私が間違ってる?第三者様の意見が欲しいです。
私ばかり頑張ってる気がします。
彼氏と喧嘩しました。彼は人との距離感に関してうるさい人で、今日出かけ先で後ろから人が来てるのに気づかなかった私に対して怒っています。「なんで分からないの?俺これ何回も言ってるよね」と。職場でも男性との距離が近いと言われ、わたしは大袈裟なくらい避けてるのにまだ言ってきます。もうそれがストレスで職場を移動したんですが、「今の職場でもどーせ距離近いんでしょ」と見てもないのに言ってきます。別にわたしは馬鹿みたいに距離が近い訳ではないんです。ふつうに業務連絡のみ話してるだけだし、あからさまに避けすぎても失礼になるんじゃないかって不安になるくらい避けてます。でも言われ続けるんです。私は彼と付き合ってから、彼が嫌だと言うものは全てやめました。例えば、タバコ、服装、言葉遣い、LINEの頻度など。でも彼は何も変わりません。初めはギャンブルをやめると言ってくれたのに今では休みの日はパチ屋です。ギャンブルを我慢してくれてるから、私もタバコやめたのに、「タバコは体に良くないけど、ギャンブルは別に不健康にはならない」とか意味不明な言い訳をしてきます。今回の喧嘩でも「これが直せないなら別れてもいいと思ってる」とまで言ってきます。喧嘩するとすぐ別れる前提で話してくるのも毎回毎回腹が立ちます。なんで話し合ってお互いの妥協点を見つけて、寄り添おうとしないのか。これって私の考えが子供なんでしょうか?彼が悪いですよね?って言いたいわけではなくて、私の考え方が間違っているのかどうなのか第三者の意見が欲しいです。
タグ
主さん主観で書いているので、彼氏さんが正しいかは分からないです。
本当に人との距離が近いかどうかは、主さんが誰かと一緒にいるところを見れる彼氏さん以外の人に聞いてみましょう。
で、彼氏さんなんですけど、文章読んだ印象です。
主さんのこと支配?
なんかオレ様気質を感じます。
後ろから人が来てるの、気づかないときは気づきませんよ。
ぶっちゃけ、別れてもいいと思いましたが。こういう人とは付き合いたくないけど。
- << 3 ご意見ありがとうございます。 以前友人に相談したことがあって、そのときは「長いこと一緒にいるけど異性と距離近いなんて思ったことない。彼が気にしすぎなんだよ。」と言われました。 確かに俺様気質はあるかなと思います。自分の意見が正しい。自分が正解って思っているタイプです。 普段は私の意見も聞いてくれる優しい彼なんですが、喧嘩するとこうなるんです。喧嘩した時のが本性なんでしょうけど。
削除されたレス (自レス削除)
まあどっちが悪いかなんてやってる時点でそう長続きはしない関係なんだろうね。
そして自分ばっかりと言うのもまた同じだね。
お互い中身が幼いままなんだろうね。だからお互い似たような人に惹かれるんだよ。
恋愛において自分が馬鹿を見たっていいじゃない。相手が馬鹿を見るよりよっぽどいい。こう考えられるようになったら本当の恋愛出来ると思うよ。
>確かに俺様気質はあるかなと思います。自分の意見が正しい。自分が正解って思っているタイプです。
なら主さんはどう?主さんだって自分正しいの人じゃん。私は間違ってないって思ってるんでしょ?一緒じゃん。
本当の恋人同士ってそんなもの考えないし考える必要もない繋がりなんだよ。
お互い相手を信じられないで自分だけを信じてる。そしてそれを正当化したいから距離感がとか理由付けして逃げ合いしてる。
人との距離感ってさどっちがどう思うかの感覚で当人か思う距離感とは違うんだわ。自分が距離感保ってるとか言う人ほど保たれてはいない。第三者から見ていい距離感だよねえって言われるのが本当に距離感。
結局お互い恋人同士ってものがどういうものなのか未だわかってないんだろうね。
もう互いに自分が傷付くこと怖くて怖くて仕方ない。だから我を通して自分を納得させたいだけじゃん。でもそんなのこそ恋愛なんかじゃ無いと思うよ。
本当の意味ではまだ何も始まってないんだよね。
関連する話題
-
乳を吸いながら「ママ〜」と呟く40代の彼
-
35歳の男性と浮気をしました。
-
彼氏にドタキャンされました
-
離婚後も結婚記念日を祝う彼と元妻
-
これって別れのフラグですか?
-
婚活中、下ネタLINEにドン引き
-
怪しい?
-
合わせるべきですか?
-
ガチの体調不良ってことある?単に脈なし?
-
どうすれば振り向かせられる?35歳女性
-
追いかけられたい女性
-
好きな人に「◯ねよ」って言われて許せますか?
-
別れたいと言われたけど別れたくない
-
彼との関係性をはっきりしたい
-
結婚相談所で知り合った人
-
家に帰らない選択肢はありますか?
-
彼女が無神経なこと言ってきた。
-
社交辞令なのか冷やかしなのか分からない
-
デートがつまらない
-
彼女に振られました。客観的な意見が欲しいです
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心配0レス 12HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?10レス 80HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 63HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 42HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 44HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
すがるのは年齢関係ないし適齢期って言葉が古い価値観 すがるのは現実的…(匿名さん10)
10レス 80HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
心配0レス 12HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
曖昧な関係
職業的にモテる人なら、主さんが感じてるとおりなんだと思います。 する…(匿名さん4)
4レス 63HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 314HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 272HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 348HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る