外国人研修生が、
馬鹿にして来ました。
自分は入職して1ヵ月目の工場勤務の派遣です。
ピッキング作業で入りましたが、作業道具が人数分無い、という事で、メインのピッキングは外国人研修生の皆様が行い、自分は下働きで、その他の雑用をこの1ヵ月間行っています。
メインの皆様の邪魔にならないよう、倉庫の端っこで部品を数え、入力作業を行っていたところ、普段は全く会話もしない外国人研修生がずっと向こうの方からわざわざやって来て、
「何してる?」と仰るので、
「管理の上司から言われた作業を先週からやっています」と答えると、気まずそうに
「そう、やって」と言って去って行きました。
は?
と思いました。
先ず、普段仕事を教えてもらっている訳でも無い、仕事も一緒では無い人が、いきなり来て、何ですか?何をしに来たのかと思えば、自分がサボっているとでも思ったのでしょうか。
馬鹿にしてますよね?
全く冗談も程々にして頂きたい。
外国人研修生の皆様は、作業中お菓子を食べ、ジュースを飲み、携帯でゲームをし、ネットを見て、イチャついたり、サボったり、鬼ごっこしたりしながらピッキングしています。
日本人は真面目過ぎるので、そういう働き方も有りなのかなぁ、と思いながら仕事していましたが、自分はサボっていません。
仕方無い、と思って忘れようと思いましたが、時間が経つにつれ、怒りが込み上げて来たので、投稿させて頂きました。
この怒りを、クレームとして会社に言っても良いでしょうか?
それとも、今後を考え、笑って流すべき、でしょうか?
アドバイスの程、宜しくお願いします。
25/04/08 21:31 追記
今日の一件で、外国人研修生に対する印象が悪くなりました。
外国人研修生の国の印象が悪くなりました。
優しくするのは止めです。
ストレスでしか無い。
タグ
人生でまだ一度も働いたことのない中学生からの意見ですが、管理の上司に言えばいいのではないのでしょうか?それで そんなことのために とか言ってきたらボイレコで録音して労基にでもいえばいいんじゃないんですかね?労基の基準がよくわかりませんが、労働環境改善の余地なしとかそういうので行けるんじゃないんですかね?
- << 5 ありがとうございます! 頼もしいですね。 未来を良い方向に導いて行って下さいね! 労基は、話しは一応聞くだけ聞いてはもらえますが、ただの派遣の言う事なので、特に何もしてもらえず、時間と労力の無駄なのが今の現状です。 管理の上司は相談出来る人物なのですが、忙し過ぎて下々の事まで手が回っていませんし、負担が多過ぎて過労死寸前の状態なので、人間関係のつまらない悩みは相談し難いです。 派遣先様自体の体質もあり、相談するにもタイミングなど見極めが肝心で、折を見て、総務か会社の相談窓口に報告しようと思います。 弱者を救う何か、そういうお仕事に興味は有りますか? 大変なお仕事ですが、もし、ご興味がありましたら、是非、よろしくお願い致します。
>> 3
人生でまだ一度も働いたことのない中学生からの意見ですが、管理の上司に言えばいいのではないのでしょうか?それで そんなことのために とか言って…
ありがとうございます!
頼もしいですね。
未来を良い方向に導いて行って下さいね!
労基は、話しは一応聞くだけ聞いてはもらえますが、ただの派遣の言う事なので、特に何もしてもらえず、時間と労力の無駄なのが今の現状です。
管理の上司は相談出来る人物なのですが、忙し過ぎて下々の事まで手が回っていませんし、負担が多過ぎて過労死寸前の状態なので、人間関係のつまらない悩みは相談し難いです。
派遣先様自体の体質もあり、相談するにもタイミングなど見極めが肝心で、折を見て、総務か会社の相談窓口に報告しようと思います。
弱者を救う何か、そういうお仕事に興味は有りますか?
大変なお仕事ですが、もし、ご興味がありましたら、是非、よろしくお願い致します。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
竜宮城って具現化するとさあ?3レス 70HIT 社会人さん
-
支払い遅れるぜやべぇぜ4レス 76HIT お金が無いさん
-
距離感が近い6レス 105HIT パートさん
-
国文学の大学出身の人は仕事も余裕ですか?7レス 126HIT 困ってるさん
-
職場の先輩に好かれていない6レス 178HIT 社会人さん
-
私だけが動いています
30代後半 独身の女性ですよね? 30代後半ならいくらでも仕事あ…(匿名さん10)
10レス 222HIT OLさん (30代 ♀) 年性必 -
支払い遅れるぜやべぇぜ
毎回ギャンブルで負けたとさわいでるおっさんか。 最近パチンコ業界も厳…(匿名さん4)
4レス 76HIT お金が無いさん -
竜宮城って具現化するとさあ?
それでも開けた浦島太郎はすごいと思います。 開けなかったら結果が分か…(社会人さん0)
3レス 70HIT 社会人さん -
職場の先輩に好かれていない
昔はマニュアルで済ませられる職場関係に憧れたが…(通りすがりさん1)
6レス 178HIT 社会人さん -
距離感が近い
レスありがとうございます。 聞き方ウザいですね。(パートさん0)
6レス 105HIT パートさん
-
-
-
閲覧専用
資格取る取る詐欺12レス 205HIT 正社員さん
-
閲覧専用
半日休み おかしくないですか?2レス 107HIT 社会人さん (♂)
-
閲覧専用
私だけが動いています4レス 107HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
否定はよくありますか?3レス 82HIT 正社員さん
-
閲覧専用
楽して稼いでるようにしか見えない1レス 116HIT お勤めパンダさん
-
閲覧専用
半日休み おかしくないですか?
会社の上司に直接おかしいと意見するか、 匿名で会社に抗議の電話かメー…(社会人さん2)
2レス 107HIT 社会人さん (♂) -
閲覧専用
資格取る取る詐欺
9さんの書き込みに対して主さんを擁護しようと思ったけど馬鹿らしくなった…(匿名さん3)
12レス 205HIT 正社員さん -
閲覧専用
9連休盆休み
レス ありがとうございます 男性の方ですか?暑い日が続き調子の狂う…(正社員さん0)
3レス 262HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
気にする必要ない?
とてもじゃないけど、本人には聞けませんのでこちらで相談させて頂いており…(派遣さん0)
2レス 89HIT 派遣さん -
閲覧専用
楽して稼いでるようにしか見えない
うん、すごいね(匿名さん1)
1レス 116HIT お勤めパンダさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
イギリス人男性との国際結婚と食生活。
私は高校のときから、国際結婚に憧れを抱いていて、外国人の方とは出会える場所も限られてるので、外国人男…
13レス 389HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
駐車場で待ってます。
同じ職場の子が会社の駐車場で私が来るのを待っています。 親に送ってきてもらってて私が来るまで車…
12レス 236HIT おしゃべり好きさん -
ご意見お願いします
キャバ嬢から指名してくれてるお客さんを 店が定休日の日にプライベートで誘ったら お客さんはど…
12レス 227HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
噛んだ時、上の前歯の裏に、下の歯が少し当たるのは異常?
皆さんは、何もない状態で歯を噛んだ時、 上の前歯の裏に下の前歯が少し当たりますか? 当方、上…
12レス 144HIT おしゃべり好きさん -
未読スルーは脈なしの証
連絡先交換する時は嬉しそうに、デートの誘いは断らない、二人で会ってる時も楽しそう。 けど、ライ…
13レス 190HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

