出産前のヘアスタイルについて。
38歳です。出産、子育てに入る前の髪型について相談させてもらえたら嬉しいです。
はるか昔私が子供の頃は、出産前のママと言えばみんなショートカットにするようなイメージでしたが、髪質によってはショートにする事で余計に困ることになる場合もあるのでは、と悩んでいます。
当方の髪質は湿度に異常に弱く、パサパサの乾燥毛、生え癖(癖毛とはまた違う)、太さは普通、少し硬め、首周りだけ量がすぐに溜まる、表面がザラザラという感じです。年齢的なものがあると思います。
現在の長さは全体が肩につきません。高校時代から15年間、年1で縮毛矯正をかけていましたが、必要性を感じなくなり、7年前にやめて今は前髪以外すべて素髪です。
いわゆる切りっぱなしボブが1番維持出来ないタイプで、下にかけてモワッとふくらみます。生え癖の影響で「し」の字に跳ねます。なので必ずレイヤーを入れて、下の段はコテを使用して外ハネに、上の段はコテで内巻きに、というレイヤーボブスタイルが定番でした。
この度来年1月に出産することになり、コテやストレートアイロンを使うような余裕はなさそうだし危険だと思い、ドライヤーだけで完結できるヘアスタイルに移行しようと思っています。
候補は2つで、ショートボブ、鎖骨前後のミディアム。
レイヤー入りショートボブはしたことがありますが、いわゆる「えりあしが首に沿わないモッコリ」になりやすいタイプでした。ただ2ヶ月くらいでレイヤーボブのように変化していったので、悪くはなさそうです。
ミディアムは、長さがあるので毛先がモワッと膨らまずに良さそうですが、常にストンとして動きもないので、邪魔になったらくくるようになりそうで、疲れたオバサン感がすごそうです。
手のかかる年齢を育てるママのヘアスタイルって、みなさんどうやって決めてらっしゃるのでしょうか。
タグ
子供2人いますが、特に気にしたことないですね。
いつものヘアスタイルで。
結構ママさん達、いつも通りにキレイにしてますもんね。
子供の手に髪の毛が絡んだり、引っ張られたりしますし、やはり常に下に目線がいきます。
ダラリとサイドの髪が落ちてくるのが邪魔だし、長いと子供の目に刺さったりします。
私はミディアムロングの時は耳に髪かけたり、簡単にまとめたりしてました。
授乳、抱っこの時邪魔ですので。
こんな髪型がオススメ!はないです。
自分に合った好きな髪型にして、邪魔時にまとめるなりすればいいかと。
とにかく前屈みになりますよ。
あとこれは個人差がありますが、ホルモンバランスが崩れて一時的に薄毛になります。
それは知っていたので、おお、これか。と思いましたが、ビックリして不安にならなくて大丈夫です。また戻ります。多分。
削除されたレス (自レス削除)
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ベビーカー便利でしょうか?5レス 67HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
お散歩するときは?4レス 104HIT 新米ママさん (40代 ♀)
-
むすこについて6レス 101HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
嫌いな子の家のガラス割ったり、ゴミを放り込む事をしたら少年院16レス 442HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親子2人きりの旅行5レス 148HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
ベビーカー便利でしょうか?
使用頻度は、多くなかったけどあると何かと便利でした。(匿名さん5)
5レス 67HIT ワンオペさん (20代 ♀) -
むすこについて
矯正をすれば治りますけど、矯正をした友達から聞いたら凄く痛いとかを聞く…(新米ママさん0)
6レス 101HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
お散歩するときは?
いろいろと教えていただきありがとうございます!とても参考になります! …(新米ママさん0)
4レス 104HIT 新米ママさん (40代 ♀) -
名字について
いや…心因性疾患とは関係無い気がしますが…。 精神障害者の方でも…(匿名さん12)
12レス 1112HIT 匿名さん -
親子2人きりの旅行
父親いたって並ぶのが嫌だとかで嫌々参加してる人沢山いると思いますよ。 …(匿名さん5)
5レス 148HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 92HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 105HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 261HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 240HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 482HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 92HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 105HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 261HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 240HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 482HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の前妻との子供と私の子供が会うことについて
初めまして 私には結婚して14年の旦那、中1、小5、3歳の娘、4人目がお腹にいます。 旦那には前…
23レス 309HIT みかん (30代 女性 ) -
選挙行かないと言ったらキレられた
6年付き合ってる彼氏の愚痴になります。 彼は昔から政治経済に興味があり先日デート前に期日前投票…
20レス 299HIT ちょっと教えて!さん -
同窓会で元彼が暴露。
この前中学の同窓会がありました。 その中に中学時代の元カレがいて、その人が二次会で泥酔した結果とん…
6レス 143HIT おしゃべり好きさん -
デートしたことを他の人に言われたらどう思う?
男性の方に質問です。男性側から誘い、女友達と2人きりで遊んだとして女側が同じコミュニティのうち1人の…
11レス 141HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
身内に殺人・性犯罪者がいる場合幸せになれないでしょうか
私自身も、親も、親も付き合いのある親戚も 誰一人会ったこともないかなり遠い親戚ではありますが、ネッ…
9レス 116HIT 相談したいさん - もっと見る

