思いました。
たぶん私がとってる方法って、(それを書こうと思ったけど)傷つきやすく周りへの反応にも繊細な方には向かないので。

それで思い出したのが「鈍感力」という本のタイトルでした。
ただ、読んだことはないのでどんなのだっけとググったら、いい感じのサイトを見つけました。

100年生活者研究所:ちょっと鈍感なくらいが、人生にはちょうどいい
https://hakuhodo-rdc.com/100years_lab/posts/100news_250221/

ここに
「過剰な要求」や「嫌な言動」を気にすることなくうまく受け流せる人・受け流せない人
の差が書いてあるんだけど、あなたは受け流せない人の項目が当てはまるんじゃないですか?

私は流せる人に当てはまるので、自分の限界を知り、それ以上の物は絶対に引き受けないし、自分の生活や趣味や幸せが優先なので社畜にはなれない自分軸を持っているというか自分本位なタイプです。
でもあなたにいま嫌な事や過剰な要求や理不尽なことをされたときに、その場で理路整然と言い返せと言っても無理でしょ?

だからまずは、自分で自分の内面を変えるしかないと思います。
ということで鈍感力の本を古本屋で探して読んでみてはと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧