名前の呼び方

レス10 HIT数 259 あ+ あ-


2025/03/22 17:13(更新日時)

私が考えて2年くらい呼んでいた呼び名を実は彼氏は気に入っていなかったようで何か他に考えてと言われてしまいました。
(今は例えばタカシだったらシーくん)
彼氏の気持ちを考えるなら変えるべきでしょうか?

彼氏は私を名前で呼んでいます。
(例えばサチコならサチ)
私はサチと呼ばれるのが好きで、それは何度も伝えているのに急にサチコが良いと言ってきました。嫌だと言ったのですがサチコの方が可愛いと頑なです。
彼氏の気持ちを考えるならサチコで納得するべきでしょうか?

なぜ急にそんなことを言いだしたのか謎です。なんで?と聞いても特に理由はないそうです。

タグ

No.4265529 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

不思議ですね…あだ名に関しては、あなた次第です。自分が言われて嫌なら嫌、彼氏さんがそういうならいい、でハッキリさせるべきだと思います!

  • << 5 不思議なんです。理由聞いても特にないみたいで。とりあえずこう呼びたいこう呼ばれたいは言ったんですけど、嫌々納得されるのもモヤモヤするし。悩みます。

No.2

マンネリじゃないですか?

また数年すれば変わる。

  • << 6 そういうものですかね?何人か付き合ったことはあるけどこういうのは初めてで戸惑っています。

No.3

なんて読んでほしいか聞いたらいいじゃん。コミュニケーション取りなよ

  • << 7 聞きました。でも私に考えてほしいって言うんです。だから考えたのがシーくんだよって言うとなんだか腑に落ちないような感じで。

No.4

うちでは他人に名前のヒント聞かせるのも嫌だからってことで名前とは一切関わらない愛称作って愛称呼びにしてますね。

付き合ってた頃は背の高さの高い=𝐭𝐚𝐥𝐥から生まれたトー君、背の低さの低さ=𝒔𝒉𝒐𝒓𝒕からショ〜ちゃんでしたね。

  • << 8 特にこれは嫌だとかは言わないんですけど、今まで読んでたシーくんはあんまり気に入っていないようで。これは嫌だとか言わないけどこれがいいとも言わないので困っています。

No.5

>> 1 不思議ですね…あだ名に関しては、あなた次第です。自分が言われて嫌なら嫌、彼氏さんがそういうならいい、でハッキリさせるべきだと思います! 不思議なんです。理由聞いても特にないみたいで。とりあえずこう呼びたいこう呼ばれたいは言ったんですけど、嫌々納得されるのもモヤモヤするし。悩みます。

No.6

>> 2 マンネリじゃないですか? また数年すれば変わる。 そういうものですかね?何人か付き合ったことはあるけどこういうのは初めてで戸惑っています。

No.7

>> 3 なんて読んでほしいか聞いたらいいじゃん。コミュニケーション取りなよ 聞きました。でも私に考えてほしいって言うんです。だから考えたのがシーくんだよって言うとなんだか腑に落ちないような感じで。

No.8

>> 4 うちでは他人に名前のヒント聞かせるのも嫌だからってことで名前とは一切関わらない愛称作って愛称呼びにしてますね。 付き合ってた頃は背の高… 特にこれは嫌だとかは言わないんですけど、今まで読んでたシーくんはあんまり気に入っていないようで。これは嫌だとか言わないけどこれがいいとも言わないので困っています。

No.9

>> 8 >今は例えばタカシだったらシーくん

ここから愛称に繋げるなら普通の考え方だと「ターくん」じゃないかな?末語を使うって違和感あると思いますよ。

No.10

>> 9 誰も呼んでない呼び方が良かったのでシーくんにしました。ターくんはもう呼んでいる人がいたので。理由も伝えてあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧