女友達の気持ち

レス10 HIT数 288 あ+ あ-


2025/06/06 12:45(更新日時)

閲覧ありがとうございます
自分は男性なのですが、女友達のことで相談です。

相手は年下の職場の後輩で、知り合ってから1年くらいして2人でご飯に行くくらいに仲良くなり、お互いにため口で月1,2くらい仕事終わりにご飯に行ってました。
こちらが先輩だったのと見栄もありお金はこちらが出してました。
ですが、あるときから少しよそよそしくなり、何か地雷を踏んだのかと思い話し掛けるのをやめてから疎遠になり、挨拶のみの関係になりま
した。

その後1年弱会話はなかったのですが、急にLINEがきてまたご飯に行きたいと言われ、取りあえずまた普通に話すようになりました。
女性は1度嫌いや苦手になるともう仲良くなることはないと思っていたのですが、そんなことはないのでしょうか?

相手は人の好き嫌いが激しく、自分でも言っていましたが友達は少ない、いらないタイプです。
尚更1度嫌われたらもう元に戻ることはないと思っていたので戸惑ってます。
また相手のタイプではないので自分への恋愛感情は確実に無いです。
こちらも異性なので意識しないことはないですが、実ることはないので恋愛感情はないです。
ただ、懐いてくれることは嬉しくて、一緒にいて楽しかったので奢ったりしてました。

女性で1度嫌いになった人とまた仲良くすることはあるのでしょうか?
ただ奢って欲しくて都合の良い人間として求められてるだけでしょうか?

タグ

No.4306077 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

恋愛としていきたいとは限らないのできまぐれで誘うことはあると思います

  • << 3 確かに気まぐれの可能性高いですね。 考えすぎてるだけな気もしてます。
  • << 6

No.2

普通は嫌いになった人を誘うことはないですが、相手は自分の感情で行動する人なのだと思います。だから嫌われるのでしょうね。
奢ってほしくてというのもあると思います。

  • << 4 まさに感情で行動するタイプです。 都合良く使われてるだけなんですよね多分…。

No.3

>> 1 恋愛としていきたいとは限らないのできまぐれで誘うことはあると思います 確かに気まぐれの可能性高いですね。
考えすぎてるだけな気もしてます。

No.4

>> 2 普通は嫌いになった人を誘うことはないですが、相手は自分の感情で行動する人なのだと思います。だから嫌われるのでしょうね。 奢ってほしくてとい… まさに感情で行動するタイプです。
都合良く使われてるだけなんですよね多分…。

No.5

奢ってほしいとか言っても、私なら「飯も食えないほどビンボーなわけじゃあるまいし!」と思ってしまいました。

その女性は、1食奢ってもらいたいほど、一人暮らしとかで、よっぽどお金無い人なのでしょうか?

私なら、奢ってもらうために男を利用なんかしても、「気を使って話したりして、いただきますだのごちそうさまだの言わなきゃならないなんて、面倒だし時間の無駄!」と考えます。

そんなに金が無いなら、男に会って食事奢ってもらうより、その時間、単発のバイトするほうがいい。とも考えます。

また、奢られ自慢な女って、たまにいるんですよね。男に奢ってもらってる〜、アタシはカワイイからよ、と言いたいのか。ブスなら奢ってもらえない!アタシはモテる!とか自慢したいのか?と思う。

私としては、そりゃ、奢ってもくれない男になんか付き合ったって、とも思うけど、奢ってくれるからって誰にでもホイホイついていくってもんでもないし、別にうらやましくもないんだけど、自慢したい女っているみたいだから。

主さんは、女同士の友達への自慢のネタに使われているのかも?と思いました。

  • << 7 奢られ自慢、それはあるかもしれないですね…。 自慢まではしなくて、そういう男がいるっていうことがステータスだと思って自尊心高めてる気もします。
  • << 8 奢られ自慢、それはあるかもしれないですね…。 自慢まではしなくて、そういう男がいるっていうことがステータスだと思って自尊心高めてる気もします。

No.6

>> 1 恋愛としていきたいとは限らないのできまぐれで誘うことはあると思います

No.7

>> 5 奢ってほしいとか言っても、私なら「飯も食えないほどビンボーなわけじゃあるまいし!」と思ってしまいました。 その女性は、1食奢ってもらい… 奢られ自慢、それはあるかもしれないですね…。

自慢まではしなくて、そういう男がいるっていうことがステータスだと思って自尊心高めてる気もします。

No.8

>> 5 奢ってほしいとか言っても、私なら「飯も食えないほどビンボーなわけじゃあるまいし!」と思ってしまいました。 その女性は、1食奢ってもらい… 奢られ自慢、それはあるかもしれないですね…。

自慢まではしなくて、そういう男がいるっていうことがステータスだと思って自尊心高めてる気もします。

No.9

もう奢らなくていいですよ。ただの友達に戻ればいい。対等なお付き合いでね。そうすればあれこれ想像して気に病むことも減りませんか。

奢るという貸しを人にむやみに作るのはやめましょう。

No.10

私も、これからは奢らなくていいと思います。
「割り勘にしよう」と言って、不機嫌になるようなら、もう疎遠になってもいいのでは。

なんだか、ちょっと気分屋の妹が、お兄ちゃんに甘えるような感じかなと思いました。

私が男なら、振り回されて面倒だから、そういう女性とは距離を置くかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧