ローンが落ちないようにしたい。

レス6 HIT数 169 あ+ あ-


2025/09/28 06:12(更新日時)

ローンの引き落としが月曜日にありますが、2件分(2人分)一社から引き落としされます。
そこでご相談なのですが、このローンを引き落としされたら困ります。しかし同時に家賃も引き落としされます。そこで家賃分だけ預金口座に92000円残しておいて、このローン金額49000円が2人分が残高不足で落ちないようにしたいのですが、出来ますか。

タグ

No.4370136 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6

>> 5 えーっと…

連絡するのはまず家賃ね。

整体の学校?については
やめるから支払いはしません。ではなくて
やめる話を伝えて
どういった料金体系で、先払いなのか、後払いなのかで、今回の引き落としが返金対象なのか、どっちにしろ払うものかの確認が必要になります。
(月謝制なのかどうかですね。テキストの分とかをすでに一括払いで購入しているのかとか。施設費、光熱費等を別途に取ってる場合もあります。)


家賃は滞納すべきではないので、家賃は振り込み先を教えて貰って、引き落とし日には振り込みしましょう。

家賃も、ローンも
連絡を取るのが先ですね。


ただ、資格取得でしたら
資格取得したら補助金が出て、半額で済む、全額補助とかでは?
むしろ途中で止めるのが一番損なのでは??

No.5

>> 4 ありがとうございます。
整体師になる研修費用を私と親の分と2人分払うローンを組んだのですが、総支払い額が高すぎる、と主人に反対され研修をやめにしました。ただローンの引き落としが月曜日なので整体院に連絡しても間に合わないと思います。

No.4

多分ですが
残高に関わらず
残高不足でしたら
ローンの方が額が少ないので
引き落とし日が同じでしたら無理です

残高0円にして
家賃は自分で振り込むのが確実だと思います。

ですから早目に今月は引き落としではなく振り込みしたいので振り込み先を教えてください。と連絡をとって伝えて
振り込みをするのがいいと思いますよ。

ただ、ローン?の滞納したら
残額分の一括払いになると思うけど?

どうして2人分?
色々分からないな…

ローンの返済を一緒にしてる人からお金を出して貰う事が重要では?

No.3

>> 2 良い案ですね。ただ家賃保証会社の日本セーフティーが間に入っていて、今電話したら平日のみ受付している、と自動音声ガイダンスが流れました。

No.2

残高を0にして家賃だけ振り込みすれば?

No.1

どっちも滞納しないほうがいいので相談してください。ブラックリストに載ったら厄介です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧