毎日が不安

レス10 HIT数 329 あ+ あ-


2024/07/15 18:49(更新日時)

以前にも質問しましたが…
結婚したい気持ちはあるのに実際活動してみたら辛くなり辞めてしまいました。

だけど何も行動しなければ仕事場と職場の往復だけで新しい出会いはありません。
社内恋愛もなしではないですが、発展させるのが分からず噂にもなってしまうので他で考えています。
自分の所にきてくれる人はいないわけではないですが興味が持てなかったり恋愛感情を抱けないんです。
それと逆の事もあります。
自分の好きな人と相手の好きな人が一緒になったことは一度もありません。
友達からは両想いの楽しさを分かれば楽しい。と言われたけれど私は両想いになれないし辛いだけです。

死ぬまで独身は嫌だけど今の気楽さも失いたくない。矛盾しています。
毎日が不安です。
早く安心したい。どうすれば?

タグ

No.4095780 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

この人を支えたい、って視点で探してみるのどうでしょう

  • << 4 好き!で行くのではなく視点を変えたほうが良さそうですね。

No.2

本当に相思相愛の人が現れれば、不安も矛盾も感じなくなるでしょうね。
相手に他の好きな人がいるなら次に行くか、主さんがダメもとで告白するか、好きな人がいる止まりなら、チャンスだと思って自分に興味あるのか、自分はアリなタイプか、振り向かせる可能性があるか調べて、告白しては?
最初は、主さんのこと嫌ではないくらいの気持ちで付き合って、そのうち彼の方が好きになっちゃう逆転パターンってことだってあるから。

  • << 5 そこまで行けないですけどね(笑) でも一番好きな人と遊びに行くのは楽しいですね。もっと一緒にいたい、休みの日も一緒がいい。って思いましたもん。 片思いで終わってしまいましたが、その人と会うときは毎回楽しみだった。 自分から上手くいってうまくいった試しはありませんが、どんどんいかないと一生未婚になりそう。

No.3

結婚は、タイミングと妥協も大事だよ!

あれこれ言ってると、まさに一生未婚になるよ…。

  • << 6 この人と生活していけるって人に出会いたい。

No.4

>> 1 この人を支えたい、って視点で探してみるのどうでしょう 好き!で行くのではなく視点を変えたほうが良さそうですね。

No.5

>> 2 本当に相思相愛の人が現れれば、不安も矛盾も感じなくなるでしょうね。 相手に他の好きな人がいるなら次に行くか、主さんがダメもとで告白するか、… そこまで行けないですけどね(笑)
でも一番好きな人と遊びに行くのは楽しいですね。もっと一緒にいたい、休みの日も一緒がいい。って思いましたもん。
片思いで終わってしまいましたが、その人と会うときは毎回楽しみだった。
自分から上手くいってうまくいった試しはありませんが、どんどんいかないと一生未婚になりそう。

No.6

>> 3 結婚は、タイミングと妥協も大事だよ! あれこれ言ってると、まさに一生未婚になるよ…。 この人と生活していけるって人に出会いたい。

No.7

そうそう、配偶者はいちばんの推しだから。
いい出会い祈っています。

  • << 9 ありがとうございます。

No.8

結婚が全てじゃないんだし、別の方法で不安を取り除いたら?

何が不安なのか次第だけど、寂しいなら趣味を見つけるとか何か活動を初めて仲間を見つけるとか、金銭面の不安なら副業始めるとかね。

  • << 10 趣味も探し中でしてなかなか見つからず。 副業も一時期考えましたが正社員は🙅‍♀とのことでした。 難しい。 職場変えて環境かわったらまた違うのかな。

No.9

>> 7 そうそう、配偶者はいちばんの推しだから。 いい出会い祈っています。 ありがとうございます。

No.10

>> 8 結婚が全てじゃないんだし、別の方法で不安を取り除いたら? 何が不安なのか次第だけど、寂しいなら趣味を見つけるとか何か活動を初めて仲間を… 趣味も探し中でしてなかなか見つからず。
副業も一時期考えましたが正社員は🙅‍♀とのことでした。

難しい。
職場変えて環境かわったらまた違うのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧