彼氏に言ってしまったことで後悔
彼氏の女友達のことを嫉妬したら、その3週間後に振られてしまい別れました。
理由は嫉妬したことではなく、別のことでしたがこれも理由なのかなと‥。
その子は私も知っている子で私の同級生の妹です。
彼氏がその女友達を含めてみんなでバーベキューをしたらしく、その話を聞いていた時に彼氏がその子のことを「綺麗になったよ」と言っていて
それに嫉妬してしまい「誰かにその子紹介されたことないの?」と言ってしまいました。
「女友達に嫉妬しちゃう」とも言ってしまいました。
その会話はそれくらいの短い会話でしたが、今思うとそれが彼氏にとっては女友達との関係を疑われいるようでウザかったのかもしれません。
この件とは別に以前にも彼氏と彼氏の友達複数人と私も一緒に海へ行った時、彼氏が知り合いの女の子を褒めたり、仲良くしている姿を見て凄く可愛い子だったので嫉妬してしまい、家に帰ってから「私のことは褒めてくれないのにあの子のことは褒めるんだね」などと言ってしまったこともあります。
その時も「嫉妬しちゃう」と言ってしまいました。
別れていますが、こういうことを言わなければ振られなかったのかなと、後悔しています。遅いですが‥。
タグ
削除されたレス (自レス削除)
主さん、ちょっと頭ゴチャゴチャしてるみたいなので、整理してみると良いですよ。
<主さんの想像>
彼に、嫉妬した事を話さなければ、振られなかったのか
<事実>
別れた理由は、嫉妬ではなく別のことで、彼も、嫉妬が理由とは言ってない
主さんも一緒に海へ行った時、彼氏は凄く可愛い女を褒めて仲良くしてた
彼氏「同級生の妹が、綺麗になった」と言った
…つまり、その元カレは、彼女が目の前にいても、他の綺麗な女性に声かけたり仲良くするし、他の女性を綺麗だとか、主さんに対して平気で言う、デリカシーに欠ける男性だった、という事ですね。
そして、あなたが嫉妬する事は止める事できなかったので、そうなると、嫉妬した事を言わなかったとしたら、あなたは元カレが他の女とイチャコラしてるのを、いつもガマンしたり見ないふりしたりしなきゃいけなかった訳です。
出来ますか?
嫉妬しても、言わない様にする、または見ないようにする、聞いても忘れるようにする…てか、チャラい奴は、彼女できても結婚しても、他の女をいつも物色して、ちゃんすがあったら関わろうとする物です。
別れて正解だったんじゃないですかね。
お知らせ
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マッチングアプリウィズについて1レス 58HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
元彼との関係6レス 121HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼氏に言ってしまったことで後悔11レス 216HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
好きな人が嫌になってきた6レス 134HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
結婚するに対して16レス 228HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
褒めてないですよね?
これは誰に言われたかによるなあ、 恋人なら嬉しいと思う。付き合っ…(匿名さん7)
7レス 125HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
元カレからの連絡
三日未読無視って、、 性処理できない時の予備みたいな感じでは? …(匿名さん16)
16レス 232HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏への不満をどう言うか
文章読んでいて思いましたが、彼からしたらあなたは都合のいい相手なんじゃ…(匿名さん11)
11レス 155HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
カップルの夜の営みについて
うちも、レスです。私が、たんぱくで主人がEDですが、すごく上手くいって…(匿名)
14レス 384HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
マッチングアプリウィズについて
昨日の入会で200は無いでしょう 飛び抜けてスペックいいとか顔出して…(匿名さん1)
1レス 58HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
質問です1レス 22HIT 一途 (20代 ♂)
-
閲覧専用
どうしたら私に振り向いてくれるのでしょうか。4レス 103HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
彼女が信用できません。別れるか悩んでいます。17レス 196HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。7レス 137HIT 恋愛博士さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚男性と独身女性16レス 246HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
質問です
全然(匿名さん1)
1レス 22HIT 一途 (20代 ♂) -
閲覧専用
どうしたら私に振り向いてくれるのでしょうか。
まず、その彼は女の人が恋愛対象なのでしょうか? もし同性の男の人が恋…(匿名さん4)
4レス 103HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 1レス -
閲覧専用
男友達からのお土産
返信ありがとうございます!お世話は多分されてる側です笑、頑張ります!(恋愛好きさん0)
2レス 110HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
彼女が信用できません。別れるか悩んでいます。
幸せよりも精神的苦痛を感じるので、諦めようと思います。 最後まで昔に…(匿名さん0)
17レス 196HIT 匿名さん (20代 ♂) -
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。
料理が好きっていうのもあると思うけど、得意だよ!って言うくらいだから、…(匿名さん7)
7レス 137HIT 恋愛博士さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚するに対して
0歳男性です。結婚相談所で、婚活を続けてきて、37歳女性と真剣交際中です。 お相手はしっかりしてい…
16レス 228HIT 恋愛好きさん (40代 男性 ) -
元カレからの連絡
3年前に別れた元カレから元気?といきなりLINEが届きました。 元気だよーそっちは?と返したら3日…
16レス 232HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
【三角関係?】二人の間に挟まりたい
自分には2週間だけ付き合った初めての恋人がいます。恋人は優しく、今はまだ恋愛的に好きではないけど、い…
16レス 183HIT 叶わぬ恋さん (10代 女性 ) -
一度だけ飲みに行った彼が気になる…進展させたい
3月に、某サイトで知り合った男性と、ホントに友達として、軽い気持ちで飲みに行きました!顔はタイプでし…
8レス 176HIT 大人の恋愛さん (30代 女性 ) -
10回デートしても告白されない
アプリで知り合った男性からの告白を待っています。 出会ったのは約1ヶ月前。お互い24歳。職場が…
10レス 205HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) - もっと見る