専属神帝王神候補篇 第二話「月花の暴かれし真実と興味対象」
ー【メルメア視点 2月2日 メルトリア総本山】ー
メルメア「初めまして四季月花さん、わたくしは【帝王神候補序列七位】メルメア・メルトリアですわ、今回、わたくしは貴女の案内や護衛をさせて頂くことになっているのですが、そちらはお分かりでして?」
月花「いえ、帝王神候補の何名かを私の護衛に置く、とだけ【帝王神候補序列二位】トア・メルトリア様からお言葉を頂いているのですが、私の護衛はメルメア様だけなのですか?」
メルメア「そうなのですね、いえ、私だけではありませんよ、この後リトア姉様がきますから、ご安心を。」
メルメア(トア兄様、何を考えているのかサッパリわからないわね、四季月花が逃げても大したデメリットはないはずだけど、何で頑なに四季月花を護るのかしら?)
月花「そうですか、安心しました、私なんて下級神クラスにも満たない元地球人ですから、もし私が敵に見つかったら確実に殺されてしまうでしょうしね、本当に感謝しかないですよ。」
リトア「お初お目にかかるな、四季月花、私は【帝王神候補序列三位】リトア・メルトリアだ、今回四季月花の護衛としてやってきた。」
月花「初めまして、四季月花と申します、わざわざ護衛ありがとうございます。」
リトア(全く、あのクソ兄貴、私を利用して四季月花の成長を見定めるつもりか、確かに、私と四季月花の気配が似ているとメアトルも言っていたからな、それを見越してあのクソ兄貴は私を護衛につかせたのか、私としたことが油断してしまった、このまま相手の戦力をアップなんて、母上が知ったらどうなるか)
メルメア「違いますよ、リトア姉様、トア兄様は何でわざわざリトア姉様を四季月花の護衛につかせたと思いますか?」
リトア「・・・そうか、私が月詠琴歌の成長を見定めたように、トアは四季月花の成長を見定めているということか、成程、理解した。」
メルメア(どうやらメルトリア兄妹の殆どが第一位の専属神に興味を持っているようですからね、トア兄様は四季月花、リトア姉様は月詠琴歌、メアトル兄様は四季雪花、アルメトはソフィア・ターフェアイト、リルル姉様はソルテ・ピュアデーモン、私メルメアはカナ・エウレカ、メルリアは残念ながら私と同じくカナ、でもカナは私が絶対に手にしてみせる、エウレカ帝国の防波堤になったのは、カナに接触する為だけなのだから、後はあの愚弟ルトアとアリルだけど、ルトアはそもそもやる気すらないから興味対象なし、アリルは・・・どうかしらね、あの子は色々と大人しそうに見えてかなりの問題児だから・・・強いていうならラル・ロゼデエスかしら、案内している時に見えたけど、どうやらアリルはラルの世界王と戦っているらしいからね、まぁ今でも戦っているのかは知らないけど)
リトア「おい、メルメア、メルメアはなぜ四季月花の護衛についたのだ?」
メルメア「何となく興味も持ったからですわね、そこの貴女、従属を従えさせているでしょう?しかも殆どが精霊族、地球では選ばれし精霊王とも言われている存在、少し気になったのです、リトア姉様もお分かりでしょう?ただの下級神クラスの地球人を第一位とメリアが専属神にする訳がありません、証拠に下級神程度なら数えきれない数がいます、ただ愛してほしいだけなら、そちらを選ぶでしょうしね。」
四季月花(何で、何でこの人は私のことを知っているの!?)
タグ
お知らせ
小説・エッセイ掲示板のスレ一覧
ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みんなの出来事
0レス 52HIT 小説好きさん (40代 ♂) -
光あたるところと闇と…
0レス 97HIT 匿名さん -
秋の神様
6レス 122HIT たかさき (60代 ♂) -
猫温泉
3レス 77HIT たかさき (60代 ♂) -
「狂気!!コックさんのデス・クッキング」 しばらく休載です
0レス 115HIT コック
-
真夏の海のアバンチュール〜ひと夏の経験
梨乃は披露宴が終わったら私と一緒に原宿の竹下通りや表参道で洋服を見ると…(流行作家さん0)
344レス 1365HIT 流行作家さん -
幻世
真琴は狭い路地に立ち尽くした。大輝が去った後に自分の両足をぼんやり見つ…(通りすがりさん0)
10レス 424HIT 通りすがりさん -
秋の神様
皆さん、お稲荷さまからおいしいごちそういただき楽しい秋祭りするための準…(たかさき)
6レス 122HIT たかさき (60代 ♂) -
20世紀少年
中学 1973年 昭和48年4月 中学に入学 中学は小学校…(コラムニストさん0)
120レス 2624HIT コラムニストさん -
神社仏閣珍道中・改
(岩室観音堂 続き) こちらのお堂の二階にある御内陣のひだりてに…(旅人さん0)
191レス 11233HIT 旅人さん
-
-
-
閲覧専用
where did our summer go?
500レス 1715HIT 作家さん -
閲覧専用
20世紀少年
2レス 214HIT コラムニストさん -
閲覧専用
モーニングアフター モーリンマクガバン
500レス 3482HIT 作家さん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
500レス 5991HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
おとといきやがれ
9レス 365HIT 関柚衣
-
閲覧専用
where did our summer go?
そして、例様がケニーロジャーズのLady を歌う 聖子とミスター…(作家さん0)
500レス 1715HIT 作家さん -
閲覧専用
モーニングアフター モーリンマクガバン
お昼ご飯のお刺身を食べ終わり私はレンタカーで例様を社員寮へと送る …(作家さん0)
500レス 3482HIT 作家さん -
閲覧専用
20世紀少年
1961 生まれは 東京葛飾 駅でいうと金町 親父が働いて…(コラムニストさん0)
2レス 214HIT コラムニストさん -
閲覧専用
ウーマンニーズラブ
聖子の旦那が有能な家政婦さんを雇ったおかげで聖子不在だった機能不全の家…(作家さん0)
500レス 3455HIT 作家さん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
やはり女性は私に気が付いている様である。 とりあえず今は、 …(saizou_2nd)
500レス 5991HIT saizou_2nd (40代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
16レス 322HIT おしゃべり好きさん -
きつい指摘をした側が泣く。この心理わかる方いませんか?
厳しいことを言ったり、キツイ指摘をした側が泣く。この気持ちわかる方いますか? 職場にて、男…
12レス 223HIT 通りすがりさん -
離婚後の面会交流を父親が拒否する
現在離婚前提の別居中で、別居期間は1年と少しです。 夫婦間の子どもはひとりで娘5歳は私とふたりで暮…
10レス 237HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる
自分含めてきょうだいは三人とも三十代です。 兄が二人いるのですが、下の兄が少しミスをしただけなのに…
14レス 225HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
18レス 322HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る