旦那と喧嘩中
旦那が子供が県外行くからって酒飲んで駄々こね始めてウザい。
子供の成長を受け入れなれないだけだろ。
面倒くさい。
4月から大学生になって東京行くのを今も反対してるのか。夜になると酒を飲んで面倒くさい状態。
風呂に入ったらと言うと、風呂が沸いてないと言い、沸かしたら入りたくないとか、いつまでも入らず迷惑。
父親って何で娘を手放したくないんだ。
自分の父親も県外はダメだと言って県内の就職もできない様な短大に行かせて実家に閉じ込め、就職決まらないと文句を言って八つ当たり。お前は駄目な人間なんだろうとか。
父親っているのかなとつくづく思う。
片親は金銭面で苦労するけど、父親いたら精神面で苦労すると思う。
私が苦労したから子供には大学に行かせるつもりで育ててきたのに、何も分かろうとしない旦那に呆れるし、
子育てしてこなかったくせに、父親ヅラして。
結婚反対する父親と変わらない。
お金がない事を自分のせいだと認めず、俺が悪いのか?とか言うけど。平均月収下回ってるのだから威張るなよ。だったら私が扶養内で働く意味などなかった。正社員の仕事に就いて子供と2人で暮らした方がマシだったかもしれない。
子供が可哀想だ。合格したのに喜びもしない。浪人しなかったから良かったと言ったくせに。いつも自己都合ばかり。
私もさすがにキレるわ。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
合格おめでとうございます
- << 3 今年は、私大に合格するのすごく大変で、子供のメンタルサポートをずっと頑張りました。結果的に第1志望校には合格出来ずで、頼みの綱で出願した学部に合格しましたけど、納得いく結果ではないです。 人にはあまり言えないです。 それでも浪人せずに県外に行くことが出来そうなのに、旦那は水を差す。 今も捨て腐れて床で寝ています。 変わった人なんですよ。 父親としてハズレ。そんな人間と結婚した私もハズレの人生なので、旦那から自立して生きていこうと思います。 もう子供は旦那の味方なんてしないので。 残りの月日を旦那は無駄にするだけです。
どちらの気持ちも分からないではないけど?
一つ言えるのは子供の人生は親の人生ではない
そうやってみんな親離れしてきたんだ。
その反対、子離れもしなければいけない
だからこそ、たまに帰ると親は大喜びするんだ。
- << 4 父親の気持ちなんて知ったことではないですよ。 田舎の男は特に、娘に執着がひどい。 学費出さないとか、家を契約させないとか言い出しそうなので、言う前に私が勝手に進めています。旦那に相談するとか時間の無駄なので、今回もちょっと家具家電の話をしたら機嫌が悪くなり、1人でキレだす始末。 県内で1人暮らしするのも県外に1人暮らしするのも変わらないだろ。 日本全国どこに住んでも地震もや災害だって起きるさ。目の前で助けられないときだってある。 実際に旦那は、昔、消防団で私と子供より他人を優先したんだから。そんな奴の言う事だけが聞く。って思います。
>> 1
合格おめでとうございます
今年は、私大に合格するのすごく大変で、子供のメンタルサポートをずっと頑張りました。結果的に第1志望校には合格出来ずで、頼みの綱で出願した学部に合格しましたけど、納得いく結果ではないです。
人にはあまり言えないです。
それでも浪人せずに県外に行くことが出来そうなのに、旦那は水を差す。
今も捨て腐れて床で寝ています。
変わった人なんですよ。
父親としてハズレ。そんな人間と結婚した私もハズレの人生なので、旦那から自立して生きていこうと思います。
もう子供は旦那の味方なんてしないので。
残りの月日を旦那は無駄にするだけです。
>> 2
どちらの気持ちも分からないではないけど?
一つ言えるのは子供の人生は親の人生ではない
そうやってみんな親離れしてきたんだ。
その反対、…
父親の気持ちなんて知ったことではないですよ。
田舎の男は特に、娘に執着がひどい。
学費出さないとか、家を契約させないとか言い出しそうなので、言う前に私が勝手に進めています。旦那に相談するとか時間の無駄なので、今回もちょっと家具家電の話をしたら機嫌が悪くなり、1人でキレだす始末。
県内で1人暮らしするのも県外に1人暮らしするのも変わらないだろ。
日本全国どこに住んでも地震もや災害だって起きるさ。目の前で助けられないときだってある。
実際に旦那は、昔、消防団で私と子供より他人を優先したんだから。そんな奴の言う事だけが聞く。って思います。
- << 7 なるほど、それはもう脳のCPUから交換する必要がありますね。
いい加減私も旦那から自立したいので、子供が大人になるのをきっかけに、旦那の言う事聞くのを止めて自分のために生きようと思ってます。
色んな事を旦那に言ってきたけど何も改善されないので、別居してもいいし、何とか生きていこうと思います。
自分が悪い事にも気付かないし、給料渡してるから偉いとか、何か違いますよ。
ご飯作ってるのも私、子供の進路も何もかも私がやってきたので、旦那はお金以外に必要ないんですよ。結局、何か相談しても旦那では解決しないし、自分で解決してきたし。
旦那に合わせていたので調子に乗ってる。
猫と暮らしたいなら失業して猫と暮らせばいいと思います。
旦那との将来が全く見えません。
主さんも娘さんに対し過保護すぎるから上手くいかないのかなと思う。
娘さん自身で県外の大学へ行きたいと本気で父親と話し合うべきです。そして母はそのサポート役。それができないならただ娘さんは母が望むレールに乗っただけ。
私も田舎で旦那さんと全く一緒。
私の娘は海外に行きたいと私を説得し、初期費用も僅かですが自分で貯めていたようです。ここまでされると父親として足りない分は用意するしかない。
今も娘は海外。
旦那さんのように酒飲んで床で寝たい気分です
- << 8 あなたの方が過保護ですよね。 自分で貯めて海外行けたからいいけど、夢サメさんがかわいそうに、味方がいないなら田舎になんて帰ってくるわけない。 田舎は何もないでしょ。人も歩いてない時あるし。 あなたの言ってる事は、The田舎ですよ。 時代にあってない。地方住みですけど、旦那の田舎はそういう感じですね。父親を説得とかいつの時代ですか?だから田舎は何も変わらないし、子供を話し相手に生きてるからそうなるんですよ。 子供の自立を妨げてると思いますけど。 うちの子は、将来のために大学に入ったらバイトで稼いで、買いたい物を買って資格とって就職したいと言ってるので、最初から時給の高い東京に行く方が早く貯まりますからね。賛成ですよ。 田舎の最低賃金じゃ生活出来ません。 私にとってあなたは、最低な親ですね。 母親はサポートってどうサポートするんですか?あなたは賛成じゃないんだから。旦那の味方して夫婦円満ですか?娘さんを敵に回してるだけですよ。仕方なしに残りを出すとか、全然応援してないし。 孫を手放したくない祖父母みたい。
- << 10 県外の大学に行くと言ったのは先生と話し合って本人が決めたことです。 私はその時の担任に任せていたので、本人が合格するならば行って良いと思うと伝えました。 睡眠時間も削って勉強して、塾も行かせることはできないので、自己流でユーチューブ見ながら勉強してました。その努力を父親は寝ていて見てないから、勝手な事が言えるのでしょうね。 酒のんでは寝るの繰り返し、仕事行くだけマシ、所得低すぎて授業料無料で卒業します。 そもそもその状態で県外に出るのが無謀とも、思われてますが、本人はこれからも努力する、つもりでいます。 田舎の母親は旦那に言えない風習ありますよね。きっと奥さんはあなたの事をよく思ってないですよ。 海外に、行くことは今は当たり前の事で、行かなきゃ就職も難しいです。うちはたぶん留学できません。予算がないのでだから、大学入って遊ぶ暇もなく、資格試験とバイト頑張るしかないです。 途中で足りなくなったら奨学金借りることになるかもしれません。そんな事させたくないですけど。 子供に感謝される親になったら良かったのに。嫌われた父親ですね。
>> 6
主さんも娘さんに対し過保護すぎるから上手くいかないのかなと思う。
娘さん自身で県外の大学へ行きたいと本気で父親と話し合うべきです。そして母…
あなたの方が過保護ですよね。
自分で貯めて海外行けたからいいけど、夢サメさんがかわいそうに、味方がいないなら田舎になんて帰ってくるわけない。
田舎は何もないでしょ。人も歩いてない時あるし。
あなたの言ってる事は、The田舎ですよ。
時代にあってない。地方住みですけど、旦那の田舎はそういう感じですね。父親を説得とかいつの時代ですか?だから田舎は何も変わらないし、子供を話し相手に生きてるからそうなるんですよ。
子供の自立を妨げてると思いますけど。
うちの子は、将来のために大学に入ったらバイトで稼いで、買いたい物を買って資格とって就職したいと言ってるので、最初から時給の高い東京に行く方が早く貯まりますからね。賛成ですよ。
田舎の最低賃金じゃ生活出来ません。
私にとってあなたは、最低な親ですね。
母親はサポートってどうサポートするんですか?あなたは賛成じゃないんだから。旦那の味方して夫婦円満ですか?娘さんを敵に回してるだけですよ。仕方なしに残りを出すとか、全然応援してないし。
孫を手放したくない祖父母みたい。
>> 7 なるほど、それはもう脳のCPUから交換する必要がありますね。 何を言ってるのか分かりません
>> 6
主さんも娘さんに対し過保護すぎるから上手くいかないのかなと思う。
娘さん自身で県外の大学へ行きたいと本気で父親と話し合うべきです。そして母…
県外の大学に行くと言ったのは先生と話し合って本人が決めたことです。
私はその時の担任に任せていたので、本人が合格するならば行って良いと思うと伝えました。
睡眠時間も削って勉強して、塾も行かせることはできないので、自己流でユーチューブ見ながら勉強してました。その努力を父親は寝ていて見てないから、勝手な事が言えるのでしょうね。
酒のんでは寝るの繰り返し、仕事行くだけマシ、所得低すぎて授業料無料で卒業します。
そもそもその状態で県外に出るのが無謀とも、思われてますが、本人はこれからも努力する、つもりでいます。
田舎の母親は旦那に言えない風習ありますよね。きっと奥さんはあなたの事をよく思ってないですよ。
海外に、行くことは今は当たり前の事で、行かなきゃ就職も難しいです。うちはたぶん留学できません。予算がないのでだから、大学入って遊ぶ暇もなく、資格試験とバイト頑張るしかないです。
途中で足りなくなったら奨学金借りることになるかもしれません。そんな事させたくないですけど。
子供に感謝される親になったら良かったのに。嫌われた父親ですね。
なんか偏見に満ち溢れたスレのようですね。
うちも田舎だし子供みんな女の子ですけど、うちの場合は大学行くにも自宅から通えるところばかり探して行きましたよ。
みんな見事なまでのパパっ子なので。どっちかといえば俺が逃げ回ってる感じですね。
なので大学卒業して大きな街で一人暮らし始めてくれた時とても嬉しかったですけどね。
>田舎の男は特に、娘に執着がひどい。
こめんなさいね。そうじゃない父親もこうやっていますので。主さんの旦那さんを持ち出し田舎の父親代表みたいに言わないでくださいね。それは主さんの旦那さんだけのことなんで。
まあしかし意見書いてくれた人に対してチクチクと言い返すって主さんはなんか可哀想な女性なんだなとしか思いません。
>父親としてハズレ。
>そんな人間と結婚した私もハズレの人生なので
そうなのでしょうね。その判断されたのは主さん自身なんですから。
でもねお互い親であり夫婦であるなら会話という手段なりコミュニケーションで擦り合わせして合わせていくべきじゃなかったのかな?それはしないで文句ばかりって、、、
読んでたら我が子に執着してるのは旦那さんよりも主さんの方に感じますけどね。
まあやがてお子さんが巣立たれた時にお子さんからその答えを貰えるのではないでしょうか?親にはそこまでの責任もありますから。
1括りの決め打ちはしない方が身のためだと思いますよ。
>人にはあまり言えないです
言いたいことは分からんでもないけれど、
この一文がとても気になります。
娘さんが頑張って合格を手にした大学でしょう?あなたが納得行く結果ではなくても、誇ってあげたらどうですか。
私の子供は来月大学卒業です。第一志望は涙を飲みましたが、高倍率の後期で合格もぎ取りました。
そりゃ第一志望よりはレベルが低い大学ですが誇らしかったですよ。
ちなみに文系でしょうか?語学系ならまだしも留学別に当たり前では無いですよ。理系ならそもそも行く時間ほぼありません。
外資系や業界にもよりますが、言うほど就職にも響かないと思います。最低一年以上行き語学だけでなく専門分野について学んでくれば有利になるかもですが。
学生の間に資格を取り、バイトをこつこつ頑張れるなら充分就活で戦えると思いますよ。
あと、勉強に支障が出るほどバイトしなきゃならないようなら奨学金借りてあげてください。
卒業して返済が始まったら親が返せば良いのですから。
友人との、大学時代にしか出来ない遊びも大切ですよ。
>> 12
人にあまり言えない理由は、別にFランとかではないですよ。こちら田舎で知ってる人はいないからです。説明するのも面倒くさいし。
大半の人が、知らない大学行く位なら地元の大学で良かったんじゃないかと否定しますね。
そういうのがホントに嫌で。特に旦那一族は口に出します。
子供の行く大学を別に誇らなくても就職への通過点ですよね。
親が奨学金返せばいいと前は思ってましたが、これだけ色んな物が高騰すると4年後に返済できるかわかりません。
家具家電付きの物件から大学が遠いので普通の物件に変えたら初期費用がかなり高くなりました。
なので綺麗事言ってられません。
旦那の地元は特殊な田舎で、高卒就職多くて大学行く人スポーツ推薦位です。一般入試で合格する大変さ分からない人ばかりで、噂しかしない。
勝手に他人の子供の進路を煽る同級生の親もいます。大学行くのは頭が良いからと思っていて高卒を馬鹿にするなよと思いながら他人の子供の大学を気にします。
特に旦那周辺。旦那がペラペラ喋るのも問題で。旦那自身、他所の子供の進路情報話す人なので、聞き流してますけど。自分の子供には興味ないってのが特殊。
田舎にもレベルがありますから、理解してもらえないと思います。閉鎖的田舎です。子供が、もういない過疎化地域。そういう所の大人は、地元愛が強いから。最新より伝統重視で良くならない。
就職も家から通え、嫌なら就職して自分で家借りろみたいな。
ちょっと離れた地域になると、所得が高い家庭は、大学まで親がバイトしなくても全額ポンポン支払って卒業式は車で登校するレベルです。地域格差がひどい。大学行くのが当たり前、就職のために免許取るのではなく大学の登校のために免許と車を親がプレゼント。
同じ県内でも全然違います。そういう家庭の子供は、有名私大に進学決まっています。
そういう環境の高校に通っていたので、旦那みたいに県外の大学行くこと否定する親なんていないんですよ。
田舎を馬鹿にする保護者はたくさんいますけど。
>> 14
結局、旦那は田舎の考えが、抜けきれない。子供は高校生活で考えも大人になったんですよ。高校はバイト禁止だったので真面目な人間はバイトしません。そもそも働く場所もないですし。高校生雇ってくれるのは卒業決まった頃だけです。大学生になったらバイトするでしょ。
地方に住むとお金かからなくてのんびり生活できそうは間違いですね。
地元の私大は遊ぶための大学で学びがない。バイトガツガツ入れれるように試験はレポート、授業出なくても単位もらえる楽な大学です。
大学も選びようがない。親の都合で地元の大学に行く人が多い。低コストで大卒になれるだけ。浪人したくない人や全落ちした人を拾ってくれます。県外からも多数集まります。そしてお金持ち同級生は県外に行きます。
地元を支える世代が学んでないので、県自体将来性もない感じ。
私が言ってる田舎は旦那の地元であって、他の地域の事ではありません。旦那の田舎は住みにくいで有名。高校に行くのも片道車で30分はかかります。バスなしです。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚調停中です、助けて31レス 1061HIT 通りすがりさん (40代 ♂)
-
未練があるまま離婚した人0レス 352HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。80レス 3852HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
たすけて14レス 565HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。16レス 610HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。
一緒にいたい気持ち、子供を欲しい気持ち。 妻がガンだと分かって結婚し…(匿名さん80)
80レス 3852HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13ペンギンさん、みなさん おはようございます🌞 桜も満開🌸になり…(匿名)
236レス 12398HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
実家に戻ってリセットしたい
弁護士が受任したタイミングでオールブロックは指示されており、やり取りは…(匿名さん19)
19レス 557HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
離婚調停中です、助けて
母親視点からのご意見ありがとうございます。理不尽な叱責を受けて、辛い思…(通りすがりさん0)
31レス 1061HIT 通りすがりさん (40代 ♂) -
未練があるまま離婚した人0レス 352HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい14レス 355HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
しつこい13レス 220HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 323HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 799HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 まだざっと目を通すことし…(匿名さん0)
14レス 355HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
しつこい
結局義実家へ行ってるんですね。 お子さんまで連れて。 お子さん…(匿名さん9)
13レス 220HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 323HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 799HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
