情けないバカな私No.55

レス500 HIT数 5638 あ+ あ-


2024/09/11 14:28(更新日時)

初めましての方も、常連さんも、また同じスレタイで書かせていただきますm(_ _)m このスレタイで書き出して早16年以上になります。その間色んな事がありました。

精神的な病は世間からはまだまだ理解されない部分もあります。でも分かってくれる人も居ます。今精神的な病で辛く苦しんでる方も、毎日が穏やかに過ごせるようになると良いですね。無理は禁物⚠️ですよー。

空さん、こちらでもよろしくねm(_ _)m






No.4121399 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301

>> 300 九州は温泉だらけだよ。阿蘇山や別府にも寄っただろうね。宮崎は地鶏が有名だしね。

長男の運転だから大丈夫だよー。安心して乗っていられる。問題は距離があるからトイレの心配。

お母さんを外まで迎えに行かなくて大丈夫? 傘もってさ。

No.302

>> 301 母はすぐにあとから帰ってきたから大丈夫だったよ。昼寝してる。
私もゴロゴロしてるよ。

長男さんは車好きだし、運転も上手なんだろうなあ。安心だね。
主さんは、少し緊張してるかな。何でも決まるまでが緊張するよね。
頑張ってね😃

  • << 304 空さんも寝ちゃうのかな? 深夜まで眠れなかったなら眠いよね? 普段から午前中寝てるもんね。ゆっくり休んでね。

No.303

>> 302 お母さんも転ばずに帰ってこれたなら良かった(*^_^*)

そそ。私の方が緊張してるよ。着替えも済ませたよ。ジーパンだけどね。着物レンタル選び頑張ってくるね。

No.304

>> 302 母はすぐにあとから帰ってきたから大丈夫だったよ。昼寝してる。 私もゴロゴロしてるよ。 長男さんは車好きだし、運転も上手なんだろうなあ… 空さんも寝ちゃうのかな? 深夜まで眠れなかったなら眠いよね? 普段から午前中寝てるもんね。ゆっくり休んでね。

No.305

>> 304 主さん、帰ってきたかな?
疲れたでしょ。適当に休んでね。

No.306

>> 305 空さん 皆さん こんばんは&ただいま。

今帰ってきて着替えたところだよ。遠かったー。ちょっと休憩するね。

No.307

>> 306 帰りにスーパーに寄ってくれて、買ってきたミニクロワッサンを3つ食べました😋 氷水も美味しい。

着物レンタルと買取りの足袋とか着物保証で約5万近いです。高い。けど名古屋に比べたら安い方だと長男と娘ちゃんが言ってました。

車に乗ってただけなのに疲れちゃた。車の中では映画を観てたよ🚗³₃



No.308

>> 307 主さん、おかえりなさい。

五万かあ、高いね。確かに名古屋よりは安いんだろうけど、貯めるのが大変だ。
長男さんが出してくれるって言ったら生保から引かれちゃうの?
まだ日があるから貯められると思うけどね。

今日はちょっと用事があって上の子が来て、それ以外は用事もなく寝てました。ゴロゴロね。

気温は高くないのに蒸し暑くて気持ちが悪いです。台風は温帯低気圧に変わったみたいだけど、蒸し暑さは残ってるね。

今日は早く眠れるといいなあ。

夕飯はね、豚肉と玉葱をオイスターソースで炒めたやつと、苦瓜の卵とじ。私は苦瓜は食べないけどね。どうしても食べろと言われれば食べるけど、好んでは食べない苦瓜です。

No.309

>> 308 主さん、疲れて寝ちゃったかな?

私は今、自室にきて寝るところです。シャワーはちゃんと浴びたよ。

また明日ね。
おやすみなさい。

No.310

>> 309 起きてるよ。お風呂に入ったり配信見ながらご飯食べたりしてたよ。私も眠剤飲んだから寝るね😴
おやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~

No.311

空さん 皆さん おはようございます。

蒸し暑いよ。洗濯してベランダに干しました。朝ごはんも食べ終わってます。

今日はヘルパーさんの曜日です。午後からだけどね。

暑いからエアコンをつけようかな。

No.312

>> 311 眠くて、あくび🥱は出るのに眠れません。ゴロゴロ_(:3」∠)_してます。右向きにしても左向きにしても眠れない。あくび🥱ばかりしてます。

歯医者の予約を取らないといけないけど、遠いし行くのが面倒で、近くに歯医者がないか検索してみたのね、徒歩9分の場所にあるけど、歯医者を変えようか迷ってます。眼科の予約も取らないといけない(本当は8月に検診でした)糖尿病関連手帳の関係でね。8月は行けなかったから今月行こうかな。

No.313

>> 312 主さん、こんにちは。

スマホをいじってると、母が文句をいうので、自室でないと書き込み出来なくなりました。

糖尿病関連手帳は、全くしらなくて、糖尿病だと眼科や歯医者さんにも行かなくちゃだめなのね?
糖尿病の内科から手帳がだされるの?歯医者さん近くがいいかもね。また一時間に一本のバスに乗って遠くまで行くのは大変だよ。

お昼ごはんは、玄米とふりかけと、お蕎麦、あんパン半分食べました。おかずは食べてないけど、玄米とお蕎麦、両方はたべすぎだ~。

No.314

>> 313 こんにちは。

あらら💦 自室でしか書き込み出来ないなら、なかなか来れないんじゃない? そこら辺は大丈夫?

糖尿病関連手帳は、糖尿病の内科から出されてるよ。眼科と歯医者はその関係で定期検診を受けないといけないのー。面倒臭い。眼科も遠くなっちゃったしね。まだ予約の電話を入れてないよ。

そば美味しいよね。そうめんは嫌いだけど蕎麦は好き🤗

ヘルパーさんにレバー串を買ってきてもらったから、ヘルパーさんが帰って直ぐに食べました😋 立ちくらみが酷いの。

No.315

>> 314 夕飯の支度までは殆ど自室にいるから書き込みは出来るとおもうよ。

立ちくらみかあ、やっぱり急に痩せて栄養失調なのかなあ。やっぱり精神科で点滴をうってもらうか、糖尿病内科で鉄分の錠剤をもらったらいいんじゃない。

No.316

>> 315 自室に居るなら書き込み出来るね。良かった☺

明日も点滴打つよ。暫くは点滴を受ける事になってるからね。糖尿病の病院は次回9月20日だから、その時に鉄分の錠剤がほしいって言ってみるね。

歯医者は徒歩9分ってなってた歯医者に変えようかな。眼科は半年に1回だから今のままでも良いと思うけどさ。

No.317

>> 316 夕方から散歩がてらスーパーまで母と歩いて行ってきたよ。一時間半かかったよ。お総菜のヒレカツとサンマの竜田揚げを買って、夕飯にしました。母は先にシャワーを浴びてて、私はお総菜をおかずに夕飯を食べたよ。
一休みです。
母がでたらシャワーを浴びないとね。なんだか面倒で動きたくないんだけどね。

No.318

>> 317 こんばんは🌛
1時間半!? お疲れさまでした。疲れたでしょー、シャワー浴びてゆっくりしてね。
私はシャワー浴びて髪の毛も乾かして汗もひいて、のんびりしてるところだよ。

No.319

>> 318 やっと、自室にきて、あとは寝るだけです。

主さん、少しは元気になった?今日はヘルパーさんの日だから、ヘルパーさんと喋れたもんね。少しは気晴らしになった?

🍚ダイエットはね、増えないけど減らない状態かな。66キロを切れないんだよね。64キロ目標で、直ぐに痩せそうなもんだけど、なかなか減らないよ。お菓子も食べてるからだね。🍚をしっかり食べて、他のものを食べないようにするね。

また明日ね。
おやすみなさい。

No.320

>> 319 空さん 皆さん おはようございます。

ご飯ダイエット🍚成功すると痩せるから頑張ってね。
昨日はね早寝しました。そのせいで今日も早起きです。朝ごはんも食べたし洗濯も終わってベランダに干してあります。洗濯物が臭いんだよね( •́ฅ•̀ ) 洗濯した時は良いんだけど乾くと臭いの。柔軟剤も香りもしないしね。ベランダ(駐車場側)に干してるからかな? 南側に駐車場があるの。

アイスコーヒーの飲み過ぎなのか?冷たいもの(氷水)の飲み過ぎなのか?下痢しました。何度もトイレに行ってます。

今日は精神科の通院曜日です。午後から行ってきます。午前中はコープの移動販売車が来る曜日です。なるべくなら木曜日に来てほしいんだけどね。

今日は晴れてて良い天気。既に暑いぐらいです。

No.321

>> 320 主さん、おはよう。
洗濯物の匂い、気になるよね。
私はアリエールの部屋干し用を使ってるよ。いい匂いはしないけど、臭いのはなくなるよ。

曜日の感覚がずれてて、今日、通院だと思ってたら明日だった。資源ごみも出して、掃除機もざっとかけて自室にきてます。母はデイに行ってます。だから今日は一人でノンピリです。ちょっと死にたい病がでてるけど、何とかソワソワ止めを飲んで、寝てしまおうと思ってます。

No.322

>> 321 コープの移動販売車が来たから買い物に行ってきたよ。梨が残り1つあったから買って早速食べました。今年初の梨です。食べた感想は普通。めっちゃ美味しいわけでも無くて普通でした。梨を食べてるんだな〜って感覚でした。合計で1462円。お豆腐も買ったしね。今日もぽりぽり小魚は売ってませんでした。鍋のもとが1つ98円でお買い得商品ですよーって言ってました。買ってる人も居たけど私は買わなかったよ。

空が少し曇ってきました。天気予報を見てから洗濯物を部屋の中に入れるか考えます。

少し死にたい病かぁー、死にたい病は突然くるからね。寝てね。目が覚めたら死にたい病が治ってるかもしれないよ。


No.323

>> 322 寝て起きて昼の薬を飲みました。昨日の残りのお蕎麦とミニクロワッサンを食べてお昼ごはんにしたよ。

死にたい病はね、再来年、年金が貰えなくなるんじゃないかと心配になったからだと思う。59歳のお誕生月までだから。再来年の1月で更新なの。状態は入院したときよりずっといいから、二級が貰えないんじゃないかと心配になったんだ。
その時にならないと分からないのにね。取り越し苦労?かな。先生が貰える程度に診断書を書いてくれるといいんだけどね。分からないや。
母が生きてるうちは死ねないのかな。母の面倒をみないとね。母が施設に入ることも考えておかないといけない。そしたら貯金を少しずつ取り崩して生活するのかな。そんなことを考えてたら死にたくなった。

No.324

>> 323 母が寝たきりになったら自宅で介護は難しいよね?施設を探した方がいいよね。ほんとは順番待ちの人がたくさんいるはずだから、今から申し込んでおいて空きがでたら入所するようにした方がいいんだろうね。
でも、まだ家の中は杖で歩けてるし、トイレもリハパンですんでるから、施設に申し込む気にならないの。お金もかかるしね。
これも死にたい病の原因かもね。寝たきりになってから申し込んでもいいよね?空きがでるまで、ヘルパーさんを頼んだりして家でなんとか面倒をみれるよね?

No.325

空さん 皆さん こんばんは&ただいま。

空さんの死にたい病の原因は、それなのね。自分の障害者年金が貰えるかとか、お母さんの施設入所。介護もね。お母さんの事はその時になって考えれば良いよ。まだ自分で動けてるし下の介護もしてないんだしね。障害者年金は分からないな💦 多分貰えると思うよ。2級にはなると思うけどね。1級のままが良いなら再度入院しないと無理だと思う。

No.326

>> 325 そうだね、母のことはその時になって考えるね。障害年金は、一級でなくていいの二級で十分。二級でいいからまた五年更新ならいいなあ。

No.327

>> 326 更新には先生の診断書が必要だもんね。2級で通ると思うよ。

No.328

>> 327 だといいなあ。まだ一年以上先のはなしだからね。分からないや。もう病気になって長いから、多分二級がおりると思うんだけどね。

No.329

>> 328 安心して2級で通るよ。

No.330

>> 329 ありがとう。きっと通るよね。

夕飯を食べ終わりました。夕飯はね、おかずも食べたよ。母がおかずを食べないと、ダイエットは運動しろ、って言うからね。夕飯だけはおかずを食べてます。ヨーグルトも食べてます。
ほんとは🍚だけにしたいんだけどね。

おやつになごやんも食べちゃったし、意志が弱いね。主さんの禁煙を頑張ってって言えないね。私のダイエットもなかなか進まないもの。

書き込みしてる間に母の夕飯を手伝いました。箸が思うように使えなくて、魚を食べるのに苦労してたから、身をほぐしてあげました。母もヨーグルトは食べたよ。魚はのこしたけどね。

No.331

>> 330 シャワーを浴びてきました👳🚿 髪の毛は乾かさずに自然乾燥中です。

今日、源氏パイを買ったから食べてます。美味しい😋

空さんは今からシャワーだね。ゆっくり浴びてスッキリしてきてね✨

No.332

>> 331 私もシャワーを浴びてサッパリしてきたよ。もう寝るだけです。

源氏パイ美味しいよね☺️私も好きだよ。チートデイに食べようかな。

ねぇ主さん、二人とも何か楽しみを見つけないとね。私みたく寝たきりの引きこもりになっちゃうよ。主さんはWi-Fiが使えるようになったから、配信をみて過ごすのかな。
気持ちよい季節になったら、近くを散歩してもいいかもね。私も父のお墓までのウォーキング、復活させようかな。でもさ、その他に母の散歩に付き添うって結構負担なんだよね。ダイエットたと思って歩ければいいんだけどね。

明日は曇り雨の予報です。夕方雨予報なんだけど、自転車でクリニックに行きたいから、なんとか雨は降らずにいてほしい。
どうか雨が降りませんように🙏

また明日ね。
おやすみなさい。

No.333

>> 332 楽しみね、何があるだろう? 考えると何も無いや。裁縫が出来る訳でも無いし、料理が得意な訳でも無いし、何も思いつかないよ。配信は見てるけど楽しみでは無いしね。

おやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~

No.334

>> 333 主さん、おはよう。

天気予報が変わって、晴れになりました。自転車でクリニックに行けます。晴れてるけど、洗濯物は少ないのでお休みします。
母が半日デイに行ったら寝ます。今日のデイは出掛けるのも帰ってくるのも早いです。行ったらすぐに寝ます。今は🍚を食べてのんびりです。
あ、段ボールを捨ててこないとだ。
捨てに行ってくるね。

No.335

>> 334 おはよう。

私は今コンビニ🏪に行ってきました。暑いからエアコンつけたよ。もう少し動きやすい季節になってきたらスーパーまで歩いて行ってこようと思います。慣れるまでが大変。

雨予報が晴れになって良かったね☀


No.336

>> 335 起きてお昼ごはんを食べました。🍚、みょうが、なごやん、6Pチーズです。🍚だけじゃ物足りなくて、なごやんとチーズも食べてしまったよ。

スーパーまでは歩くと何分くらいかかるの?
帰りは荷物もあるからね、キャスターがついた荷物が入るやつがあるといいかもね。

No.337

>> 336 スーパーまで歩いた事が無いからハッキリとは分からないけど、片道30分から40分だよ。キャスター付きの欲しいけど、買えるお金が無いよ。金欠です。結婚式用のお金も貯めれない。

通院気をつけて行ってきてね(*´︶`*)ノ

  • << 339 クリニックに着きました。三人待ってます。 結婚式ね~。着物のレンタルだけでも貯めるのは大変だよね。お祝い金はいくらでもいいと思うけど、レンタル代は絶対貯めないとだしね。頭がいたいね。金欠病😭 何でもお金だよね。大抵のことはお金で解決できる問題だよね。嫌だね。世の中はお金。 病院の帰りになごやんを買って、違う安いスーパーによって買い物して帰ります。私は特に欲しいものは無いんだけど、母がいくつか欲しいものがあって頼まれたからさ。よって帰るよ。

No.338

>> 337 ヽ( ・∀・)ノ行ってくるね。

No.339

>> 337 スーパーまで歩いた事が無いからハッキリとは分からないけど、片道30分から40分だよ。キャスター付きの欲しいけど、買えるお金が無いよ。金欠です… クリニックに着きました。三人待ってます。

結婚式ね~。着物のレンタルだけでも貯めるのは大変だよね。お祝い金はいくらでもいいと思うけど、レンタル代は絶対貯めないとだしね。頭がいたいね。金欠病😭
何でもお金だよね。大抵のことはお金で解決できる問題だよね。嫌だね。世の中はお金。

病院の帰りになごやんを買って、違う安いスーパーによって買い物して帰ります。私は特に欲しいものは無いんだけど、母がいくつか欲しいものがあって頼まれたからさ。よって帰るよ。

No.340

>> 339 薬待ちしてる間になごやんを買ってきました。いつも二三個しかないのに、今日は二列に10個くらい並んでました。人気なのかな?

まだ薬は出来上がってません。1包かして貰ってるので、時間がかかるんだ。一包かして貰わないとの見忘れたりして、分かんなくなっちゃうの。だからいつも一包かしてもらってる。

主さん、薬の飲み忘れとかない?

No.341

>> 340 心療内科と、なごやんを売ってるお店は近いんだね。沢山売ってたなら買えて良かったね。

薬の飲み忘れはココ最近無いよ。糖尿病の薬も朝にちゃんと飲んでるしね。

そそ。世の中お金だね。大抵の事はお金で解決するもん。

気をつけて帰ってね(*´︶`*)ノ


No.342

>> 341 いつもより寝るのが遅くなってしまった。

また明日ね。
おやすみなさい。

No.343

空さん 皆さん おはようございます。

今日は午後から認定調査員の人が来ます。朝シャワーを浴びて、洗濯してベランダに干しました。エアコンつけてます。暑いです。
コンビニ🏪にも行ってきました。ロック氷を買ってきたよ。氷が足りないのー。

バイト代返済の請求書がポストに届いてました。明日銀行窓口支払いに行ってきます。

No.344

>> 343 アイスコーヒーを飲んでるよ。氷が直ぐに無くなってしまいます。今日はご飯も炊かないと無いです。おかずは練り物を煮ます。ちくわの賞味期限が昨日まででした。ちくわと、もう1種類練り物があるから(賞味期限は今日まで)煮て食べます🍚😋 コープの移動販売車で納豆を買っとけば良かったなーって思ってるところです。ヨーグルトは冷蔵庫の中にまだあります。チーズがあったな。食べよーっと。アイスコーヒーのおかわりもしよーっと。

  • << 346 主さん、おはよう。 夕べもシャワーをあびて、今朝も浴びたのかな? 朝はだいぶ涼しくなったよね。昨夜からエアコンはまだつけてません。 そういえば、うちの長男の結婚は破談になりました。彼女が嫌になったみたいです。長男は突然のことで納得いかなかったけど、話し合って別れることに決めたそうです。仕方ないよね。当人同士が決めることだからね。結婚式場のキャンセル料と婚約指輪のお金を返してほしいと長男は言ってたけど、どうなったかわかりません。 長男には母親面しないで、って言われてるので、何も聞かないことにします。良い話じゃないからね。 私もこの事は忘れて先の事を考えるようにします。

No.345

>> 344 コンビニ🏪に行く時と帰って来た時に、自治会長さんに会って、少し喋りました。今日は可燃ごみの曜日だったから自治会長さんがゴミ置き場を掃除してたの。大変そうでした。もし私が自治会長になってしまったら出来るかどうか分かりません。暑い夏も寒い冬もゴミ置き場の掃除をしないといけないんだよね。大変だと思う。今の自治会長さんは良い人だよ。会うと手を振ってくれるの。話し掛けてくれるし優しい人です。それに真面目にちゃんと自治会長さんをしてる。私には真似出来ないと思う。しかも1年間も毎週ゴミ出し日に掃除。プラゴミの曜日(ビン・缶・紙)の時も不燃ごみの時も自治会長さんはゴミ置き場に出てきてる。偉いよね。役員になりたくないな。特に自治会長にはなりたくない。

No.346

>> 344 アイスコーヒーを飲んでるよ。氷が直ぐに無くなってしまいます。今日はご飯も炊かないと無いです。おかずは練り物を煮ます。ちくわの賞味期限が昨日ま… 主さん、おはよう。

夕べもシャワーをあびて、今朝も浴びたのかな?
朝はだいぶ涼しくなったよね。昨夜からエアコンはまだつけてません。

そういえば、うちの長男の結婚は破談になりました。彼女が嫌になったみたいです。長男は突然のことで納得いかなかったけど、話し合って別れることに決めたそうです。仕方ないよね。当人同士が決めることだからね。結婚式場のキャンセル料と婚約指輪のお金を返してほしいと長男は言ってたけど、どうなったかわかりません。
長男には母親面しないで、って言われてるので、何も聞かないことにします。良い話じゃないからね。

私もこの事は忘れて先の事を考えるようにします。

No.347

>> 346 昨日はシャワーを浴びずに寝たよ😴 最近早寝早起きです。朝、目覚めて直ぐはまだ眠たいんだけど、そうも眠れなくてね。朝目覚めてからは、ずーっと起きてるよ。ゴロゴロしながらね。

空さんの長男さん今月いっぱいまつんじゃなかったの?
そうだね。親づらするな!と言われてるなら何も聞かない方が良いね。

  • << 350 長男の方から何か言ってこない限りは、何も聞かないことにします。二人の問題だからね。

No.348

>> 347 朝シャワーを浴びた方が顔からの汗が少なかったです。夜シャワーを浴びると顔からの汗が酷いです。なんでだろうね? 体からの汗も朝シャワーを浴びた方が出ません。今もエアコンをつけてます。アイスコーヒーばかり飲んでるよ。氷水も飲んでます。明日、銀行窓口支払いをしたら精神科に行ってまた点滴をしてこようかな。火曜日以外でも点滴する事をすすめられてるからさ。どうせ出掛けるなら点滴も受けて来ようかと思ってるよ。ついでに食料の買い物もしてきたい。もう1日木曜日か金曜日でヘルパーさんを頼めると良いんだけど、今の事業所では無理みたいです。違う事業所を探してもらうには相談員さんに言わないといけないし簡単に見つかるとは思えない。移動支援のヘルパーさんもまだ見つかって無いしね。

No.349

>> 348 朝の方が夜より涼しいからね。同じエアコンをかけてても、外が涼しい方が汗の出が少ないのかもね。

移動支援のヘルパーさんが見つかる前に、主さんが道に慣れてしまうかもね。それならそれでいいけどね。なかなかみつからないんだね。

明日も点滴して貰えるなら行った方がいいよ。まだ暑い日が続いてるし、体重も元に戻ってないでしょ?栄養不足にならないように点滴してもらおう。

  • << 351 そっかー、朝の方が夜より涼しいからかー。なるほどね。 そそ。移動支援のヘルパーさんまだ見つからないの。私が道に慣れれば良いだけの話しなんだけど、誰かが一緒だと心強いんだよね。1人だと不安なの。 明日点滴も受けてくる予定だよ。ついでに食料の買い物もしてきたいけど帰りのバスの時間を考えなくちゃね。 長男さんから何かあれば言ってくると思うから、それまでは何も聞かない。言わない方がいいね。

No.350

>> 347 昨日はシャワーを浴びずに寝たよ😴 最近早寝早起きです。朝、目覚めて直ぐはまだ眠たいんだけど、そうも眠れなくてね。朝目覚めてからは、ずーっと起… 長男の方から何か言ってこない限りは、何も聞かないことにします。二人の問題だからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧