万引きしてません
いい加減にして、勘違いの警視庁。
私の行く店にまで、私自身が万引き等の泥棒をしていく人である情報を流して、歩いてることは、
とんでもない間違いだということ。
万引きなんてしていないのに、盗み全般として話を拡大されて拡散されて他人から酷い目で見られています。
今日も大変だったなあ~。
9月中旬から近隣のスーパーで、女性従業員に万引きしていく客だと誤解されてから、ずっと。
そそっかしい一面が、見間違えられて、レジを終えてから店を出ようとしたら、ハッキリと、「万引きしに来てる~」と、ヤジを飛ばされました。
万引きのまの字も出ないぐらい考えたこともなかった。
その人がまず、店での情報共有をするなりして、かなり広められたんだと思う。
そのスーパー、まいばすけっとしか身に覚えのない話です。
行く店、行く店、私の目を反らしたり、下を向いたりするようになり、
店員も不自然になりましたね。
ずっと、私は目をきちんと見て、一例をして買い物を終えるなりしていた習慣なんで、おかしいとわかりすぎ。
過ぎたことは仕方ないにせよ、イカレタ警察が関連しているから、もっともらしい事になってる。強引に。
こりゃーまいったわ。
メンタルがきついけど、やられないように、負けぬように気をつけています。
なにせ、悪いことなんてしていない。
不特定多数にそんなデマを流されていたら噂を消すのが困難になります。
しかしながら、警察には闇がありすぎる。
何故、私をターゲットにしているのだろうと毎日のように思う。
気持ち悪いぐらい、ジーメンも出ているし、意識してなくても頻りにだからわかってしまうんだよね。
店に行けば人をじーっと監視するように見ていたり、もちろん、気にしないようにしてるよ。
横目から視界に入るからわかりすぎ。
愚痴にしかならない、なかなか片付かない。
24/12/03 16:36 追記
買い物は、心地よさをモットーにと思うほど。
レジを終えたら、店員の目を見て一礼をする習慣があります。
ずっと、目を合わせないような人もいるようですが、
人間味がなくて、あまり好きでないなあ~。
そんなにこだわることもないが、あーきつい。
24/12/03 16:40 追記
閲覧ありがとうございます。
行く場所の都合で、月に一度ぐらいしか入らないミスドの雰囲気まで悪くなりました。
ずっと行っていたからわかります。
入るなり、女性店員に嫌な目で見られて、ここも警察にいわれたかなんかしたんだとわかりました。
わかりますよ~。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 25HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 51HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥28レス 203HIT 匿名さん
-
ハンバーグからメンチカツ0レス 78HIT 匿名さん
-
キミとは、まだまだこれからも…8レス 134HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀)
-
キミとは、まだまだこれからも…
眼科医からは、「エアコンには当たらないで。扇風機もなるべくなら…。」と…(☆リコス族は双剣が得意☆)
8レス 134HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀) -
情けないバカな私 No.68
主さん、お帰りなさい。暑かったでしょ。氷水飲んで、休んでね。 髪…(空)
375レス 2796HIT 負け犬 (50代 ♀) -
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話
ちなみに、私達が遅れたせいでバス遅れました。皆ごめんಠ◡ಠ(通りすがりさん0)
1レス 25HIT 通りすがりさん -
癒し専用ルーム 299
こんばんは。 今日は、昨日にも増して、暑かったです。 …(名無し21)
275レス 570HIT 名無し21 -
第三臓記5
曲のスレの >📺スライム倒して300年、知らないうちにレベ…(第三臓器)
77レス 1180HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 98HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 175HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 131HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー20レス 334HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1326HIT 常連さん
-
閲覧専用
揺れる想い
🤭🌙 だめだ…一旦寝る …(しんのすけ)
35レス 2069HIT しんのすけ (♂) -
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2922HIT 匿名さん -
閲覧専用
会社内の八愚痴
辞めた黒いJUKEさん(????さん)と同等に?書き込んでいた俺が悪い…(マニュアル使い)
171レス 2179HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
そして、その翌日の午後 インターホンが鳴った。 そっとモニターを見る…(匿名さん0)
107レス 2192HIT 匿名さん -
閲覧専用
理沙さん、来てください
ありがとう😭わたしも、それやったら、書きこみは出来るようになったけど、…(もか)
2レス 98HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 572HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 519HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
26レス 479HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 919HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 235HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る