一緒に本当に仕事したくないなあって後輩たちの話です
1.
後輩は、
まったくの
アルバイト派遣ぐらいもない。親もなんでも手伝ったことすら記憶にないと言う。
幼稚園と小学校(義務教育)の記憶すら忘却をされたみたい。
かわいい子で雇ったのだけど、
ちょっと外面よくオサレ お嬢タイプでした。
全く 未経験で転職してきて最初に仕事で組んだのが私でした。
多少、専門性がある仕事ですが、きちんと言った通りにやってもらえれば
未経験者でもやれる仕事です。
ですが、異常なくらいのミスの繰り返しや簡単な計算ができない
ささいな事にこだわるので、仕事が先に進まないなど
明らかに今までに入ってきた人と違っていました。
そして仕事内容が理解できてないのに色々な新しい事をやりたいとせがむ。
待ち時間を旨く利用して仕事を同時並行できないし、
Aという仕事をしても、わずかに違うA'という仕事がイメージできない・・・・etc.
現在では仕事を制限して、単純作業のみをしてもらっています。
普通の人なら明らかに業務内容が変わったので
落ち込んだりすると思うのですが
それさえも彼女にはわからない様子です。
彼女を雇った人は無頓着で、現場に丸投げ状態です。
ひたすら彼女のフォローをする人間にしわ寄せ。そんな風なので、もちろん仕事場では孤立しています。
次です。
25/03/24 10:45 追記
私だってそりゃ エクセルもWordもへたっぴで免許ももたないほぼ無資格同然である低学歴かもしれません。
バブル期世代 と言ったらそういう世代。
おなじで何をしても下手でさえないことならば自分に何もないっておもっちゃうつい
= 自分。
タグ
そうしたら今度はその不満を他部署の人たちにメールで送り、「私は可哀想な人アピール」。
平気で嘘もつきますし、せこい意地悪もしてきます。
共有物も訳のわからない理由をつけて私物化するなど、かなりやりたい放題。最近は盗聴疑惑も浮上しました。イライラというよりも何をしでかすのかわからず恐ろしいです。上司も含めみんなげんなりです…。
十人十色といいますので人それぞれなのは分かります。
個体差・・・?
でもさすがにここまで凄い人にはいままで
会ったことがなくて、正直参ってます。
家族や友人、前職の上司や同僚たちと上手くやってこれていたので、それが当たり前だと思っていました。しかし、このような状態になって自分はどれだけ恵まれた環境で生きてきたのか、つくづく思い知らされ。。。
ちなみに今週のターゲットは私です。
週明け
月曜日からネチネチと執拗に攻撃されてます。
注意すると泣く後輩に対して、何も言いたくなくなってしまいました。
>> 3
その人と一緒に
おんなじ行動とか 会議 勉強会に
色々手伝いあったり団体で協力をしてたり、
派遣の仕事も一緒に(バッチ処理 入力)
し、更に 新人にしかお願いしていない雑用ぐらいの
事だけで 学歴はテスト悪い割にあるけど、
ADHDがわざわいか 言っている事が全く通用をしません。
で
仕事をしていると注意しなければならない場面があります。
その度に泣かれ、トイレに20分位籠られ、
声をかけても返事をしない、次の日まで引きずっているときもあります。
なぜそんな態度を取るのか聞いたところ、自分が情けないからとの答え。
(仕事に差支えるため態度は改めるように何度か注意はしています)
些細なことでも注意すると泣いて落ち込み、
仕事にならない為大きな問題だけ注意してきました。最近ではとっても冷たくして
おこっちゃうようになりましたね。かわいそうなことをして。
★ 最後。 ★
いわゆる
職場カサンドラ。
また、彼女は。人から(自分以外にも言ってもらうようちくった。)
それだけ覚えちゃってて、
言われたこと「だけ」はしっかりやろうとしますが、
☎とか来客
新人だから☎ コピーとか率先をって言うのも合ってなくって、
コピーさせればまがる。エクセルとかWordをまともにできなく。
あの学力(学校はいい学校 有名。)
コネ入社かもしれないってうわさたってて、本人 産業医で知能指数100以下で判明。
仕事をするにあたり毎日注意ばかりになり職場いじめにそりゃあなるので、
疑問を持とうとせず、分からないことは聞かずにそのままにします。
いわゆる報・連・相をしようとしません。
前職でもそれで絶交となったり いろいろいわれたり 意地悪されたり
そしてさかのぼって小さい頃からそうだったそう。
顔は ADHDの顔だちだなって おもっています
一応 かわいい 美人かなって見た目的には思うのですが、、、、
もったいないとか。 人によってはことに見た目外人さんからは
かわいくない 大人しいって思われちゃって Wパンチで とっても言われやすいようです。
ADHDなど発達系 境界知能とかグレーな新人をみる先輩のたちばから
のレスも お願い致します!!
【至急!!】
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
BL1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
サウナ火事18レス 246HIT おしゃべり好きさん
-
有休ないのに休み申請15レス 171HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
近い将来、少子化を予言した人……?7レス 119HIT ゴシップ好きさん
-
幸福実現党政権吸収しないか不安6レス 77HIT たかさき (60代 ♂)
-
なんでも書き込んでいいスレ∞>「他人の目からみると世界が180度違ってみえるかも」。 人間っ…(雑学王さん25)
295レス 6853HIT おしゃべり好きさん -
お話5昔はお世話になりました。 ダッフィーでしたっけ? 仲のいいお友達が…(自由なパンダさん11)
134レス 2346HIT ひろみ (40代 ♀) -
一緒に話そう! フルーツ🍋🟩🍋🟩🍋🟩🍋🟩ミックス
おのこしはゆるしまへんで! 食堂のおばちゃんの名言懐かしい! …(匿名さん448)
448レス 4594HIT 匿名さん -
仲良しお仲間さん・辰年から巳年へ④こんばんは。🌉 プチご無沙汰してました💧 明日の日曜日は、…(匿名さん0)
494レス 17162HIT 匿名さん -
みんなの雑談部屋(いらっしゃいませ~)
今夜は寒いから 冷めないうちに食べてね🍜(自由なパンダさん6)
20レス 494HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
クリスマスを前に... ➰🍂1レス 42HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
無意識による思い込み3レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自由帳3レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
愛は癒される1レス 71HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
あほ雑談が一番気楽1レス 89HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
クリスマスを前に... ➰🍂
お前らもっと働けよ! ハゲるほどに働けよ!😢(通りすがりさん0)
1レス 42HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
これどっちなんだ…
いや、読みましたよ原作も含めてバッチリ。 ネタバレになるかもです…(おしゃべり好きさん0)
7レス 146HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
アレをやり過ぎてしまいます…
パートナーはいませんし、セフレも要らないです 性行為目的だけの関係は…(おしゃべり好きさん0)
4レス 209HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
無意識による思い込み
自分はどうよ?(匿名さん3)
3レス 103HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今年の漢字 予想レスしてくださった皆様、ありがとうございました。 来年が良い年で…(おしゃべり好きさん0)
12レス 232HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
婚約者が白髪頭。
45歳の彼氏が白髪で、髪の毛を染めています。 多分、仕事が忙しくストレスからだと思うんですが、 …
35レス 837HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
会ったことがない彼氏
関東南部と九州地方での恋愛。 ネットで知り合い告白され交際。 テレビ電話や通話はよくするそうです…
16レス 256HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
フルネーム 個人情報
フルネームが個人情報と理解せず言葉で 暴露 そんな人間が多いのはなぜ?
9レス 118HIT ドンニム ( 女性 ) -
娘がブス顔の私に似てしまいました…
娘が私に似て、鼻の穴が上向きで小鼻に厚みがあり、中顔面が長いです。 旦那に似て鼻筋が通ってくれてた…
24レス 240HIT 相談したいさん -
忘年会で私だけ乗り合わせを皆から拒否されてしまった
この間、少し早いですが職場の忘年会を休みの日にする事になり、私と住んでる場所が近いAさん(私の元彼)…
15レス 370HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
育児ストレスで産後ダイエットが実現できず自己嫌悪… ^^;
6歳と3歳の育児中です。 産後から、旦那から「太っている」と言われ続けているので、夕飯は炭水化物を…
10レス 165HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る

