体重変わってないのに太ったと言われた

レス13 HIT数 416 あ+ あ-


2025/02/24 00:20(更新日時)

ここ最近かなり爆食してしまい、太ったかなと恐る恐る体重を計ったのですが、全然増えていなくて安心していたのですが、久しぶりに会った友達に太った?と言われました。
ちなみにその友達と最後に会った時の体重と全く変わっていません。
体重だけではなく体脂肪率も変わっていないのですが、見た目だけ太ることってありますか?(。>﹏<。)特に太ももと顔が太ったと言われたのですが自分では分かりません…
足も、何cmか前に測っていなかったので比べようもないし…

タグ

No.4247299 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

むくみがあったら大きく見えます。

  • << 4 むくんでいたら、体重も増えませんか?

No.2

体重計が壊れている可能性も、無いとは言えません。

No.3

>> 2 どの体重計で測っても同じでした(´;ω;`)

No.4

>> 1 むくみがあったら大きく見えます。 むくんでいたら、体重も増えませんか?

  • << 6 筋肉の質量が減り脂肪に変わったから太って見えるようになったとか? 165cm50キロの人が2人いたとして、1人は体脂肪が低く運動してる。1人は運動しておらず体脂肪は標準 とかだと数字だけのスペックは同じでも前者のほうが痩せて見える あとは全体的には痩せているけど顔がむくんだり肉がついて二重顎になったっていうのも太ってみえる。人間が一番最初に目につくのは顔だから、体型や体重がどうあれ顔に肉がついてるか、あるいは反対でやつれてげっそりしてるかで太ったか痩せたかを判断してしまう

No.5

実際に体重が変わらなくても
来ている服のデザインや色で
細く見えたり、逆にふくよかに見えたり
するのではないでしょうか。
実際に体重が変わらないのでしたら
気にする事はないと思います☺️

  • << 8 体型は確かに服装次第で変わるかもしれませんが、顔が太ったと言われたので本当に太ったんだと思います(´;ω;`)(´;ω;`)

No.6

>> 4 むくんでいたら、体重も増えませんか? 筋肉の質量が減り脂肪に変わったから太って見えるようになったとか?
165cm50キロの人が2人いたとして、1人は体脂肪が低く運動してる。1人は運動しておらず体脂肪は標準
とかだと数字だけのスペックは同じでも前者のほうが痩せて見える

あとは全体的には痩せているけど顔がむくんだり肉がついて二重顎になったっていうのも太ってみえる。人間が一番最初に目につくのは顔だから、体型や体重がどうあれ顔に肉がついてるか、あるいは反対でやつれてげっそりしてるかで太ったか痩せたかを判断してしまう

No.7

ドカ食いで塩分によるむくみもあるかも

しばらく会ってなかったなら
髪型や服装とか色々要素はありそうです


No.8

>> 5 実際に体重が変わらなくても 来ている服のデザインや色で 細く見えたり、逆にふくよかに見えたり するのではないでしょうか。 実際に体重… 体型は確かに服装次第で変わるかもしれませんが、顔が太ったと言われたので本当に太ったんだと思います(´;ω;`)(´;ω;`)

No.9

さっきディ〇スのショッピング番組であぶちゃんの姿勢が悪いと、「首が前に出て、それを補完するためにお腹が出てる」というのを補正する商品を紹介していました。

その前に紹介者が虻ちゃんのお腹を推す=腹部の内圧をしっかりかけた状態にしたら、厚みが減ったというか痩せたという感想を持ちました。

あなたも、腹筋が足りないか姿勢が悪くてお腹が姿勢的に出てるから太って見えているのかもしれませんよ。

No.10

猫背だったり、服のせいで太って見えるのではないのでしょうか。

No.11

見えたと言うだけです

No.12

着膨れじゃない?

No.13

筋力が落ちて脂肪が増えた。
姿勢が悪くなった。
浮腫んでいた。

色々あるので
1つづつあたってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧