なんでも「あなた(私)が悪い」と言う男友達がいます

レス8 HIT数 259 あ+ あ-


2025/09/15 02:17(更新日時)

例えば職場の廊下を全速力で走っていた男性がいて私とぶつかりそうになり、男性が私を睨んだ という出来事があったのですが
その出来事を話すと男友達は「廊下を走るのは確かに良くなかったかもしれないけど奥さんが出産直前だったとか、走らなきゃいけない用事がその男性にあったんじゃないの。そう考えるとその男性は良い人だし全然悪くないよね。どうせあなたが廊下をぼーっと歩いてたんじゃないの?あなたが悪いよね。睨んだっていうのもあなたの被害妄想なんじゃないの?」と私が悪いような言い方で叱られてしまいました。
嫌がらせをしてくる女性の上司「人間は完璧じゃないんだから時には誰かに当たりたい日だってあるよ。女の人にはホルモンバランスの問題もあるんだし。あなただって女なんだから分かるでしょ。大体いじめとか嫌がらせって言うけどされる側(私)にだって原因があるんじゃないの?」と言います。
逆張りのような事を毎回言うのでなんでそんな事を言ってくるのか聞くと「話は片方だけの言い分を聞いて判断すべきじゃないと思うから。あなたの言い分だけで判断したくないし。」と言っていました。
相手が悪いという出来事でさえも私と相手の両成敗、又は私が100%悪い という言い方をされるので会話が成立せず、いつも噛み合いません。
彼は「あなたが俺に合わせる気がないからこうなる」と言います。
こだわりを持っている彼ですが他の女友達には寄り添って相談に乗ったり真っ当なアドバイスをしていたりと普通の言動をしています。
私のような逆張りをする相手と真面目に寄り添う相手で態度を分けているんだと思うのですが、なんでこんなにも逆張りをするのでしょうか?

タグ

No.4363228 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

8行目に誤字がありました…
嫌がらせをしてくる女性の上司の事を話すと「人間は完璧じゃないんだから」…
でした

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧