ジムに行きたい

レス9 HIT数 190 あ+ あ-


2024/08/19 10:27(更新日時)

153センチ90キロある女です。20代から40キロ増えてしまいました。今は食生活は、普通です。メンタルの薬で、太いです。看護師に、ジムに通いたいと言ったら止められます。行くなとは言いませんが、このままだと身体を動かさないままです。室内運動もしません。時間も余ってるので、身体を動かしたいです。看護師の言うことをきく必要ありますか?お金はあります。今は暑くて外も歩けません。

タグ

No.4120319 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

止められるってことはジムに通う体力やなかったり
心が回復してないのだと思います。

自律神経を調えるのにヨガはおすすめですがその体重ではしんどいと思います

10分の宅トレ動画から始めるのがいいと思います。

外に出たいのならプールはいかがですか?

  • << 5 お金が勿体無いし、続かないからです。

No.2

階段を30分、上り下りをすると100カロリーが、消化します。
イオンモールでも、駅でも良いので家でも良いので1段を上り下りをして30分くらい毎日運動をしてみたら、歩くのも目安で30分くらいで100カロリーが消化するとして基礎代謝を調べて食事からとか軽い運動とか、から始めてみたら、どうですか。

無理をせずに、少しずつでも、食事と軽い運動をして基礎代謝を守れば、肥える事が無いし、少しずつでも体重は、減ると思いますけどね。

毎朝、ラジオ体操を3分しても、1日、3セットするとか軽く運動を試してみたらどうですか。

  • << 6 家にいると身体を動かさないんですよ。

No.3

なにか勘違いしてるようだけど、ジムに行ったら痩せるというものではありません

結局自分で動かなければ意味がないんです

室内運動もしない外を歩くこともしない人間がジムに入会しても金の無駄だと思いますよ

  • << 7 そうですかね。

No.4

主治医にも相談してみたら?
でも今のあなただとジムに行っても痩せないことがストレスになって、さらに悪化させるんじゃないかな?

今ジムに行ったからと言ってすぐに(1年以内に)痩せるというわけではありませんよ。
まずは燃焼する体に、今のだらけた体を変えてからじゃないと痩せないんですよ。

>今は暑くて外も歩けません。

なぜ?
朝早く起きれば涼しいじゃない。
5時半に起きて6時半までの間に歩き終える計画を立てて、それを実行してみましょう。
最初は5分でいいので、ゆっくり歩ける時間や距離を伸ばしていきましょう。
1時間継続して歩けるようになったら、それを告げたうえで主治医にジムに行っていいかどうか聞いてみましょう。
まずはそこからです。

これもできないのならジムに行っても無意味だと思います。
ライザップのように個人授業ならいいのかもしれませんが、ジムは基本的には自分でどう運動するか決めて実行する場所なので。
どう運動すればいいかわからない時に、インストラクターに相談して、考えてもらうことはできますが、継続は自力ですよ。

  • << 8 そうですね。掲示板みんな止めますね。

No.5

>> 1 止められるってことはジムに通う体力やなかったり 心が回復してないのだと思います。 自律神経を調えるのにヨガはおすすめですがその体重で… お金が勿体無いし、続かないからです。

  • << 9 じゃあジムも続かないと思います

No.6

>> 2 階段を30分、上り下りをすると100カロリーが、消化します。 イオンモールでも、駅でも良いので家でも良いので1段を上り下りをして30分くら… 家にいると身体を動かさないんですよ。

No.7

>> 3 なにか勘違いしてるようだけど、ジムに行ったら痩せるというものではありません 結局自分で動かなければ意味がないんです 室内運動もし… そうですかね。

No.8

>> 4 主治医にも相談してみたら? でも今のあなただとジムに行っても痩せないことがストレスになって、さらに悪化させるんじゃないかな? 今ジム… そうですね。掲示板みんな止めますね。

No.9

>> 5 お金が勿体無いし、続かないからです。 じゃあジムも続かないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧