お客さんがいても売場に出てこない店員

レス8 HIT数 300 あ+ あ-


2024/07/27 12:12(更新日時)


私はショッピングモールの化粧品売場で働いており、すぐ向かい側の売場には全国チェーンのネイルサロンコーナーがあります。

そこのネイリストさんは男性でほぼ毎日ワンオペ勤務です。
ネイルコーナーの中には、周りから見えないように隠れ休憩スペースがあるのですが、ネイリストさんがそこから全然出てきません。
だから飛び込みのお客さんが来ても「誰もいないの?」と、売場の近い私にSOSを出されてしまうので、お客さんと一緒にネイリストさんを呼びます。

しかも予約のお客さんが来ていても売場に現れないことあり。
13時から予約しているお客さんが来て、もう13時間近なのにずっと休憩スペースにいて出てこない為に、「予約のお客さん来てますよ!」と私がまた呼び出すハメに。
こういうのが何度もあります。
電話が鳴っててもあまり出ようとしません。

そのネイリストさんは以前同僚に、「自分はとにかく接客時間を削って自由時間が欲しいんだ」と言ってました。
隠れスペースでずっと休憩してるのか、それとも他の作業してるのかはわかりませんが…

飛び込みのお客さんに気付かないのはまだしも、予約のお客さんの場合は何時に来るってわかってるのに、なんでその時間になっても売場に出ないんだろうと思ってしまいます。

電話で予約を承るときも「予約ですね、ハイ、◯日で大丈夫ですよ、じゃあ、誰かにやってもらってくだっっすぁぁーーーい」と言いながら他人事のように切ろうとしていて
お客さんに不審に思われたのか
「あ、僕ですか?僕もここのネイリストですけど?」と答えてました…


これが同じ会社の人なら誰かに相談できますが、違う会社の人だから注意とかもしにくいです。
他のネイリストさん一応もう1人いるのですが、滅多に出しません。

このような場合は注意などせず放置しとくべきでしょうか?

タグ

No.4103769 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

>このような場合は注意などせず放置しとくべきでしょうか?

特に利害関係もないのなら放っておく。

No.2

その人は、自分の我儘を無関係の主さんに押し付けて、自身の我を通そうとしてるのが丸わかり。主さんを無料の橋渡し役みたいにしてるから、主さんの会社から言ってもらう。

No.3

その人がどんな働き方をしていようが、主さんには関係のないことです。
注意じゃなくておせっかい。
放っておきましょ。

お客さんからSOS出されて自分の業務に支障が出るなら上司に相談して、あなたの会社から相手の会社へ伝えてもらいましょ。

No.4

本部に聞いてみてくださいという

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6

>> 5 それは違います。

モールからも会社からも、
テナントとして入っている以上は助け合いになるので
他社の売場の人が不在の場合は、近隣の売場の社員が対応するように
モールからも会社からも言われてます

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8

うわー迷惑ですね!お客さんにも不誠実だし、予約の時の「やってもらってください」も意味不明。
私は性格悪いから客を減らすためにレビュー書くわ。

「ここは受付がいないから着いたら電話しないと来てくれません」って。

あとお客さんにも事実を話します。

「ここ、いつもこちらが呼ばないと来ないんですよ…。すみませんが予約した時の電話番号にかけてみてもらえますか?」と言って、客を動かします。客に面倒をかけることで、客に不満を感じさせる。リピーターを減らす。

他の売り場の方が受付みたいなことしてるのはおかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧