妻の呼び名
妻の呼び名はどうしてますか?主は妻の旧姓で呼び捨てで呼んでいます。だから記念写真も名前を入れる時には主は下の名前で、妻は旧姓で入れてもらいます。たまに子供たちが寝たあとにふざけて下の名前で呼ぶと嫌がります。普通は下の名前で呼ばれたいと思いますが…?
タグ
主人は私を氏名の名(名前)呼びです。
私は主人に「さん」付けです
子供相手には「お父さん」「お母さん」です。
職場で旧姓とかいますけど
愛称が旧姓の姓は珍しいですね
まあ、いなくはないです
少ないけど
知り合いのご夫婦に
ご主人を苗字にさん付けで呼んでる奥さんと
○○君と呼んでる奥さんいますけど
ご主人が奥さんを旧姓で呼んでるのは
相当珍しいですね。
ああ、奥さんの愛称が旧姓由来のところならいた。
それくらいかも
知り合いとか、ママ友とかとお互いに
なるべく名前で呼んでいます
結婚して母親になると名前で呼ばれる事が減るので意識的に名前で呼ぶようにしています
○○ちゃんのママ
○○ちゃんのお母さん
○○さんの奥さん
○○さんとこのお嫁さん
ってなるので
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏の苗字に変えたくない12レス 254HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
噛まれた3レス 97HIT 匿名 (30代 ♀)
-
義姉に逆ギレされた15レス 377HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
別れそう。もう疲れた42レス 1313HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
ライフステージが違う友達と一緒にいるのがしんどいです...11レス 245HIT しょうこ (20代 ♀)
-
彼氏の苗字に変えたくない
主は今まで出会った人たちのフルネームで「語呂悪いなあ」と感じたことがあ…(やりきれないさん12)
12レス 254HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
噛まれた
そこまで激しい喧嘩するって普通はないよね。 野蛮すぎる(匿名さん3)
3レス 97HIT 匿名 (30代 ♀) -
義姉に逆ギレされた
旦那は兄に甘いんです。本当にいらっとします。 給料から引いてにし…(やりきれないさん0)
15レス 377HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
別れそう。もう疲れた
その彼女さんの難病て掛かる費用とかって解ってるんですか?保険適応かどう…(匿名さん42)
42レス 1313HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂) -
ライフステージが違う友達と一緒にいるのがしんどいです...
疲れると感じた時は無理して会わないで下さい。ライフステージの違いはアラ…(匿名さん11)
11レス 245HIT しょうこ (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて4レス 162HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚て損しかない20レス 224HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい10レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 138HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて
夫婦間のことだから伝えていいと思います。 私も、夫よりしたい方だった…(匿名さん4)
4レス 162HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚て損しかない
そんなに批判しなくても良いじゃないですか。本当に旦那と幸せな人が、こう…(聞いてほしい!さん0)
20レス 224HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい
いやいや、子供には作りますよ 夫は1人でできるんだからやってくれって…(匿名さん0)
10レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 305HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
どうしたら付き合ってもらえるのでしょうか?
46歳独身男性です。先日60歳のバツ3の相手とお見合いをしてきました。が断られました。50代の人と何…
79レス 1294HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
これっておかしくないですか?
私の知り合いの話なんですけど往復で4時間近くかけて送り迎えしたのに1円もガソリン代渡さないし、あとお…
10レス 297HIT 聞いてほしいさん -
彼氏の苗字に変えたくない
彼氏の苗字に変えたくない。現在婚約中です。彼氏の苗字に変えると語呂が悪いため、できれば変えたくありま…
12レス 254HIT 結婚の話題好きさん (20代 女性 ) -
何が正解だったんだろう?
小学校運動会、団長候補が2人居ます。 仮にA、Bとします。 A側→運動会当日は習い事の試合と…
22レス 434HIT おしゃべり好きさん -
隣の土地に注文住宅を建てられてしまいそうで困っています。
13年前、東京23区内で3階建ての建売住宅を購入しました。 前後2棟が販売されていて、私は奥側の家…
43レス 1085HIT 相談したいさん - もっと見る