子供の頃から守られてたら人間はどうなるの?

レス5 HIT数 186 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/06/25 15:32(更新日時)

子供の頃から親や「家の子供をいじめたのはおまえか!」とか、優しいヤンキーから「俺の大事なダチを泣かせてのはおめーか!?」と、いつも
守られてたら人間はどうなるの?教えて

いじめられてる人間の精神が歪むとかよく聞くんだ。

でも実際はどうなの?ダメ人間になるの?
守られてばかりいる人は?

タグ

No.4081292 24/06/25 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/25 11:58
通りすがりさん1 

イジメをする子から、必死で我が子を守るって、当たり前だと思うし、また我が子に、人をイジメてはいけないと教える事も当たり前の事だと思う。

親が自分の子を守らないで、誰が守ってくれるんでしょう。

イジメられている事も言えない子に、私は育てたくないし、親は何があってもあなたを守るよ、という姿勢を見せる事で、その子は自殺を思いとどまってくれるはず。

イジメるほうが悪いのだから、守られて精神が歪むとは思えません。

むしろ、人を大切にする人間に育つと思う。

自分が親に愛され守られて来た様に、他人にもその様に接する人間になると思います。

言葉遣いが下品かどうかはまた別の問題と思います。

  • << 4 ありがとう。 守られてたら その子供は精神が歪まないよね。 問題はその守られ続けた子供が大人になるとどうなるの?

No.2 24/06/25 11:58
匿名さん2 

中二病みたいなシチュエーションの例なんだろうけど、周りからお膳立てされるし、それが当然として育った70代の人を知ってる。
年齢抜きに何も考えられない、人任せ、察してちゃん、人に言われないと何もできない、質問しない日はない。
フォローしてくれた人を影で、不平不満言う。
思い通りにならないとイジメられたと泣く。
そういう性格だから職場で孤立してる。
自分で考えて行動できないと、誰も助けてはくれないよ。

No.3 24/06/25 14:21
教えてほしいさん0 

>> 2 じゃあ、
助けてばかりな人生だと
だんだん幼稚な性格が大きくなるとそうなるのか

No.4 24/06/25 14:22
教えてほしいさん0 

>> 1 イジメをする子から、必死で我が子を守るって、当たり前だと思うし、また我が子に、人をイジメてはいけないと教える事も当たり前の事だと思う。 … ありがとう。 守られてたら
その子供は精神が歪まないよね。
問題はその守られ続けた子供が大人になるとどうなるの?

No.5 24/06/25 15:32
通りすがりさん1 

>> 4 今度は、大人として誰かを守る人になると思います。人間は、良い事も悪い事も、された事で学習し、

変な話が虐待されて育った人が、今度は大人になって我が子に手をあげてしまったりする様に、

愛情を注がれて育った人は、今度は我が子に愛情を注ぐ様になると思います。人は、された事は解るけど、された事のない事は、どうしていいか解りませんよね?

守られる事を学んで大人になったなら、今度は誰かを守ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧