仮面夫婦か離婚か…
10歳と4歳の子供がいます。
旦那は以前出会い系やら風俗やらをしており、子どものために私も離婚を留まりました。
最近私の資格所得のため本業の他に居酒屋のバイトを月に1〜2回手伝っています。(資格所得については旦那に相談しましたが聞こうともしてくれませんでした。)
そのせいもあってか、旦那が隠れて私の車にgpsをつけてました。
それがわかったときの衝撃と、この人にずっと監視されていたのかと思うと嫌悪感が増してしまいました。
自分が浮気をしていた経緯もあってか心配したのでしょうか?
あっちは何かしらの証拠を見つけて離婚をしたかったらしいです(結果は何もなかったですが)やましいことも何もないのにそこまでして離婚したい理由もわかりません。他に女がいてそっちと一緒になりたかったのか…真意はわかりませんが。そのことがあって旦那に対して嫌悪感しか抱けません。仮面夫婦として継続するか、離婚するか悩んでいます。
タグ
もう今の時代離婚してもいいと思う。
居酒屋のバイトはちょっと子供いる母親はしないほうがいいと思う
お互い信用してない人と暮らすのキツくない?
資格取得するまではうまく使ってやればよい
今シングルになると大変だろうし
旦那は自分がやましいんでしょう
慰謝料や養育費もどうにか少なくしたいんだろうさ
泳がせて向こうの浮気しっかり掴んで、生活基盤安定させた時に離婚しよ
仮面夫婦なんて子供にしてみたら悪影響しかない
よく、子供の為に離婚しないとか言ってる人いるけど、子供の為じゃなくただ単にお金の為な事を言い訳にしてるだけなんだよね
そうやってぶら下がって言い訳してる人よりも、さっさと見切りつけて頑張ってるシンママのほうがよっぽどカッコいいと思う
離婚したとしても養育費なんて本当に僅かしかもらえません。
女性が働くにしても小さい子供を預けなければいけない、いくらもらえるでしょうか。
お金の問題と子供への悪影響。
確かに天秤にかけることになります。
ですが、お金がないのはとても惨めです。
今世の中は物価高で、養育費もそれに伴い上がればいいですがそんなわけにいきません。
お金がないこと、これは子供が好きなことをやりたいと言っても制限させてしまうことにも繋がります。
自分は正社員として働き出しましたが、結局自分を後回しにして身を粉にして働きつつ夫婦再構築の道を選びました。
夫婦ですから悪い時もあればいい時もあります。そんな繰り返しです。
波のない穏やかな人生なんて本当はあまりないかもしれません。
よくよくお考えになってください。
お話ならいつでもお聞きします
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚調停中です、助けて31レス 1061HIT 通りすがりさん (40代 ♂)
-
未練があるまま離婚した人0レス 352HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。80レス 3852HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
たすけて14レス 565HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。16レス 610HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。
一緒にいたい気持ち、子供を欲しい気持ち。 妻がガンだと分かって結婚し…(匿名さん80)
80レス 3852HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13ペンギンさん、みなさん おはようございます🌞 桜も満開🌸になり…(匿名)
236レス 12398HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
実家に戻ってリセットしたい
弁護士が受任したタイミングでオールブロックは指示されており、やり取りは…(匿名さん19)
19レス 557HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
離婚調停中です、助けて
母親視点からのご意見ありがとうございます。理不尽な叱責を受けて、辛い思…(通りすがりさん0)
31レス 1061HIT 通りすがりさん (40代 ♂) -
未練があるまま離婚した人0レス 352HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい14レス 355HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
しつこい13レス 220HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 323HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 799HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 まだざっと目を通すことし…(匿名さん0)
14レス 355HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
しつこい
結局義実家へ行ってるんですね。 お子さんまで連れて。 お子さん…(匿名さん9)
13レス 220HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 323HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 799HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
