ぼっち
中一女子です。
私は小学生の頃から4人グループにいました。
小学校の時は他の3人とはクラスは違うけれど、行事とかの時はいつも4人でした。
ある日、Aが一緒にいなくなったので話を聞いたところ、BとCに無視されていることが分かりました。
クラスが違ったので、一緒にいれる時はAと一緒にいるようにしていたら、いつの間にか無視がなくなりました。
しかし、少しすると今度はBが一人でいるようになりました。
Bは私の事も避けていたので、AとCに聞いたら「Bが突然無視してきた」と言っていました。私はそれを信じてしまいBと話さない日が何日かあました。
機会があり話してみたら、Bは無視していない、何回か話しかけても無視されたと言っていました。
Bは私にも無視されると思って避けていたようです。
それから私はBと一緒に行動することが多くなり、そうしてるうちに、またAとCもBと話すようになりました。
安心していたのに、今度は私がAとCに無視され始めました。
Bは一緒にいてくれましたが、中学になる頃にはBにも無視されるようになりました。
諦めて、クラスの他の子たちと話していると、次々と悪口を吹き込まれてクラスの女子みんなから避けられるようになりました。
もともと仲良かった子たちからは嫌がらせもされて、限界だったので親に相談し、無視や嫌がらせはなくなりました。
しかし、もうどこのグループにも入れず、毎日一人です。
無視はなくなったし、一人でも気にしてませんが、来年の修学旅行のホテルの部屋決めが苦痛です。
なりたい子となれずに、私となる子が嫌だろうな、と考えてしまします。
それと、こんな状態にしたAたちにむかつきます。
むかつくけれど、今何を言っても無駄なのでずっと我慢しています。
むかついている気持ちも嫌だし、何も心配しないで過ごしたいです。
どうしたら楽になれるかな。
タグ
中1なら学校が全てか。
でも学生が終わると大概みんなボッチ。だけどそれが普通で逆に群れをつくると学生気分抜けてないから恥ずかしいってなるんだよね
ある意味1人が気楽だなってなるといいけどね
1人な時は勉強したり本読んだりしたら?
寂しいって思う気持ちはわかるけど、その間に勉強にしたら行きたい高校見つかったら余裕で入れるくらいになってるかもだし、もっと高みを目指せるかも。
私の友達だった人も離れて、ずっと勉強してた。
行きたい学校に合格してたよ。私は1人が怖くて無駄に友達に話合わせてた。
あの時、自分も離れて強くなって勉強してれば第一志望の高校合格できて、人生変わったかも。って後悔してる。
今は社会人だけどボッチで平気だけど、もっと楽な仕事行けたかもなって。
勉強出来れば良かった。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 69HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 534HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 534HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 331HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 69HIT 教えてほしいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 292HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 898HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 320HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 356HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 442HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 224HIT おしゃべり好きさん - もっと見る