連絡しなくていいよね…

レス2 HIT数 105 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/06/25 19:15(更新日時)

専門学生です。自分の男友達(?)についてです。

自分の学校は男子が少ないというのもあって、男子だけで固まってしまってます(自分も含めて)
最初こそは仲良くできそうでしたが、男子グループが自分の陰口を言ってるのを聞いてしまいました。
なので男子のみで結成されたグループラインを退会して、男子たちとは距離を置いてます。

毎朝一緒に登校していた男子とも一方的に距離を置きました。
けどその子は「今日先行ってたの?なら連絡してよ」と言ってきました。自分は「お前も陰口言ってたくせに…」と思いながら、「ごめん」と謝りました。
あとでラインを見返すと、その子が自分に電話してきていたのですが、通知オフにしてたので気が付きませんでした。

そしてその後、その子から「今日は弁当持ってきた?持ってきてないなら一緒に昼ごはん買いに行こう!」と誘われました。
そのときは「いいよ!」と返事をしてしまいましたが、陰口を言ってた人と行くのは内心嫌でした。

しかし幸いなことに、クラスの女子2人が「近くの公園で一緒に昼ごはん食べよう」って誘ってきてくれました。
なので買い出しに誘ってきた男子には何も言わず、そのまま女子2人と近くの公園に行きました。
公園に向かっている最中に例の男子グループが後ろにいましたが、陰口を言っていた人たちと一緒にならずに済んだので、昼休みに誘ってくれた女子2人には色んな意味で感謝してます。(事情を知らないとはいえ、結果としては助け舟を出してくれた形になったので…)

それで男子から「先行ってたなら連絡してよ」と言われた件なのですが、自分はこれからも男子と距離を置くつもりだし、連絡を取るつもりもないです。「連絡してよ」と言ったやつにも引き続き連絡しなくていいでしょうか?

タグ

No.4081524 24/06/25 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/25 18:46
匿名さん1 

陰口叩かれる原因に心当たりは?

連絡してくれた人が必ずしもあなたを悪く思って陰口に参加してたとも限らないのでは?
悪口を止めればかえって攻撃が酷くなるから黙っていただけってこともあるし。

無理に一緒にいる必要はないけど上手く立ち回れないと、「あいつ女好きだからわざと女子ばかりといる」なんて噂になって酷いいじめになる恐れもありますしね。

No.2 24/06/25 19:15
おしゃべり好きさん0 

>> 1 自分には見当たらないです。もしかしたら陰口を言われても仕方ないことをやってたのかもしれませんが、自分には分からないです。

個人的には悪口を止めるのはまだしも、せめて参加はしてほしくなかったというか、一緒に陰口を言うのはやめてほしかったです。

別に男子の中で噂になっても、関わることはないので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)