フルオープンキッチンについて教えてください>_<
キッチンリフォームについて教えてほしいです!
今、中古物件の購入を検討中です。
その物件のキッチンがフルオープンキッチンでどうしても前にしっかりめの仕切りがほしいなと思っています。(カーテンなどにはしたくないです)
理想は対面キッチンのままでリビングが見える方がいいのでコンロ側は壁にしてシンク側は天井から半分ほど壁にして残りのもう下半分窓に出来たらなと思っているんですけどその場合費用はどのくらいかかりますか?
全面壁にする事も考えていますがその場合の費用も気になります。キッチンのリビング側は下半分が収納になっているので途中までを壁にするイメージです。
説明等分かりづらかったらすみません。
調べ方の問題だったかもしれないですが、色々ネットで調べてもフルオープンや対面キッチンへ変更する方ばかりが出てきてしまって壁も私の想像してるものが出てこなくて分からず・・・
だいたいで構わないので相場を教えていただきたいです。
家はこんな感じでこのくらいだったよみたいな例でも構いません!
その他別の安い方法などでもあれば教えていただいて参考にしたいです。
よろしくお願いします!
タグ
うちの実家が対面式でしたが、コンロの前は危険なので壁になっていましたよ。
それ以外の部分(対面の部分)にはロールカーテンがつけてあったので、キッチンを使っていない時はそれをおろすとかできました。
あなたの場合、それを半分おろす状態で使えばいいのではと思いましたよ。
後は、なぜリビングが見たいかによるかも。
テレビが見たいからとかではなく、家族の様子を見たいからなら、この間紹介されていた家がキッチンの前面の壁に鏡が貼ってありました。
壁にシステムキッチンが付いているタイプだけど、目の前が鏡だから、家事をしながら子供の様子も見られると言ってました。
- << 3 回答していただきありがとうございます! 上でも書きましたがカーテン等は見た目が好きではなくて・・・今の所考えてないです。 ただやはりカーテンが1番なのかな?とも思いました。 リビングが見たいのは子供達の様子もですが、光の都合もあり、対面キッチン真正面が大きい窓で庭になっているのでせっかく光が入るのに完全に遮ってしまうのはなと考えていました。キッチン→リビング→窓という感じです!それと家族が過ごすであろうリビングは対面キッチンの右側になるのでおそらくあまり見えない位置かなと思います。 鏡のアイディアは驚きです!! 使えそうな所があれば参考にさせていただきます。 ありがとうございました。
費用は材質などで違ってくるけど、自分で壁を作っちゃえば?窓のようにすれば、リビングからは料理してる人の顔、料理してる人からはリビング全体が見えていいと思う。もう少し下まで開けたら料理を出せる。上から板を張るだけだったらそんなに難しくないよ。
- << 4 回答していただきありがとうございます! 自作で板突っ張る物を使う事も考えたんですけど、不器用すぎて作れても見た目が悪くなるので自分では難しいです。あとは裏側(キッチン側の壁)の事も考えるとプロの方にお任せがいいかなとは思っていますが、見積もりしてもらって予想より高くて断るのも気まずいなと思ったので参考になる金額が知りたかった感じです。 窓やはりいいですよね。 調べて出てきたんですけど見た目も良くて、光も入るし、多少リビングも見渡せそうだったので窓が第一希望なんですけど結構かかるのかなと思い・・・ ありがとうございました。
>> 1
うちの実家が対面式でしたが、コンロの前は危険なので壁になっていましたよ。
それ以外の部分(対面の部分)にはロールカーテンがつけてあったので…
回答していただきありがとうございます!
上でも書きましたがカーテン等は見た目が好きではなくて・・・今の所考えてないです。
ただやはりカーテンが1番なのかな?とも思いました。
リビングが見たいのは子供達の様子もですが、光の都合もあり、対面キッチン真正面が大きい窓で庭になっているのでせっかく光が入るのに完全に遮ってしまうのはなと考えていました。キッチン→リビング→窓という感じです!それと家族が過ごすであろうリビングは対面キッチンの右側になるのでおそらくあまり見えない位置かなと思います。
鏡のアイディアは驚きです!!
使えそうな所があれば参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
- << 5 あれ?上半分壁ってことは、今は上まで全部空いてるってことですか? ちょっと勘違いしていました。 (転勤族なので)引越しの為にいろんな物件を見たり住んだりしましたが、対面式ってほぼカウンターって言うかシステムキッチンの上部に吊戸棚があって、それである程度は上から壁があるような状態でした。 実家もそうです。その上でロールカーテンもついていました。←キッチンだけ電気を消すと暗く感じるので、ロールカーテンでリビング側の光を反射させて明かりを保つみたいな感じでした。 それが普通だったので、上に戸棚のないパターンがあるのは知りませんでした。 というわけで、上に吊戸棚を付ける分にはそれほど高くならないのではと思いましたが…リフォームの展示場を見に行ってみてはいかがでしょうか?
>> 2
費用は材質などで違ってくるけど、自分で壁を作っちゃえば?窓のようにすれば、リビングからは料理してる人の顔、料理してる人からはリビング全体が見…
回答していただきありがとうございます!
自作で板突っ張る物を使う事も考えたんですけど、不器用すぎて作れても見た目が悪くなるので自分では難しいです。あとは裏側(キッチン側の壁)の事も考えるとプロの方にお任せがいいかなとは思っていますが、見積もりしてもらって予想より高くて断るのも気まずいなと思ったので参考になる金額が知りたかった感じです。
窓やはりいいですよね。
調べて出てきたんですけど見た目も良くて、光も入るし、多少リビングも見渡せそうだったので窓が第一希望なんですけど結構かかるのかなと思い・・・
ありがとうございました。
>> 3
回答していただきありがとうございます!
上でも書きましたがカーテン等は見た目が好きではなくて・・・今の所考えてないです。
ただやはり…
あれ?上半分壁ってことは、今は上まで全部空いてるってことですか?
ちょっと勘違いしていました。
(転勤族なので)引越しの為にいろんな物件を見たり住んだりしましたが、対面式ってほぼカウンターって言うかシステムキッチンの上部に吊戸棚があって、それである程度は上から壁があるような状態でした。
実家もそうです。その上でロールカーテンもついていました。←キッチンだけ電気を消すと暗く感じるので、ロールカーテンでリビング側の光を反射させて明かりを保つみたいな感じでした。
それが普通だったので、上に戸棚のないパターンがあるのは知りませんでした。
というわけで、上に吊戸棚を付ける分にはそれほど高くならないのではと思いましたが…リフォームの展示場を見に行ってみてはいかがでしょうか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 29HIT 相談したいさん
-
自称5レス 53HIT OLさん
-
計算力テストがまた来た。0レス 18HIT 教えてほしいさん
-
マッチングアプリで出会った人5レス 78HIT 聞いてほしいさん
-
面識のある異性へのLINEはタメでも良いか2レス 48HIT 学生さん
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
解約後○日以内に引き継ぎの申込みはしなければならなかったと思うので、2…(匿名さん1)
6レス 61HIT 好奇心旺盛パンダさん -
マッチングアプリで出会った人
なんで約束した日に、用事いれるかな〜、とは思いませんか? 私なら、そ…(匿名さん3)
5レス 78HIT 聞いてほしいさん -
今年もあれの日が来てほしいな娘
あれはA. R. E. (知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん -
名前を好きになりたい
かすみちゃん(さん)って綺麗な名前だと思います。 呼びやすいし、女性…(匿名さん14)
14レス 140HIT おしゃべり好きさん (♀) -
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 29HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 151HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 151HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 298HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 288HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 235HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 173HIT 教えてほしいさん - もっと見る