姓名判断を気にしすぎる人、頭おかしくない?
姓名判断を気にする人、どういう神経してんの?
あんな何の科学的根拠もない、ただの妄言で子供の名前を決める人、頭おかしくない?
タグ
削除されたレス (自レス削除)
まあそれいうならお宮参りにせよ無病息災の祈願にせよ科学的根拠なんもないからw
ただ、嘘でも眉唾でも我が子には画数がいいとされる名前をつけてあげたいと思ってしまうのが親心なんだよ
親心って基本馬鹿だし愚かなんだよ。愚かなんだけど、それが人間だし人情ってもんなの。
主はちょっと人文科学とかヒューマニズムとか、人間とは人間性とはなにかっての学んだほうがいいんじゃないか?
- << 15 そうだよ。 祈願とかお守りとか全部、科学的根拠のない非科学的ビジネスだよ。 だからその「画数がいいとされる名前」って何だよ。 誰がどうやって決めたんだよ。 それも分からずに誰かが適当に決めた判断基準を盲信して我が子に押し付けんの? 親心が「馬鹿で愚か」なんじゃないよ。 姓名判断を気にする親が「馬鹿で愚かな」なだけだよ。 おいおい、こんな非科学的な妄言を人文科学と一括りにするなよ。 学問に対する冒涜だぞ。
>> 10
姓名判断通り、不調が出て 改名により不調は大きく和らいでいる。
(医師には治せない)
経験がない人にはわからないこと!
うわ〜、すぐ詐欺に引っかかりそうな典型的な馬鹿じゃん。
世の中、不幸な目に遭う人が毎日何万人といるんだから、
適当なこと言っておけば誰かは該当するだろうが。
もし仮に姓名判断の結果が良くてもお前の体調は悪くなってたし、
もし仮に改名しなくてもお前の不調は和らいでたんだよ。
お前は何の「経験」もしてねえよ。
“たまたま”タイミングが重なっただけ。
- << 18 主には、「無縁」なこと。 レス者に対して、お前呼ばわりするなんて何様。 適当なこと言っておけば、って誰を指したことなのか。 そこいらの占い師などに鑑てもらいませんよ。 醜い文章に驚く。 主こそ、何も経験していない、、もはや人間ではない。 不満だらけの生きかたしているから、意見が違う人に攻撃するんだ。
漢字の元祖である中国に姓名判断が無いのが答えだと思います。姓名判断は日本人が明治時代に流行らせた占いです。血液型占いや細◯数子の占いと同じようなものです。「姓名判断」などと呼ぶので由緒があるように感じますが、「名前画数占い」です。
占いやおまじないが好きな方もいますから、信じるかどうかは自由ですが、起源を知った上で判断した方が良いと思います。
あと、名づけランキングにあるようなキラキラネーム(「陽葵(ひまり)」とか「蒼空(そら)」とか)ってだいたい画数が大吉なんですよね…私見なのですが、姓名判断もかわいい漢字もかわいい響きも…と欲張った結果キラキラネームが増えてしまっている側面はあるのかなと思います。
どっちもどっちじゃないですか?
信じすぎるのもまったく関係ないと言いきれるのも同じくらい なにを根拠に?じゃない?
完璧に字画をよくすると名前負けもあるからそこそこで。
調べて早死にとかみて何かあれば名付けたせいと思いたくないから回避。
その程度でいい。
私は血液型と一緒で姓名判断も見てて、一理あるって感じかな。
- << 24 まったく関係ないと言いきれる根拠?「子供の名前の画数が人生に影響を与える」という科学的根拠が示されない限りは「まったく関係ない」と判断すべきだろ。何言ってんだ? 「調べて早死にとかみて何かあれば名付けたせいと思いたくない」?馬鹿じゃねえの?早死にする子供の名前には傾向があるとでも思ってんのか?あるわけねえだろ。どんな名前でも早死にする可能性は等しくある。それ以上でもそれ以下でもねえよ。 何をどう見たら「姓名判断も一理ある」なんて思えるんだよ。逆に教えてくれや。
>> 12
「ラッキーが訪れて欲しい」「アンラッキーを避けたい」なら
子育て環境や学資のことを気にすれば良いのに。
なんで子供の名前の画数なんかでラ…
子育て環境や学資保険は、親が自分たちで何とかできるじゃないですか。
運は自分たちではどうにもできない部分なわけです。
そこを何とかしたい、という気持ちに応えるためにあるのが、占いや宗教だと思いますよ。
- << 25 だからなんで子供の名前の画数なんかで運を左右できると思ってんの?って聞いてんじゃん。 本当は名前の画数なんかで運をコントロールなんてできないけど、コントロールしたいという気持ちにつけ込んで、根拠のない妄言で他人の人生を左右する害悪思想ってことで間違いない?
>> 21
どっちもどっちじゃないですか?
信じすぎるのもまったく関係ないと言いきれるのも同じくらい なにを根拠に?じゃない?
完璧に字画を…
まったく関係ないと言いきれる根拠?「子供の名前の画数が人生に影響を与える」という科学的根拠が示されない限りは「まったく関係ない」と判断すべきだろ。何言ってんだ?
「調べて早死にとかみて何かあれば名付けたせいと思いたくない」?馬鹿じゃねえの?早死にする子供の名前には傾向があるとでも思ってんのか?あるわけねえだろ。どんな名前でも早死にする可能性は等しくある。それ以上でもそれ以下でもねえよ。
何をどう見たら「姓名判断も一理ある」なんて思えるんだよ。逆に教えてくれや。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
BLって禁止されていますか3レス 74HIT トーク好きさん
-
30代の貯金額0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
副業の広告が、いろいろと飛び交ってますが0レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
既婚男性と独身女性9レス 109HIT 匿名さん
-
回転寿司の注文品3レス 76HIT 初心者さん
-
既婚男性と独身女性
独身女性にたかられるだけだよって言われてるスレ見たよ。 同じ人が立て…(通りすがりさん9)
9レス 109HIT 匿名さん -
野ブタ。をプロデュース
さ(匿名さん18)
18レス 598HIT おしゃべり好きさん -
BLって禁止されていますか
今んとこ、禁止にはされてない。 ただ、同人誌(アニメ含む)は作者…(匿名さん3)
3レス 74HIT トーク好きさん -
30代の貯金額0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
副業の広告が、いろいろと飛び交ってますが0レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
誰のせい4レス 101HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
教師の仕事ってどこまでですか?3レス 54HIT 社会人さん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します。5レス 148HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
大学生が就く職業2レス 112HIT 初心者さん
-
閲覧専用
なんでかな〜…13レス 331HIT 匿名 (♀)
-
閲覧専用
誰のせい
トイレにいかなかったBさんかな 観覧車に誘って同意したのだから、乗り…(匿名さん4)
4レス 101HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
教師の仕事ってどこまでですか?
主の言ってること半分、分からないけど それなら医者だって治らなけ…(通りすがりさん1)
3レス 54HIT 社会人さん -
閲覧専用
Let’s enjoy English 21st
【America is a great power on the ma…(燻し銀三)
500レス 3930HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
閲覧専用
大学生が就く職業
どちらでも いいです 大学に行った人は どんな仕事をするのか …(初心者さん0)
2レス 112HIT 初心者さん -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します。
本人じゃないんだね?髪型がちょっとマンガみたいだね(匿名さん5)
5レス 148HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
離婚調停中です、助けて
44歳公務員男性です。妻は37歳専業主婦、統合失調症のため障害年金受給中。子は1歳です。 私は…
19レス 233HIT 通りすがりさん (40代 男性 ) -
子供を産めないことを彼氏に打ち明けた結果
20代後半の女です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 相手は子供が欲しいと言っていたので、私は…
7レス 122HIT 聞いてほしいさん -
元カレを気にしない方法とは?
別れて2か月ほどになる元彼が忘れられず、いまだにSNSを覗いてしまいます。 今日ストーリーをみたら…
6レス 103HIT 恋わずらいさん (20代 女性 ) -
コンビニランチで1000円かかるっておかしいですよね
コンビニでお昼済ませると1000円かかるって人は 何買ってるんですか? パンなら120から250円…
12レス 313HIT 社会人さん ( 女性 ) -
家事も仕事と言うけど
家事は手抜きしていいってうちは仕事にならなくない?仕事は手抜き出来ないから。 飲食店でも受付で…
33レス 496HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

