注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

やめたいけどやめられない

レス1 HIT数 2569 あ+ あ-

ダイエッター!
07/01/15 04:41(更新日時)

私は色々あって精神科にかかっています。
元々身長が小さいのに2年前の過食が原因で太っていました。
10月頃は、身長が143くらいなのに体重が47kg。さすがに焦ってダイエットを始めました。
運動や、ダイエットサプリや断食など色々してやっと10kg近く痩せました。
あるサプリがすごく自分的によくて、ストレスもたまらず順調に健康的に痩せていました。
ところが↑に書いたかかりつけの病院でもらってるかなり強い薬を飲み始めてから全く効果0になってしまい、ダイエットどころかものすごい過食になってしまいました。
その薬は副作用が食欲増進で、糖尿病や高血圧の患者には処方禁止といわれてるほどの薬で、しかも統合失調症の薬だからさすがにサプリ(漢方)には勝てないわ、と思いました。その薬やめても治らず甘い物しか食べたくない。
食べちゃいけない、と思いつつ1口だけならいいかと思い口に入れたら止まらなくなり、落ち着いたら後悔するという毎日です。
よく過食はストレスが原因だというけど、自分の場合は明らかにそれが原因なので…家族と同じ量を食べても一人だけ空腹です。
こんな食生活でダイエットとか…元々甘い物嫌いだったのに。治る方法ないでしょうか

No.43013 07/01/12 15:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/01/15 04:41
経験者 ( SVTy )

薬の副作用で始まった過食なら、ストレスもあるかもしれませんが それより過食のクセがついてしまったのではないでしょうか!?脳の満腹中枢が麻痺している状態なのだと思いますよ。そういう状態なのも一種の病気なのかもしれませんが、やはり逆に普通の量ですむようなクセをつけるしか ないんじゃないですかね。噛む回数を増やすとか、ゆっくり食べるとか。最初は難しいかもしれませんが、家族に協力してもらったりして続けられるように努力してみてください!!食べてしまったら自分を責めるんじゃなくて、「今日はしょうがなかったんだ」と、開き直って「また次、頑張ってみよっ」くらいの気持ちで!!間違っても嘔吐とかの方法にはいかないでください…(><;)これこそクセになり精神的にもボロボロになります。長くてすみません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板