介護職・緊急連絡先がないと働けませんか?
先日、介護職に採用され現在就業3日目になります。
必要提出書類の中に「緊急連絡先」があるのですが、それが無しだと採用取り消しになってしまうのでしょうか。
以下、詳細になります。
私は片親なのですが、父が介護の仕事に偏見を持っています。
何度もお願いしましたが「気が進まない」の一点張りで書いてくれません。
他に緊急連絡先はないので困っています。
せっかく採用を頂いたのに直ぐ退職になってしまうのも会社に対して申し訳ないと思っていますので、次回出勤日に現場管理者に相談してみます。
因みに私は40代で父は70代です。
この年(私)で何を言ってるんだよと思われるかもしれませんが、皆様のアドバイスを頂きたいと思いスレを立てました。
宜しくお願い致します。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
天涯孤独の人だっているし、緊急連絡先が無いっていうのは別に問題ないのでは?
「親は存命ですが認知機能が低下してきているので緊急連絡先にならなくて」で良いと思います。
緊急連絡先より、もし、身元保証人の提出を求める職場なら、そっちの方が難問になりそうですが、それは大丈夫ですか?
- << 3 主です。 返レス有り難うございます。 身元保証人の欄もあり、そこには「緊急連絡先に同じ」と記載されています。 つまり身元保証人がいないとダメという事ですよね。 勤務中に倒れたとか無断欠勤以外で緊急連絡先に連絡が入る事はなかなか無いと思いますが、それでも実家の住所や父親の電話番号を勝手に書くのは気が引けるので困っています。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い1レス 28HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?14レス 133HIT 教えてほしいさん (♂)
-
駄目ですか?1レス 40HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー6レス 96HIT 匿名さん
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?
お見合いに何度も失敗して見込みのない人は、諦めて独身の楽しみ方に頭を切…(教えてほしいさん0)
14レス 133HIT 教えてほしいさん (♂) -
頭皮が臭い
雑菌が繁殖してるからだと思うから確り丁寧に洗髪したら髪は確り乾かす …(匿名さん1)
1レス 28HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
ここはなんですか?
日記とか雑談スレを除けば ・同じスレをひたすらうPする変人窟 …(おしゃべり好きさん11)
11レス 305HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
私は経済力もなく幼い頃から諸事情により両親とは疎遠になっているため別れ…(匿名さん0)
23レス 175HIT 匿名さん -
死にたいほど辛い方に質問…
何もせずにそっとしてほしいです。 死にたいほどどん底な時にその立…(匿名さん1)
1レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 29HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 157HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 29HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 157HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 466HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 534HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 400HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 327HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 305HIT 教えてほしいさん - もっと見る