30代の恋愛について。
30代前半バツ1で子供が2人います(同居はしてないです。)
同い年の女性と7月に付き合うことになり、11月に同棲をスタートしましたが、彼女がいまだに自分のことを好きなのかわかりません。
付き合う時も好きかどうかわからないと言われたので、本当に大丈夫?と聞き返し、大丈夫と言われたので付き合いました。
その後「ちょっとは好きになってくれた?」と聞いても「慣れてきた。」としか言われないです。
その時「好きになったら行動に出ると思う」と言われていました。
体の関係を持つのが好きじゃないと言われたので、付き合ってから一度も行為はしておりません。
〜に行こう、〜食べようなどの誘いも全部自分からです。彼女からご飯を誘われたことは1度しかないです。
誕生日プレゼントをもらった時は少しは好きになってくれたのかなと思ったんですが、別のタイミングでより高額なお酒を職場の部下の男性にプレゼントしていました。
彼女の趣味がゲームなのですが、基本ゲーム優先で、私のことは二の次で、優先順位がかなり低く思えてしまいます。
好意を伝えても「どーも」と言われるだけで
す。
一緒に住んでいても、私の仕事上家にいる時間が少ないため週2.3くらいでしか一緒にご飯を食べることもありません。
彼女と休みが被っても基本自室にこもってあまり顔を見ることもありません。
若い時に結婚して、そこからまともな恋愛をしていなかったのでわかりませんが30代の恋愛なんてこのようなものなのでしょうか?
タグ
ただの都合の良い関係じゃ、、。お金は折半?まさか主さんが全額じゃないよね?
好きじゃないのに付き合うのってただのキープくんかヤドカリ女じゃない?まぁ好きじゃないけどこの人色々都合良いから付き合っているか、とりあえず私は1人だし。って事じゃないの?
そんな好きじゃないけどとりあえず付き合ってみるのって若い子までじゃない?
これで40なってあっちがもっと貴方よりいい物件に出会ったらやっぱ好きになれないわってヤドカリみたいに殻捨てて新しい家に行くんじゃ、、。
もう、40なったら自分に金銭的余裕と年収と貯金ないと、マッチングアプリでも厳しいよ。
女もバツイチシングルは当たり前だと思うから選べないし周りと戦うのは職業と年収と貯金だからね。
大丈夫??
戦えるならまだいいけど、厳しいなら今からさっさと貯金して戦う土台つくるべき。
その彼女と未来考えられるのかなぁ、、
私もたぶんそういうタイプです。
彼氏には、自分から連絡しなきゃ終わるって認識されてるし、私から連絡することほぼないです。
でも大好きです。気持ちがないからではありません。
主さんとこと一緒かはわかりませんが、私の真意としては、もう男性のスタイルに合わせて失敗するのが嫌なのです。
女性ってどうしても、妊娠出産あるし、結婚したら家事はメインで担いがちだし、仕事だって彼のために融通効かせるのが当たり前…
で、捨てられたらなんの保証もないの。
尽くして捨てられた経験があるので、純粋な気持ちと、自分の生活は、私は切り離して考えてます。
自分の生活、将来、老後、お金の事とか含めて、頼りになるのは自分だけ。
彼の事がいくら好きでも、頼るのも依存するのも何か違う気がするし。それが愛とも思わない。
お互い自立して、自分の時間を大事にした上で、時折時間が重なるのが、私にとってのパートナー。
恋焦がれていつも一緒の20代の恋愛とは随分変わりましたね。
それじゃ、同棲じゃなくて同居ですね。
つき合っていくうちに、一緒に住んでいるうちに、彼女が主さんを徐々に好きになってくれるとでも思ってました?
>「ちょっとは好きになってくれた?」「慣れてきた」
この会話に全て答えがあるような。
この先に、もし「好き」があるとしたら、その好きは「LIKE」じゃないかなあ。
「LOVE」じゃなくて「LIKE」
今はLIKEすらなさそうですもんね。
誰かを好きになるって、頑張ったり努力をすれば可能ってわけではないし。
同居して、一緒にいれば好きになるってことでもないし。
ましてや愛するなんて、その上ですからね。
主さんが、一緒にいてくれるだけでいい、という考えならばいいけれど、世間一般的な愛し愛されて…のような関係をこの先に期待しているならば、その期待は無謀と言えるかもです。
つき合って一緒に住んでる相手よりも、会社の部下にお金をかけたプレゼント…
あまりというか、ほぼ聞いたことないです。
彼女の中では、つき合ってるという感覚すらないけど、一緒に住むことには何かメリットがあるのかもです。
一緒にいる時間が少ないのは 彼女にとっては好都合なのかもしれません。
良くてもLIKE、あとは情。
そんなものかと。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供に申し訳ないから結婚出来ない?0レス 3HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
彼氏との話し合いが出来ない8レス 117HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
恋愛感情はなくせるのか?9レス 140HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
先生に片想い9レス 151HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
過去のSEX遍歴16レス 193HIT 学生さん (10代 ♀)
-
子供に申し訳ないから結婚出来ない?0レス 3HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
最低な彼氏
男が外出してる隙に出て行く準備を始める。遠くへ遠くへ遠くへ逃げてくださ…(遠距離恋愛さん14)
15レス 180HIT マンネリさん (30代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
話した所で無理なんだから、18歳の誕生日まではダメとだけ言っておきなよ…(主婦さん18)
18レス 302HIT OLさん (20代 ♀) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
恋愛以外にも趣味や自分に時間を割くことで、少し忙しくなりあんまり気にし…(大人の恋愛さん10)
10レス 185HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼氏との話し合いが出来ない
力関係は彼が上 彼次第の交際 主が追って彼が嫌がる事を封印して…(匿名さん8)
8レス 117HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 64HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 113HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 123HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 64HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 113HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2314HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 123HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
17レス 473HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 415HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 332HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 316HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 179HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る