高知ひと筆日記5、龍馬は歴史に必要か
諸事情で『4弾』に書き込みできなくなりましたので新たにつくりなおしました
またよろしくお願いしますm(__)m
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
新たにつくり直しましたので見てる方たちまたよろしくお願いします
m(__)m
来週火曜から97年度版の『虹色定期便』後半の放送される、待ってた
『ウルトラセブン』森次晃嗣さん、アニメ『セーラームーン』セーラーマーズ火野レイ役の富沢美智恵さんが出演してた
これで全12話(?)録画出来るかな?
>> 2
『虹色定期便』全20話やね、残り10話分録画だね
リアルタイム時録画できなかったからね、来週からの再放送たのしみ
フィギュアスケートのスケーターを見ると、冬が来たという感じ
女子フィギュアスケートはいつも思うけどみんな綺麗で可愛らしい
今日は疲れてたから朝から寝てた、倹約生活疲れる(;´д`)トホホ…
あと四週間あるоrz
昨日は倹約生活に早く疲れおぼえてて昼まで寝ていた、そしてもう一度寝て夜中まで寝てた
そして夜中からいままで寝てた(=_=;)
倹約生活て難しい
明日は昼前に歯医者、昨日みたいに寝てたらいけない
倹約生活してたらお腹引っ込んで顎も細くなった
『ばけばけ』おもしろくなってきたけど画面が暗い、明治維新後の時代だからやむ得ないけどもう少し明るくしてほしい
私もセルフレジで1円硬貨取り忘れたこと一回あったけど店員が届けてくれた
それ以来お釣りとる時気をつけてとってる、取り忘れないように
トイレットペーパー無くなりそうだったのでトイレットペーパーのみ買ってきた
買い物しようとしたらアパートの前にバキュームカーいていく時は出れたけど帰る時は自転車置き場に入るのに少し回らなくなったоrz
倹約生活中だけど無性にポップコーン食べたくなったので近所のファミマで3袋だけ買ってきた🌽
倹約は続けるつもり
明日は歯医者、昼前だから忘れずいこう
だけどいつになったら通うのおわるやら(;´д`)トホホ…
今日は歯医者なのに寝不足(=_=;)
昼前にはいかないとならない
いま歯医者、早めに着いた
すぐ近くだからすぐ着く🚲️
今年いっぱいか来年初旬までかかりそうоrz
次の歯医者は再来週、治療期間がまだまだあるみたい
早く歯医者終えたい
『ゴジュウジャー』ゴジュウユニコーン降板、公式では未成年飲酒とのこと
まあ不倫もだろうけど、戦隊最終作品に泥をぬってくれたなという思い
『ゴジュウジャー』終盤なのにどうするつもりなのか?(・・?
昨日は倹約生活に疲れてて一日中寝てた、倹約生活するとやはりムリが生じるけどしかたない
あと3週間と少し頑張ろう
冬の時期はグッスリ眠れるけど寝すぎになる(=_=;)
ついさっきまで寝ててゴミ捨ていってきた
3週間半分の冷凍食品の炒飯、たこ焼き買ってきた、けどニチレイの炒飯意外に量少ない感じ
もう少し増量してほしいかな、たこ焼きも四十個入りより五十個入りにしてほしい
久しぶりの来来亭のご飯と餃子、タブレット式にどこもなった
便利だけど慣れるまで時間かかりそう⌚
寒くていままで爆睡してた(=_=;)
冬場はグッスリ寝すぎоrz
2週間後は診察、寒くなってるだろうな
診察は今年あと2回
シャンプーとリンス切らしたけど買うのは3週間後の木曜、いつもは切らしたらすぐ買うけど倹約生活してるから買えない
来月4日までガマン
削除されたレス (自レス削除)
落ち着かないのでシャンプーとリンス買ってきた、あとレンジde餃子を数個買ってきた
少し予算できたのでムリに倹約しなくてもいいかも?
久しぶりにジブリの『海がきこえる』のDVD見てる、来週にはAmazonから『竜とそばかすの姫』のDVD届く予定
高知が舞台の作品はおもしろい、機会あれば『デカレンジャー』も購入したいかな
今日は雨、歯医者は来週月曜午前、母との外食も月曜
外食は何にするか毎回悩む(=_=;)
倹約生活残り3週間弱、毎日同じもの食べてるので飽きる(;´д`)トホホ…
そこは仕方ないけど……
来週月曜は歯医者
来週『竜とそばかすの姫』DVD届くけどいちおう金曜ロードショー録画しとく、すぐ削除するかもしれないけど
現時点で細田守監督作品のなかではいちばん好きかも
銀行いって少額下ろしてきた、毎日同じだと味覚飽きるからエースワンでパンなど少し買ってきた
これで少しはもつかな
銀行いってエースワンいったけど昼間は11月とは思えない暑さ💦
本当に11月!?
土曜は布団をあげないで入ってゆっくりすることにしてる
最近は中年、更年期を意識することばかり、疲れてる(;´д`)トホホ…
エースワングループは拡大増加してるなかよくナンゴクスーパーはつぶれないもの、CMもいまだに流れてる
『ゴジュウジャー』オープニング改編、予告無しになってましたね
初代ユニコーンは見事にオープニング、本編カラーカット、まあ仕方ない
それより『ゴジュウジャーVSブンブンジャー』あるいは『VSスーパー戦隊』はつくられるのかな?
ホントに最近は『イッテQ』すら見てない、リアルにつまらなくなった
トーク番組も明石家さんま頼りくらい、バラエティもクイズ番組かハーモニーとかばかり
むかしのテレビ番組には出演者も視聴者も活気あった
今日は歯医者、母と外食、歯医者済んでから母の電話を待つ✆
歯医者まだかかるみたい、五月から通ってもう七、八ヶ月長い
来週水曜日は月イチの診察🏥
倹約生活は残り二週間半、もう少しのガマン💦
来週には母から五千円いただけるから少し足しになる(^^)
いまはま寿司、混んでるоrz
平日なのに混んでるのめずらしい🍣
もう少ししたら呼ばれると思う🍣
>> 39
はま寿司から帰ってきた、野菜のかき揚げ食べたかったけど売り切れ
残念(;´д`)トホホ…
最近は外食店で食べたいモノ食べれないこと多いоrz
来週の外食はジョイフルかな?お肉食べたい🐮
マクドナルドは再来週と思う、再来週は銀行にお金入る、もう倹約生活しなくて済む、あともう少し💦
倹約生活してから痩せたみたい、顎が細くなりお腹も少し引っ込んだかな
残り二週間の倹約生活頑張ろう(^^)/
今日Amazonから『竜とそばかすの姫』DVD届く予定、たのしみ(^^)
これで明日の金曜ロードショー録画しなくてすむ
『竜とそばかすの姫』DVD届いた💿️
今夜にでも見るつもり(^^)
>> 44
(竜とそばかすの姫』見てる、舞台が高知ね伊野なのが分かる、帯屋町も少し出て来るしね
しかしいまの作品は聴覚障害者に配慮した作品多い、だいぶまえに買った『ガンダムSEED FREEDOM』もそうだった💿️
『竜とそばかすの姫』面白かった、今夜にでももう一回見よう
今年は『SEED FREEDOM』『アイの歌声が聴きたい』などアニメDVD買ってもの
毎日炒飯とたこ焼きでは健康に悪いから銀行いって少額下ろしてエースワンでパンでも買うつもり
あと倹約生活二週間弱(^^)/
>> 47
エースワンでパンをいっぱい買ってきた、しばらくはこれでもつと思う
あとコンソメパンチをいくつか買ってきた、すでに三袋食べた(苦笑)😅
『竜とそばかすの姫』二度目の鑑賞、細田守監督の細やかな演出がいい
だけど舞台が高知県伊野なのに土佐弁出てきてない(笑)
鈴のお父さんカツオのたたき好きで微笑む(^^)
いつラーメン食べたくなるか分からないのでエースワンいってスーパーカップ鶏がら醤油を5個買ってきた🍜
これでいつでも食べれる(^q^)
新しいレスの受付は終了しました
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
神人合一の道6レス 191HIT 誠 (50代 ♂) -
好きなスーパー 好きなホームセンター13レス 184HIT 誠 (50代 ♂) -
通ちん🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️FINAL✨️189レス 5649HIT 通りすがりさん -
真夏の誘惑沖縄156レス 615HIT 常連さん -
臓器の声をきくがよい22レス 308HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
鈴木由里さん ともしび
あとがき 風の便りでは 由里さんは今、新潟県の海の見える丘で安ら…(匿名さん0)
69レス 478HIT 匿名さん -
真夏の誘惑沖縄156レス 615HIT 常連さん -
通ちん🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️FINAL✨️ミナさん✨️どもー(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`…(通りすがりさん0)
189レス 5649HIT 通りすがりさん -
癒し専用ルーム 307
そうですか。 それなら、犯人は家族という事ですネ。 …(名無し21)
418レス 1630HIT 名無し21 -
生きてこそNever Ending Story ザ・マーキュリ ーサウンド …(名無し)
88レス 5933HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
ベルサイユのわた500レス 4057HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
閲覧専用
通っち🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️11500レス 10465HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
🍏🍹旅と音楽と人生と500レス 1012HIT 常連さん -
閲覧専用
今回の自スレの画像はこういうの500レス 1164HIT 常連さん -
閲覧専用
臓器、好きです。500レス 3986HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
螺鈿
🧚♂️(螺鈿の簪/°)
263レス 4623HIT 螺鈿の簪/° -
閲覧専用
春夏秋冬 令和八年春(ひまお)
221レス 5328HIT ひまお (♂) -
閲覧専用
大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑨さてとここも終わらせるかな。 今日は帰宅してから少し昔のスレを読…(匿名さん500)
500レス 11927HIT 遊び人 -
閲覧専用
アラフィフ女の徒然日記
子供が高熱で看病中。もう、レスできない。終わり。(主婦さん0)
45レス 467HIT 主婦さん (40代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
深呼吸して笑顔で(*^^*)♪
明日までってことだけど いつまで書き込めるのか わからないので…(トトロ)
500レス 27220HIT トトロ
-
閲覧専用
