3度目の結婚は幻滅されるでしょうか
お恥ずかしながら私はバツ2で、それぞれの結婚で1人ずつ子供がいます。現在の彼氏にプロポーズされていますが、親に伝える勇気がありません。
初回の結婚は20代前半でしたが、元夫が不倫相手と出ていき離婚となりました。
2回目は30代前半で、精神的DV(人格否定、仕事以外で1人行動禁止)や働いてくれない、騒ぎを起こして警察のお世話になることもあり、痩せ細り廃人のようになっていました。
バツ2は絶対になりたくないと別れられなかったのですが、子供にも悪影響があり最終的には離婚になりました。
親や親戚からは、もう二度と結婚は考えないように(見る目が無さすぎるし、結婚では幸せになれない星の元に生まれている)と言われ、私も、自分にも問題があるし、結婚はこりごりと思っていました。
2度目の離婚から3年後、今の彼と知り合いました。もう誰とも結婚は考えられないことも、バツ2であることも伝えています。
その上で、結婚したいと言われています。彼はバツ1で、成人した子供がいます。
私は2度も失敗していてまわりにも迷惑をかけたから、申し訳なくて自分の幸せは追えないと伝えましたが、2度も辛い経験をしてそれを重く受け止めて自分のことも反省しているんだから、今度こそ幸せを掴もう、これまでの試練は俺と一緒になるためだったと考えてほしいと力説されています。
せめて、私の親に付き合っていることは伝えてほしいと言われているのですの、どうしても勇気が出ず、時間だけが過ぎています。
さすがに、彼氏がいるなどと言ったら、親も激怒しますよね。勘当されるかもしれません。
子供は彼の存在は知ってて、会いたいとは言っています。
やはり、世間様から見ても、学習しない懲りない女とか、だらしない女という印象でしょうか。ご意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 40
他の方への返レスを見させて頂きましたが主さんには弱さと甘さしか見えません。
私の友人は離婚して12年、彼と出逢って8年経ちますがまだ結…
ご回答ありがとうございます。
私も学生時代から親元を遠く離れています。
途中、2度目の結婚はしましたが、元夫は仕事をしない人だったので私が子供たちを守らなければ必死に働いてきました。最初の結婚をしてから7年、2度目の離婚して5年、12年間は女手1つで育ててきました。
結婚を軽く考えたこともないですが、バツ2になってしまったこと、またこの様な質問をすること自体が、そう思われて仕方ないです。自分がないとのご指摘も重く受け止めたいと思います。
ご友人は本当に立派なお母さんですね。
ずっとお幸せでいていただきたいです。
>> 42
結婚云々ではなく、子どものこと考えた記載がないのが怖いですよ。
本当にあなたを支えたいと思っている男性ならば、子どもが成人してから、と…
ご回答ありがとうございます。
私の下の子が発達障がいがあるのですが、彼のお子さんも同じだったので、親身に話を聞いてくれて今までの経験からアドバイスも沢山くれて、そのおかげで子供もかなり良い方に変わってきました。私の子供の成長を涙を流して喜んでくれます。
女手1つの子育ては大変だから、俺が一緒になれたら子供のことももっと力になれると思うと言われています。
彼に育児で頼りたいとかはもちろん無いのですが、彼の気持ちが嬉しかったのは事実です。
- << 59 私からしたら、やはり不振な内容しかないけど障害の子供を放棄して奥さんに耐えかねて別居したくせに、他人の子に対してアドバイスがよくできるよ。 なんか変なの。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
-
常に割り勘、高学歴自慢なケチな彼氏について相談
-
関係性をハッキリしたい
-
どうすれば振り向かせられる?35歳女性
-
10年付き合った彼に別れたいと言われた
-
結局は選ばれない
-
恋愛ってムズい
-
結婚に対する考えの擦り合わせが難しい
-
同じ職場の彼氏と円満に別れる方法
-
この人と結婚していいのか迷っています。
-
自分磨きって言葉嫌い、怖い、つらい
-
いきなりの結婚しない発言
-
別れたいと言われたけど別れたくない
-
なぜ独身なのか教えて下さい!
-
結婚手前に問題発覚
-
女性に特にお伺いしたいです。
-
デキ婚について
-
彼女のしていることは結婚詐欺なのか知りたいです
-
性的対象に見られるには
-
彼氏と別れたい、納得する別れ方。
-
歳の差カップル、年の差婚
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活で7レス 62HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
先輩との恋愛について0レス 28HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
諦めようかな…3レス 63HIT 恋愛したいさん (10代 ♂)
-
優しい人5レス 80HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
冗談なのに8レス 106HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
婚活で
私はうぶなフリをするのが大変です(笑)(匿名さん2)
7レス 62HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
優しい人
本人しか分からないです。 主さんが、その人を好きなら告ったりするのが…(匿名さん5)
5レス 80HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
彼に料理を作るのが面倒
面倒なら別れましょう。 (匿名さん10)
10レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
遊ばれました。
これも主です(匿名さん38)
38レス 450HIT 匿名さん (20代 ♀) -
冗談なのに
ドッキリはセンスがある人が番組作るから面白いのであり、つまらない奴が冗…(恋愛中さん8)
8レス 106HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 193HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 48HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 122HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 86HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
剥き出しの2レス 133HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 193HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 48HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 122HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 86HIT 恋愛中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
剥き出しの
そういうわけではなかったです。私もその人としたくなってたので(恋愛好きさん0)
2レス 133HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 749HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
13レス 389HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
18レス 288HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1164HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 552HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る